

今年もお世話になりました♪

read more...

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます♪
たった今、弾丸ボードの旅から帰ってきました!長野最高でした(´Д` )♡



31日はイェーガーを叫んでからとっとと地元の神社へ友人と着物で初詣に出かけ、朝方帰ってきて家族とおせちを食べてイオンの初売りに参戦(着物用のポンチョゲット♡)しました!
そこからちょっと寝て元バイト先の初売りのヘルプに入って働いてそのまま長野へ旅立つという超ハードなお正月でした。
明日は一日のんびりして仕事始めですー!!


今年は
たくさん着物を着る(GABIちゃんとの設定「着物でスーパーに魚を買いに行けるレベル」くらいのゆるいかんじw)

楽しいイベント企画!

作家としてもっとレベルアップ&新作制作

エースとハリウッドデビュー


を目標にして無茶しない程度に頑張りたいと思います^^



タイトルどおりののんびり更新のブログですが、今年も着物のこと、ハンドメイドのこと、お菓子のこと、犬のことなど雑食なかんじで綴っていくのでどうぞよろしくお願いいたします。


IMAG1379.jpg

ブルーメの丘にいってきました♪

ふなっしーに異様にハマってるりつこです。
ゲーセンでふなっしーマスコットGETして最近いつもカバンにつけてニヤニヤしてますw



急にアルパカが見たくなって滋賀のブルーメの丘にいってきました~^^
アルパカ、実は見たことないんですよね、生アルパカ。
カピバラは行ってた専門学校にいてました。


で、関西でアルパカがいてるのはブルーメの丘か兵庫のヨーデルの森らしくって。
兵庫はちょっと遠いので滋賀のブルーメの丘にいってきました~

前日に雨が降ってたので、湿ったアルパカは嫌やなぁーとか乾いたアルパカのふわふわの毛はきっとダウニーの香りがする!とか言ってたら衝撃のアルパカがいてました。





予想してたアルパカはこれ


arupaka.jpg





いたのはこれ


009_20131018225945c03.jpg




!!!!!





毛がないっ!




でも頭の毛はあるwwwww




ヘルメーーーッツ!!!




衝撃すぎて笑い転げました~
なんだこれーおもしろすぎるっ




この時期、毛刈りをするそうです。





でもかわゆいな♡



007_20131018225943004.jpg





手は折りたたみ式のようです


004_2013101822594143f.jpg




うささんもいてました(´∀`)

014_20131018225947b2e.jpg



あごが枕のよう!




あれ、うさぎってこんなんだっけ?w


024_20131018230642c6c.jpg




まんじゅうみたい!おいしそーう!!



だっこ好きな子もいてまったり抱っこさせてくれました(^-^)





戻ってきて、アルパカ。


016_201310182259493c3.jpg




この態勢、しんどそう。
もう恐竜みたいやなあ




立ったアルパカさん。
二匹いてました

向こうの子は全刈りなのに。。。

031_2013101823064379a.jpg





かわいいけど首がヘン!!!


034_20131018230645fdf.jpg




かゆかったのね。
でも器用な。。。


035_2013101823064778e.jpg




外で馬にも乗りました!
馬ってすごいですねー。目線がいつもより高くて景色が余計キレイに見えました^^




041_201310182306498f5.jpg




青空と白馬



062_20131018231254a33.jpg





羊は毛ぇ刈られてませんでしたw





065_20131018231302ca9.jpg







069_20131018231304a30.jpg





コスモスが満開ですっごくキレイ!(´∀`)
秋ですねぇ


078_20131018231306b2a.jpg



083.jpg





しかもここのコスモス、とっていいみたいでみんな花束にして持って帰ってました!


084_20131018231629ef2.jpg



初アルパカ、見れてうれしかったけど笑撃でしたーwww

ぶらり京都めぐり♪

先週は京都にいってきました~


主に布屋さん、パーツ屋さん、雑貨屋さん巡りです^^
必要なものリストアップしていってきました(`・ω・´)
この日は一日歩く予定だったので洋服です。
いつもおんなじコースでお店回るのでこの日もお決まりコースでいってきました



まず二条城のそばに車停めといて(この日は最後にLantanaさんのお店いくから)、三条をぶらぶら



三条の郵便局

008_20131008212157689.jpg



009_20131008212159d71.jpg



010_201310082122016c1.jpg



絵になる郵便局です。



011_201310082122052e4.jpg



その近くにあるビルにいろんな雑貨屋さんが入ってるんですよー^^かわいいものいっぱい♡


012_2013100821220726e.jpg




ichi・man・benさん
今日は見ない!!でも店頭にディスプレイされてるデニム着物むっちゃかわいいな!!!w


013_20131008212557d4e.jpg






015_201310082126013b1.jpg




SAKURAビル~(^-^)
ここはパーツ屋さんがいっぱい!


014_201310082125599fb.jpg



なかでもidoraさんは超お気に入り♡
かわいいビーズがいっぱいですごい楽しい!




