

ハンドメイド♪スマホケース

母に頼まれてスマホケースを作りました



スマホデビューした母はラインバブルにハマリ、「にんじんちょうだい」しか会話がない日々。。。




りつこ家の危機です。



以前作ったのは結構不評でw

・かばんにいれるからかさ張らへんのがいい
・かわいすぎへんやつがいい


とのことで
こんなかんじになりました~

01.jpg


さわやか系で、でもお花とレースでかわいらしく!


口はバネ口にしましたよ
02.jpg



パクっと開いて出し入れカンタン


母スマホ(インフォバー02)がぴったりんこ


03.jpg


前のはキルト芯いれて作ったら不評だったので「今回なんも入れんでいいで」って言われたんですが、

「スマホの脆弱さなめんなよぉぉぉぉ!!!」

ってことでドミット芯ひっそりいれてやりましたw


ちょっとふわ・・・・っってしてますw



少しだけ制作風景~


布選んで合わせて・・・

04.jpg



裏地、表地縫製終了!
こっから合わせて完成です^^
05.jpg


自分用にも作りたいと思いつつ、いっつも後回しになって最終的には作らないというオチばっかりです。。。


自分用に作りたいのいっぱいあるのに!!!
でも先に頼まれものがんばって作らないと~!

うれしい悲鳴、あげてます(๑≧౪≦)


でも合間にちゃっかりお菓子作ってますよ~


プチシュー大量生産!


10833863_65734887_1large.jpg


アイシングでパステルカラーに
春スウィーツですね~♪


焼き上がりはこんなんでしたw
なんか岩みたい・・・
10833863_65734886_1large.jpg

ならまち散策のコーデと戦利品♪

最近散財しすぎてる気がします。。。
財布がゆるーいです(>人<;)


今日のコーデはこんなんでした(*´ω`*)
珍しくデコが出現してます

038.jpg


tentoさんのレース柄着物に赤ピンクの名古屋帯


帯周り

040.jpg


春だしさわやか系で、水色の帯揚げと帯締めでありんこ帯留めにしました^^



後ろ~
042.jpg


車で行って帰ってきたら帯ぺったんこでしたw


でで!
紗緒さんでゲットしたもの!!


まず夏帯

036.jpg



これは買わなあかんでしょう!w


これってなんの花ですか?
だれか教えてください・・・


続いてアンティーク夏着物!!

034.jpg

流水模様に桔梗・・・かな?
大人っぽーーーーい・:*:・(*´∀`*)・:*:

お花部分が黒いシルエットみたいでかわいいなぁ(´∀`)


でもかわいいっ♡
絶対ピンク合わせるんだろうな・・・w

035.jpg




うれしくて帰って速攻着てみました~

033.jpg


この着物、身丈が144しかないんです・・・

でもなんとか着れましたー!
袖長いのがかわいいなぁ(*´∀`*)ポワワ


はやく夏こーーーい!!

ならまち散策♪

今日は奈良にいってきましたー!


奈良県民が奈良にいく・・・おかしいやないかと思われる方もおられると思いますが、私中部住みなので「奈良にいく」というのは「奈良市にいく」ということなんです。


奈良市・・・・全国で唯一映画館のない県庁所在地!!!



そんなならにいってきました。


ほんとは。
綾ちゃんといく予定だったのにーーーー(´Д` )!!!
私の壮絶な勘違いによりムリになってしまって・・・ほんまにごめん、あやちゃん!!!


なわけで一人さみしくいってまいりました。


観光地としては京都に完全におさえられてますが、いいとこなんですよー奈良ヽ(・∀・)ノ

「ならまち」と呼ばれるエリアは、

こーんな静かでほっこりできる風景が。
010.jpg


011.jpg



ついたらお昼だったのでぶらぶらしつつ、こんなごはん屋さんへ


和モダンキッチン にこすたいる

013_20130425224647.jpg


奈良の地野菜をたっぷり使ったごはんが食べれます


前菜
吉野の水で作ったお豆腐と十津川しめじのあんかけ
新玉ねぎの炊き合わせ
・・・わすれましたw
012_20130425224645.jpg



大和ポーク、鶏、魚から選べます


今日は大和ポークのハンバーグ♡
014.jpg


つけあわせに塩トマト、筒井れんこんに「あやめ雪」というカブ・・・いろいろ説明してくれます♡


どれもおいしかったー!
仕事を終えた店員さんが「今から学校いってきまーす!」ってお客さんに言って元気に出て行かれたのが印象的でした^^

またぶらぶら歩いて
雑貨さんみたり

016.jpg



いいお天気♪
017.jpg



ならまちのおうちはこんなさるぼぼ的なやつがよくぶらさがっていて、

015.jpg


これは「庚申(こうしん)さん」のお使いの猿を型どったお守りで、魔除けを意味しています。
身代わり猿と言うそう。


行きたかった「昔きもの 紗緒」さん

006.jpg



お店外観
あのぶらさがってるのは何・・・?
007.jpg


店内はレトロな家具に着物がぎっしりと♡
アンティークは奥にありました。

003.jpg


帯ゾーンに埋もれてなぜか着物のE○・・・・・

002.jpg


日本人形!!

004.jpg


ちょっとこわかった。。。。


金魚も素敵に飼われてました~
001.jpg


ここ、なんか安いんです。
帯つんでるのは全部2000円だし
浴衣なんて千円。


帯の山からかわいい夏帯を発掘してしまいましたーーーーー!
長さも足りてる・・・・汚れも大丈夫・・・・・・




・・・・・・



お買い上げーーーヽ(・∀・)ノ



ここでやめとけばいいのに奥のアンティークの方へふらふら・・・



「夏着物、あります」


・・・・



で、見つけちゃいました。
でも丈短い!!!!




羽織ってみて着れそうだったので・・・・・



値札ついてない。。。


「これいくらですか?」


「ん?値札ない?あーー3500円かな。あ、やっぱ3000円でいいや」



お買い上げーーーーヽ(・∀・)ノ




あーーーーーーー


でもこれで夏着物が着れる!!
やっほいっ!!
今年は夏着物デビューだーーーー



外に出ると○ーさんも着物きてましたwww

028.jpg


いろいろおもしろ系のものもあっておもしろいお店でした~


だいぶうろうろしたので休憩!


よつばカフェにいきました♪

外観がかわいいんです~!

025.jpg


026.jpg


027.jpg


靴を脱いで引き戸をガラガラーっとあけると
古民家の店内はこんなかんじです
022.jpg


窓際に座りました。
あ、なぜか強烈にかわいい子猫がいました。
018.jpg


この季節から「カルピス」が始まるそうで、頼んでみました。


ここのカルピスおもしろいんです!
全種類あるし(いちごとかマスカットとか)普通水割かソーダ割りなのに


牛乳割り←これはまだ普通
オレンジジュース割り←??
豆乳割り←!?
アイスティー割り←!!!?



