

ビアガーデンで浴衣女子会♪

ものすごーく前ですが梅田であったヒメノルミさん、ayaさん主催の浴衣女子会に参加してきました~^^
ビアガーデン!
いってみたいとずっと思ってたビアガーデン!(゚∀゚)
ビールあんま飲めないけどなんだか楽しそうなビアガーデン!(゚∀゚)



しかもドレスコードは夏着物、浴衣ですよ~♡
浴衣女子会とか素敵すぎて鼻血でそう!


なわけでムフムフしながらいってきました♪
綾ちゃんとこのラブリー担当そらちゃんも(*゚▽゚*)

026_201307302330152fe.jpg



あ、先にこの日のコーデを♪
018_201307302332510e3.jpg


奈良の紗緒さんでGETした絞り浴衣~♪千円千円(゚∀゚)
半幅はこないだはんなり屋さんsaleでGETしたもの♪千円千円w



帯周りはこんなかんじでした
トトロさんの帯締めに自作のゆらゆら金魚で夏らしく♪

019.jpg



浴衣だしと思って補正適当すぎた結果w
むしろ浴衣だからちゃんと補正いれるべきでしたね(ノД`)



022_2013073023313366f.jpg



チャームは自作です
金魚と帯締めを目立たせたかったのでシンプルなのを~^^
トトロさんから届いたあのかあいいのをつけたかったー!(この時まだ来てることに気づいてなかった(ノД`)



021_20130730233130ba5.jpg



この浴衣、身丈もばっちりあって着やすかった~!
この夏いっぱい着よう(^-^)




この日、夕方からものすごい夕立があった場所があったりして大阪も見事などんより具合。
主催者さんの素晴らしい対応により、会場のすぐ横のレストランに変更することができました。
(降るかわからないけど途中で降ってきたら台無しですもんね。主催者のお二人にはほんと感謝です~)


ぞくぞくと集まる浴衣女子・・・(´∀`)♡



054.jpg



ちっちゃい子の浴衣姿ってほんま萌えるわぁぁ(´∀`)

059.jpg



阪急でちょっと迷子ってて綾ちゃんと連絡とりあってるときに、見つけたそらちゃんがガーッと走ってきてくれてそのままダイビングだっこw
誘拐しそうでしたわ


053.jpg



主催者のお一人、ayaさん♡
ポップな浴衣にボブ!
最強な組み合わせー!!お姉さまー(´∀`)


033_201307302330171f9.jpg



なんだかボブ率高し!!


044.jpg



お店に入るのを待ってる参加者の皆さん
もうこの空間幸せすぎでしょ!(゚∀゚)


067.jpg



あ、絞りの方発見♡


072.jpg



お店はとってもオサレでしたー!

073.jpg




参加者のお子様がどえらいかわいくて!!!(綾氏のお子様ではないですw)


081.jpg



もうね!GREEN DAKARAのダカラちゃんとか目じゃないです!
まじかわいいかわいい
名前もすんごいかわいかったーーーー!
(ストーカーの如く写真撮ってたなw)


093.jpg



主催者のお二人から乾杯のお声が~♪


097 - コピー



カンパーイ!


100.jpg



ジュースでカンパーイ(´∀`)♡モエモエ

105_201307302349557d0.jpg



コースのお料理もとってもおいしかったですー!
(急に40人も入ったのに・・・・神対応!)

111_20130730234957387.jpg



112_20130730234959d16.jpg




楽しくおしゃべり♡

129.jpg



そしてお楽しみ♡抽選会もありました!(私はもちろんあたんなかったですけどね!)
135_20130730235420f6c.jpg



140.jpg




146.jpg




綾ちゃんと~^^


148_201307302354592e5.jpg






160.jpg



161.jpg



最後は全員で集合写真を!
ハートだらけで載せる意味あんのかと思いましたが記念ですし、何よりこの人数は圧巻だったので!



153.jpg



お店の方に撮ってもらって、ayaさんのケータイその方のポケットに突っ込んだりして笑われましたw


カメラ要員として言ってもらえれば皆さんの楽しんでるところをいっぱい撮ったのにーとちょっと後悔~
次はぜひ!(`・ω・´)




お開きになってからお忙しそうなayaさん引っ捕まえて写真撮ってもらいました♡

163_201307302359034d9.jpg



お店の入口がこんなカラフルに光ってました!

165_201307302359054ca.jpg



ルミさんとも撮ってもらった~~~(^O^)


168_20130730235907c06.jpg



綾ちゃんが私のゆらゆら金魚ちゃんつけてくれてたー!ヽ(´Д`;)ノ


169_20130730235909505.jpg




ビアガーデンデビューは残念だったけどたくさんお友達もできてすっごく楽しい時間でした!
ayaさん、ヒメノルミさん、こんな素敵なイベントを開催してくださって本当にありがとうございます(^-^)

素敵な贈り物♪

毎日暑い日が続きますね。。。
この一ヶ月、なんだか目が回るような忙しさです。
毎日時間単位でスケジュールがw
遊びも込みですが♡



毎日ヒーヒーいってたらある日、私宛てに小さい包みが届きました。
なんだろなーと思って開けてみるとびっくり!!



「キモノ♪おかあさん」のトトロさんからこんなかわいいお届けものがーーー≧▽≦♡


002_20130725161346.jpg




以前いただいた帯締めにつけるチャーム!!
超爽やかでかわいい━━━━!!!( ´ ▽ ` )
トトロさんのブログでかわいい夏バージョンを見てていいなぁ欲しいなぁって思ってたんですw(念?)


帯締めにつけてみたらこんなに素敵♪

003_20130725161348.jpg



やっぱりセンスですよね。。。涼しげでほんとかわいい。。。(´д`)
なんの前ぶれもなくぽんっとやってきたので嬉しさがハンパなかったです。
ほんと素敵な方や・・・・・(*´д`*)


トトロさんっありがとうございますー!大事にします!
いっぱいつけます!!

