

*オーダー*メルヘントランク ~ル・ボヌール~

オーダーをいただいて作ったものの紹介です~


はいかる糖花の店主であり、わびさび こんぺいとうのそらこさんからオーダーいただきましたっ(^-^)


オーダー内容はメルヘントランク、生地はル・ボヌールのアイボリーで。
ということだったのでこんな感じにできました。


P1290116.jpg



お嬢様が持ってそうなラブリーなバッグ!!


裏はこんなかんじです


P1290118.jpg



持ち手はベージュにしてみました。
優しい雰囲気になって好きです、コレ


P1290117.jpg



内布はお相手がそらこさん!ということで超ラブリーにしました!
ピンクの小花柄♡


P1290120.jpg



ラッピングしてお嫁にいきました


P1290133.jpg



到着してさっそく使ってくださって、お忙しいと思うのに感想メールまで送ってくださいました~(ノД`)
使っってくださるだけでも嬉しいのにメールまで!
ほんとありがたいです



感想もらって更に進化させてよりイイモノを作っていけるようにがんばります

燈花会にいってきました♪

奈良の夏といえば燈花会!(*゚∀゚*)



お盆前ですがいってきましたー!
毎年いってるけど毎年楽しいです^^


先に浴衣コーデです♪
ピンクのはんなり系浴衣に自作のゆらゆら金魚帯留め♪
帯締めはトトロさんの革帯締めです

354.jpg



この浴衣、高校のときに買ってそれからずっと気に入って着ています。
ピンクだけど派手っぽくないし好きだーー(゚∀゚)!



トトロさんにいただいたチャームつきっ♡
結び目は後ろに持ってきました

355_20130830203217dab.jpg


仲良しの友人と~
まだ明るいですね。(ちなみにこの数時間前までプールで泳いでましたw)

358_20130830203219e02.jpg



359_20130830203221b0d.jpg



猿沢池側から公園の方へ


360.jpg



362.jpg



テンションがすでに高いりつこ

1376216220437.jpg



364.jpg



五重塔の傍らにシカが固まってる一角がありました。なぜ?


370.jpg



ナウシカ発動

368[1]


ヤックルみたい(´∀`)♡

一度は乗ってみたいランキング
1.メーヴェ
2.ネコバス
3.ヤックル


ですw


鹿ですよ~

373.jpg


372[1]



屋台の出てる方には鹿が総動員してました。
ベンチに座ろうもんならよってくるくる・・・(ノД`)


379[1]



383_201308302044391f6.jpg



きゅうりの一本漬け!!(゚∀゚)

385.jpg




じゃんけんしたら卵もいっこつけてくれるそうです。
ばっちり負ける友人w

387[1]


食べたりしてるうちにあたりが暗くなって気づいたらろうそくに火が灯ってました~^^


キレーイ!!

394[1]



396_20130830204653fd8.jpg



395_2013083020465005b.jpg



毎日これ全部つけて消して・・・って大変すぎますよね。
ほんとすごいっ!



404.jpg



409[1]



ちょっと幽霊チックですね、これ。


415.jpg



緑のもありました。
竹みたい^^

418.jpg



でも友人と満場一致で「これはセーブポイントもしくはライフが回復する系やな」って同意してましたw

ほらこんなかんじw

420.jpg



428.jpg



鹿もいたし、大仏の形のもありました!


429_20130830205302212.jpg



二週間やってるのもいいですね。行きたいときに行けるし~
今年も無事燈花会いけました(^-^)
来年もいけたらいいなっ♪


435.jpg

9/21、22とイベント出店しまーす♪

イベント出店の告知です~^^


もうご存知の方も多いと思いますが、9/21.22に京都・二条で開催されるLantanaさん主催のイベント
「kinowa」に私もmeli melo!として参加させていただけることになりました~


もうね、すっごいたくさんの素敵作家さんや着物やさんが出店されるんですよ~!
そこにおってもいいのか!?とぶるぶるしておりますw
素敵DMがありますのでどうぞご覧下さいませ~

o0480048112646437054_201308282223524f2.jpg



o0480048112646436657_2013082822235077b.jpg



Lantanaさんのブログで各出店者さんのことがいっぱい紹介されてます(^-^)(もちろん私も♡)
←こちら!


