

着物で東京旅行♪四日目

まだしつこくいます、東京w
四日目突入です。
この日は雨予報だったので洋服です。
でも一日普通に晴れてましたw


この日はIちゃんとお花見いってきましたー!
ほんとはパンケーキのお店いってー渋谷とかいってーとか言ってましたが桜が咲いたということで全部ナシw
予定全変更でお花見になりましたー!!


前日作ったおべんと持って、チャリでチリンチリーンと行ったのは新宿御苑~♪
そばの建物でフリマもやってて、フラフラと入ってつきたてお餅食べました( ´ ▽ ` )


新宿御苑!
入園料200円?かかる新宿御苑!!


ひろーーい!

1_20130330214209.jpg


ピンクキターーーー(゚∀゚)

2_20130330214210.jpg


満開満開~~

3_20130330214212.jpg



4_20130330214214.jpg


見事ですね。。。
枝が低くてサービス精神がすばらしい桜!

5_20130330214218.jpg



花びらキャッチがんばる二人・・・

6_20130330214438.jpg



7_20130330214439.jpg


どあっぷ!


8_20130330214441.jpg


9_20130330214442.jpg


10_20130330214444.jpg



さあさあここでおべんと食べましょう~^^


11_20130330214622.jpg


の前に走る走る!!


13_20130330214627.jpg



12_20130330214624.jpg



14_20130330214629.jpg


シート広げてまーったり

15_20130330214630.jpg


16_20130330214821.jpg



コドモたちを追い回す怖いお姉さんw


17_20130330214822.jpg



18_20130330214824.jpg


傑作ベントーです。
セニョールも入ってます。
おにぎりは塩むすびですw(梅干二つ夜食べちゃった。。。)


セニョールは食感アスパラでしたw


まったりして走って満足したあとは、ノープランだったので私が行きたいって言った吉祥寺に行きました~


かわいい雑貨屋さんがいっぱい!!!
二人でキャアキャア通り越してギャアギャアゆうてましたw

シャッターでアップルパイを


19_20130330214826.jpg


これすんごくおいしかったーーー!!
ほんとおいしかった!!w


吉祥寺、もっかいゆっくりいきたいなぁ、吉祥寺!!!倒置法?w
あっという間に時間経っちゃいました。。。
四日目これにて終了です~♪
さあ次で東京旅ラストです!
もう一週間経ったなんて信じられない~~!

着物で東京旅行♪三日目

うぁーーーー!!!


青空エールの新刊読んで大興奮のりつこです(゚∀゚)
あのがっつりな部活っぷり・・・
でも今回は君に届けを超えるレベルのキュンキュンっぷりでした。
高校戻れるなら次は吹奏楽部入りたいwサックスがいいなー(゚∀゚)
おすすめ、青空エールおすすめです。


東京旅三日目、この日は朝から


いつか行きたかった・・・

死ぬまでにぜったい行こう!と思ってた、


三鷹にあるといえば分かる、

ジブリ美術館にいってきました


朝イチのチケットを母が(←この人もジブリマニア)ゲットしたので早起きしていきました。


まずこの日のコーデっ

着物は昨日のとおんなじですが、ジブリにいく!ということでちょっとポップにしてみました
時間ナシだった為、ただのポニーテール

69.jpg


帯は自作レース花柄半幅で、帯揚げは黒ドットのスカーフ、
帯締めはトトロさん(←ジブリにいくからwww)のマカロンちゃんで

70.jpg


三鷹駅につくとこーんなかわいいドーナツが♡

71.jpg


バスに揺られてつきましたーーー!聖地!(゚∀゚)


72.jpg


うはーーーーテンションあがるぅ( ´ ▽ ` )

73.jpg


オープンまで列に並んでたら
外から彼が見えました!!!


見えますか?↓

74.jpg



彼です
75.jpg




まってて・・・・すぐそこにいくから・・・


時間になると高台に楽器?を持ったおにいさんが。

76.jpg



吹くのか?
あれを吹くのか!!???


と思ったらハンドベルチリンチリーンでしたw


(ちなみにあれとはパズーのアレです)



美術館のなかは・・・




幸せの空間でした・・・



どれもこれもかわいすぎでしたーー!!
いちいち凝ってる!!


一番大ヒットだったのは原画のとこかなぁ
絵コンテがいっぱいの部屋!!あーゆう下書きっぽいの見るの、好きなんですよねぇ。
NG集とかメイキング見るのがすきww
背景だけの絵とかもいっぱいで至福でした。。。(あやうくお土産やさんで「宮崎駿推薦の画材集」的なものを買ってしまうとこだった)

母ほったらかしで一時間くらい原画の部屋にいてました。


お外は写真Okなので、


きましたーー!


77.jpg



巨神兵!!


ではなくロボット兵!!!!
(ロボット兵の足踏む母)

78.jpg





もちろん裏にあるラピュタの紋章もみてきましたよ♪



79.jpg


こ、これはっ

80.jpg



「読める・・・読めるぞ!!byムスカ」

81.jpg



お土産やさんで小トトロストラップ買って根付に(*´ω`*)

84.jpg



お外でパチリ


85.jpg



帯結びはリボン返しでした


86.jpg


帰りにトトロがいる偽受付前で~
したにまっくろくろすけがぎっしりww


83.jpg


あーーーすっごい楽しかったです。さすがジブリ
ジブリに就職したいです。



そのあとは築地にいってお寿司食べました~♡
87.jpg



88_20130330005024.jpg


回らないお寿司!(゚∀゚)
木の板に乗ってるお寿司!!(゚∀゚)


すんごくおいしかったです。。。


その後、東京駅で母と別れ、(母帰宅)
私は友人Iちゃんちにいきました~^^


初詣以来の再会。


スーパーで買い物してごはんごはん♪


謎の野菜、セニョール。

89.jpg


なぜかくまモン。
アスパラ?ブロッコリー?