いちごカルピスのアイスティー割りにしましたw

ケーキはホワイトチョコのチーズケーキ♡
023.jpg


わかります?
アイスティーの底に苺カルピスがwww


マゼマゼして飲んでみたら、意外とおいしい!!!
うん、おいしいーー!!!


びっくりです!



家でもできそう♪


まったり・・・

020.jpg


風がさーっと入ってきてほんと気持ちいい空間でした

021.jpg


よつばのクッキーも^^
024.jpg


最後に奈良公園で鹿をみる~



029.jpg


030.jpg


ツノ偽物みたいw

031.jpg


以上ならまち紹介でしたー。
いきたいカフェがまだまだあるなぁ^^

エースと仲間たちwとピクニック♪

先日、専門時代の友人たち(+エース)とけいはんな記念公園にピクニックにいってきました~。
京都の精華町にあるけいはんな記念公園。
犬OKのひっろーい公園なんです♡
最近は犬OKの場所探すのも一苦労~~


おべんととおやつ担当のりつこです。
今日のおべんとはセルフ式のハンバーガーにしてみました。(自分でやるほうがイベント性が高くて楽しいかなと思って♪)

ちっちゃいバンズを焼いて

_1220706.jpg


パテやらからあげやら・・・

_1220710.jpg


ハンバーガーにはポテトっしょ!!
と思っていたらまさかのじゃがいもがない・・・

きゅうきょ、ベランダに吊ってた玉ねぎでオニオンフライにしました~

なんか肉肉しい・・・www


おやつは春らしく、さくらモンブラン(画像暗!)
_1220720.jpg


土台用にちっちゃいロールケーキ作って苺のっけてラズベリークリーム絞りました。


専門の友人なので、全員犬好きもしくは犬関係の仕事です
エースの扱いも慣れてらっしゃるから気が楽~~♪

ついてとりあえず基地作り

274719968768.jpg


拷問のお犬様w

275801817956.jpg


食卓塩がセンターに鎮座してるのはオニオンフライ用ですw

みんな喜んでいっぱい食べてくれました~(*^^*)作りがいあるぅ


おこぼれをエースに・・・
274720043529.jpg


葉っぱだよw


でもエースはこっちが好きなので
_1220734.jpg


走る走る!
_1220760.jpg


_1220737.jpg

たったかーー
_1220761.jpg


楽しそう♪
274947969548.jpg





ここから華麗な飛翔二連発


_1220779.jpg



いな・・・・


_1220767.jpg



_1220777.jpg



うん、君はちょっと休憩しなよ。


ここからは人のみで遊びマースw

聖戦の前に力を呼ぶ二人

_1220793.jpg



臨戦態勢
274946821838.jpg



バレーもしました~
_1220753.jpg


全員捨て身で全力を尽くすのです(↓ヘッスラでレシーブする友人w)

_1220754.jpg


二重跳びできない悪い例
_1220809.jpg


一回したら貞子化したりつこ
274722855629.jpg

髪長いなぁ。。。。(笑



はやぶさに挑戦して足を強打した友人(直角!!!爆笑)
_1220824.jpg


はやぶさはできないなぁー、後ろ二重もムリです!!


意外と一番おもしろかったシャボン玉!!
全身で受けてみましたw
274945611213.jpg


ただやるだけではおもしろくないので
いろんなシャボン玉スタイルを研究してみました
274724935443.jpg



274724978059.jpg


すごくドヤ顔で決める友人(もう顔出したいくらいw)
274945565502.jpg



ヒトのみで楽しんでたら
この人が駄々こねはじめました~~
274946740326.jpg



なんとか機嫌をとりつつ


_1220803.jpg



信頼度、ためしてみました♡

274946709719.jpg



274946688646.jpg



これができなきゃ訓練士の犬じゃないよねーーーー




心はつながってます♡



心は・・・・
275807687945.jpg



あんまりいい扱い受けてませんが。(この持ち方は×ですよ~のびるのびる!!)



みんなで写真撮ろう!となって
エースを枕にする友人

_1220864.jpg


あんまりいじると・・・
_1220869.jpg



_1220866.jpg



_1220867.jpg



うなぎのようでしたw



気をとりおしてはいチーズ

_1220849.jpg


エースの誇らしげな顔!!!



最後はエースの顔真似で終わりました~^^


頻繁に集まるメンバーなのでとっても楽しかったです♪
卒業して数年経ちますがこうやって今でも集まれるのはほんとにうれしいです(*^^*)

274945519928.jpg

OMO舵マーケットとみつばちコーデ♪

昨日は幼馴染の結婚式に参列してきました
家がお隣でずっと一緒に育ってきたのでなんだか嬉しいけどさみしい・・・そんな気持ちになりました。
でも幸せそうに笑ってる彼女を見れたのでよかったです^^
余興も無事終わり、ヨカッタヨカッタ(´∀`)

1_20130422111658.jpg



さて、横浜から帰ってきた土曜日、朝家に帰ってお風呂入ったりなんやらしてから、またそそくさと別の着物に着替えてw
おでかけしましたー(゚∀゚)!!


我ながら体力有り余ってるなァwww


地元奈良の馬見丘陵公園の近くにあるカフェOMO屋さんで「OMO舵マーケット7th」があり、いつもお世話になってるみっきんさんが出店されてるので遊びにいってきました~(*^^*)


けしごむはんこ作家のみっきんさん。
同じくコギ飼いでみっきんさんの作るはんこのらぶりぃさにメロメロなんであります。


ほんとお世話になっております~
こんなはんこや・・・

10833863_65747795_1large.jpg


こーんなはんこまで!(私の似顔絵~♪こんなかわいくないw)
10833863_65747801_1large.jpg


お菓子のラッピングや手紙に大活躍なんです!!


今までみっきんさんのイベントになかなか行けなくて、やっと行って来れました~^^


その前にこの日のコーデご紹介

前日にいただいてウハウハ中のいなばさん帯みつばちとそらこさん帯飾りのマカロン



これいつ使うかって!?



今でしょ!!←ブーム中


で、帯がみつばち・・・・・




みつばちときたらもうこの着物しか考えられません。




いでよ、ぶんぶんウールっ!!!(゚∀゚)

29_20130421232813.jpg


部屋が暗い・・・orz


着物はtentoさんでいただいたぶんぶんウール
帯はいなばさんの ローズガーデン~みつばち~
帯飾りはそらこさんの ドレスアップドルチェ~マカロン~

です~
幸せコーデ


帯はリボン返しです♪

30_20130421232821.jpg


いつも思うんですがこの角度で撮るとやたら太ましい私がなんやらほっそり写るなぁw
別に画像加工したりは一切しておりませんっww



素敵コンビです・・・
31_20130421232838.jpg

足元はサボで。
横浜もサボで行ってとっても楽ちんでした^^
32_20130421232927.jpg


OMO屋さん到着~~
33_20130421232955.jpg


敷地内にはシン木工舎、カフェOMO屋、雑貨屋TONTONさんがあり、ご家族でそれぞれされているそうです。
なんて素敵な・・・・・



お昼からいったので人もだいぶ少なくなっていたようです。
それでもにぎわっていましたよ~~
34_20130421233013.jpg


会場に入ってすぐに後ろから「りつこちゃ~ん!」って声かけられました。


みっきんさーーーん(*´▽`*)


着物きてたから一瞬で見つけられたそうですww


運営に忙しいみっきんさん、でも生き生きしておられました!