私はいつもどおり、ガマバッグやマカロンメジャー、帯留めなどを持っていきます
持っていくものは後々紹介していきますね(^O^)
かわいいのいっぱい作るぞー!!


涼しくなってくる秋の季節にお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

犬連れ淡路旅行♪あわじ花さじき

犬連れ淡路旅、ハナ&キッスを出たあとはとりあえずお昼ご飯♪
淡路のいろんなところで「生しらす」が食べれる!ということでここにいってきました^^


675.jpg



道の駅あわじ


明石海峡大橋が一望できます(*゚▽゚*)


676.jpg




二階のレストランで生しらすがいーっぱいのった海鮮丼食べました!



678.jpg


卵までのってるぅ(´Д` )
すごいおっきい器でしょー!

680.jpg


もうね、魚がぷりんぷりんでしらすがつるっとしてて最強でした。



堪能したあとは近くの淡路花さじきへ。
ここも犬OKです(^-^)


688.jpg



季節の花がいっぱい咲いててすごくひろーいとこなんです。
奥に牛?かな?


691.jpg



693.jpg



きれいな花がいっぱい!

705.jpg



712.jpg


芝生と花が似合う男、エースw

706.jpg



722.jpg



牧羊犬トリオはやっぱりこういうとこが合いますね!
でも完全家庭犬なので牛見てもフツーな対応w


728.jpg


ラベンダーみたいだけどなんでしょ、コレ。
花はほんと詳しくないんですよねー。

710.jpg



ほんと広くて管理大変そうw
奥の濃い青の部分は海ですよー!(*゚▽゚*)


742.jpg



木陰で一休み♪


746.jpg



752.jpg



ほんと風も気持ちいいので


寝る短足コンビw


755.jpg




友達が寝てたら


764.jpg



エースがきてw


765.jpg



素通りwww

766.jpg



猫のようにじゃれるわんこ~


777.jpg




ここも信頼関係がとっても深いです^^


784.jpg





805.jpg




ひまわりもだいぶ咲いてました~

802.jpg



ハイチーズで笑うえっさん

799.jpg





809.jpg



どこを撮っても絵になります(*゚▽゚*)


814.jpg



819.jpg



あんまりないエースとのツーショット
なんか守られてるかんじがしますwww

827.jpg




いっぱい泳いで遊んで楽しい二日間でした^^
犬連れて入れるところが多いのは淡路島のほんと素敵なところです。
この時期車には絶対置いとけないですからね。
またエースとの楽しい思い出ができました♪

701.jpg

犬連れ淡路旅行♪プール!

淡路旅行、二日目です!
朝五時に起きてペンションの周りを散歩~♪
ペンションは山の上なので見晴らしもいいんですよ^^(ケータイ圏外でしたがw)


395.jpg



401.jpg



勝手に他人の住居に侵入する犬

402_20130826213732af7.jpg




さー散歩いきましょー♪

409_20130826212640615.jpg



423_201308262138366d4.jpg




429_20130826212939d53.jpg




帰ってきました♪
なんかまぶしそうなエースw


433.jpg



まだみんな寝てるらしく(6時前やしなぁw)貸切ー(*゚▽゚*)
さー遊べ、わんこたちよーw




493[1]



494_20130826214144582.jpg



生まれた場所が一緒の三頭。
とっても仲良しです^^




ああ、かわいいなぁ、もう。

450_201308262141369c8.jpg




ああああ、朝日で更にかわいーい!親バカ♡

463.jpg



472.jpg



486.jpg



ボーダーもシュッとしてるかんじが好き♡


456.jpg


がっつりボール遊びもしましたよ~
エースもロープ付きの買おかなぁ。楽そう~


515.jpg



503_201308262144200fa.jpg




このエース、芝生に埋もれて異様に足が短いw
芝生からコーギー生えた、みたいなww



443_2013082621441810c.jpg



いっぱい遊んで人の身支度の間、わんたちは休憩~
休憩後、待ちに待ったごはんです。
でも昨日海水ゴボゴボ飲んでたせいかゆるうんPだったので少なめごはんww


520.jpg



で、人の朝食!
もちろんわんこも一緒に食堂へ^^
めっちゃ健康的な朝ごはーん!(*゚▽゚*)