セニョールとエビとIちゃん

91.jpg



とりあえず嗅いでみる!

94.jpg



90.jpg


明日の分のお弁当も作ります^^

92.jpg


タコの襲来。

93.jpg


私作、たまごやき


96.jpg



ばんごはんの完成~(※お弁当の残りww)


95.jpg



シャカシャカ振るハッピーターンを音速で振るI嬢

97.jpg


このあと二人で大富豪ずっとやってましたw
相手が何持ってるか100%わかるw
でも私が7連勝でしたw


さてー、明日はお花見でーす^^

着物で東京旅行♪二日目

奈良も徐々に桜が咲き始めています
なんで奈良の方が南なのに東京の方が先なんでしょ??


さぁさぁ東京二日目です~
今日のコーデ

41.jpg




tentoさんの小花いっぱい春色小紋
ビタミンカラーのお花がいっぱいで春満開!(*≧∀≦*)


帯周り
42.jpg


帯揚げは花柄のスカーフです^^
ふふ、着物帯にピンクがなければ小物で強引にピンクを突っ込むピンク好きw

午前中は浅草寺周辺を観光しました♪

43.jpg


なんだか京都に雰囲気似てるなぁ^^


後ろでちゃっかり・・・w

44.jpg


45.jpg


この日はあったかくてストールいらなかったです。(羽織も持ってきたかったけど荷物がパンパン過ぎて断念)



しだれ桜~~

46.jpg


ピンクがかわいいですね。


47.jpg


48.jpg


奈良の東大寺とクリソツ!!

49.jpg


外国人の人がいっぱいでやたら囲まれた!!

50.jpg

顔がひきつりましたw
奈良京都では言われたことないので中国人相手に終始、「すいません」連発してました。


あー怖かった。

おもしろいお土産いっぱいですね~
白人さんが侍がいたるところに書かれているTシャツ着てました。
51.jpg

66.jpg


67.jpg


68.jpg


桜もきれいに咲いてました
52.jpg


東京駅戻りました。
丸の内口~!!きれいっ

53.jpg


55.jpg


ちょっと休憩~♪
54.jpg


はとバスの桜ツアーに参加しました~
数日前まで普通のバスツアーを予約していましたが、桜が開花し始めたということで母が急遽コース変更。
ナイスプレー!!(゚∀゚)


びっくりなことにこの日が満開の日でした~!!

二階建てオープンのバス
56.jpg

ビルのあいだを抜けて・・・
57.jpg

皇居ってこんな広いんですね。
58.jpg


上野公園!
人がいっぱーい
桜もすっごいキレイ!!

59.jpg


桜並木をずーーっと走るのですが、ほんとキレイで感動でした。。。
60.jpg


手が届きそう!


63.jpg


鳩たちも特等席で花見ww

61.jpg


この桜、交差点にドンとあってすごい存在感でした

62.jpg

あっという間に一時間のバスツアーは終了。
ほんといい時に乗れてよかったです^^


その後、祖父母は新幹線で一足先に帰りまして、
私と母の二人旅の始まり~ww


ハッピーターンとかグリコのお店が!
64.jpg

これ、梅田の阪急だったら二時間待ちとかですよ (>人<;)
15分待ってシャカシャカ振るハッピーターン買いました

板橋にある母の友人のやっている居酒屋さんでごはん~
茨城に住んでいる幼馴染がはるばるやってきてくれました
で、なんとこの日は彼女の誕生日!!
店長さんにお願いしてケーキを用意してもらってました~~(*≧∀≦*)

おめでとーー!!
65.jpg


アナウンサー志望の彼女。
すごい行動力があってほんと尊敬です。
がんばってね!!

いっぱい話して楽しい時間でした♪
この日はホテルに戻ったら一瞬で寝ましたww
いいお天気で桜も見れたしよかったです~。

着物で東京旅♪一日目

こんばんはー。
先週から昨日まで、東京にいっておりました^^
祖母がスカイツリーを見たいと言ったのが始まりで、私がいける今のうちに!ということで祖父祖母、母、そして私の四人旅の始まり始まり~♪

もちろん私は着物~
着物一枚に対して帯三本・・・・とはならず着物二枚に帯三本というww


なんとかこのコロコロに収めました(そらこさんの的確なアドバイスにより)
40.jpg


地元の駅から京都へ
りつこファミリー
春だというのにこのカラーリングw
39.jpg


京都からは新幹線!
何げに新幹線は小学校の修学旅行以来です。
更に言うときちんとした東京観光は初めてですw(今まではほぼ東京=ディズニー)

京都駅で買った駅弁~祇園~
1_20130326231223.jpg


ふーじさーーーん!
2_20130326231224.jpg
いつか登ってみたいです(*^_^*)

あっという間に東京駅!!
スカイツリーのシャトルバスでいざ!!

バスから正面にスカイツリーが!(๑≧౪≦)

3_20130326231225.jpg


真下まで来ましたよ~
でっかーーーい!

4_20130326231427.jpg


エレベーターでぐんぐん上がって
この景色!

5_20130326231429.jpg


た、たかいっ!←高所スキーなので喜んでます

6_20130326231430.jpg


隅田川公園~
桜が咲いてます^^

8_20130326231434.jpg


写真撮ってもらいました
7_20130326231432.jpg


この日は洋服っすw


更に上の天望回廊へ~
なんだか宇宙船のなかみたい^^

9_20130326231506.jpg


足元がガラス張り!!
無理!って叫んでる人もいましたが、何が怖いのかわからんとです。

11_20130326231512.jpg


12_20130326231514.jpg


綺麗に晴れてていい景色がみれましたー(゚∀゚)
夜景もみたいな~~

スカイツリー、女性スタッフの服がちょっと・・・・ゴニョゴニョ
二種類あったのですがどっちもなんとも言えませんでしたw

なにゆえこのデザイン?
10_20130326231509.jpg

もひとつはてるてる坊主みたいでした。



スカイツリーを堪能したらホテルのある浅草へ。



バスの屋根もガラス~
13_20130326231516.jpg


あ、桜祭り!!(゚∀゚)
14_20130326231555.jpg



泊まるのは浅草ビューホテルです。
ロビーもきれい

17_20130326231558.jpg


日が沈んで灯りがちらほらと

15_20130326231556.jpg


このホテル、プールもあります(しまった、水着もってくればよかったー!!)

