

忘年会にサプライズ♡

今年も残り・・・あと二日


少し前に友達と梅田で忘年会しました^^
焼肉!!ってことでこの日は肉食女子ですw


仕事終わってからみんなと合流~♫
小学校幼稚園からの仲良し5人組(一人欠席)なんです


食べ放題で2012年に思い残すことのないようw思いっきり食べましたー!

で、最後に店員さんが急にケーキもってきたっ!!?



なんとー、サプライズで誕生日をお祝いしてくれたんです

しかもその日の朝、「おは朝」で特集してて食べたいなーって思ってた「irina]のミニロールタワー!!O(≧▽≦)O


うれしすぎるっ
jg.jpg

ちっさいロールケーキがいっぱい!
かわいいでしょーー( ´艸`)


いっただきまぁーす


手づかみでいきましたw

a.jpg



これ食べたら明日肌がこの模様と色になる・・・って誰かが言い出して手をつけられない一つww

うytf032



プレゼントにお財布もらいましたー(*^_^*)
しかも被りましたww(でも長財布と折りたたみで使い分ける気まんまん♫)

kjf.jpg


普段サプライズ仕掛ける側ですが、自分がしてもらうってこんなにうれしいんやぁーって感動でした
みんなほんとありがとーー!

jhgft005.jpg



あ、クリスマスはもちろん自分でもケーキ作ってました♡(ここ数日ケーキの消費量半端ない・・・汗)

家用でちっさいサイズで作りましたー
hgd_20121230130000.png


やはしチョコw

このスノーマン、癒し系です。
fだfd無題k



明日で今年も最後ですね!
ちなみに私は今日が仕事納めであさってが仕事始まりですw
明日のんびりしてまたがんばろう!

着物でクリスマス女子会♪

今年も・・・・あと三日


はやいですねぇっ!
職場の大掃除はほぼ終了ですが自分の部屋は全く手つかず・・・
エースもシャンプーしたいのになぁー。(ほんのりとワイルドケモノ臭が 汗)


火曜日のクリスマスは着付け教室の仲良しメンバーでクリスマス会しました
夜の教室に通っているので若い方が多いんですよー^^

でもみんなバラッバラのことをやっているので(留袖とか花嫁とかww)
それに自分が着る着物もとなると・・・
荷物がハンパなかったです。
クリスマスに夜逃げ!?な集団と化してました。(あ、むしろサンタクロース?和装サンタw)


そんなクリスマスコーデ第二段♪

h_20121228120858.jpg


大輪の牡丹の花です。
季節的にこれはあかんか・・・とも思いましたが寒牡丹ってことで!!w←無理やり
でも梅の花も入ってるんですよねぇ。
梅と牡丹・・・この着物、一体どの時期が一番適してるんでしょうか?
でも全体的にクリスマスっぽい雰囲気のお着物です
袖がちょっと長めなのもお気に入りなんですー!!


後ろドーン
bkj.jpg

帯がポップすぎて浮いてるのは華麗にスルーしてください。
白い帯がこれしか持ってないんですよねー。
単品としてはこの帯好きすぎて好きすぎて・・・
帯締めか帯揚げグリーンにしたかったなぁ。
袖丈合わず、襦袢ぴょろーんとでているのも見ない(夜だしw)


みんなが着終わったら教室のすぐそばのごはんやさんへ~
このとき9時過ぎ。
みんな仕事帰りに教室直行してるのでおなかぺっこぺこw
(いつも教室が終わるくらいにはみんなおなかすいたーって(先生もw)ぴよぴよ言い出す楽しい教室なんです


クリスマスらしくコース料理にしましたよ♪(和風なのはきにしないっ)

これがおいしかったーーー

gdagd.jpg



みんな職種がまっったく違うのでいろんな話をしてすっごく楽しかったー!
女子四人集まれば話途切れるとこってないですもんね。(むしろ被せてくるからタイミングがw)

最後に写真撮ってもらいましたー
hlk.jpg


みんな次の日仕事なのにかなり長居して喋り倒しました。
女子のパワーの源っておしゃべりですよねー♪
パワー充電できたのでラストスパートがんばりましょーー

クリスマスにtentoさんを突撃!

Merry Christmas~~


イブは予想通りロンリークリスマスでしたw
なんで部屋の掃除してたら余計さみしくなるので!!
滋賀の着物屋さん、tentoさんへいってきましたーー≧▽≦!!
やたらピンクがでてくるので目がチカチカしたらごめんなさい・・・
画面から離れて薄目でみてやってください。


天気予報では雪とか雨マークでてたのでどうなるかと思いましたが・・・
予想を裏切ってばっちり晴れてました



その日のコーデですー★
四天王寺で買ったtentoさんのレース柄着物に無理やりクリスマス仕様のものぶっこみました!ww

ss_20121226074920.jpg


桃色のお花羽織はころんとしたお花がいっぱいでお気に入りなんです~(*´∀`)
この着物のため!ってくらい袖丈がぴったりばっちりでした~ビバ!!