すぐ前にあるはちみつ屋さん~
前もらったはちみつ飴、おいしかったな(*´ω`*)
中ではちみつたっぷりのハニートーストも食べてみたい~


016_201310082126046ee.jpg




ここもお気に入りのビーズ屋さん
駄菓子屋さんの飴みたいに瓶にいっぱい詰まって並んでるカラフルビーズがたまらんのです~


017_20131008212606a80.jpg




お昼はお気に入りのムモクテキカフェ
相変わらず「おからあげ定食」がウマウマでした♡


021_20131008213212d5e.jpg



お肉使ってないのにほんまに唐揚げみたいでおいしいんです!
ごはんも玄米と十五穀米のハーフハーフだし♪



パワーチャージしてまた歩く~
新京極のノムラテーラー二件はしごして
ここで紙袋いっぱい生地調達
モノ作りの血が騒ぐ空間ですな、全く!
新しいバッグのデザインも閃いて早くつくりたーい!って気分です^^


四条にでて、清水坂目指してひたすら歩く~
もう家に在庫なくなってたミルフィオリの材料も無事ゲット!
これ↓の中身です

013_20130919233220959.jpg



ここで持ってた新しいシュガーポットをすごい褒めてくれた店員さんとすっごく長話しました!
次は着物で来る約束~(*´ω`*)♪




あっという間に夕方で、足もだいぶ疲れたので甘いモノ補給♡
祇園にあるデザートバー「クレープ」さん
だいすき♡



オシャレすぎる店内

024_2013100821321642e.jpg


ここのパンケーキ
023_201310082132146e0.jpg



とろ~~ぉん

025_20131008213217667.jpg



これがものっすっっごいおいしいの!!



他のケーキとかも気になるけどいっつもこれ食べちゃうくらいw




まったり休憩して、一気に二条まで歩きました!
お仕事の合間に時間作ってくださったLantanaさんのお店にいってきました^^




さっそく新作シュガーポットをさげてみる麻美さんw

026_20131008213221165.jpg



お茶して~おしゃべりして~
買ってきたばっかりの布広げて鏡の前であててみたりしてきゃいきゃいしてました(´∀`)♡
ここでサヴィ10月号のことでものすごい盛り上がりましたwww


サヴィ10月号。。。
サヴィとは関西の情報誌なんですけど、この10月号がなんと「関西の手芸屋さん特集」だったんです!


そのことを前日にネットサーフィン中に知って、欲しくてものすごい調べたけどアマゾンでも売ってなくて。。。
どよんとしてたんです。
そしたらLantanaさんが「これ、知ってます~?」ってその本を手に!!!


むっちゃ食いつきましたwww
いやぁ、テンション上がりました!



たくさんお話してオーダーもいただいて^^
ほんとLantanaさんのお仕事って憧れます。
Lantanaさんのアトリエにはお花がいっぱい♡

027_20131008215411082.jpg



029_20131008215414c30.jpg




次のイベントのこともお話して、楽しいことができそうで楽しみです♪ムフフ(*´ω`*)


032_20131008215416506.jpg



ありがとうございました~おじゃましましたっ♪


この日作ったケーキ~
りんごがいっぱいあったので、
キャラメルりんごと紅茶のロールケーキに。


001_201310082156267d9.jpg



りんごのキャラメル煮と紅茶の生地にミルキークリーム
全部好きなもの詰め込みました!(*゚∀゚*)
飴細工は失敗したけど(´д`)


綾ちゃんちにも持って行ってきました~^^
この日は10km近く歩いてました!!びっくり~!
おかげで足ぱんぱんw
メディキュットほしいな~

金魚の町・郡山に行ってきました♪

あつーいあつーい八月某日、仲のいい友達と金魚すくいしよう!と郡山にいってきました(*゚∀゚*)



奈良の郡山は金魚の町。
いたるとこで金魚の養殖場が見られます。


で、金魚すくい道場があるのでいってきました~!


こちら!


001_20130912232020cf8.jpg



金魚のお土産やさ~ん(^-^)



前の川には金魚がwww

003_2013091223202284f.jpg



お土産屋さんの中は金魚グッズがいっぱい!!

014_201309122323344ec.jpg



こんなかわいい~子もいました♡

013_20130912232332aae.jpg




でっか~


007_20130912232024dac.jpg



お土産屋さんのお隣に道場があるんですw
りつこ三等兵


010_20130912232027978.jpg



金魚にかぶりつく~

011_20130912232029ca2.jpg



道場には水槽?がいっぱい!!


015_20130912232336379.jpg



016_20130912232338953.jpg





なんと一回ごじゅうえん♡
夜店だったら200円くらいしますよね。
012_2013091223233070e.jpg



ということで5枚(数え方は本?枚??)大人買いw



戦士なともだち



017_201309122326455af.jpg




戦士りつこ(五刀流)

018_20130912232647fe4.jpg



朝一で行ったからだれもいないのをいいことにふざけモード全開で♡



さっそく♡

021_20130912232650bab.jpg



ひさしぶりすぎてすっごく難しかったです!!
なんかこう・・・水に対して水平に動かして紙に圧力かからないようにとか・・・・
とりあえずめっちゃ集中してましたw



023_20130912232652989.jpg



ゆらゆら癒される~(´∀`)♡

025_2013091223265386d.jpg



結局、最高18匹でした!なかなかがんばった!(゚∀゚)
さすがに五回もしたら満足~~



道場だけあって何級~とか師範とか名前がありましたw
芸能人もいっぱいあったなあ~

奥の方の水槽は上級者向けらしく見に行ったら金魚たちがありえない速度で泳いでました。
さすが金魚のレベルが違う・・・((((;゚Д゚))))



大好きなスジャータのソフトクリーム♡ラムネ味(´∀`)


031_201309122331233d8.jpg




夏を満喫した一日でした♪



川を飛ぶ友人w

033_20130912233125b38.jpg
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