16_20130326231557.jpg


ごはんはホテルの武蔵というレストランへ

18_20130326231600.jpg


ビュッフェスタイルで人気もあるそうです!

19_20130326231745.jpg


20_20130326231747.jpg


お肉から中華からなんでもありました!!
しかもすんごくおいしーー\(//∇//)\
天ぷらが一番おいしかったです♡

23_20130326231753.jpg


デザートもどれもおいしかったぁぁ

24_20130326231810.jpg


レストランからの夜景がきれーい!
スカイツリーの下に浅草寺が^^

21_20130326231748.jpg


この時期桜カラーのスカイツリー。
ピンク好きにはたまらんです

22_20130326231752.jpg


レストランの前には水耕栽培のグリーンが。


25_20130326231813.jpg


祖父母の部屋からはスカイツリーがみえます~^^
母私の部屋は見えないw
26_20130326231815.jpg


ごはんをがっつり食べたあとは母と二人で夜散歩~
浅草寺にいきました
ライトアップがきれいっ

27_20130326231817.jpg


37.jpg


隅田川の夜桜も
対岸もライトアップされてますね

28_20130326231820.jpg


きれい!!

29_20130326231902.jpg


着物女子もいました♪
ウールのアンサンブルでかわいかった

30_20130326231905.jpg

ほぼ満開ですねー

31_20130326231907.jpg

でも寒かったです。
テンション高いりつこ(でも胃がパンパンではじけ飛びそうなんですw)


32_20130326231909.jpg


これなんだ?
と思って近づいてみると

33_20130326231912.jpg


下から顔をだすとこうなりますw

34_20130326231932.jpg

すごい変なかんじ!
地面が目の前にある!!

プレイリードッグなりつこ母(マスクマン)

35.jpg


これ見知らぬ人と目があったときの気まずさ(おもしろいからニヤけてる顔で)半端ないです。

36.jpg


帰りコンビニでちょこっとお酒を~★


またまた浅草寺を突っ切って帰りました^^

月とコラボ~

38.jpg


一時間くらい歩いて夜桜と浅草寺、スカイツリーのライトアップを堪能しました^^
一日目、あっという間に終了ですー。


写真が多くて多くて・・・
まだまだ続きます!!

帯留め♪ゴーゴー♪

帯留めってなんか好きです
ちっちゃくてころんとしてて・・・・いっぱい集めたくなります。


時間みつけてはチマチマ作ってます。


フェルト地のお花にビーズつけて花束みたいなんできました~


8


下にはちょうちょが飛んどります。



キラキラキャンディー

9



神戸で買ったガラスのキャンディー箸置きに


13


帯留め金具をつけただけ。
制作5秒。


500円帯留めの完成ですw


あとはストールピン

10


こういうテイストも好きです( ´艸`)
でも猫アレルギーです。


集合写真~

11



小さいものはパパっとできるからいいですね!(テレビ見ながらでもw)
もうちょっと春っぽいものが作りたい。。。
でもきっと腰をあげたころには春は終わってるでしょう。w


この記事は予約投稿です。
今頃遊びほうけてるはず!!

びっくりー!!

着物を着始めていろんな方に出会えたり、かわいい着物にも出会えたり。。。
すてきな縁がたくさんありますよね


つい最近とってもびっくりなことがありましたー!!
当の私は全く関係ないんですがw本当に着物ってすごい!って思えたので書いてみます^^


ウールの着物ってアンサンブルのものも結構ありますよね。
私は一枚も持ってないですけどねっ!ウールはいっぱいあるのにな~


で、小物作りがすんごく上手でいつもステキな着姿のトトロさん。
少し前にミクシィの着物コミュを見ていると、トトロさんがどこかで見たことのある羽織を着てらっしゃいました。


←こちらの記事の羽織です。


こ、これはっ!!


そらこさんの←こちらの着物とおんなじではないですかーー!!!


びっくりしすぎてすぐお二方にコメント、メールしたっていうwww
苺ちゃん(しかも表情がカオナシww)ですっごくかわいいなーって思ってたので、まさかアンサンブルだったとはー!

すごいですよね、全然違う場所にお住まいなのにっ
いつかこの着物と羽織を着てお会いしていただきたい・・・( ´艸`)←ドラマチックな恋人の再会みたーい


ステキだなぁと思ったのでお二人に了承を得て、書いてみました~^^
いつか私にもそんな奇跡の出会いがあればいいなー!

さって!!
明日からまたまた旅にでます!!(遊びすぎですが石は投げないでください)
帰ったらまた報告しますねー!!
さて私はどこへいくでしょー!?