新しいカメラちゃんとその小物たち♪

お菓子作るのも着物着るのも好きだけどそれとおんなじくらいカメラがスキです。
ファインダー覗いてカシャってシャッター切るあの感触。
ハマるんですよねぇ(´∀`)
カメラ女子なんです。


で、ずっとLUMIX G1の真っ赤なやつを愛用してきましたが、今年入ってからいろいろ不具合がでてきまして・・・(屋外で犬撮ったりかなり酷使してたからなぁ。。)
今年は買い替えだなぁと思ってました。


5月にさきちさんのPENを見て以来PENにとり憑かれてましたが(毎日のようにジョーシン通ってたw)
結局G1の後継機のG6になりましたー!



私がカメラに欲しい機能は

カラーエフェクトがある
今あるレンズが使える
wifi使える
バリアングル液晶(犬撮るのに超便利!)
小さい


で、PENとLUMIXのGFシリーズはチルト液晶。。。


なわけでかなーーーり悩んでG6のホワイトに!
ちょっとでかいが困るでかさじゃないし、なによりG1より軽い!!!



そんな相方がこちら


002_20130721211026.jpg



黒の部分が多い気がしないでもないけどレトロなかんじでかわゆい♡
そらこさんから「パンダみたいだからパン太!」って命名されましたw


カメラ女子たるもの、小物もかわいくないといかんでしょう
ってことでいろいろ自作してみました~



まずレンズキャップ。
黒で正面にLUMIXのロゴがでかでかと書いてあってカワイクない。(パ●さんすいません)


ネットで調べてこんなキャップ買いました!

010_20130721210950.jpg




シンプルまっくろ!(゚∀゚)



これをいろいろ加工してこんなかんじに~♪


012_20130721210955.jpg




ふふー♪予想以上にかわゆいな!!


「布で何が一番すき?」



って聞かれたら




「リバティのフェリシテ!!!あずきみるくーーーー!!!(๑≧౪≦)」


って即答できるくらいフェリシテ命です!!(`・ω・´)




やさしい上品なピンクでさすがリバティ様・・・♡ハート撃ち抜かれました。
フェリシテの中でもC&Sさん限定色あずきみるくが一番好きなんです~~♪
ちなみにあずきみるくは通常のタナローン、ビニコツヤあり、ツヤ消し、フルコンプしてます。
ツヤありにいたっては1m持ってるww



私のリバティコレクション♡


011_20130721210953.jpg



左からジュディ、フェリシテ(あずきみるく)、フェリシテ(ピンク)



何に使おうかずっと迷って使えず、ずっと飾ってありました~



で、白のカメラにはばっちり合うやん♡ってことで思い切って(数センチ)ハサミいれました!w



つやつやころん(´∀`)

017_20130721212703.jpg




パン太に装着してみました!


_1250861.jpg



かわゆぅぅ♡
下のレースとも抜群の相性



で、もちろんストラップもおそろで制作~


009_20130721211030.jpg



アイボリー地に革でアクセントを。
最強すぎるでコレ・・・((((;゚Д゚))))


004_20130721211028.jpg




パン太を持ち歩くのが更に楽しくなりそうです^^


015_20130721211032.jpg




レンズキャップ、作るの楽しかったから他の生地でもつくろー(*゚▽゚*)
カメラの着せ替えみたいで楽しい♪
あとはカメラバッグ!
またいろいろ構想中です~^^

イベントのコーデと自分用ガマポシェット

赤レンガでのコーデです^^
勝負夏着物のピンクちゃんです~♡


275 (2)



帯は前日と同じものです。
この旅は着物二枚+帯一本でしたw


帯留めは自作のゆらゆら金魚の透明verです^^


277.jpg



ピアスはおそろで金魚ちゃん
そしてー!コサージュはそらこさんからいただいたもの!かわいーっ(´∀`)




277 (2)




このコーデ、この夏大活躍の予感です^^








そして、自分用に作ったポシェットの紹介です^^



赤レンガハンドメイドクラフトフェアで売り子するのにちょっとさげとくポシェットがない!といく前日に気がつきましたw
で、夜にガーーーっと作りました~(始業式前日の小学生の気分っ)



ほんと時間なかったので口金に合わせて計算して型をひくわけでもなく、
フリーハンドで直接書きましたw
そしてチャコペンだすのも忘れ、ボールペン 爆
なんでうっすら黒い線が見える始末www


自分用ってそんなんですよ、O型炸裂♡


そんなんでできたかわいそうなポシェットちゃんです


007_20130719222036.jpg



マチがあったらお店では邪魔かなって思ったのでぺたんこタイプです。



中はかわいいポップな赤ドット♪

009_20130719222041.jpg






008.jpg



この生地、かわいいんです~(´∀`)♡
シュガーポットトランクにしようと思って買ったものの、そのあとたまたまネットで見つけてみてたらなんと商用利用不可の生地でしたー!Σ(|||▽||| )ガーン
こういうの・・・難しいですよね。
危ない危ない・・・


なわけで自分用にまた作ろうと思います~( ̄▽ ̄)
ちなみに商用利用不可の生地は知っている限りではキャラクターもの、echino、以前おむつポーチ作ったNANIiro、マリメッコ、
キャスキッドソンなどなど結構あります。
(トトロさんにお作りしたechi子はお互いの作品の交換会だったのでお金は発生していないのです~^^)

難しいけどルールは守らなきゃですよね。

七夕♪赤レンガ倉庫ハンドメイドクラフトフェア

やっと!
もう二週間が経とうとしていますが7日にあった赤レンガのハンドメイドクラフトフェアのことをかきまーす!
この日は搬入の時間が早かったので早起き~


朝ごはんをがっつり食べていってきます!(`・ω・´)



もってきた京ばぁむの紙袋がさっそく役に立ったw


278 (2)



夜逃げならぬ朝逃げの二人♡
278 (3)


ゴロゴロには作品がいっぱいつまってます♪


馬車道駅でいなばさんと待ち合わせ~
水分を購入しましたよ
282_20130719194741.jpg


いなばさんの1リットル!気合が入ってる!(笑)

280 (2)


この日のいなばさんはかっわいーポップなピンク!こんな着物超ほしーい!(๑≧౪≦)いなばさん作の帯ともすごく合ってますよねー!かっわいいー♡


この日はおそろしいくらいのド天気。
ぴっかぴかです。

284[1]



右半分の顔面のみ暑かったです。

285[1]



と、遠い・・・(´Д` )

287.jpg



木陰でちょっと休んだりしながらがんばりました~!