かわいいハンドメイドがいっぱーい
ブースもディスプレイが凝っていてとっても素敵でした。
35_20130421233037.jpg



こんな小さいおうちが!

39_20130421233157.jpg


古民家の手前がシン木工舎さんでお隣が雑貨屋TONTONさんです。
40_20130421233216.jpg



TONTONさんでお買い物~
かわいい雑貨がぎゅーーっといっぱい置いてある!!
どれもかわいいっ(´∀`)
37_20130421233124.jpg


天井部分には昔使われていた機織り機の一部がそのまま残っています。
そういや広陵は靴下の町だったなぁ。

38_20130421233147.jpg



みっきんさんとお友達のブース♪

36_20130421233112.jpg


忙しいみっきんさんを引っ捕まえてw写真撮ってもらいました~~^^

41_20130421233225.jpg


この日、もちろん着物人は私以外いなかったのでいろんな人にいいわーー!って言ってもらえました(*^^*)


奈良での着物普及活動、ひっそりがんばっております(`・ω・´)

横浜旅のコーデと戦利品♪

横浜赤レンガハンドメイドイベントのときのコーデです。(なんかカタカナややこしいw)


もちろんコーデのセンターはそらこさんの帯飾り


58_20130401231545.jpg


ポップいコーデにしてみました~♪

1_20130420171758.jpg


優しい赤のいろんなドットが入った着物に幾何学模様の黄色帯~
ボブ・りつこです。
ほんとはボブに憧れているのですがただのこけしになりそうで足踏み中です。
なわけでヅラであります。


着物はヤフオクで110円でした(笑)


帯周り

2_20130420171810.jpg


帯締めはtentoさん
帯揚げはアクセントになるように濃い青にしてみました。
この着物のドットパステル系でかわいいですよね~(´・ω・`)


半衿はこないだのままwりんごレースで
3_20130420171816.jpg




お太鼓

4_20130420171826.jpg


これ作り帯なんです。
今回夜行バスということでバス乗ってる間はお太鼓部分外してストール羽織ってました。
そしてトイレでお太鼓「よっこらせぇー」と背負うというw
かなりいいかんじでした。



数日前に帯で悩みに悩んで綾ちゃんに相談しましたwありがちょう綾ちゃーん。



これと
24_20130420191713.jpg



これかで
25_20130420191719.jpg


下もポップでかわいいんですよねー。でも機能性重視しました。


ちなみに着たらこんなかんじです。

1_20130420191733.jpg

22_20130420191745.jpg



あ、あと差し入れに黒糖とバナナのケーキを作っていきました。

23_20130420191821.jpg


黒糖はこないだ沖縄行ったときに国際通りにある黒糖専門店で買った宮古島産の黒糖です。
ヨーグルトに黒糖いれるの大好きです


このケーキ、翌日以降が味がなじんでしっとりして断然においしいんです。
少しは元気の素になってくれればいいなぁ。。


そして~お待ちかねの戦利品!!!

まずはそらこさんの・・・


ドレスアップドルチェ~マカロン~

26_20130420194039.jpg



うぉーーーー!!もうこれだめ!!かわいいっ!
うさぎなのもドンピシャだったんです。
見つけた瞬間にぎりしめましたw



そらこさんからいただいたものたちを並べてみました。

28_20130420194058.jpg


なんて幸せな光景。。。(´Д` )ホゥゥ
カラーリングが神がかってます。界王レベルですコレ。


よかった。。。ほんとうちに連れて帰ってこれてよかった(゜´Д`゜)


いなばさん、そらこさん大事に使わせていただきます


そして中之島きもの市でゲットした着物も一緒に紹介♪
カード払いにしたら後日郵送ということで昨日きました~^^


パッキリしたブルーのポップ蝶着物!!綿です~

27_20130420194048.jpg

かわいくて悩みに悩んで買っちゃいました♡
ウールほどではないけどしっかりした生地なので夏前くらいまで着れそう♡
いなばさんのみつばっちゃん合わせたら絶対かわいいと思います~


以上私の戦利品でしたーー!!
さて他の皆さんの戦利品記事を見に行かないと♪

着物で夜行バス!!&イベントレポ!!

またまたお出かけをしておりました。



ちょっと東京まで(゚∀゚)!!



だって、、、、赤レンガ倉庫であるハンドメイドイベントにそらこさんとそのお友達のいなばさんが出店されるんですからーー!!!
あのかっわいい半幅や小物たちがいっぱい・・・・・


いかんなあかんでしょ!


いつ行くかって?



今でしょ!!!


ほんとこんなに自由にできるのって今だけなので、出店されると告知があって「あ、いこ。」ってかんじで普通に東京行き(横浜ですが)決めてましたw


ただ、金銭的な問題により往復夜行バスですがw


もちろん着物でいってきましたよーー♪
もちろんもちろんそらこさんにはなんも言ってませんw(むしろ明日がんばってくださいね、遠くから応援してます♡的なメールを送りましたしww)


今回写真多い文長いため、コーデは別記事にて。。。


木曜夜、京都からバスに乗って10時間の旅~


朝六時半くらいに横浜到着!


さ、さむい!!!((((;゚Д゚))))



前日まで夏並みの暑さだったのにーーー!!!
ストール持ってきててよかったー(´∀`)


移動して朝のーーーー


中華街!!

5_20130420171832.jpg


一回朝粥食べてみたかったんですよね~^^
6_20130420171845.jpg


鶏粥にしました~(鳥インフルのこと完全に忘れてた!)


あっつあつでほんわり味がついてておいしかったです~
上のぱりぱりのやつもうましでした

でもラーメン鉢にもりもりに入ってたので、完食ならずorz
しかも「サービスヨ」っておばちゃんが杏仁豆腐くれたけど、あんまし好きではないwためフルーツのみ食べましたwすみません。


そこから山下公園ぶらぶらしてー

7_20130420171851.jpg


犬飼いさんたちが集まってたー

8_20130420171857.jpg


元町のクラフトマンシップストリートを見ました~^^


なんやかんや(一人でw)遊んでるうちにお昼になったので移動!
横浜市営のバス「あかいくつ」で移動しました。100円でした♪


一度行ってみたかった赤レンガ!!!