そらこさんちへ旅立ったがま子(仮名)

以前作ったガマ口バッグ(通称ガマ子)を「わびさび、こんぺいとう」のそらこさんがオーダーしたい!とおっしゃってくださってやっと完成、お嫁入りできました


アンティーク着物やかわいいポップな着物をすんごーーーくステキに着こなしておられるそらこさん。
たくさん着物でおでかけされていて尊敬憧れの存在のそらこさん。
ブログを(ストーカーのように)見ているだけでしたがまさか自分の作ったかばんをそらこさんに持ってもらえる日がくるなんて・・・去年の自分に自慢しにいきたい(`・ω・´)


のろのろペースなのに広いお心で待ってくださいました。。。(ほんと時間かかってすみませんでしたorz)


そらこさんより「そらガマ子」と命名された我がかばんを紹介しまーす


a_20130319180701.jpg


以前自分用に作ったバッグとほぼ同じです(おそろ・・・・・(´Д` )ドキドキ)
口金が変わったので形もちと変わりました。ぷっくりからちょいと横長系に(気持ちですが)


s_20130319180704.jpg


サイドは鉄板のレースで。
そらこさんといえばレース!!!
レースがないなんて考えられないっ


中はシンプルなベージュチェックで♪
ポケットつき~

d_20130319180703.jpg



自分のものなら適当加減が半端ないですが、人にあげるものなのでいつもの3倍くらい時間かけて作りました。
ガマつけてる途中に二回糸からまってやり直すという悲劇に見舞われることもありましたが、なんとか(多分大丈夫なかんじに)できました~!


そらガマ子ちゃんの口にお菓子のプチギフトもこっそりと。

1


豚さん紅茶クッキーとしっとりショコラ
豚は目をつけるの忘れてました。。。(母に「え、これ豚やったんや」と言われました。。)


あと手紙入れてー
あ、あと彼もそらこさんちに(無理やり)送り込みました。




その名も「キモイ鶴」
2


意味は特になく、ただそらこさんはきっと好きだ と思い(←失礼)一番目立つとこにいれました 笑
なんでこんなキモいんでしょうね、この鶴。
でも憎めないかわいさも持ち合わせてますw

彼もぜひおでかけのおともに・・・(すみません)


とっても喜んでくださって、本当に本当にうれしかったです。
自分の作ったものを喜んで受け取ってくださる方がいてりつこは幸せ者です。。。

おもしろかった話~♪
別件でそらこさんと連絡をとっていたときにそらこさんから「ヤフオクやってる?」とのメールが。



ハイ、やってましたwwww
そらこさんの出品されたものをリアルタイムで戦ってる最中だったんです(なぜバレる、私のIDwww)
ほどなく戦死しましたがorz


そらガマ子のことはそらこさんが記事を書いてくださってます~^^ありがたや・・・
かわいい着姿がいっぱい見れるそらこさんブログへはこちらから→

新しい家族が増えました。

城崎にカニカニにいってましたー!
昨日の大嵐の中いってきましたw
そのことは後日に。。。

少し前に友達宅で幼馴染が集まって余興の準備をしました

みんな幼稚園からの付き合いで、今も途切れることなく遊んだり旅行したりしています^^
そのうちの一人が春に結婚するのでみんなで余興をするのです~


余興とその友人のみに渡すDVDと両方やったのでちょっと疲れました。。。体力が。



渡す方には、もうこれでもかというくらいふざけたものに仕上がりました。
もともとこんなことばっかりやってるのでかなり楽しくやってましたが


ぱみゅぱみゅちゃんのファッションモンスターを躍るというストーリーなのですが。。。
みんな各々決められた格好(コスプレ?)のものを調達してきました。


ちなみに私、これです

x.jpg



みんな職業別で!ってことだったので必然的にこうなりました。


なんでもできる気がします。
ちなみにこの写真はそらこさんにお送りしました。外見と中身を知ってもらうにはこれが一番だと思ったからです。(築いてきたイメージが・・・←もうきっとかわいいと言ってもらえることは皆無でしょう)

z.jpg


動きにくそうに見えますがダッシュだってできちゃいます。

c_20130319183631.jpg



あとはナース×二名、(ほぼゴスロリの)美容師というとんでもないパーティーでやりました。


しかも屋外で。
(平日の昼間だったので問題ナシ♡でした)


エースも連れてきてたのでとりあえず犬×犬で遊んでみました~♪

v.jpg


匂いは私。見た目は怪しい。

と判断されたらしく逃げられましたorz

動くものに反応してしまう悲しいお犬。
b.jpg


見ていた友人たちからは後ろ姿がただの猿って言われました~


このためだけにこの着ぐるみ調達したので、今後どうしようか悩み中です。


そのあとは3月誕生日のHちゃんにサプライズのバースデーを

h_20130319183633.jpg


喜んでくれてよかったぁ(´∀`)
楽しい時間でしたっ

梅田で陶芸に挑戦!

おとつい、専門の時の友人たちと久しぶりに遊びました

このメンバーは「阿部サダヲを崇拝する会」の面々です。
はい、好きです、阿部サダヲ。何はともあれ阿部サダヲなこの会。

全く関係ありませんが陶芸がしたいということになって梅田の「ゆう工房」さんへ体験陶芸教室にいってきました~

の、前に腹ごしらえを!(`・ω・´)
茶屋町付近の「butter」でパンケーキっ!!


平日なのに行列の人気ぶり。
私は苺のブリュレパンケーキに( ´艸`)

1_20130316200751.jpg

すんごいおいしかったです。ふあふあ・・・・・
次はお食事系がいいなぁー。


外観が陶芸っぽくないオサレなゆう工房さん
一回はウツワカフェというゆう工房さんのカフェになってます。

2_20130316200753.jpg


3_20130316200755.jpg

エプロンつけてうっきうき~


4_20130316200756.jpg


この中に粘土が入ってます。

5_20130316200757.jpg


説明を聞きながら粘土をこねこね・・・


や、やばい。たのしすぎです!!
子供に戻ったみたい~
幼少時代はいかになめらかな泥団子を作るか に全てを費やしていました。

ろくろグルグルしながらだんだん器っぽくなってきました♪

7_20130316200905.jpg



12_20130316201107.jpg


湯呑系、小鉢系、お皿系と好きなものがつくれます♪
ゆのみ(シュッとした基本のやつ!)と豪語していた友人。
なんだか丸いよ?w

8_20130316200907.jpg


こっちの子は逆で丸っこいやつが作りたいそう。
好みはいろいろで楽しいですね~^^

9_20130316200909.jpg


りつこはというと、

10_20130316200911.jpg


まるかった器にとんがりが。



ここからが真剣です。超集中です。
スタンダップです。

13_20130316201108.jpg


後頭部が主役。(この日室内でもずっと帽子だったのはサイパンで予想外の日焼けで頭皮まで焼けてめくれてきてお見苦しいからですorz)

14_20130316201110.jpg


みんなが写真を撮ってもらってる中一人個人行動しとるわたし。自分の世界から未だ帰らず。

11_20130316201106.jpg


で、一時間半でできたのはこちらー!
力作!