289.jpg



つきましたー!赤レンガ!!
青空と赤レンガのコントラストがいいですねー( ´ ▽ ` )


292.jpg



294.jpg



ついたらさっそく搬入~!
トラブルもありましたがなんとかディスプレイ完了♡


わーいお店お店~♪
みなさんの作品がもっりもり並んでます!


310 (3)


312 (4)



私のタグはもちろんえっさん。


312 (3)



バッグももりもり♡

312 (6)



開店前に写真撮ってもらいました~
がんばります(^O^)!


295.jpg



みんな自分の作品の前で~

296.jpg




297.jpg





300.jpg



これは開店5分前くらいですね。

301.jpg


322 (2)


緊張しつつ、結構余裕なかんじがww

302.jpg




前に店だしてた人にフュージョンポーズのダメだしされてリテイクないなばさんとそらこさん~

305.jpg


後ろの方も前の方もすっごくいい人でした!
後ろの方は着物だったしなんだか着物コーナーみたいになってましたw



売り子りつこ

306.jpg







そして、ついにオープンです!(゚∀゚)

開店直後、あっという間にたくさんの人が!!!




322 (3)



324[1]



あ、いちこさんだー♪
いちこさん、さきちさんのflower danceを一瞬で握りしめておられましたー( ´ ▽ ` )

323[2]



もうたくさんの方が見てくださってなんだか放心でしたw
あとラッピングに慌てふためきました。
そんなテンパったりつこを見て優しい後ろの出店者さんが椅子を貸してくださったり、、、ほんとありがたかったです!
ラッピング、おまたせしてしまって申し訳ありませんでしたー(´Д` )



あわあわしているとウキョウさんと雪んこさんが来てくださいましたー!
わーーーお久しぶりです(*゚▽゚*)!


ウキョウさんがすかさず隊員バッジを手渡してくださって・・・・


めーーーっちゃかわいいんですよー!
こんぺいとう!ピンクのこんぺいとう!!(๑≧౪≦)

327[1]



325[1]




うれしすぎてビーバーになるりつこ




338[1]



さっそくガマポシェットにつけました♡かわゆい~~~


ほんとありがとうございますウキョウさん!
ウキョウさんも雪んこさんも私のものも買ってくださってほんとうれしかったです~(ノД`)
もう、なんだか泣きそうでしたw



アゲハさんと一緒に写真撮ってもらいました~(´∀`)♡
しかもゆらゆら金魚帯留めを買ってくださいました^^
ありがとうございますー!!

339 (2)



スキップローズを買ってくださったかわいい方~♪
コサージュもすんごいかわいいです!!
ドットの着物も超超かわいかった。。。

339 (3)



そしてこちらのお客様。


350 (2)



ひゃーーーー金魚だーーー!全身ラブリィ金魚コーデだーーー!!!(*゚▽゚*)



帯周りのこのかわいさ!
353 (2)



抜かりなく金魚!



帯結びもかわいすぎで・・・
もうずっと追っかけて写真撮り続けたかったです←犯罪

354 (2)[1]



私は基本机の下潜ってラッピングしてたのでお客様が何を買われたかとか写真もあんまり撮ってないんですよねー(ノД`)
もっとたくさん可愛い方おられたんですーーー!!
ウキョウさんいわく着物着た人はみんな会場の奥に吸い込まれていってたそうですw
ほかの皆さんのコーデはそらこさんのブログで素敵に紹介されています→こちら




合間にエネルギー補給のそらこさんといなばさん
ウィダー注入です。

366 (2)



そらこさんのお友達がこられました(´∀`)
みなさん素敵すぎて輝いてます!
舞さんにともこさんに・・・あとお一方お名前を失念してしまいました。。。あぁぁ


370 (3)



いなばさん、ちかくのお店でかわいいピアスをGET♡
かわゆぅう♡

382 (3)



382 (4)




閉店間際のはいかる糖花


383 (2)



たくさんの作品がお嫁にいくことができました~(ノД`)感激です・・・



そらこさんとお店の前でパチリ♪

383 (3)



あっという間に終わってしまいましたー。。。
前半はあわあわしすぎてあんまり記憶なし・・・w
とにかく入れ間違いに気をつけるのに必死でした。
でもバッグはほとんどお嫁にいくことができてなんだかもう感無量です(ノД`)




夕方の赤レンガ倉庫前 素敵カップルが撮ってくれました(*゚▽゚*)

387[1]



おなかぺっこぺこだったので軽く打ち上げを!
ウマーー(๑≧౪≦)て


388.jpg


389 (2)



389 (3)



帰路についてます~


391[1]



ここでいなばさんとはお別れ。
ほんとありがとうございました(´Д` )
次遊ぶ約束いっぱいしたのでほんと楽しみですー!!♡





おうちに戻ってお疲れファーファ!!!


392 (2)



変なテンションでしたw


この日のごはんは最強の二日目カレー


393 (2)



ウマーでしたー!
食べてたら旦那さんの写真大会が始まって踊りだすそらこさんとりつこ。
かなりヤバイ写真たちなので割愛します。



お片づけして少しそらこさん宅でのんびりさせてもらって・・・お二人に駅まで送っていただいて帰路につきました。
帰りは夜行バスなのです~^^



ほんと楽しくてあっという間の三日間でした。。。
ネットショップに向けてエネルギーチャージしまくったので8月にむけてがんばります!
かわいいバッグたくさん作りますーーー(๑≧౪≦)
みなさん本当にありがとうございました!

403 (3)

鎌倉で大仏と対峙する!