9_20130420171902.jpg


前で写真とってもらいたかったけど一人でだれかに声かけることのできないチキンの能力発揮して断念orz


ついたのは13時。
イベント開始は14時。
でも13時半過ぎた頃からスタッフさんが並んでくださーいと呼びかけが始まってました。
前から四番目くらいに並んでましたw意味もなく緊張してましたw


オープン後、「ゆっくり走らずにお進みください~」の声かけがあったので
すすすすーと走り歩きwで進んで行きました~


一番奥の部屋が見えてくると、もうあれ絶対そらこさん!な雰囲気の方はっけーん!(゚∀゚)


「きゃーー久しぶりーー♡」みたいなキャッキャなかんじじゃなく、「え、なんで!?」の真顔びっくりなそらこさんを拝見しましたwwwそりゃそーですよね。


あっとういう間にすごい人だかり!!!


10_20130420171912.jpg


挨拶もままならないまま、とりあえず欲しいっておもってたものを握りしめてましたw
ここでいなばさんともご挨拶~はじめまして~~( ´ ▽ ` )
優しくてかわいらしい方でした。。。(´Д` )ホゥ
いなばさんに「そらこさんがりつこちゃんと遊ぶ日のこといっぱい相談してたよ~」って教えてもらって涙がでそうでした。


そしてお店!
あっという間に品々がなくなっていく様子はすごいものがありました。
ブランド力すごいっす!!

そらこさんがやたら「マスキングテープ・・・テープっ!!」って連呼されててかわいかったです

「これ、りつこちゃん!」って周りの方に紹介されて、注目を浴び、居たたまれず逃げ出しましたwww



少し落ち着いたところを再訪してお写真撮ってもらいました♪
そらこさんに「なんで!?なんでここ(横浜)に!!?」って何度も言われましたwww


いなばさんと~~(๑≧౪≦)
ほんとかわいい人だーー!!!

11_20130420171921.jpg


スペシャルな人々に囲まれ、とりあえず変顔で逃げたりつこ
12_20130420171931.jpg


近くにいらっしゃって、もしや・・・・と思っていると。。。。


ウキョウさーーーん!!!!
そして雪ん子さーーーん!!!!

思わず「よつばの!」と言ってましたw

さらにふじこさんに舞さんまで!!!!



知ってる・・・・この人たち知ってるよーーーー!!
だってブログ(こっそり)見てますからぁぁーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


もう大興奮で何言ったかもう覚えてません。
なにか失礼したかも・・・と今怖いです。


ほんと皆さん気さくに話しかけていただいて・・・・幸せすぎました。
ブログでいつも見るだけだったのでもう私の中でテレビの人らとおんなじ位置づけでしたもん。
興奮しすぎて暑かったです。


写真大会で窓際へ移動~w


とりあえず「ギニューいっとく!?」となって(なぜ??ww)
僭越ながらセンターギニュー行かせていただきました。


13_20130420171940.jpg


ちなみにこれが本家・特選隊の方々です。

img_380643_5404675_0.jpg


まだまだ磨きをかけねばいけません。。。(`・ω・´)
ちなみにグルト推しです。


ウキョウさんと雪ん子さんにも挟んでもらいました~~~シアワセーーーー!!!


14_20130420171946.jpg



そらこさんとふじこさんと♪会った瞬間に「スタイル!!」って叫びました。

15_20130420171955.jpg


ふじこさんも兵庫から来られたと聞いてテンパってた私は「やはりあちらでは関西弁ですか?」と当たり前の訳わからん事を質問していました。

いなばさんとお母様と話をしていてお母様に「関西弁で喋って~」と言われ真剣に一言も出てきませんでしたw
テンパった状態ってほんと思考停止www



もうほとんどなくなってきた状態ですが、そらこさんブースを。。。

16_20130420172004.jpg


ナチュラルかわいくディスプレイされて見やすかったです~~


いなばさんの帯たち
17_20130420172013.jpg


どれもこれもかわいすぎて・・・・布選びのセンスがほんとすごいです!!!

写真には写ってませんがお隣にはいなばさんのお母様の手作りせっけんもありました~


着物女子たちでにぎやかなそらいなさんブース

18_20130420172023.jpg


ほんとすごい空間でした。。。


そらこさんの帯結び激写!!
かわいいーーーこれ可愛いーーーー!!教えてもらいたいくらいかわいいっ♡
そしてこの水色着物もかわいすぎる。。。。。なんだこれー!!

19_20130420172031.jpg


いっぱいお話して初お披露目がま子も褒めてもらいウハウハし、ほんと楽しかったです。。。
その後、さぁ帰ろかと思ったら

ウキョウさんが「お茶いかないー?」って!!!!


もちろんヘラヘラしながらついていきましたよww
思わず「ウキョウ先輩!!」と叫んでましたw


戦利品を持って移動中なウキョウさん、雪ん子さん♪


20_20130420172043.jpg



盗撮ににもかかわらずピースをくださるお二方

21_20130420172052.jpg



ジョナサン!!

22_20130420183849.jpg


いやぁー、私なんでここにいるんでしょ。
ウキョウさんと雪ん子さんとお茶してる。。。
普通にガトーショコラ食べちゃってる。。。
終始夢のようにふわふわしておりましたw

私のカメラの謎のテープについて説明したり、
おふたりのゲーム、小説愛を思い知ったりww
店内で流れたレイアースBGMに雪ん子さんとアイコンタクトがとれたり、

楽しい時間でした。。。。。


お二人と駅でお別れして、東京へ~
とりあえずごはんだ!!



そういえば今日「昼ごはん」というものがなかったなぁ。
しいていうならガトーショコラ?
どうりでお腹減ったww
で、がっつり~てんど~ん(´∀`)


da.jpg



そらこさんに「でかくね?(笑)」と言わしめた丼。
完食ならず。今日こんなんばっか~。


そのあとマクドで死亡したケータイを充電しつつ、100円で三時間ほど居座りました。
そいえば、マックでしたね!関東は!!


23_20130420172102.jpg


出てたアゲイン買ってまったり読んでました~。

10時半にバスに乗ってまた京都まで帰りました。


朝の京都。。。。帰ってきたよ。
24_20130420172110.jpg


ここから一時間ほど電車に揺られて奈良へ。


滞在ほぼ一日の弾丸旅行。
着物で夜行バス。
いやーーーすんごい楽しかった!!!!


いなばさんそらこさんのかわいいものたちもゲットできたし
お二人とたくさんお話できましたし~~!
更にたくさんの方とお話できてお知り合いになれて天国でした。。。
こんな関西のちんちくりんとにこやかにお話してくださって・・・・
着物好きな方はほんとステキな方ばかりだーーーー。

そらこさん、突撃して驚かせてごめんなさい。でもほんと楽しい素敵なお店でした♪熱い抱擁が忘れられませんw
いなばさん、あんなかわいい帯を作られる人はどんな方だろーって思ってましたが想像以上にかわいらしくておもしろいいなばさんに惚れましたーーー!!そしてお母様www最後あんなにお別れを惜しんでくださってなんかもう胸がいっぱいですwいなばさん、今度また遊んでくださーい!!