エース小鉢

です!!(`・ω・´)キリッ

16_20130316201307.jpg


だれですか?「にゃんっ!」とか言い出すのはっ。



もれなく全員から「猫やん。」って言われましたorz


サイドには肉球ぽちぽち

17_20130316201308.jpg


みんなの作品と写真とってもらいました~

15_20130316201111.jpg


やーすんごい楽しかったです陶芸!
この教室、店員さんも若いお姉さんばっかりで、生徒さんも若い方が多かったです~(梅田だから?)
他にはにわ作りとかガラス細工とかいーっろいろコースがあって楽しそうです♪
ガラス細工のコースは習いたいです、真剣に!

この器、できあがるのは後日なので楽しみです~

中崎町デートの時のコーデ♪

綾ちゃんと遊んだ今日のコーデです!

春だしちょうちょコーデで!!(年中こんなかんじですが 汗)


1_20130313232134.jpg

白っぽいですがベージュです。
この着物、かわいいんですけどシミが多いんですよね~


帯周り
2_20130313232136.jpg


完全に帯留めが帯に同化してるw


はんなり屋さんで買った帯かわいい~~
4_20130313232140.jpg


羽織もちょうちょですよー♪

6_20130313232215.jpg


羽織紐はトトロさんのいちごちゃん( ´艸`)
5_20130313232141.jpg


足袋もちょうちょ!!

29.jpg


中崎町にはレンタル着物やさんもあるからレンタルされたんですかー?って何度か聞かれました^^
違いますよー自前なんですよー♪

六花さんでかわいいちょうちょのガラス帯留めを見つけてしまって自制するのに苦労しました。
でもあれがあればちょうちょコーデは完成するのに。。。

次行ったら買ってしまってそうですw

綾ちゃんと中崎町デート♪

こんばんは!
今日は綾ちゃんとデェトしてきましたー( ´艸`)

一回行ってみたかった大阪、中崎町です。
梅田からすぐ近くがんばれば歩いていける距離です。


ここはレトロな町並み、かわいい雑貨屋さんやカフェがぎゅっと集まってるステキエリアです。



20_20130313232350.jpg


りつ号でぶいーんといってきましたー。
お久しぶりな綾ちゃん。
しょっぱなからアレロックの話で盛り上がりましたww(分かる人にはわかります、この時期)
アレグラは効かない二人♡ほんと花粉症やだわ。


こんな風に路地が入り組んでて、いたるところにカフェと雑貨屋さんが!
宝物探しみたいで楽しいです♪

10_20130313232222.jpg


サクラビル

7_20130313232216.jpg


小学校みたい

8_20130313232218.jpg


このビルに着物やさんと和雑貨のお店が二軒入ってます。
でも時間が早くてまだクローズでしたー

すんごい足の長いきりんとかゾウの置物が!
9_20130313232220.jpg

あとはこんなにゃんこの置物~♪
後ろ姿のオンパレード( ´艸`) (ここはカメラOKでした)
25_20130313232458.jpg


横道に入ったところに着物やさんが。
12_20130313232318.jpg

のぞく綾ちゃんw
11_20130313232315.jpg


旗が気になって写真撮りにいく綾ちゃん
13_20130313232321.jpg

わたしもおりまする
30.jpg


とりあえずお腹が減ってたのでごはんごはんっ
外観がかわいくて気になったカフェdeli deliさんへ

ぺこぺこで待ちきれない私w
手が伸びとるー

32.jpg


ランチは究極の選択

肉食系女子定食

草食系男子定食
の二択です。(※これがメニュー名です)

女子ですが二人共草食系にいきました。

日替わりで今日は高野豆腐の梅しそはさみ揚げでした~
15_20130313232324.jpg

めちゃめちゃおいしかったです!すんごいおなかいっぱいになりました。
アンケート書いたらトマト飴とほうれん草飴もらいました。超トマトトマトしてました。

14_20130313232323.jpg


かなり気になる看板が

16_20130313232344.jpg

お店は閉まってました~


行きたかったこのお店!

17_20130313232346.jpg


まさかのお休み!!なじぇーーーー(ノД`)
定休日じゃないのに。。。残念!

気を取り直して和雑貨六花さんへ。
和裁士のお店 雛(ちゃな)さんと同じお店みたいです。

19_20130313232348.jpg


ここかっわいー!
小物がっ!!もんのすごいかわいい帯留めがあってかなり迷いました。。。
あと足袋も!
つまみ細工もいっぱいあってかわいかった。。。

ここでも花粉症の話で盛り上がってて二人とも、耳ダンボでしたw

31.jpg


カフェ太陽ノ塔で一休み。


21_20130313232452.jpg

綾ちゃんのホワイトデー限定のバニラムース♪
22_20130313232453.jpg

最後に残しといたマシュマロと~♪
23_20130313232454.jpg

またぶらぶらしてるとこんな怪しい看板が。
26_20130313232535.jpg

読み返してもわかりません!!