531_20130826214426f48.jpg


朝から走り回ってたのでがっつり食べました♪


535.jpg




ちなみに部屋はこんなかんじ^^
わんこ連れの人が泊まってるとは思えないくらいぴかぴかキレイです!


542.jpg



このペンション、わんこも人も入れるプールがあるんです!
もちろんいきましたよ!





549.jpg


あww

554.jpg



さっそく~
がんばるボーダー


564.jpg




泳ぎは余裕なエース様
泳ぐってゆうかコレは浮いてるwwww

572.jpg



575.jpg



576.jpg



勝手に泳いでる犬はほっといて、人も遊んでます
三歳の子が乗るやつやのに・・・


614.jpg



616.jpg



お約束w

617.jpg




つかまりました!
なんかよだれたれてるみた~~い


635.jpg



泳いで逃げるエース


636.jpg



641.jpg



642.jpg



こんな浅いとこもあるんです
小型犬の水慣れにいいですね~


645.jpg




いっぱい泳いで大満足^^
芝生で乾かしつつ・・・


647.jpg



650.jpg




変な犬・・・・・



651.jpg



かわいくないw(´・ω・`)


658.jpg



他のわんこはいなくてプールもランも貸切状態で快適でした!
たのしかったね^^


674.jpg



このあとはハナ&キッスを後にして
あわじ花さじきにいってきました。
次でラストです!

犬連れ淡路旅行♪ハナ&キッス

淡路旅、ペンションハナ&キッスにきましたー!


奥のかわいらしい建物ですよ^^

254.jpg



手前の白い柵には貸切のコテージ(&庭付き)が!!


とりあえずわんたちを車からおろして~、バリケンも頭数分!運ぶのは仕事柄二人とも慣れっこですw


264.jpg



なんかうれしそうなお犬


260.jpg



びしょ濡れ犬なので珍しくお服を。
いちお、コーギーサイズですが規格外の長さで尻ボヨンとでてます。でもかわい(´Д` )♡

262.jpg



荷物運んでひとまずごはん♪
ここのおかみ?さん。
すんごいおもしろい人~!でいい人!(*゚∀゚*)
喋るのが楽しくて楽しくて^^
犬が大好きっていうのがすごく伝わってくる方でした。
ほかの客さんとその愛犬たちと一緒に食べるからアットホームなかんじでとても居心地よかったです^^
みんな愛犬家だから話がはずむ~♪




で、ごはん。
淡路でとれるお魚や淡路牛、お野菜をこれでもか!ってくらい使ったコースになってるんです!
めちゃ・・・ウマでした(´∀`)



あ、おとなしく待っててね♡w



268.jpg



おーさーしーみー!


267.jpg


オシャレでおいしいなんて素敵すぎるー

273.jpg


天井が高くてログハウスチックでキレイなんですよ~


272.jpg




飼い主たち、堪能♡

275_201308242125228b9.jpg



278_20130824212524171.jpg




そしたらオーナーさんがわんこ用にってささみもってきてくれました~


279_20130824212525469.jpg




ウマです~~~byエース


283.jpg



目ぇ見開くボーダーwちょっと怖いww

286_2013082421252844b.jpg





笑ってるけど怖い怖い!!!爆

290.jpg



そんなわんたちの前に淡路牛が!