帯まわり
赤ピンクの雪の結晶(ということにした)の帯にトトロさんのうさぎのしっぽちゃんを締めました!

vx.jpg



しっぽちゃんかわいすぎーーー♡♡
羽織紐はこないだ作ったクリスマスカラートナカイ付き★のものです^^
トトロさんとは先日びっくり!うれしい♡なことがあったのでまた後日ブログに書きますー!


半衿はクリスマスリース

tgre.jpg


画像はtentoさんのブログからいただきました~


テレビでやたらと寒波!とおどしてくるので(後ろから母も)重装備でいってきました。
フルモッコ!!
vcx.jpg


後のゴミ箱がパンッパンなのは見逃してください。
大掃除を数秒で諦めた名残です。


京都駅は人がたっくさんでした~!


で、オープンとほぼ同時にtentoさん到着


お会いしてとりあえず「メリーークリスマース!!」って叫びましたw

あーーやっぱりかわいい方です・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・


着いてテンション高いりつこ
hkol.jpg



そんなtentoさんのお店、もうもうかっわいいものたちがいっぱい!!
着物はもちろん羽織も小物も草履も飾ってあるインテリアまで!!


お客さんも他にいらっしゃらなかったのでのんびりお話しながら着物羽織ったり見せていただきました~♪
まったりしちゃうお店です!!
なぜか恋愛相談にまで発展wwそんな居心地のいいお店&お人です~^^


お店の中何往復した!?ってくらい舐めるようにw長時間居座りました(すみません)


tentoさんと一緒にお写真~

tr.jpg


自分だけ顔かくす卑劣さ。
だってtentoさんはかわいいからいいんだっ!!


どれもこれもかわいすぎてなかなか決められず・・・また脳一時停止状態でした。
でも!
tentoさんがゆっくりしていいよーって言ってくださったのでほんとにゆっくり自分のこれ!ってモノを見つけることができましたー!


最後に、「これは・・・・誕生日用で、こっちは・・・・クリスマス・・・だから・・・」って二着買うのに言い訳したらtentoさんに爆笑されました。


なわけでかっわいいーお着物を二着いただきましたー!
また後日アップします~^^楽しみすぎてニマニマします


お店の看板の前でもパチリ★外でたらちらちら雪がふってましたー!ホワイトクリスマス

htr.jpg


一回さよならしたのに写真の為にすぐ舞い戻るアホです。


あーーーすっごく楽しい時間でした・・・・♡
また行きたいー!すぐにでもっ♡


あ、クリスマスだしお菓子焼いていきました。

ウィークエンド
rfews.png


渡したものとちょっと形は違いますが、レモンのケーキです♪
お客さんから自家栽培のレモンをいただいたので「これはウィークエンドにするしかない!」ってはりきって作りました^^
普通に売ってるものって外国産でワックスとか農薬とかいっぱい・・・なイメージなので皮を使うケーキにはなるべく使いたくないんですよねー。

中はレモンでさっぱりしっとり、外はしゃりしゃり甘いお砂糖でコーティングなのでだいすきなケーキです


はやくいただいたお着物着たいなーーー!!

あったか小物をプレゼント♪

日々ハンドメイドブログ化してきてる感が否めない当ブログ・・・目指すモノがわからないですw
あっちにいったりこっちにいったり、うろうろしますがこれからもどうぞよろしくお願いします~



で、今日もやっぱりハンドメイド記事です!←懲りないw
先日Mちゃんが息子くんを連れて遊びにきてくれました♪
大阪から電車で(しかも迷いながら)だっこしながらでっかいカバン引っさげて・・・母はすごいですね。


お昼ごはんはうちで食べて、
母から大根の葉っぱのおいしい食べ方を聞いた彼女はそれでごはん大盛り二杯いってました。(授乳中のすごさを見ましたwそれで太らないってすごすぎるっ!)

その日の目的はスモック作り♪
息子くんのごはんの時に着せたいそうなので一緒に作りましたー
専門時代、運動会の仮装で幼稚園児化するために女子集まって夜なべwしてスモック大量生産したのが懐かしい・・・


ちょっと手伝うつもりが結局全部作っちゃいましたw
Mちゃんはゴム通しましたw

さっそく着てもらいましたよーモデルさんどうぞっ


10_20121220211731.jpg


生地は駅にお迎えいったときに手芸屋さんでMちゃんが選んで買いました
恐竜柄がいいですねー♪
そしてサイズぴったりんこ!