かなりおそるおそる扉を開ける綾ちゃん(後ろからワッ!てしたらよかった♡w)
27_20130313232537.jpg


朝閉まってた和雑貨のゆめじさんへ~
24_20130313232456.jpg


すっごい古いものがいっぱい!
和箪笥とかお琴とか舞妓さんの名前書いたうちわまで!
でっかいでっかいガマ口があってかなり盛り上がりました!またいきたいなぁ

あっという間に夕方。。。
一回じゃ回りきれない!また来よ~ってことになりました★
かわいいアクセサリーも雑貨もいっぱいでとっても楽しい中崎町でした^^


車に戻ってこの写真撮りだした瞬間に雨が!!
あと数分遅ければえらいことになってました!!よかったー!

28.jpg


33_20130313232613.jpg



あーー楽しかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
いっぱいやりたいこと、いきたいとこが出たからこれからが楽しみ~♡
はやく次の予定立てたいなぁ^^

サイパン弾丸旅行★その4

サイパン旅行、これで最後です。
一週間前の今頃は・・・・涙


シュノーケルのあと、マリンショップでお茶をいただいていたらどこからともなくミツさんが飼っているわんこが。

9976_20130312220347.jpg

優しいわんこでした♪
ビーチを自由に歩いていました~いい環境やなぁ( ´艸`)

9975_20130312220346.jpg


お腹がぺこぺこだったのでプールに戻ってプールバーでごはん♪
タイマーに間に合わなかったわたしw

9974_20130312220423.jpg


お料理はホテル内で作るみたいです。
運ばれてきた!!!
9972_20130312221152.jpg


トロピカル~~!(*≧∀≦*)
みかんの刺さりがあまくてこのあとカジキは沈んでいきました。
9973_20130312221154.jpg


ハンバーガー頼んでみました。
でかすぎました。
9971_20130312221155.jpg

手前のサラダがやたらおいしかったです。
なんかこう・・・給食とかにでてきそうななつかしいかんじ(*≧∀≦*)

でもハンバーガーはでかすぎて完食できませんでした(>_<)


部屋に戻ってお風呂はいって身支度整えて・・・
またガラパンにいってきまーす


昨日飲んでおいしかったファジーネーブル買い占めましたw
506.jpg


かわいい・・・・?

500.jpg

処刑されたあとに見えるのは私だけでしょうか。


いってみたいです
505.jpg


ぶらぶら遊んだあとは予約していたマッサージのお店へ。
ハナミツホテルです
493.jpg


492.jpg


中国人?のホテルの人にやたら他のコースを勧誘されました。
でも残念ながら私はこういう勧誘に全く心動かされないのです。ごめんなさい。

アロママッサージ+足つぼ90分でなんと¥4500でした。
日本じゃ倍ぐらいするよー!
すっごく気持ちよかったですー(´Д` )
途中寝てました。。。。


ホテルに戻って夕日を見にビーチへ~^^
途中ハンモックで遊びました。
でっかいですねー意外と!

521.jpg


ハンモックで遊んでいたら夕日が沈み始めました。
き、きれい・・・( ´ ▽ ` )

523.jpg


夕日じゃんぷ

527.jpg


二人バージョン失敗
私、この瞬間びしょ濡れですw


528_20130313184951.jpg


なんとか成功~★
530_20130313184952.jpg


ひとしきり遊んで、最後のばんごはん!!
金曜限定のシーフードビュッフェをいただきました。

いっろんな魚料理がー!!
サーモンのお刺身やお寿司やカニやいろいろ・・・

531.jpg


533.jpg


すんごくおいしかったです♡
これもう一回いきたい!!



夜帰るのでそれまでプールのベッドで星を見てました。この日もすっごくきれいでした。
オリオン座、カシオペヤ座、北斗七星見えました(それしか知らないw)
あっという間のサイパン旅行、ほんとほんと楽しかったです。
見るもの全部がきれいでした。
海好きにはたまらん土地だと思います。
日本から三時間くらい、ツアーで5万円台のでいけました。
またお金貯めていこう!!
次はグロットでダイビングしたい!
またパラセイリングとニモシュノーケルがしたい!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )


最後は滞在中ほとんどいたプールの写真で・・・

538.jpg

サイパン弾丸旅行★その3

プールの隣はこんな広いところが♪


9991.jpg

先にある建物(ガゼボ)は海を見ながらのんびりできるみたい~
でも有料!
マッサージもしてもらえるらしいです!

9990.jpg


ホテル前のビーチにいってみました

P1010920.jpg

すっごく遠浅でどこまでもいけちゃいます。

で、なまこちゃんたちがいっぱいでした~


9986.jpg

この触り心地がたまらんのですよ~
9985.jpg


ちなみに黄昏中の私の隣りには彼らが。

P1010912.jpg


このあとはニモシュノーケル!!
ホテル前ビーチでマリンショップをやっているアクアマリンクラブさん。
このショップのオーナーは日本人のミツさん!!
とっても優しい方でしたー★
ホビーキャットでいきますよ~^^

9984.jpg

現地の人と変わんないくらい真っ黒なミツさんw


少しいくと海の色がっ

9983.jpg

ソーダの色~~~!!

ホビーキャットは風ですすむのですんごく気持ちよかったです~(*≧∀≦*)
揺れないし、まったり楽しめました!
数分でポイントについて(ホテルから数十m先という近さ!)
ジャボンと入ってみたら・・・・・




パラダイスーーーー!!!!
9981.jpg


9982.jpg


この写真、私の防水カメラで
ミツさんが潜って撮ってくださったんですけど、
うますぎる・・・!!
水なんてないみたい。空気みたいに澄んでますよね。


めちゃめちゃ寄ってきます。
でもちょっといすぎwww
9980.jpg

あれですね、スイミーみたい


私たちの周りにもこんなに~~
水族館で泳いでるみたいっ
9979.jpg

ミツさんに連れられてニモのおうちを見に行ったり(クマノミは一つの場所をおうちにして住むらしいのでいつもそこに行けば会えるそうです^^)


写ってるわたしたりはどーでもいいのです。
周りの透明さを見てください。

9978.jpg


帰ってからミツさんとツーショット♡
腹筋と腕がやばいです。惚れ惚れ~( ´艸`)

9977.jpg

ミツさん、奈良に友達がいるらしくサイパンにいってまさかの地元の地名が出てきました。
20年ここに住んでるってすごいなーーー。いいなぁ。
私たちのあとは予約が入ってないらしく、私がサンダルを忘れて(裸足で帰ってたw)取りにショップに戻ったらミツさん、ビーチの前の椅子に座って本読みながらこくこく居眠りしてましたw
なんて贅沢なんだーーー!