ウキョウ先輩、雪ん子さん!お茶まで誘っていただいてありがとうございます!真剣に嬉しかったです。もっとお話したかったです。次回お会いできるのを楽しみにしております~~^^


自分のコーデと戦利品は次に書きます^^

綾ちゃんと中之島きもの市へ♪

先週、綾ちゃんと大阪の中之島きもの市へいってきました~^^

この日のコーデはこんなんです



黒の水玉着物に赤チェックのウールっぽい帯です☆

gh.jpg


ふふふ、私っぽくないカラーリングにソワソワしますw


hj_20130418192512.jpg


この着物、なんだかすんごい着やすいんですよね~~~!!


帯周り
黄色帯揚げと帯締めに中崎町にいったときに買った木のうささんブローチです

hjk.jpg



半衿はりんごのレースで(*´ω`*)

fds_20130418192405.jpg


この日は綾氏と水玉おそろコーデにしよう!といっていたので私なりの水玉コーデになりました^^
綾ちゃんがコーデすると全然チガウ、かっこかわいいかんじになっとります。

さあここまででpinkの存在は皆無です。



でたw
asdf.jpg


ピンクの長羽織チョイス!!(゚∀゚)


さーてー会場に到着!

34_20130418204217.jpg


中に入ると、かっわいーアンティークが!!


IMAG0460.jpg


2w.jpg


着物女子もいっぱい!!
こんなにいっぱいいんねんやぁー普段どこに潜んでるん!?って綾ちゃんと言ってました^^

ほんとどれもこれもあれもかわいくて大興奮!!
今回二人とも夏着物!単!狙いだったので、いっぱいある単たちにときめきました~♡


CHOCOさん!


s_20130418192707.jpg


麗しい・・・(´Д` )ホゥ


さんざん単ーってゆってたものの二人共全く関係ないものをそれぞれ買いましたw
いーんです、惚れて買ったものだからっ!


苺ちゃん夏着物もかわいかった。。。
金魚帯もかわいかったーーーー!お金があればっ。。。


綾ちゃんと戦利品とともに☆

2_20130418192534.jpg


つぶつぶ戦隊ミズタマーですw
ドットの細かさが違うのもおもしろいですねー。

綾ちゃんは黒の蝶帯にビビットカラーの半衿でかっこかわいいコーデでした


帰り道に危険ゾーンをドラクエ風に突き進むミズタマー
IMAG0466.jpg


あ、足元はりんごタビックスにドット草履でした♪
IMAG0462_20130418192648.jpg

革のアニマル鼻緒止め~♪

ガリレオが始まりました^^
やっぱりおもしろいなぁ。でも相方は柴咲コウがよかったなぁ(´・ω・`)
リーガルハイも二期決定でウッキウキのりつこです


最近作ったものです。

前ネットで見つけた鼻緒止め。
すんごくかわいかったのですが高くて・・・・orz

で、なんかできそうだったので自作してみました~


q.jpg


革で作ったうさぎさんとくまさんです


ちょっと粗が目立ちますがw

w_20130415225837.jpg


つけたらこんなかんじです^^

e.jpg


革ちょきちょきして金具つけて目ぇ開けて終了なので結構あっというまにできちゃいました。

r.jpg


うん、かわゆす( ´ ▽ ` )
自分が使う分には十分っ!
なわけで草履脱ぐようなとこにお出かけしたいですw

大中公園でお花見withエース

今年もばっちりお花見できました^^
いつもいく大中公園にえっさん連れていってきました~♪


屋台もいっぱいでててワックワクです(*゚▽゚*)



10833863_65739954_1large.jpg



10833863_65739956_1large.jpg



♂のくせにピンクwww
しかもぴっちぴち。


リード持ってるのは母です。



スーパーボールも

10833863_65739961_1large.jpg



金魚すくいも!!

10833863_65739968_1large.jpg


は、屋台ばっかり見てる!(>人<;)
桜も見ないと!!

10833863_65739966_1large.jpg



パピヨン並みに耳がジャンボ。

10833863_65739964_1large.jpg




見知らぬ人のシートにお邪魔しようとする犬

10833863_65739965_1large.jpg



常にこんなかんじでした~w


10833863_65739981_1large.jpg



10833863_65739969_1large.jpg




これぞまさに 花よりだんご
10833863_65739972_1large.jpg



おこぼれをきっちりいただいてました

10833863_65739974_1large.jpg



今年は咲くのが早かったからか、ぽかぽか~というよりちょっと肌寒かったです。
今は吉野が見頃ですね。
吉野いきたいなぁ~^^



最後に「尻から生える 足」

10833863_65739977_1large.jpg

東京旅での戦利品♪

続けていっきまーす!


忘れてるわけではないですが、東京に行ったときの戦利品アップします♪



そらこさんとデートのときに連れていってもらったオリエンタルバザールでゲットした夏帯ちゃんです。


私にとって記念すべき夏帯第一号です!!

1_20130411202829.jpg



林屋夫婦が好みそうなピンクとグリーンの帯です。
この色合い、好きです( ´艸`)
裏がちょっと汚れてるけど表はキレイで全然OK!
今年は夏着物デビューするぞーーー(*゚▽゚*)


あと大江戸和子さんで買ったハギレ

2_20130411202832.jpg


ちょっと色が濃くでてるけど実際はもうちょっと落ち着いてます。
帯揚げにするんだーーー♪


あと吉祥寺でのホビーラホビーレで買ったリーーーーバティーーー!(ミーキティー!風に)

3_20130411202833.jpg


2013年春の新柄と大好きなフェリシテ♡
お高いのでちびっと買いw
レースつけて春色ポーチとかにしたらカワイイなぁ。
シュシュも作ろうかなっ

楽しい妄想が広がるステキ柄です~~^^



以上東京での戦利品でしたっ
どれもとってもお気に入りなので今は見えるところにおいてますw

パステルな春カラーコーデでお出かけ~♪

またまた期間があいてしまいました
そしてまた海渡ってましたw
そう日本の楽園沖縄へ・・・・


ただ観光いったわけじゃないですよ!そこまで旅行狂ではない・・・はず!!w



友達の結婚式に参列してきましたーー
結婚式にでたら自分も結婚したくなりますね!
あーーーー20代のうちにできたら・・・いいなぁw


ちょっと前ですがおでかけのことを書きます。
学生時代バイトしていたマザーガーデンの店長と天王寺へごはんいってきました



この日のコーデ

111_20130411194523.jpg


春っぽいパステルグリーンの蝶っぽいお花ウールで
帯締め帯揚げは苺色で統一
春ですからね!でも脳内は年中春ですけどね!!!