ちなみに後ろにいるドットのフリース着てるのはりつこ母ですw
息子くんにメロメロでずっと近くにいてましたw


半年ぶりくらいでしたがたくさん話して楽しい一日でした♪


私からMちゃん(というか息子くんに)ちょっと早いクリスマスプレゼント


プードルファーとジャガーニットのマフラー
2_20121220211639.jpg


はんこでタグ作ってつけました

3_20121220211641.jpg


それとっ

フライングキャップ~(耳付きモエー!!)

4_20121220211642.jpg


すっごいカンタンで30分かからずできましたw


こっちもおそろのタグつけました

5_20121220211643.jpg



耳、余り布で適当に作ってみたんですけどかわいさ爆発です~


セットセット♪
7_20121220211726.jpg


プードルファー、初めて使ったけど裁断したら毛ぇ飛び散る飛び散る!
さわり心地もふもふで気持ちいいし、あったかいんですけど・・・・この過程すっとばしたいくらい毛だらけになりましたw





喜んでくれてさっそくつけてくれました♪
8_20121220211728.jpg


かわゆぅ~~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ちなみに彼が左手に握りしめて離さないのはマフラーとか包んでたラッピングのビニールですw
赤ちゃんってこういうのとかビニール袋とか好きですよねー。
9_20121220211730.jpg


マフラーはサイズが分からなかったのでつけてもらってからリングスナップつけました(隣でとんかちでガツンガツンしてびびらせてしまった・・・・←バカ)

1_20121220211638.jpg


これつけて寒い日も元気に過ごしてくれたらいいなぁ(*´ω`*)

お花とドットのぷっくりがま口ハンドバッグ

ふたご座流星群絶対見る!と意気込んでた割にサクっと寒さと眠さに負けたりつこです
つぎこそは・・・っ



で、最近モノ作り熱がモッモッと(←擬音ヘン?)でてきていて


こんなカバンできました


fds_20121218220604.jpg


25歳になったし←?大人っぽい花柄で!
でも水玉がひっそりといてんのがキュート
キルト芯いれたのでぷっくりふわふわさんにできましたっ♪


サイドのレースがお気に入りポイントなんです

fdas.jpg


縫い付けタイプの口金、地味にめんどうでしたw


生地も290円と激安で、全部込みで1000円ちょっとくらいでできました~♪
着物にも合いそうでおでかけが楽しみです♪
来週は着物着ていく予定がいっぱいで楽しみ~(*´∀`*)
体調崩さないようにします♡

アラサー突入!!

月曜日に25歳になりましたっ

アラサーです!!!
中身はコドモ!見た目もコドモ!!ですけどねっ(いつかになったら大人っぽくなれるのやら~)


そんな月曜日
着物を着ておでかけの予定が朝起きたら体調悪くて着物着るどころか出かけることもままならず。。。


結局一日寝てすごしましたー
前日にがんばりすぎたんかなぁ。


前日は夜ケーキ焼いてました。
自分の誕生日に自分のためのケーキww


さみしくなんかないんだからねっ


そんな記念すべき25歳のケーキっす!
jjj.png


チョコだいすきです

12月に入って苺も出回り始めましたねー!
ちょっとお高いですけど苺のないケーキなんて!


家族も食べるのでちょっとおっきめサイズで~♪


昨日は職場でもお祝いしてもらいました!
お寿司~~

fc2blog_201212122127206ac.jpg


プレゼントに京都の清水坂ガラス館のピアスと着物用に~って桜柄の和かばんをいただきました!
うれしすぎるっ


お出かけできなかったのは残念だけどほっこり幸せ~な気持ちになれた誕生日でした♪
25歳もいっぱい働いて遊んで笑って旅してアホなことして楽しく過ごせたらいいなぁ^^

帯周りのコモノたち♪

いやぁーーーーいろいろあって気づいたらもう12月!!

先月はほぼ着物も着れず、怒涛の日々を過ごしてました・・・


ちょっと落ち着いてきたので着物は着れないのにこんなコモノをちまちま作ってました~


クリスマス仕様羽織紐~

359k.jpg


下のトナカイさんは雪だるまのチャームと最後まで悩みました!!

kk_20121207123407.jpg


うーーん雪だるまもまだ捨てがたい・・・っ


森のお花畑風帯留め~


kl.jpg



ピンク系のお花とビーズでふんわりかわいいかんじでっ

小鳥さん、のってます。

レースもちょっとのっければよかったかな~
小鳥、お花、レース    森ガールの三大必須アイテムですなっ(・∀・)
jk.jpg


後はこんなネックレスも
kkkk


ピンクベージュのパールをメインにしてニットビーズとモコモコも入れてちょっと冬仕様☆


このニットに合うと思ったんだーーー


kkjj


同系色ですがw


こたつにまるまってストーブの前でちまちま小物作るのってシアワセすぎます・・・ムハー


せっかくの羽織紐、クリスマスはがっつり平日仕事ですがなんとしても着物を着て使おうと思います


どんなコーデにしようかなーーー♡
今からわくわくです
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