あっという間に赤レンガハンドメイドフェアから一週間が経ってしまいました・・・!
まだ記事書いてないのに~(ノД`)


巻いて巻いてがんばります!(`・ω・´)



では前回長谷寺でアジサイを堪能しまして



まだまだアジサイ堪能します!(笑)
ふんわり優しい白のアジサイ(´∀`)

409.jpg


ソフトフォーカスかかってます。ふんわりふんわり~


いなばさんにもっと寄って!と言われて極限まできた状態。花、ガン見w

410.jpg






斜面にそって色とりどりのアジサイが咲き乱れてます。これが見たかったんです~♡



417.jpg



424.jpg



430.jpg



434_20130714211447.jpg



437.jpg




うんやっぱりかわいいこの地蔵トリオ^^

446.jpg



448.jpg


449.jpg


そらこさんのうなじが・・・(´∀`)♡
このアングルお気に入りー^^

457.jpg



母が一番「イイ!(゚∀゚)」って言ってた写真。
前がボケてて人物にピントがあってて綺麗です~(写真がw)


461.jpg

photo by inaba



綾ちゃん嫌いそうな写真wうじゃうじゃ系

462.jpg



竹林でそらこさんと(^O^)


466.jpg


photo by inaba



壇蜜を軽々と超えたセクシーいなばさんwww
やばい、やばいよこれは!!



470.jpg




なんか逆光さえも味方につけるいなばさん


043.jpg



photo by sorako



何をどうやっても色気は微塵もでてこないりつこ


475.jpg




ポージング講座、開講中。

479.jpg



478.jpg



480.jpg



かなりおもしろかったですw
いなばさん、ためになる話をありがとうございます!!




池のほとりで佇むそらこさん
キモノの色がほんと景色に映える~~o(^▽^)o

485.jpg



親玉地蔵様と!なんかかわいかった~(´∀`)

488.jpg



きれいな丸ボケで撮れました~♡
これなんの花かな?

489.jpg



こんな洞窟がありました!
お化け屋敷みたい(゚∀゚)


490.jpg



なんかの訓練みたいw


492_20130714213826.jpg




中にはこんなちっちゃい人が!!!!
指くらい!!

494.jpg



びっくりしました・・・でも柵もないから蹴っちゃいそう(ノД`)




このショット超お気に入り♡
防大の学生さんが撮ってくれました^^

495.jpg



ちゃっかり一緒に撮ってもらうやつww


051_20130714214347.jpg


しまったぁぁぁぁ(荷物持ってるといえ)左手で敬礼してしまったぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚))))



手首曲がっとるし・・・まだまだですなぁ。精進せねば。



長谷寺を後にして、こんなレトロなお店を通って、

497.jpg










キタ――(゚∀゚)――!!





ド━(゚Д゚)━ ン !!!


506_20130714214357.jpg




でかいっ!空きれい!!





そりゃああっ!


063_20130714214350.jpg




めっちゃテンションあがりました!
外にいてはるせいか奈良よりでっかく感じましたよ!
(でも奈良の方が3mくらいでかいんですよね。重さに至ってはほぼ倍近く違う((((;゚Д゚))))
また奈良帰ったら東大寺にいってみよー!


499.jpg



あ、大仏様の傍らには素敵少年が。



503.jpg




「神」ではないです「神風」です。




大仏様に大満足のあとは江ノ電の線路のすぐそばをてくてく歩いて





109.jpg


これは「ジオラマ」で撮りました。
レトロ感がでてて好き!


113.jpg



115.jpg




そらこさんといなばさんイチオシなジャムのお店~♪

117.jpg



店内には所狭しとジャムがいーーーっぱい!(*゚▽゚*)
めっちゃ迷いましたよ~
このお店の空き瓶を持っていくとそこにまた詰めてくれるというシステム。
なんだか常連っぽくてかっこいいですよね^^




そのあとは、こんな素敵カフェに連れてってもらいました!

123_20130714215758.jpg



125.jpg



店内、素敵すぎてやびゃーーーい!!(゚∀゚)

127_20130714215803.jpg



この洋館チックなインテリア!


133.jpg




131.jpg


この日はティーセットが展示されていて、それを持ってきていた男性なんと奈良の方でした!
しかも超近いとこでびっくり~




オススメのスコーンにしましたよ~

139_20130714220303.jpg




クロテッドクリームみたいなのと日替わりジャム
この日は「プラム」でした^^


141.jpg




このスコーンね!




超超おいしかったですーーー!!!
なんかもう今まで食べてたのって何やったん!?ってくらい!
クリームもおいしいし、tentoさんの旦那さんがおかわりしたってのがよくわかります!w
革命スコーンでした。。。また行きたい。。。



夕方までいっぱい遊んでいなばさんとは駅でおわかれ。
「また明日ね~」っていうのがなんかいいですよね♪



で、そらこさんと帰りにスーパーでお買い物をし、


149_20130714220309.jpg




おうちについてシャワーの後(先いただいた)、一緒にカレー作りました♡

165_20130714220311.jpg




一緒に作ったと書いたらほのぼのウフフ♡なかんじで作ったと思われそうですが、実際は

りつ「そらこさん!お風呂ありがとうございました!!それ(カレー)あたしやっとくんでお風呂いってください!!!」
そらこさん「ありがとう!野菜これね!!」



なかんじでまだまだやることがあったので超バタバタでしたw
先に帰られてた旦那さんがキッチンに来られて人参むいてる私に「え・・・なんかごめんw」って言われましたww
こちらこそ勝手に人参むいててすみません。



で、できあがったりつこのカレーw

167.jpg



ボサ毛&パジャマですみません。



みんなでおいしくカレー食べました^^



そのあとはブログアップしたり明日の荷物の準備したり・・・
またお店ごっこ(というリハーサル)したり・・・あっと言う間でした~

169_20130714221547.jpg




さー次はいよいよイベント!
七夕ですよーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキ♡



145_20130714220307.jpg

いなばさん、そらこさんに鎌倉連れてってもらいました♪

二日目のことをかきまーす♪
この日はお昼くらいから鎌倉にいってきましたー(´∀`)初鎌倉!
今までに神奈川県に来たのは小6の修学旅行で中華街にいったのと四月のハンドメイドイベントに行った二回だけです。
鎌倉の大仏は見たことなかったんです。


奈良とどっちがでかいか確かめねば・・・と密かに燃えつつそらこさんちを出ると、超暑い!
自分が燃えてるからとかではなくほんとに暑いー!