297_201308242128055f6.jpg



見開き再始動w


295_201308242128012b9.jpg





増えた!
怖すぎる!!!(笑)

296_20130824212804847.jpg



ボーダーの卑しさを知りましたw



お肉はもちろん人用
鉄板焼きですよ~じゅうじゅう♪

298.jpg



おなかいっぱい食べました(´∀`)



エースの顔ww

299.jpg




お部屋で自由に♪
こんだけ犬わらわらしたら動きにくい~w


306_2013082421312144f.jpg



顔にふーってされたらイヤらしいw
遊ばれちゃってかわいい( ´ ▽ ` )

369.jpg



部屋のデッキからでたらそのままドッグランになってます^^
夕涼みに遊びました


325_20130824213123812.jpg



お風呂はなんと貸切!
のーんびり入れましたよ♪



さてさて一日よく遊びましたー^^
明日はペンションのプール!(常に水入っとるなw)



エースおやすみ♪


353_20130824213125c5e.jpg

犬連れ淡路島旅行♪エースの海水浴

ネットショップはいかる糖花さん、大盛況ですね!!
すごーい・・・・と奈良の田舎からこっそり眺めておりましたw
私の作品もポチっとしていただいて本当にありがとうございます(゜´Д`゜)

オーダーいただいた分も頑張って制作中ですのでしばしお待ちください。



エース。
最近ブログに出てきてませんが彼はいつもどおり、元気に短いです。
夏バテしてないかといわれたらちょっとしてるのでそんなえっさんを引き連れてプチ旅行してきました~^^




7月最初にですが!!(笑)



もうほったらかしすぎて一ヶ月以上経ってるのでもうアップしないでいいかと思ったんですが記録として残したいのでかきまーす!
表情コロコロ変わる短足で皆さんぜひ癒されていってくださいな^^


ボーダー飼いの友人と毎年犬連れで日帰り旅してたんですけど、今年はお互い都合が合うので一泊してみようか!ということになりましたヽ(・∀・)ノ


行き先は淡路島!!



近すぎず遠すぎず旅っぽくなるとこ淡路島!
犬OK施設が結構多い淡路島!!
犬にとってNGな玉ねぎがごろごろしてる淡路島!!w



淡路海峡大橋を渡って~


021_201308232016282b9.jpg



着きましたー淡路島!
わんこたちも港を散策♪


030_201308232016327b8.jpg




だれもカメラ見ない・・・w

034_2013082320163415b.jpg




ボーダー姉妹~♪


038_20130823201636a7b.jpg




君はちょっと黙ってなさい

041.jpg



ずんずん探検するえっさまー

043_20130823202412299.jpg





050.jpg



港にあったお寿司やさんでお昼ご飯♪
港で食べる魚・・・・おいしいに違いないっ(`・ω・´)

051_20130823202417640.jpg



めーっちゃおいしかったです♡
海なし奈良ではこれは食べれなーい!!


053_20130823202419a4a.jpg




広い道をぶいーんとドライブ!

055.jpg



ずーっとまっすぐ♪


057_20130823202903fa5.jpg



うーみだーーーーo(^▽^)o!!!
きれいきれい!



062_201308232029054df.jpg










浮き輪完全装備!


068.jpg





!!!?


064_20130823202907eec.jpg




うん、ほんときれい!



069.jpg



淡路島の海水浴場はだいたい犬の遊泳NG。
犬連れOKで遊泳のみNGってとこ意外と多いんですよねぇ。
浜辺においとくとかできないしー。


で、かんなり探し回って一個みつけましたー!
ちっちゃい海水浴場だけど犬遊泳OK♡
人もいなくて貸切ですー(^-^)



こんな屋根付きの場所もあるし♡荷物いっぱいおいとけるしー^^

072_20130823203414efc.jpg



貸切・・・・・ということは、


さーーいくぜーーーーっ


073_20130823203420af2.jpg



解き放たれた短足ww




とりあえず臭いチェックから

090.jpg




そして入水。

092.jpg




耳は折りたたみ式になっております


095_20130823203915b35.jpg




めっちゃ海水飲んでる・・・w

097_20130823203918e7a.jpg



100_20130823203920a0c.jpg



固まる姉妹w


110.jpg



あの浮き輪はもちろんえっさんの!(3coins♡)
ジャストフィット!ww



120_201308232039240e4.jpg




島流しにあうエース


124_201308232045147c3.jpg







129_20130823204516c31.jpg



容赦なく首ねっこwww


130_20130823204518f70.jpg



ぷかぷかえっさん

144.jpg




沖につれてかれるエース
でも笑ってるw

139_20130823204501717.jpg




でっかいマットにものってます~


152_20130823211034b37.jpg



そしてお約束のごろごろ


169_201308232048131ff.jpg



175_2013082320481630a.jpg



飼い主に乗る犬!