帯はいつものはんなり系のんで~
なんか頭コルネみたい。

112_20130411194525.jpg


後ろ姿撮るとき、もっのすごくひねってるから背中心やら衣紋やら斜めすぎる~



羽織も春カラー
いつもやん 
っていわれそうですね。

114.jpg


汚れの部分を前に出してしまった。。。


苺の季節なのでトトロさんの苺紐ーー!(マザーガーデンも苺雑貨が多いのであわせてみました)
季節関係なく使いますけどねっ



この羽織、羽裏がかわいいんですーー
白地に黄緑の水玉ちゃん
ポップ~(*´ω`*)


116.jpg



五右衛門でパスタ食べました☆
この量ペロリwおそろしや。。。
IMAG0210.jpg



久しぶりだったのでひたすらマシンガントークでした。


ウィンドウショッピングしたり、ABCクラフトで布買ったりしつつ
場所移動してひとやすみ~


butterいきました!

まだ食べるか。。。
IMAG0215.jpg



胃袋、もはやブラックホールです。
そらこさんナプキンクリップ大活躍です~かわいいしウキウキ( ´艸`)


いっぱい喋って予想外の大収穫もあったりで楽しい一日でした♪

綾ちゃんと京都大アンティークフェアにいってきました♪

先週、綾ちゃんと京都であった京都大アンティークフェアにいってきました。

この京都大アンティークフェア。


何を思ったか「京大 アンティークフェア」と思っていて、京都大学であるアンティークフェアなんだなーと思ってましたw
京都のでっかいアンティークフェアってことなんですね。←バカ


綾ちゃんちまで電車でいくつもりが乗り遅れ、車かっ飛ばしていってきましたw
今日の綾たんもかわいいよーーーっ(*≧∀≦*)

4_20130404001018.jpg


tentoさんのストライプ着物にでっかい薔薇の帯!!
かっこいい系の着物で袖がながーい!
綾ちゃんらしくてすきやわぁ(*´ω`*)


今日はそらちゃんも一緒~♪んとにかわいい♡

5_20130404001020.jpg



駐車場が激混みでなんとか入れて、会場とうちゃく~^^

6_20130404001021.jpg


↑おばちゃんごめんw



中は骨董品やおもしろ雑貨がいっぱい!!
ひとまずtentoさん目指してGO~!


tentoさん、びっくりするくらい混み合ってました~!


8_20130404001109.jpg


でもここは着物の方がいっぱいでした(´∀`)♡


とりあえず一通りみて、もうちょっとすいたらまた来よう~ってことで時間待ち合わせして単独行動w
the日本!てかんじのアンティークばかりではなくレトロ系のレースとか家具とかもあってかわいかったです!
もちろん着物もいっぱい♡


このお店もキュンキュンしました!!
アンティークがいっぱい積んである!!

10_20130404001152.jpg


安いものもいっぱいあってかなり悶えましたw
最近散財してるので財布ぎゅぎゅっと締めて耐えてました~


歩いていると、とあるお店で衝撃のものを見ました。




こちら・・・・・

7_20130404001108.jpg




負のミッ○ーーーーーー!!!爆笑
邪悪すぎる!!!
表情おかしいしなんか笑ってる・・・・・
この照明のあたりかたも悪意を感じるんですが!!
ミッ○ースカーフまいちゃってるYO・・・・
あと後ろの影・・・・耳が???心霊ですか。

すごいもん見ました・・・
さすが骨董市!!w




アイスが食べたいそらちゃん
何してもかわいい!!!

8 (2)


またtentoさんのところへ戻って少しお話して~

33_20130404001437.jpg



29_20130404001406.jpg


tentoさんにバックショットも撮ってもらいました♪
そらちゃんの変顔レベルが神!!!

35_20130404001507.jpg


その後綾ちゃんはtentoさんがしてるきれいなブルーグリーンの帯揚げお買い上げ~^^

9_20130404001150.jpg


私はなんとか財布を守りきりました(`・ω・´)


30_20130404001432.jpg


会場をでる前にすごいかわいい着物を見つけてしまって(ブルーでおはなで萌萌な着物でした・・・)二人ですんごいテンション上がってました~!
でも買わなかった!ちょっとお高くて~!!残念!!


会場を後にして
お昼ごはんっ


行ったのは、


この路地に入っていったところにある

11_20130404001154.jpg


火裏蓮花(かりれんげ)さん
19_20130404001256.jpg


店内も古民家を改造してあって京都っぽいです。
二階にマッサージ?サロンがありました。

21_20130404001321.jpg


ごはん選び中~
20_20130404001259.jpg


頼んだのはこちらのデミグラスソースのかかったピラフ~(*´ω`*)


23_20130404001324.jpg



これっ、すんごいおいしかったーーー!!
お肉もほろほろで・・・・大ヒット!!

店長さんがチルチルという喫茶店で働いていて教えてもらったピラフだそうです。
ほんっとおいしいよーー!!


ねぇ、綾ちゃん!
22_20130404001322.jpg


綾ちゃんのはそらちゃんと分けっこのため大盛りです。(言ったらしてくれました)
でも彼女ふうふうゆって食べてましたw

コーヒーゼリーもおいしかったなぁぁ


そらこさんナプキンクリップ大活躍です(*゚∀゚*)

24_20130404001326.jpg


そのあとはそらちゃんと折り紙~


極限に挑戦するりつこ

25_20130404001327.jpg


そらちゃんの手のひらにのせてこのサイズ♡
26_20130404001400.jpg


もちろん奴も作りましたよ♡(そらちゃん真剣にイヤがってたw)

27_20130404001402.jpg


お店をでて、

12_20130404001155.jpg


ここの近くで見つけたこんなお店にいきました~


14_20130404001230.jpg


15_20130404001232.jpg


小さいお店ですがかわいい着物やハギレがいっぱいありましたよーー♪


13_20130404001228.jpg


そのあとは三条にあるichi・man・benさんへ


31_20130404001433.jpg


32_20130404001434.jpg


16_20130404001225.jpg


ichiさんにも~♪

17_20130404001251.jpg



すぐそばにはちみつ専門店があってここの飴がめっちゃおいしかった!!
あれは今度買おう!!(゚∀゚)


あっという間に夕方で、綾ちゃんちに帰宅♪
ちょっとお邪魔して・・・


と思ったら車のキーがない・・・


真剣に車の中を(内心焦りつつ)探してたら綾ちゃんが家から戻ってきて
ここにあるよ~ってなぜか綾ちゃんの紙袋からでてきましたw

こういうの、なくすようにがんばろう自分・・・


おうちの中で綾ちゃんズコレクションの本読んだりしてたら
おもむろにファイルも持った綾ちゃんが。

見せてもらったら着付けの順序とか要所とか自分で写真撮ってファイリングしてたり、すきな着物とかブログのコーデとかかわいい帯とかの写真キッレーに入れてターーーー!!!


うん、A型!!!笑


すごいなーーと思って見てたら



私が持ってる帯の写真がっ!!!!