なので駅にある31ですかさず涼をw



324.jpg



一気に生き返りました~(´∀`)
夏の雪だるま大作戦をやってたのでお得~♪



電車でガタゴト揺られてあっという間に鎌倉到着!
改札になんだか素敵ファッションのお姉さんが立っておられました。



いなばさーーーん!( ´ ▽ ` )♡



着物姿も素敵でしたが洋服ーーーー!
かわいーーー!!!
なんかもう映画とかでてそうなんですもん!
めっちゃ写真撮りましたこの日w


私がしらす食べたいってメールで言ってたから、そらこさんがおいしいお店に連れてってくれました~



338_20130711234647.jpg



ちらしやさん
海鮮系のメニューが他にもありましたがもちろん私はしらすドーーン!(゚∀゚)


ドン!

327.jpg


温泉たまごも入ってて・・・・超美味でした・・・・・゜・(ノД`)・゜・






いなばさんとこうやってちゃんとお話するのは初めてですが・・・・



めっちゃおもろかったww


328_20130711233521.jpg




これは何をしてたっけ?w


333_20130711233523.jpg



335.jpg



336.jpg



最後に小さいお菓子ももらいました♡
(・・・・おっ●い・・・www)


337.jpg




おなかいっぱいになっていざ鎌倉へ!
おおーーー江ノ電やー!(゚∀゚)


339_20130711235228.jpg



桜木花道の世界・・・・ドキドキ♡



絵になるお二人

340.jpg


(基本りつこは後ろから追っかけカメラ小僧)


342.jpg



駅の終点には何か持ったカエルがいました。アレ何持ってたっけ~?!
なんにせよかわいかった♡


345.jpg



電車きたとこで撮ってもらいました^^
いなばさんほんとかわいいいい

346.jpg



わーいそらこさんと♪


347.jpg



この日は紗緒さんで買ったわなわな流水?墨流し?着物です。
前日にそらこさんと「この着物だったらお互い色的に合うねー」って言ってコーデが決まりました^^
写真で見たらほんと二人合わせていいカラーリングだー♪
なんかいつもと逆になったかんじw


土曜日だったし、たくさん人がいてました!

349.jpg



駅からてくてく歩いてます
暑かったから日傘持ってきてほんとよかった。

350.jpg



長谷観音!
おおーもうすぐだっ!


351.jpg



駅から長谷寺までは気になるお店がいっぱい!



352.jpg


着物ももちろんかわいいし、小物もめっちゃかわいかったー!
千鳥のおちょことか!


353.jpg



レトロかわいいアクセサリーがいっぱいのお店♡
パーツのみで欲しかったなぁww創作魂が燃える~


355.jpg



到着長谷寺!
(なんか私、写真見てたらいなばさんとそらこさんのデートをつけまわしてる人みたい)

357.jpg




長谷寺・・・
セミ鳴いてましたよー!夏真っ盛りってかんじでワクワクでした!(セミの声聞いたら夏好きの血が燃えるんですw)

358.jpg


桔梗の着物だったので桔梗の前で撮ってもらいました♡
(なんか桔梗が全員こっち向いてるみたいで怖いw)


359.jpg



お手水を。
いなばさんとそらこさん・・・・絵になる・・・(´д`)ホゥ



365.jpg



368.jpg


もう時期的にアジサイは無理か・・・と思ってたらまだ咲いてましたー!やったーo(^▽^)o


372.jpg



の前に一輪だけ咲いてたつつじ

374.jpg



長谷寺って上に広いんですね~。
階段はきつかったけど斜面にアジサイがたくさん咲いててすっごい綺麗でしたー!


376.jpg


緑が鮮やかで初夏ってかんじ♪

378.jpg



なんだか癒されるお地蔵さま
うちの母はかわいい地蔵マニアなので写メ送ったら♡マークだけめっちゃきましたw


379.jpg


カラフルなお線香だー
煙も色付きだったらおもしろいのにな。


383.jpg



わーーーーうーーみだーーー!(๑≧౪≦)


387_20130712001528.jpg



あの海を桜木花道が・・・・・
浜辺走って「天才ですから!」ってやりたかったー♡



撮影スポットが!
ここでいっぱい写真撮ってたらまたも外国の方にかこまれました。
とりあえず「すいません」をいっぱい言ってた気がします。

389.jpg



ちょっとドライフラワーになりかけてましたが、綺麗でした♪


396.jpg



暑いので休憩を~


400.jpg



そらこさん、とっても涼しそうです^^

408.jpg



ここで写真をいかに綺麗に写るか、そして笑顔説法をいなばさんから聞きました~
並々ならぬ努力ですな!!
とりあえず寺はそこらじゅうにあるので行ってこようと思いますw


この日はまだ折り返し地点くらい。写真がまだ鬼のようにあるので一旦切ります!
次はアジサイ祭り、大仏を見る!です!
カメラにクリエイティブコントロールというカラーエフェクト機能があるのですが次の記事はその機能が炸裂します。(さきちさんのPEN触ってからずっと使ってみたかった憧れ機能)乞うご期待!

416.jpg

赤レンガハンドメイド雑貨クラフトフェアに行ってきました~一日目~

梅雨、明けましたね。
例年梅雨明け10日くらいが最も暑い日が続くそうですよ。おそろしや・・・


ハイ!
昨日は赤レンガにお越しくださった皆様、ありがとうございました!(゚∀゚)
なんだかあっという間で・・・
このことは後の記事で詳しく書きたいと思います。


まず赤レンガのイベントにいくまでのりつこの動向をご覧下さいw



今回イベント出店の際、本来なら委託のみで参加はしないところを私のスケジュール的に空いていたため、そらこさんにお願いして売り子として参加させていただきました。
イベント準備のお手伝い、ついでに時間があれば観光もさせていただけるということでイベント開催日の三日前入り、厚かましいことですがそらこさん宅に泊めていただけることに。
一日目のお昼にそらこさん宅到着~!
この日風が超すごかった。。。
髪の毛振り乱した貞子がそらこさんの家に出没。


そらこさんのおうち。。。。
かわいいとは思っていましたがなんかもう一般家庭とは思えぬかわいらしさでした。
細部までぬかりなくかわいいっ(๑≧౪≦)


318_20130708150335.jpg



319.jpg



321.jpg



322.jpg



323.jpg


ほんとすごい方や。。。



おうちについたらまずおやつw(事前に三日間のスケジュールいただいてた)

284.jpg



ケーキはもちろん、ジンジャーサイダー(ジンジャーエール?)が超おいしかったー!!(*゚▽゚*)
そして三日間ずっと作ってもらってたという気に入りっぷり。
これはこの夏家でもやりたいですー!