アクアリゾートクラブの前のビーチのニモシュノーケル、すんごくオススメです!
サイパンいったらぜひやってほしいです~~(*≧∀≦*)

サイパン弾丸旅行★その2

こんばんは!
サイパンの続きです~
一日目夜、市街地ガラパンへバスでいってきました。


I♡SAIPANの前ではココナツブラのお姉さんがフラっぽいのを踊ってました。
ココナツブラ、売ってました。
買わなかったですけどね!

9997.jpg


お腹がすいてたのでガイドブックにのってておいしそうでした「カントリーハウス」へ

トロピカルなカクテルでカンパーイ!
9999.jpg

あ、飲んでる!!

この日のオススメ、でっかいロブスターとステーキのセット~

9998.jpg


ロブスター、すんごいおいしかった~~


お土産を一通り買ってホテルに戻りました。
ホテルのプールがライトアップされていてキレーイ!

9995.jpg


せっかくなのでプールサイドにあるベッドで酒盛りーーー

9996.jpg

このファジーネーブル、何気なく買ったのですがおいしかったです!
(次の日数種類買い占めましたw)

星がすっごいきれいでしたー・・・
ぼーっと星見ながら波の音が聞こえて・・・・かなり贅沢でした。

一日ハードに遊んだので、この日はコテンと寝ました。(10時半就寝w)

二日目朝!この日も暑いー晴れー!!

9992.jpg


お部屋からの階段を下りて

9960.jpg

なんかいちいちポーズをきめる友人
セレブっぽいです
9958.jpg


ブーゲンビリアの花壇を抜けて

9994_20130311220948.jpg

今日はプールで朝ごはん♪
前日買ったドーナツ~

9993.jpg


ブーゲンビリアがきれいに咲いてます~

9963.jpg


おもむろにプールへ向かう友人

9989.jpg


貸切です~~だれもいなーい!

9969.jpg


このビート板のでっかいようなやつ、かなりおもしろくてずっと使ってました

乗ったものの・・・

9968.jpg

沈没w
9967.jpg


プールでがっつり遊ぶ予定だったので二人ともすっぴん+ゴーグル着用の徹底っぷり。
こんな日本人ですいません。

新しい乗り方を研究して編み出しました。
爽快な乗り心地です。

9965.jpg


オフィスのデスクのようwww
後ろが椅子に見えてきました。

ポージングがうまい友人。。。
ちなみにサングラスかけてるので更にセレブ感が増してます。

9970.jpg


こーんなかわいい子が( ´艸`)

9988.jpg


こんなときからサイパンにこれるなんていいなぁ!

数時間、泳いだりぼーっとしたりこのプールにいてました~^^
9987.jpg


ああー写真が多くておいつかないっ
すいません、あと数回ひっぱります。。。
次は「りつこ、魚と戯れる」でっす!(`・ω・´)

サイパン弾丸旅行★その1

ただいまですー。
今日の朝まで常夏の国・サイパンに行ってきました
初サイパン!
親友と二人旅ですー
ものっすごい量の写真と戦って、厳選しました。
それでも写真大量です。長いです。
時間があれば、サイパンに興味があれば読んでいってくださいな~


遡ること数ヶ月前、本屋さんで二人で立ち読みしたサイパンのガイドブックにプールバーでくつろぐ写真がのってて「ここ行こう!!」と 笑

なのでそのプールバーがあるホテルを探していってきましたー^^
ここなんです

9966.jpg


アクアリゾートクラブサイパン
市街地・ガラパンより少し離れたところにあります。リゾートってかんじです!


ロビー

1_20130309183623.jpg


2_20130309183625.jpg


アジアンチックです。とっても静かです~

ちなみに水曜の夜に関空を出発して
夜中着。寝たのは4時でしたww(テンションは高かったですが)


8時起床で朝食ビュッフェです★
3_20130309183626.jpg


一日目は朝からマニャガハ島ツアーへいってきまーす
ホテルまで迎えに来てもらって船着場からいってきます!

すでにこんな景色でもうテンションが上がりっぱなし~

6_20130309183628.jpg


ちなみにむちゃくちゃ暑いです。
でも半袖だったらジリジリ焼けてくるかんじで危険です!

ボートに乗ってマニャガハ島まで10分くらいなんですが、ボート運転する現地の人のハイテンション。。。
むちゃくちゃ飛ばしてて本気で船ひっくり返るかと思いました。。。
人間、身の危険を感じたら声ってでなくなるんですね。友人も固まってましたw


そんなこんなでついたマニャガハ島。
サイパンと言ったらここ!なマニャガハ島。


きっれーいな島でした!