176.jpg



178_201308232048201f9.jpg



7月最初だというのにくらげ、いっぱいでした~(´д`)
この人、すんごいうれしそう


186_20130823205045442.jpg



よぉこんなんさわれるわぁ・・(´д`)


188.jpg



なぜか爆笑w

192.jpg






せーーーのっ

194_20130823205052ce7.jpg



ぽーーーん!!

195_201308232050536a3.jpg



クラゲが飛んだーーーーー(゚∀゚)




綺麗に飛びましたね!!




コーギーこんな持ち方しちゃいけません


205.jpg



たまーに見に来る管理のおっちゃんになつくエース



220.jpg




おっちゃんが投げたボールを喜んでとりにいってました^^

226.jpg



225.jpg



素潜りしたりいっぱーーい堪能しました♪


082.jpg


おっちゃんがホースの栓開けてくれてわんこたちもしっかり洗えました^^
ありがとうおっちゃん!
もちろん人用シャワーもありますよ~
ここほんとよかった!
来年からここに来ることにします♪


そのあとはジェラート屋さんへGO(^-^)

233_20130823205420c85.jpg




ここ、淡路島では結構有名なんですよね^^
おいしそーなジェラートがいっぱーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


234.jpg



私はしぼりたて牛乳とマンゴーにしましたよ♪



237.jpg






240.jpg




244.jpg




うっまうまでした♡(´∀`)


店内もかわいくってすてきでしたー!

245_20130823205825f65.jpg



さて、海で一日遊んだのでもう夕方です。
今日お世話になるお宿へ移動~
この日泊まったのはペットと泊まれるペンション「ハナ&キッス」さんです~


お客さんが大絶賛で
「ほんまいいから一回いってみて!!」っておっしゃるので行ってみましたよ~~(^O^)
ペット宿グランプリで何回も受賞してるすごい人気のペンションなんです~


また写真が多いので一回切ります!
次回、ハナ&キッス編です♡

シュガーポットトランク♪ポッピンドッツラムネ

ショップオープンに作ったもの、これでラストです^^




シュガーポットトランク~ポッピンドッツ(ラムネ)~


SPT ラムネ(正面)



ふんわり系のランダムなドットがかわいい爽やかバッグです




サイドはドロップ型でかわいい~
ウキョウさんいわく、この開いてる隙間からウォークマンのコードが出せて便利らしいですw(なるほどー!!)

SPT ラムネ(サイド)



内布はブルーグリーンの小さめドット♪
ポケット一つあります


SPT ラムネ(内側)



ひねり部分はハートでかわいいですよ~


SPT ラムネ(持ち手)



横織りでさらっとした手触りが気持ちい木綿生地使用です。




このラムネは手持ち生地を使い切ったのとどこにも売ってるとこが見つけられないのとで、今回でラストになります。
すもも生地は見つけたんですけどね~ラムネがどこにも・・・(ノД`)


以上で8/18日オープンに出してもらう私の作品は出揃いました^^
サイズ等はショップの方に細かく記載されてありますので見ていただけるとうれしいです。

ゆらゆら金魚帯留め♪

8月も折り返しですがまだまだ暑い日が続きますね!
はいかる糖花さんネットショップオープンに納品した涼しげ帯留め~( ´ ▽ ` )


ゆらゆら金魚(透明)正面



ゆらゆら金魚~透明~



ゆらゆら金魚(透明)正面2



涼しげで残暑を和らげてくれますよ♪




裏はこんなかんじです。
透明感邪魔しないようにギリギリに金具をつけました。

ゆらゆら金魚(透明)裏側



こちらは白バージョン
暗めの色の帯によく合います。


ゆらゆら金魚(白)正面




裏側はこんな風になってます~

ゆらゆら金魚(白)裏側




帯留めは以上の二つを納品しています^^
よかったらショップで見てみてくださいね~♪

メルヘントランク♪

ショップオープンに並ぶ meli melo! りつこの作品です(^-^)