281.jpg



そして休憩のあとはショップカード作ったり、そらこさんはブログアップしたり。。。


285_20130708150606.jpg


イベントで皆さんを気持ちよくお迎えするために丁寧に準備をしました~

286.jpg



あっという間に夜ー!八時くらいになっててばんごはん♡
そらこさんお手製ですよーわほーーー!!!o(^▽^)o


303_20130708150610.jpg


もちろんウンマウマでした♪なすびをいたく気に入り、またもや三日間食べ続けるw(三日目、最後の一個が「だれか食べてかけてるーー!涙」ってわぁわぁ騒ぐくらいおいしかった)


304.jpg



お風呂に入ったあとはディスプレイの続きを。
あーでもない、こーでもないと言いながらやってました。

できたらお店ごっこ(という名の接客リハーサル)をご飯中の旦那さん(超優しい)の前でパジャマで繰り広げました。
一人二役でやってかなり手こずったw(でもこれなかったら絶対本番もっとテンパってた!!)


がんばったあとはお夜食~♡
お土産に作ってきたさくらんぼと紅茶のミルクロールケーキ


311_20130708151259.jpg



クリームは砂糖を使わず、ホワイトチョコで甘みをだしてるのでちょっと違った味です。
生地とクリームが合わさるとミルクティーみたいでさくらんぼが引き立ちます(´∀`)


喜んでもらえてよかったー。(パステルの箱で持ってったら市販と疑われたw)


なんとかディスプレイ、軽く搬入準備までできて就寝(1:30)


そらこさんの着物部屋に泊めてもらいましたー!
このお部屋、アンティークのお店ができるっ!!!!
もう超圧巻の着物部屋でしたー!!!


二日目はいなばさんと鎌倉観光♡です^^
奈良の大仏とどっちが大きいかこの目で確かめねば!!!(`・ω・´)

はんなり屋さんSALEでの戦利品♪

はんなり屋さんでGETした戦利品の紹介です




買う予定はなかった!!!




でもこの子¥2100だったんだ!!!!(笑)




_1250831.jpg



鳥さんが飛んでるんですー!(๑≧౪≦)キャー♡
しかも鳥かごつき!



もうもうかわいすき!(←かわい過ぎ+好きの合わせ技)
汚れも特になくて丈もちゃんとあるんですもんー!



またピンク増えた(゚∀゚)!!




綾ちゃんにも「これは決定やろ」ってぐいと後押しされましたし!



あと絞りの浴衣にあう濃い赤い帯がほしいなーって思ってたら出会いました。ええ偶然。

_1250840.jpg



¥1000でした。




そしてこちらはヒメノルミさんのお店の帯締め~♪

_1250841.jpg




モダンマーケットで買い損ねた(お金なかったw)のでお店に残ってたらお願い!って綾ちゃんに頼んでました~
わーーい♪

こちらも¥1000でした^^




こんなかわいいのをお安くGETできて幸せでした・・・♡
ayaさん情報ありがとうございます!!


明日はついに赤レンガのイベント!!
わーーードキドキ!
がんばるぞーーー!(^O^)

綾ちゃんにネイルしてもらった♪&はんなり屋さんSALE!

着物マブダチの綾ちゃんちに遊びにいってきました~(^O^)



この日は綾ちゃんにネイルをしてもらうのだー!!ヤッホーイ!!
単発だけどうれしいよーーー♡



こんなんしてもらったらお嬢様になった気分・・・♡


_1250805.jpg



美人すぎてドチドチするんですけどーーーー(´Д`)


_1250806.jpg



同い年かね、ほんと!!綾ちゃん作ったごはん食べてたらこうなるかなぁ。。。



そしておしゃべりしながらあっという間に時間が経って、
こーんな素敵なネイルをしてくれましたーーー(๑≧౪≦)


_1250808.jpg



シンプルだけどレースみたいなお花みたいな模様に惚れたのでこれにしてもらいました~^^
かわいすぎるーーー!


413263795812.jpg



ほんとすごいなー、こんなんできるなんて!!
うれしすぎて爪見てニヤケますw


そのあとは綾ちゃんちから徒歩10秒くらいのパン屋さんでお昼買って
綾さんお手製のラタトゥイユ♡

P1250817.jpg


P1250820.jpg


ここのごまバーガーおいしかった!
綾ちゃんちいくたびに寄っちゃいそう~


そのあと京都いきました~




というのは。
前日綾氏から「はんなり屋さんでセールやってる!明日最終日!」
ときたので、これは行くっきゃないでしょー(゚∀゚)!と!!



着付け教室サボっていってきましたwww



ママと娘♡
かわいいーーー( ´ ▽ ` )

P1250822.jpg



そういえば祇園祭が始まってましたね。


_1250829.jpg



私一回しかいったことないです。
数年前、宵宮本宮の人出の多さに死にかけたからです。


もういいや・・・ってなりましたw




ついたーはんなり屋さん!!
(そらちゃんここの子みたい・・・w)


P1250823.jpg




お店に入ってみると・・・



着物も帯も破格の値段!!
なんと¥2100wwwww



_1250827.jpg



さっそく無心で掘る掘る~~

_1250826.jpg



車の中で「私はんなり屋さんちょっとのぞいたら四条の生地屋さんいってくるわ~終わったらこっちきてな~」とか言ってたのどこのどいつだ!ww



がっつり見てがっちり買ったよ!
もうほんとバカ!!



綾ちゃんも納得のお買い上げ♪
超かわいい着物ゲットしてしまいましたよ。私(゚∀゚)!