9_20130309183843.jpg


真っ白な砂と透明な海。。。


ため息がでるくらいキレイでした。

上の写真はデジイチで撮ったものでこの下のはケータイです。
最近のケータイはすごいです。。。
8_20130309183630.jpg


さっそく遊ぶ遊ぶ二人~
躍動感溢れる友人
10_20130309183844.jpg

多分ジャンプして着地したわたしw
11_20130309183845.jpg


写真には写ってませんが、中国人がいっぱいでした!
遊泳区域があってそこにも魚はいましたよ~
途中サーっとスコール降ったりもしましたが、3分くらいでまた青空に戻ってました


島で満喫したらパラセーリングにチャレンジ!
ボートで沖に出て
説明もそこそこに、飛ばされますw

現地の人は顔かくさなくてもわかりにくいw
013.jpg


上がるのは一瞬でした~
ズルズルひきずられて・・・
999.jpg


997.jpg
この人カメラ目線ww
私らのことはすでに忘れてるかのようww

こんなちっちゃく!
996.jpg

こうやってたまに海水に落とされます。
頭までじゃぼーんと!
995.jpg


で、また上がって~
994.jpg


上から見る景色は最高でしたよー
高所大好きっこなので足の下の海が遠いのが楽しくて楽しくて!
サイパンも一望できて海の青さも外海まで見えてほんと楽しかったですー!



そのあとは本島に戻ってビーチでしばし遊びました。
砂の上のバナナボートに乗る友人。
12_20130309184240.jpg

木陰でのんびり一休みしてみたり。
13_20130309184241.jpg


そのあとはグロットへシュノーケル!
グロットはサイパンにあるシュノーケルダイビングスポットなんですよー。
青の洞窟です

有名観光地とは思えない超急勾配の階段を下りて
見えてきた先にある洞窟。
14_20130309184245.jpg

こーんな神秘的な青が広がってました!!
15_20130309184329.jpg


すごい色ー・・・・


ガイドのおっちゃんがハイビスカス刺してくれました。
16_20130309184330.jpg


シュノーケルをつけてここからドボンと飛び込むと、
こんな世界が広がってました!!

17_20130309184331.jpg


魚の群れがー
18_20130309184333.jpg


すごい色・・・!!
神秘的で静かで・・・
ほんとキレイでした。。。


でも帰りの階段で死にかけました。(これダイバーさんは器材背負って上がるんですよね。。。。汗)


ホテルに戻ってから、まだ泳ぎ足りないとのことでプールで遊びましたよー(ホント水好きの二人ですw)

19.jpg


このビート板のでかいようなやつ、かなり楽しかったです。
涅槃のようwww

最初よじ登るの大変でしたが!
20_20130309184425.jpg


転倒した友人。
21.jpg


ひとしきり遊んで部屋に戻ると、キスチョコがちょんと置いてありました

22_20130309184428.jpg

ホテルの敷地内ににゃんこが。
23_20130309184430.jpg


ホテル暮らしとはなんと贅沢な・・・

夕方のプール、ステキ( ´艸`)
このプールの向こう側が海になってます。
24_20130309184431.jpg


これですこれです!プールバー!!
明日はここに来よう!!
25_20130309184458.jpg


フロント前においてあったニモたち。
写真撮ってもらったら顔が上向いてました。口しか見えない・・・orz


26_20130309184501.jpg

ホテルのお店で売ってたワンピースにさっそくお着替えしました♪


バス待ち中に花を見てたらホテルの人がブチっとちぎってくれましたw(いいのかな。。。)
27_20130309184502.jpg


このあとは晩御飯を調達と買い物のために市街地におでかけしますー♪
長くなったので一回きります 汗
読んでくださってありがとうございましたー!


次回、「りつこ、ステーキと格闘する」です。

着物の収納作戦!

そらこさんとさきちさんに高らかに宣言した「3月に整理します」宣言。
三月はいってから細々とがんばってやっと終わりました!!
断捨離の鬼と化しました。


部屋の収納はクローゼットが主なのでこうなりました~

2_20130306135316.jpg


和洋折衷でごちゃごちゃしてて見苦しくてスミマセン。。。


以前はプラケースに入れてた着物はスチールラックに変更してみました。
風通しはちょっとよくなったかなぁ。
見えてませんが、下には水取りぞうさんが常駐しておられます。よろしくぞうさん!

3

こう見たらいかにピンク系が多いこと・・・!
春だしガンガン着ようと思います!(`・ω・´)


帯揚げと足袋はたたんでまるめて入れました。(さきちさんの収納を参考にさせていただきました)
1_20130306135314.jpg


ここでもピンクが・・・・汗


帯はそのままプラケースです。
手前は半幅帯が見えてますね。

4_20130306135318.jpg


帯締めはぶら下げちゃいましたw
この方が選びやすい、直しやすい!

5


房カバーの代わりにネットで見たのをやってみました。
6


これです、正体
7


●イソーさん、お世話になります!


あとウールの着物は行き場がなく、ベッド下に収納されてます。(ごめんよぉ。。。涙)


こんなかんじでなんとか選びやすいこと重視で整理できましたー!
きっとベテランさんから見たらツッコミどころ多数であるとは思いますが・・・涙
こここうしたらいい!とかありましたらぜひ教えてください~(*^_^*)お手柔らかにお願いします汗

駆け足で一気に書いてしまいましたが、今から私高飛びしてきます。
夏服ひっぱりだしていってきます!!

お久しぶりです!

三月・・・!!!三月に入っています!!!!!あれ、ワープ?
怒涛の二月後半でした。。。
仕事に奔放して気づけばこんなにブログも放置気味ですみません。

全然着物も着れなかったー
お菓子も作れなかったー
お裁縫もできなかったぁぁぁ


でもやっと解放されました!!
もうあとは知らん!ww
三月は異常なくらい遊ぼうと思います!
(多分この子大丈夫?って思われるくらい遊んでる記事をアップしますが心配ご無用です。根拠はありませんがきっと大丈夫です)


だいぶ前ですが友達と犬連れで遊びました^^
初対面ですがかなり遊んでました~


耳は折りたたみ式になっております。

w.jpg

本当に飛ぶのが好きなお犬です。
d.jpg


舌の長さは一緒なのに手の長さ・・・
h_20130302203347.jpg


ずっと走り回ってたのでこの日はとってもよく寝ていました
そろそろシャンプーもしないとね、エース。
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