びっくりして「これ!持ってるんやけど!」
てゆったら綾ちゃんもすさまじくびっくりしてたw
あの時テンションすごかったよね。


いやーーーびっくりでした~



きもい鶴頭にのせてそらちゃんに嫌がられるおかあさんww

18_20130404001252.jpg


ほんっと楽しい一日でした♪
次はどこいこーーー♡




最後に、綾ちゃんに負ミッ○ーの写真送ったら加工されて帰ってきました。。。
怖すぎる((((;゚Д゚))))
34_20130404001438.jpg

そらこさんと初♡デート後編

奈良は今桜が満開です
エースと散歩しててもウッキウキです~


ではではそらこさんとのデートの続きです~


明治神宮を後にして、ちょっと早めのお昼ごはんに!


49_20130401231450.jpg


路地をてくてく行くと・・・

50_20130401231452.jpg


音楽の教科書的な人が!


51_20130401231519.jpg


予約てくださってたお店に着くと、あれ?閉まってる??
でももう開店時間すぎてますよね・・・

でんわ・・・・中で鳴ってるww


したらお店の人が出てきてお店開けてくれました!笑
よかったー!どうしようーっておろおろしてましたww


すっごくステキなお店でサラダバーある!でもファミレス的なんじゃないですよー!ホテルのバイキングみたいです!
で、私が頼んだチキン南蛮丼~

54_20130401231523.jpg

いぇいいぇい♪
52_20130401231520.jpg


53_20130401231522.jpg



このあと箸からビームがでます(`・ω・´)

55_20130401231525.jpg


美味しかったですー!サラダのドレッシングも変わってておいしかった(´∀`)♡


あ、そらガマ子


56_20130401231542.jpg


自分が作ったやつですが、そらこさんの雰囲気にほんとぴったりー(๑≧౪≦)


再会の兄弟

57_20130401231543.jpg


使ってくださってほんとうれしいです



で、そらこさんから交換のお品が・・・・・・!!!!



!!!!!

58_20130401231545.jpg



か・・・っ


かわゆぅぅっぅぅぅ!!!!!゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



うわぁぁぁーほんとこれっ!
だめだこれっ!!!笑


むっちゃかわいいやーーーん!!!(心の声)

59_20130401231546.jpg



↑ひとめぼれ中りつこw動きませんww


ちょうちょといいこのカラーリングといい・・・・どストライク!ファイナルでデュース10回以上続いてトップ打ちで前衛抜いて勝ったかんじです!!!(テニスバカですみません)

うわーーーかわいいよーーーかわいいよーーーー
この真ん中のアンティークな花柄のパーツもだいすきです!!!

しかもコサージュまで!
ポップテイストがたまりまてん!!らぶりーだっ!!


ほんとありがとうございます・・・・(*´Д`*)
大事に大事に使いますぅぅ!
60_20130401231548.jpg


ハァ、大興奮でしたw


レジでお兄さんが飴ちゃんくれました~

61_20130401231607.jpg


二個もw

一個は?味なのです~!どんなんだろ・・ドキドキ


お店の前に飴写真大会!w
傘とかかばんとか置いて完全体制で!

62_20130401231608.jpg


63_20130401231610.jpg

飴まゆげなそらこさん
この写真好きすぎて待ち受けにしたい
64_20130401231611.jpg


ここからは原宿、表参道歩きです~


聖なる噴水(設定)に力を送るりつこ


65_20130401231613.jpg


傘で噴水からなにかを受け取るそらこさん

66_20130401231629.jpg


すっごい憧れだった大江戸和子さんに連れてってもらいましたーーー(゚∀゚)!


67_20130401231630.jpg


も、かっわいーアンティークだらけー!!
天国や・・・・


草履かわいくてほしくて試着したら




・・・・入らないorz



普通サイズの足のはずなのになじぇーーー!(´Д` )


甲高?なんでしょうか。。。
長旅でむくんでたんでしょうか。。。とにかく入る気がしませんでしたw
残念。。


でもかわいい帯揚げに悶々して(そらこさんも♡)かわいいハギレゲット~
あーーすべてがかわいかった。。。
行けてうれしかったですーーー!そしてもう行きたいw


そのあとTokyo135°さんへも!!
68_20130401231631.jpg


綿着物、かわいかったなぁ。。。
飾りもかわいいのばっかりでしたー!


(桜写ってませんがw)桜のしたでパチリ★

69_20130401231632.jpg


韓国系イケメンとお写真撮りました( ´ ▽ ` )


案内してもらったキャットストリートはかわいい雑貨やさんもいっぱい!!
三歩歩いて店に吸い込まれる・・・・状態でしたw



ここ!すっごくかわいかったんです!!


70_20130401231634.jpg


キャアキャア言いながら見て、惚れたマスコットを買っちゃいました~(そらこさんとおそろでカバンつけた♡)

71_20130401231656.jpg


原宿シカゴもいって、
最後に入った着物屋さん(外国人向けのお土産が多かった。建物が宗教的でしたw)でときめく出会いがありました~
店内でプチ迷子(着物・・・どこに売ってるの~?状態w)になりつつ、売り場を発見し、アンティークのところをみていたら、かっわいー夏帯が!!
しかも3000円!

今年は夏着物が着たい!と思っていたのでがっつり食いつきました!


そらこさんもかわいい帯を発見され・・・(せんえんw)
二人でホクホクとレジに並んでいると、
さっき見ていた場所になんやらかっわいらしい帯がおるではないですか。


あれ・・・?あんなとこにあんな帯あったっけ?いや、あんなかわいいのを見逃すわけがない!!
と心で思っていたら(多分そらこさんもおんなじタイミングで見てたw)

そらこさんがお会計を終えて見に行かれると、


これも夏帯よー!しかも二千円!!!と!!


なんですとーーー!!Σ(゚Д゚)


しかしレジでお金を出している瞬間・・・どうするっ!アセアセ
とりあえず、「ちょっとあれと交換していいですか!?」と店員さんに聞いてみる!
店員さんがえー?的な雰囲気を出しつつ、あれ見てから決めよう!と思ったら

そらこさんが
ごめん!違うわ、普通の帯だわー


と!


やっぱこのままで!!(`・ω・´)←りつこ


このそらこさんとの会話、階段挟んだ状態でやってましたwww


で、もとの帯を買って戻ってみたら


そらこさん  ごめん、やっぱり夏帯だったわ・・・・と!