メルヘントランク  いちごあめ




MT(いちごあめ)正面1




キュートな赤のドットのメルヘントランク。
存在感バッチリです♪




マチもたっぷりたっぷりでカメラも長財布も余裕で入ります~



MT(いちごあめ)サイド



内側はシンプルリネン
ポケットをひとつ付けました


MT(いちごあめ)内部




口金は透明の糸でひと針ひと針丁寧に縫い付けています。


MT(いちごあめ)縫い付け部




メルヘントランクは「ル・ボヌール」と「いちごあめ」の二つになります♪
よかったら貴方のコーデに加えてみてくださいね~

マカロンメジャー♪新作アリ

もう少しあります~はいかる糖花さんへ納品した作品紹介( ´艸`)



バッグ続きでしたがちびっこいのもありますよ~♪
マカロンメジャーの新作です♡





マカロンメジャー~いちごシャボン~


P1290094.jpg



POPな苺やお花がシャボン玉にぎゅっと詰まってるかわいい生地♡



引っ張る部分はキャンディーみたいなビーズをトッピング( ´ ▽ ` )
ピンクと、


P1290095.jpg




緑の二色です~


P1290096.jpg



真ん中むにっと押すとちゃんと巻き戻ります
最長150cmまで測れます


MMいちごシャボン1




で、今回からメジャーがリニューアル!(^O^)



和裁される方はもちろん着物好きさんにぴったり!
なんと鯨尺ー!


全てのメジャーに使用




尺や寸の出し方がわからない・・・
そんなときは普通にcmで測ってからそのめもりの裏を見ればあっという間にわかっちゃいます( ´艸`)



もちろん前回通り、ポーチつき♪

MMいちごシャボン(ピンク)




MMいちごシャボン(グリーン)



前回と同じタピオカ、メロンもありますよ~



MM(タピオカ)



MM(メロン)





アンティーク着物女子の必需品、メジャー!
ぜひかわいいPOPメジャーで楽しく測りましょー←変?w



P1290099.jpg

はいかる糖花さんへ納品♪メルヘントランク ~ル・ボヌール~

はいかる糖花さんに納品した作品のご紹介です^^



今までシュガーポットトランクに使ってた「ル・ボヌール」を使ってメルヘントランクを作ってみました( ´艸`)




メルヘントランク  ~ル・ボヌール~




MT ル・ボヌール(ブルーグリーン)正面





レースの小花も大輪の花もバッチリ楽しめる柄の出方!


色はブルーグリーンのみになります。



裏面はこんなかんじです~



MT ル・ボヌール(ブルーグリーン)裏面






MT ル・ボヌール(ブルーグリーン)縫い付け部





内布はパッキリとしたビターチョコのストライプ♡
ブルーグリーンの生地と相性バッチリ!!

MT ル・ボヌール(ブルーグリーン)内側




ポケット部分にバラのレースでさりげないオシャレを♪



MT ル・ボヌール(ブルーグリーン)ポケット




たくさん荷物が入るメルヘントランク、一日おでかけとかでも余裕の収納力ですよ^^
ぜひおでかけに連れてってくださいね( ´ ▽ ` )

はいかる糖花♪シュガーポットトランク新作の紹介

少し放置プレイでした当ブログ、再開です!!(`・ω・´)
書きたいことはいっぱいあるんです!
7月初めのエースといったプチ旅行や燈花会のこと・・・


でも今回ははいかる糖花さんで置いていただく作品たちの紹介です~



シュガーポットトランク、新作ができました!







