

*オーダー*シュガーポットトランクとポーチ

kinowa二日目と同じ日、浅草で開催されたアサコレ!
大盛況だったようで本当におめでとうございます~!
ああ、行きたかったぁ(笑)
写真をたくさん見せていただいて、行った気分になれました!ありがとうございます、ウキョウさん!そらこさん!!


ではでは、オーダーいただいて作ったものの紹介です~^^
E様からシュガーポットトランクのオーダーをいただきました(*゚∀゚*)


はいかる糖花で残念ながらGETできず・・・オーダーくださいました♡
作品はエールダンジュのさんごちゃん(^-^)
そして小さめのポーチも~と♪



完成しました。こちらっ♪

015_2013092921144807e.jpg



むふ~やっぱしかわいいな!!!




内布は以前カメラストラップに使用したものです♡
E様が選んでくださって、優しいピンクと黄色の小花柄がぴったしーー( ´ ▽ ` )

012_20130929211446cb9.jpg



この組み合わせ、定番化しそうな勢いです♡



そしてちっさめポーチ^^
共布で!とのことでしたのでこんなかわいくできました~


009_20130929211440c3c.jpg


真ん中にレースのバラをあしらって大人っぽく(´・ω・`)




011_201309292114433a5.jpg




010_201309292114424f3.jpg




この手のポーチは何個も作ってるんですけど大きさぴったりに型紙手直しするのに結構手間取りました。
でも納得いくサイズができてよかったです^^




E様オーダーセット♪
なんて乙女なセット~~~♡かわいいかわいいい( ´ ▽ ` )


016_20130929212058752.jpg




とっても喜んでくださいました( ´ ▽ ` )
喜んでいただけて本当に本当にうれしいです。
がんばってよかったって思います。
ぜひたくさんおでかけに連れて行ってあげてくださいね~!

kinowa~二日目~

今日は綾ちゃんとランチしてましたー♪
kinowa、たのしかったなぁとかこれからの事とか・・・いろいろ話してまたがんばろーって思いました!(`・ω・´)
さて、そんなkinowa二日目のことでーす^^



とりあえずまずこの日のコーデから~



前日の一日目、いきなりか!と思われるかもしれませんが、実はtentoさんで着物買ってましたwww
オープン前にちょろちょろ見てて(私のブースから徒歩三歩w)かわいい!って思ったのがあったんですよね。
最近、ちょっとその辺におでかけ~とか普段に普通に着れそうなシンプルな着物が欲しいってずっと思ってたんです。シンプルだと帯とか小物でいっぱい遊べるし!
で、tentoさんに「これ・・・最後まで残ってたら私もらってもいいですか?」と図々しくこっそりお願いしたら「今買ってってくれても全然いいのにー」と言ってくださって!
でもさすがにそれはいかんと思ってガマンしてました。




で、その日の午後ちょっとお客さんが少ないときに辛抱たまらず握りしめてましたw
そのままお買い上げ~~ww


綾ちゃんと二人で「これはなんだ!紬か!綿か!!!?」ってわあわあしてたらルミさんたちにするどく突っ込まれましたww
知識の乏しい女子ですw




そんな紬ちゃん~(´∀`)


137_2013092522143061b.jpg



ふんわりやさしい黄色でちょっとチェックっぽいの!!





帯はチョウチョがいっぱいポップな帯~

152_201309252214423b2.jpg




この日はその後仕事の為、がっつりスプレーして固めれないからボブです。被るだけ~( ´ ω ` )
皆さんに自毛かと思った!って言われました。


ひっさしぶりにお太鼓結んだんですけどあまりにひさしぶり過ぎて途中行程忘れかけました!
でもこの帯長さも十分あって結びやすいんです♡






帯周り




130_20130925221432414.jpg




糖花製作所のそらこさんのドレスアップドルチェ~マカロン~♡
こちらをメインにしたかったので帯締めも帯揚げも目立たない色にしました
レースオン~♡



はあああほんとかわいいこの着物!
絶対ヘビロテだ!!!!
身丈もぴったりでとっても着やすいしありがとうございますtentoさーん!





この日、Lantanaさんにいく途中東寺の前通ったらすごい人が!
そっかー、弘法さんの日でしたね!超寄り道したかったです!



139_20130925221434e04.jpg







145_20130925221440117.jpg



お店について、一階でパシャパシャ写真撮ってたら上からLantanaさんとあやさんに「!?誰かと思ったー!」って言われましたw
「髪切ったん!?」ともwww
ボブにしたら見た目ただのセツコになりそで怖いんですよねー。これ以上コドモっぽくなってなるものか。





オープン前にGABIちゃんあやayaさんのヘッドドレスを試着するtentoさん~

147.jpg





おおおお似合い!!!
そしてこのままお買い上げで一日つけてはりました♡


149_2013092522433107a.jpg


この写真お気に入り♡







そんなtentoさんと♡
かわいーーーい♡



150_2013092522433361c.jpg


そういやこの日、全く自分のモノつけてないw
だめだーこの子!