やっぱりどう見てもこっちのがかわいいんですよーーw
後悔はしたくない!!ということで


さっきの怖そうな店員さんを避けて交換してもらいましたw
迷惑な客ですみません。。。。



この時の戦利品は後日アップします( ´ ▽ ` )
この帯見るたんびにこのことを思いだすんだろうなぁw


ちなみに私たちが着物を漁っていた場所からは他の帯に隠れていて見えず、後ろ側にあたるレジからは見えるという状態でしたww


お店をでて、またてくてく~



千と千尋っぽい雰囲気・・・

72_20130401231658.jpg



73_20130401231700.jpg



↓撮らずにはいられませんでした。この名前とこの表情・・・・完璧私やんw

74_20130401231702.jpg


デザインフェスタのギャラリーだそうです~^^
へんな輩がいますがご心配なく。
75_20130401231704.jpg

小さい部屋ごとにたくさんの方のアートが展示されててステキでしたー(*゚▽゚*)
少しでいいから創造力わけてほしい。。。



休憩にカフェへ♪
(今回ことごとく店名覚えてない・・・!)


豆腐のチーズケーキです^^うっまうまでしたぁぁ!!

77_20130401231738.jpg


そらこさんのルミオより何周りもでかい私のルミィ



76_20130401231736.jpg


こう見えてカメラ女子でもあります。




吸い込まれていくココナツのケーキ

78_20130401231740.jpg



引き続き吸い込まれるチーズケーキ・・・


79_20130401231741.jpg



いっぱいお話して気づけばもう夕方に!
帰りは途中まで電車も一緒でした~^^
もう、ほんとほんと楽しかったです・・・
ブログを拝見してコメントを通じてお話させていただいて、まさかこうやってお会いできるとはー!!
会って思ったことは、そらこさんはブログで見て想像してた以上に素敵な方でした!!
更にファンになったことは言うまでもありませぬ。。。
書き込みがされた印刷した地図を握りしめて必死にw案内してくださったそらこさんが可愛すぎて鼻血でるかと思いました。
ほんとほんとほんと楽しかったーーー。。
可愛いものまでいただいて・・・
帰りの新幹線では興奮してまったく寝れませんでしたww



そらこさん、時間作ってくださって一日プランまで考えてくださって本当にありがとうございました!!
次お会いできるのを楽しみにしてます~~^^



長い東京旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
そろそろしっかり働きますww


最後におそろのマスコットとガマ子たち♡in電車

80_20130401231743.jpg


着物で東京旅行♪五日目

ついに五日目!!笑
どんだけ東京におるんだ、どんだけ遊んどるんだと思われた方、大丈夫です。これが最終日です。
この旅のメインイベント!!


大好きな着物ブログ「わびさび、こんぺいとう」のそらこさんと始めてお会いするのですー(๑≧౪≦)


まさかお会いする日がくるとは・・・・っ


ちゃんと話できるかかなーり不安でした。
イメージをぶち壊すのは確実だったのでこれに関しては開き直ってましたが。
ものすっごく長い記事になります。。。写真も異様に多いです。。。
時間のある方は読んでみてください。


前日、友人宅に泊めてもらう予定でしたが急遽無理になってしまったため、ホテル泊に~



その前にこの日のコーデを!
この日は手持ちの中で一番お気に入りの勝負コーデwでいきます!!

もちろんピンク!!(`・ω・´)


21_20130401231145.jpg


ちょっと暗くてよくわからなくてすみません。

tentoさんとはんなり屋さんの最強タッグ!
tentoさんの濃いピンクのアンティーク着物とはんなり屋さんのカラフル花丸文様の帯です♪

22_20130401231147.jpg



帯周り


23_20130401231148.jpg


水色の帯揚げと帯締めで春っぽく!
帯留め影薄くいますが自作の森っぽいやつです。


この日、予報ではずっと晴れだったのに、まさかの前日に雨予報に急転。
もちろん雨の準備は皆無です。
そらこさんから前日雨コーデでいくよ~と連絡がありまして・・・しばし悩む!!
でもせっかくそらこさんに会うのに着物じゃないのはイヤだ!!
「土砂降りじゃない限り強行します!」と返事して臨みましたw

当日曇ってるけど雨は降ってなかったので短めに着て行っちゃいましたー!


待ち合わせの原宿駅に到着。
そわそわしすぎて35分前に到着w

指定のコンビニの前のスピード写真と公衆電話の間にひっそりと目立たぬように立って待っていると。。。。


コンビニの搬入の時間だったらしく、どんどん目の前に積まれていくダンボールたち。
「あれ、これそらこさん私見つけられる?」と思いつつ、そのまま挟まってましたw
伊右衛門の原材料ガン見しながら待ってたら、見覚えのある着物を着た方が!!!


わーーーそらこさーーーん!!!(´∀`)
事前にお写真見せていただいてましたが、かわいいっ!色白いっ!
声が!!めちゃかわいいーーー(´Д`)ハァハァ


テンションが上がってましたが冷静にならんとと思いつつも変なテンションでしたw


今日のコースも考えてくださっていて、まず明治神宮へ~

24_20130401231149.jpg


こびとのようw


そらこさんと初ツーショット!(゚∀゚)
25_20130401231150.jpg


あの!苺ウールで来てくださいました~!!
苺ウールにカラフルボーダーの羽織、ベレー帽にパンプス・・・・
いつもブログで見てるそらこさんだーーーと実感しましたw


この後外国人さんに囲まれました。円を描くように写真を撮られ、ちょっとずつ回ってましたwww
京都ではあんまり撮られたりしないので東京はすごいなァと思いました。


参道をざくざく歩いて、
26_20130401231211.jpg




小さい家?の前で~
27_20130401231213.jpg


28_20130401231214.jpg


そらこさん、ポージングが神がかってました。
29_20130401231217.jpg



なぜか設定が変わってしまい、モノクロのかっこいい写真が撮れるそらこさんのルミオ。

30_20130401231219.jpg



変顔してる私もほーらこのとおり。

31_20130401231236.jpg


36_20130401231331.jpg




37_20130401231332.jpg




家も手のひらにのせるそらこさん



32_20130401231238.jpg




38_20130401231334.jpg




いーけだーーー!

33_20130401231240.jpg


もじゃもじゃ鯉がいます
34_20130401231241.jpg


ガン見するりつこ
35_20130401231243.jpg



なんだか相撲がやりたくなる場所があったので・・・・

どすこいりつこ(足・・・・・orz)
39_20130401231336.jpg



どすこいそらこさん
40_20130401231338.jpg


普通の道なのに平均台?なそらこさんw
41_20130401231357.jpg



池?と井戸??があったので!!
42_20130401231359.jpg



制止を振り切り、見に行く私
43_20130401231400.jpg

帰るのは速いですw
44_20130401231402.jpg

あ、そらこさんも

45_20130401231404.jpg



46_20130401231445.jpg


そしてそらこさんも帰るのは速いw

47_20130401231446.jpg



何もないことを確認しましたw



ちょっと雨がパラパラ~
なのにふざける私w

48_20130401231449.jpg



このあと明治神宮を出て、この細い路地を抜け・・・・

49_20130401231450.jpg



路地のむこうは、不思議のまちでした。

ということで一回切ります!ホント長いので (>人<;)
苺ウールのそらこさん・・・・かわいかったなぁぁ(*´ω`*)
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