SPT Aile dange(アイボリー)正面




シュガーポットトランク Aile d'ange(エールダンジュ)  です

 天使がおでかけにそっと持ってるようなかわいらしいバッグ、Aile d'ange(天使の羽根)です。
 
 サークル柄のレース生地の隙間から裏布のリネンがちらっと見えます。

 ふんわりころんと清楚な雰囲気のバッグに仕上がりました^^





 内部はYUWAのかわいらしい花柄で手触りが柔らかい生地を使用しました~^^
 口金は縫い付けタイプを使用し、目立たないように透明な糸でひと針ひと針丁寧に縫い付けています。
 

SPT Aile dange(アイボリー)内側




 

マチも十分、大きくお口がカパっと開きますよ~


SPT Aile dange(アイボリー)サイド






 ひねり部分はハートで開けやすく、口金自体にもアンティークな装飾が入っています。
 持ち手もアイボリーのものを縫い付けました。
 小さめの革タグでオシャレ度アップ~


SPT Aile dange(アイボリー)持ち手




こちらのAile d'ange、カラーは四種類あります。


後ろ左からネイビー、グレージュ、
前左からアイボリー、さんごです。

SPT Aile dange(カラーバリエ)



ではでは個別に紹介いってみましょう!




大人っぽい優しい色合いのグレージュ。


SPT Aile dange(グレージュ)正面



内側はリバティチックなパープルの小花柄でかわいらしく~( ´ ▽ ` )
※クマはつきませんw


SPT Aile dange(グレージュ)ポケット




そしてネイビー。



SPT Aile dange(ネイビー)正面



こちらも内布はグレージュと同じ小花柄♪


SPT Aile dange(ネイビー)内側




横からみたらしずく型でかわいい( ´艸`)


SPT Aile dange(ネイビー)サイド




持ち手はビターチョコ使用。


SPT Aile dange(ネイビー)持ち手




そして、さんご♡



SPT Aile dange(さんご)正面




ふんわり乙女度の高いさんごさん♡
もちろん自分用にも(いつかw)作るつもりです(^-^)





内布はアイボリーと同じ、YUWAの小花生地です。



SPT Aile dange(さんご)内側






SPT Aile dange(さんご)サイド




このさんご、色合いをきちんとカメラで出すのが難しくて・・・・!
この下の画像が一番色合い的には近いと思います。
その名のとおり、コーラルピンクってかんじですね


SPT Aile dange(さんご)正面2



レース柄のシュガーポット、作りたかったんです~( ´ ▽ ` )
行程が更に増えていろいろ大変でしたが、出来上がりを並べたらカワイクて!♡
シンプルなバッグなのでどんなお着物にも合いそうです( ´艸`)
もちろん洋服にも!!
シンプルなロングスカートにこのバッグを持ってちょっと持っておでかけ~とか萌える!森ガール!!

まだもう少しご紹介するものがあるのでお付き合いくださいー(^O^)

はいかる糖花オープン日仮決定!

ついにー八月!私の季節がやってまいりましたw
夏好きとしては一番テンションの上がる季節ですよー(๑≧౪≦)
いっぱい働いて遊ぶんだ!!


さて、ネットショップ「はいかる糖花」さんのニュースです(^O^)
ついにネットショップオープンの日が仮決定しました~~~(๑≧౪≦)



オープン日(予定)は8月18日です♪
予定なので未定ですー!でもこのあたりになるのかなっ♪



わくわくです~♪
私もかわいいモノ、いっぱい制作中です♡


そして、もひとつ。
ハンドメイド作品を販売するにあたって私の名前を新しく決めました。
皆さんつけてるのに一人「りつこ」ってね(笑)


いろいろ考えて最終的に母に選んでもらって決めました。
りつこのハンドメイド「meli melo!」(メリメロ)です




カリメロではないです。



いろんなものがいっぱいあって楽しいかんじ、ごちゃまぜっていう意味です^^
ポップな語感も私の作るものと合ってるかなと思ってつけました。









8月ショップオープンにならぶ作品を少しちら見せ♡

P1290037.jpg



まだ口金ついてない状態です(^-^)
さーもうちょっとがんばろうっ!



というわけでこれからは
meli melo!のりつこもどうぞよろしくお願いします
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