着物¥525コーナーとかあって異空間でした。
またセールしてほしいなっ♪

そのあとは生地屋さんいって綾ちゃんは半幅にする生地を物色お買い上げ~♪
綾ちゃんらしいチョイスでした。完成品が楽しみ~(←プレッシャーをかけてみるw)



私はというと、買うつもりだった生地がまさかの売り切れで打ちひしがれましたorz

先日紹介したポッピンドッツのすももが可愛くてもう一個お店用に作ろうと思って(あと自分用にも)いったのに。。。もうないなんて~~~~(´Д`)



ということですももはあの一つでラストです。さみしぃい・・・・
もっと作りたかったな(´;ω;`)



でせっかくきたし、私も半幅にしたらかわいいだろーと思った生地を買いました^^
いつ作るのやら・・・
でもこの日はんなり屋さんで買った着物に合わせたら絶対可愛い!!ので秋までには着手しようと思います。



綾ちゃん一日ありがとーーー!
ほんとらぶ♡です( ´ ▽ ` )



シュガーポットトランク ~ル・ボヌール~(※追記アリ)

赤レンガハンドメイドイベントに持っていくもの、これで最後です^^
もりもり作りましたねー。



シュガーポットトランク ~ル・ボヌール~

101.jpg








ル・ボヌールとはフランス語で「しあわせ」のこと


このバッグを持った方、コーデに加えてもらったこのバッグ自身も幸せになれますようにと願っています^^



104.jpg



ブルーグリーンの生地にパッと咲いた大輪の花


レトロでとってもかわいいです♪



反対側はこんなかんじで少しおとなしめに
どちらを使うかはその日の気分でどうぞ♪


105.jpg




内側の写真を撮り忘れてしまいました・・・・・
すみません。内側は実際お店で見てみてください~(>_<)




以上が赤レンガに持っていくものたちです。
私もお店にひっそりとおりますので・・・よかったら声かけてください~^^
ピンク着たちんちくりんがいたら間違いなくソレです。

ではでは当日お会いできるのを楽しみにしております( ´ ▽ ` )



※追記です※



シュガーポットトランク、メルヘントランクにはハンドバッグタイプの持ち手がついておりますが、オプションとしてショルダー紐をお付けすることができます(別料金ですが(>_<))


お色はダークブラウン、キャメル、ブラウンの三色です

_1250498.jpg



調節可能で110cm~124cmまで調節できます。
ショルダーの幅は1,4cmです。


おそらく店頭にはだしてないと思うので言っていただければお出ししますね~^^
どうぞよろしくお願いします(^-^)

犬連れ琵琶湖BBQ

エースを連れて友達と琵琶湖にいってきました~(*゚▽゚*)
人4犬5の大所帯♪


全員、滋賀・兵庫・京都・奈良という関西各地から集合w


滋賀の友達の家に集まって
(自由な短足w)

005[1]



お肉のスーパーやまむら で食材を入手!
完全に観光客ww


010[1]



琵琶湖到着~~(゚∀゚)!

088[1]



下の方なので向こう岸が見えてますね~


全員仕事柄、テント張ったり火起こしたりはお手の物。
さくさく準備が進みます♪



012[1]




そんな中、

でっかいおたまーーーー!!(゚∀゚)


016[1]


いぇい♪
019[1]


020[1]



サボりチームw

このおたまはYちゃんの独立祝いに三人からあげたものです(※仕事とはなんら関係ありません)
このたこ焼き(偽物)もです♡

022[1]


人用テントが建ったら、今度は犬用

041[1]


この日は風が強かったのでえっさんも端っこを抑える役割を~

043[1]



テント完成~!


047[1]


062[1]



それではそれでは、カンパーイ




065[1]



野菜はSくん提供なのでありがたいです(*^_^*)


070[1]



いいですよねーBBQ♡


075[1]



お肉屋さんに売ってた超ロングなソーセージ!(゚∀゚)
(最近ソーセージばっかり食べてる気が・・・)


081[1]



お約束なかんじでw

084[1]



枝食べてるみたいwww


087[1]


採れたてトマトもあまくておいしかった~!

094[1]


095[1]



102[1]



ごめん、ちょっとまって。ね?



食べる飼い主たち

111[1]



113[1]


この日も暑くて帽子忘れたから仕事用の帽子かぶっちゃってますw



じゃがバタもしましたよ♡
ホクホクでした~!!

134[1]



ロックオンしたコーギー


139[1]



拷問ww

140[1]



みんな少しずつお肉食べましたよー^^瞬殺でしたがw



Mくんとこの5ヶ月シェパード♡
かわいすぎーー!!

164[1]



まだ狙ってる・・・

178[1]


やっぱりシェパードは絵になるなぁ( ´ ▽ ` )

186[1]



ボーダー二頭飼いのYちゃん
甘えてるとこが超かわいい!猫みたい♪

191[1]



おなかいっぱいになったらシャボン玉~


201[1]



ふわふわしてるのが気になるらしくすごいおっかけましたw
202[1]


この人もw
203[1]



このおたまの使い道がイマイチわからない様子w
次はカレーかな!(゚∀゚)

220[1]



229[1]


232[1]



またなんか笑ってる、うちの子・・・

1_20130704134154.jpg



大きくなったらいい災害救助犬になるんだよ~( ´ ▽ ` )

235[1]



まだまだコドモですね♪

236[1]



夕方少し気温が下がってきたのでみんなでボール遊び~


246[1]



お肉屋さんでなぜか売ってたボール(いいかんじに弾力のあるやつ¥100)でご満悦なえっさま

252[1]



いっぱい走って食べて楽しい一日でした♪


またみんなで遊ぼうね!

264[1]

シリーズ第二弾♪

ゆらゆら金魚シリーズに続いてもう一シリーズご紹介します^^



私、好きで好きでたまらないものがあるんです。



めったに見れなくていつかそばで暮らしたいなって思うくらい好きなもの。




「海」が大好きです


中でも沖縄の海はとびっきり。
いろんな青や緑の絵の具をさーってひろげたみたいな息をのむような色。


ここ数年、毎年毎年あの海に癒されに行ってます。



こんな色や

367.jpg


こんな色

434.jpg


水面だって

10833863_637883841_69large.jpg


海の中にも
10833863_812736481_236large.jpg




いろんな青があります^^




そんな幸せになれる色を皆さんにお届けします




碧~あお~   と   翠~みどり~



056[1]



琉球ガラスのカケラをとろんとした水のなかに閉じ込めました


沖縄からの贈り物ですね
088.jpg


こちらは帯留めになっています

058.jpg



そしてきらきら輝くまあるい水玉
並べてるだけでしあわせになれそうですね

075.jpg



こちらも二粒そろえて帯留めにしました



059[1]



つるつるぴかぴかの翠~みどり~
061.jpg



そして根付けにもしてみました


054[1]



きらきらのクロック水晶とアクアマリンも添えて



052.jpg



モザイクみたいに海の色をちりばめました


053[1]




こちらは海から直接水をすくってきたようなピアス


063.jpg


とっても爽やかです

064.jpg





065.jpg






梅雨が明けた沖縄の海は一年のなかでも一番きれいです^^
この夏はそんなきらきらの海のいろを身にまとってみませんか?




062.jpg





~おまけ~
作業の合間にお遊びで自分用に~ってこんなブレスレット作ってみました^^
アクアマリンとさざれパールで爽やか夏色ブレス~♪
なかなかいいかんじっ(´∀`)
たまには自分のためにも作らねば♡


091.jpg

奈良ムジークフェストにいってきました♪

先週、奈良駅周辺で行われていたムジークフェストにいってきました^^

111_20130702221121.jpg


二週間ずーっといろんな楽器や演奏家さんのライブやコンサートが奈良のいたるところで開かれる素敵イベント♪
カフェや野外や奈良駅のマクドでまで!!w


最後らへんはオクトーバーフェストも同時開催だったのでいってきましたー!


084.jpg



奈良駅前では17時~ウェルカムコンサートが開かれます。
この日はジャズ!

いーなぁ、サックス吹けるようになりたーい!


サックス
094.jpg

ドラム
095.jpg

アイーンw
097.jpg



この週の月曜日のウェルカムコンサートはジャズのジブリメドレーだったみたいでものすごく行きたかった(´-ω-`)




公園中で音楽が流れてても鹿は通常営業です。

120.jpg



「おれについてこいっ」なおぼっちゃま


123.jpg



オクトーバーフェストの会場♪
たのしそーう!
124.jpg


127.jpg


いろんな種類のビールがいっぱい♪
128.jpg


ステージでは民族衣装を着たおねえさんが踊ってましたー♪
134_20130702222004.jpg



何はともあれとりあえず腹ごしらえ!(`・ω・´)


このソーセージのカラフルさ!!
めっちゃでかいんです~


135.jpg


ころころポテト~
138_20130702222007.jpg


ソーセージにカブリつくりつこ
完全なる肉食

139_20130702222009.jpg


一緒にいった友人~ 残念なことにみんな飲めないですw
148_20130702222012.jpg






仕方ないのでコーラでそれっぽさをw
150_20130702222054.jpg






いぇいいぇい♪
149_20130702222053.jpg



ほんといろんな種類のビールがあったので飲みたかったー
車だったので残念~



~宴のはじまり~

152.jpg




会社帰りの人もいっぱいでみんな楽しそうにビールを飲んでましたよ^^



みんな踊ってます♪


159_20130702222058.jpg



音楽にあわせてみんなつながっていくんですw
172_20130702222059.jpg



こんな大行列がー!みんな楽しそう♡
もちろん知らない人同士がつながってます^^音楽ってすごい♪





190.jpg




正面のステージでなんだかファンキーなサンタっぽいおっちゃんのショーが。


227.jpg



子連れ&着物女ももちろん参戦。



193_20130702222138.jpg




198_20130702224102.jpg



うおーーーー!

216.jpg



うおーーー!!

202_20130702224104.jpg


うおおーーーーw


194_20130702222140.jpg



195.jpg



着物で飛んだり跳ねたり大ハッスルでした~w
(外国人に写真撮られてました、がっつりw)



いっぱい音楽のなかでおいしいもの食べて(コーラを)飲んで・・・
楽しかったです~^^

ドイツのお祭り、オクトーバーフェスト。
もやしもんを読んでて「参加者全員が笑ってる」って写真を見てるシーンがあったけど
このお祭りに参加してみてよくわかりました。


ほんとみんな笑ってる(^-^)

186_20130702222134.jpg



知らない人同士がこうやっておんなじ時間を共有して笑えるって素敵なことですね。
また来年もあればぜひ参加したいです^^


あ、このオクトーバーフェストはいろんな地域を回って開催してるみたいですよ~
オクトーバーフェストのHPはこちら→
奈良での様子も公開されてます^^



この日のコーデです。
モダンマーケットでGETした赤いドットの着物にいなばさんのローズガーデン~みつばち~を合わせました


246.jpg
249.jpg



着物で野外イベント、とっても楽しかったです

シュガーポットトランク新作♪ポッピンドッツ

こんばんは^^
朝からえっさま連れて琵琶湖にいってきたりつこです。
かなり日焼けしたようで熱いです~(T_T;)


さて、シュガーポットトランクの新しいかっわいいのができました




浴衣にもばっちり合いそうなレトロポップなドットのシュガーポットです^^




シュガーポットトランク~ポッピンドッツ(ラムネ)~

030_20130701233922.jpg





ぱっきりした水玉じゃなくてふんわりぼやけたかんじがかわいいんですよ~
イメージはディッピンドッツのアイスです
昔からあのビーズみたいなアイスが大好きです(´∀`)




お色は「ラムネ」と「すもも」の二色です



031_20130701233926.jpg



お口、ぱかっ。

036_20130701234006.jpg



中にポケットは一つ
口金は縫い付けタイプを使用し、ひと針ひと針丁寧に縫い付けています


ラムネの中はブルーグリーン

038_20130701234009.jpg



すももの方はバニラ


037.jpg



持ち手はアイボリーを使用しました

032.jpg



素朴な風合いの木綿生地で適度にハリがあります。
これからの季節にぴったりな風合いです(´∀`)




そしてこちらのバッグには


かわいいおめかしを

033_20130701233930.jpg




小さな小さなバッグチャームをつけました
ころっとしたカラフルポップなビーズのチャーム

ポッピンドッツを更にかわいくしてくれます




034_20130701233933.jpg


035_20130701234004.jpg



マチもたっぷりなこちらのバッグ、ぜひお手にとってみてくださいね^^
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