この日はお着物!GABIちゃん!!!
安定の美しさ!


157.jpg




姉妹のようなルミさんとGABIちゃん


161_20130925224337dce.jpg



奈良コンビ♪





167_201309252251590fb.jpg





168_20130925225201917.jpg





まったり談笑中のあやayaさんとルミさん


171.jpg




と、ちゃきちゃき働くtentoさん~


172_2013092522543809e.jpg



この日は土曜日!
三連休初日だけあってたくさんの方が来店されました^^


178_201309252252071f4.jpg




いちこさんが朝イチでメルヘントランクもらってくださいました~!
ありがとうございますぅぅぅ!


181_20130925225600aaa.jpg



180_20130925225557c0c.jpg



わーいレースがおそろだ♡




あやayaさんのヘッドドレスをつけてもらうりつこ
かなり悩んでこのカラーをお買い上げ♡
もうね、すっごくかわいいんです!!
またきちんと紹介しますね~^^



587838522770.jpg





Lantanaさんと♪
秋カラーの二人です(^-^)


176_2013092522555363d.jpg




お客様を見送るLantanaさん
素敵なお店ですよね~ほんと!

179.jpg




あっという間に私は退散の時間に。。。
はやいー(ノД`)






この二日間、緊張もあったけどそれは最初だけで、ずっと笑ってお話して本当に楽しい時間でした。
着物やさん、帯やさん、小物やさん、バッグ売ってた私のブース・・・


ほんとここにいるだけでかわいいコーデが完成しちゃう夢のような空間でした。
とても大きな、いい経験をさせていただきました。
オーダーもたくさんいただいて・・・ペースはゆっくりですが丁寧にがんばります!
たくさんの方が、最初はりつこさんって呼んでくださってたのが最後にはりつこちゃん!って呼んでくださるのがうれしかったです^^


また皆さんにこのkinowaでお会いできたらいいなぁぁ。
本当にありがとうございました(^-^)


170_20130925230634123.jpg

kinowa一日目のコーデ♪

kinowa一日目のコーデです^^
何着ていこうかウンウン悩んでて・・・最初袷でいこうとしてましたw
でも数日前にこの週末の気温30度超え予想だったのであっさり諦めwww
亀甲模様の単にしました!ピーンク!(*゚∀゚*)
帯はモダンマーケットでGETしたレースの半幅。
秋っぽい芋色(←w)です(´∀`)



005 (2)



リボン返し~
かわいいけど帯がかなり柔らかいので一日終わるころにはかなりへろんってなってました。

014 (2)



なんと二日目にまったくおんなじ帯を締めたお客様がおられたのですよ~!びっくり!!
色も一緒!芋色wでした!!!



帯周り
トトロさんの帯締めをかわいくチョウチョ
帯留めは新作のハナウタです(^O^)



008 (2)




髪飾りはそらこさんにいただいたもの♡
これ、髪につけてるかバッグにつけてるか絶対どっちかにつけてます♡
常に共に行動しとります

016 (2)




お出かけ前に撮ってみた~

017 (2)



スキップローズでいこうと思ったけど思いのほか自分の荷物が増えたのでメルヘントランクのいちごあめに変更!



この日、ピンクの着物着てピンクのスーツケース引っさげたピンクのタントに乗ったパー子が京都に出没しましたw

kinowaに出店してきました!~一日目~

こんばんは♪
昨日一昨日とLantanaさん主催、キモノを通じて広がるwa~kinowa~に出店してきましたー(*゚∀゚*)
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
一人で出店するのは初めて・・・どっきどきでした!


二条城すぐそばにあるLantanaさんのお店について綾ちゃんと合流し、さっそく搬入~
綾ちゃんと一緒に出店できるなんてうれしいなぁ(´∀`)♪




お店の前のスペースもかわいい♡
053_2013092223345817c.jpg




準備中。。。



019_2013092223253300f.jpg





二人であーだこーだいいながらしてたら綾ちゃんがこーんな素敵プレゼントを!!


022_201309222325353f3.jpg



前遊びにいったときにかわいいなってゆってたやつを作ってくれましたー!ひゃーありがとうううう!(๑≧౪≦)




ディスプレイ完成~^^
さぁお嫁にいくのはどの子かなぁ(´∀`)


031_20130922232543af8.jpg




029_20130922232538737.jpg



028_20130922232536279.jpg





meli melo!を知っていただけるようにこんなものも置いてみました~
067_20130922233058072.jpg



奈良だし鹿もね!!!




シュガーポットトランクはオプションでショルダーもつけれるのでたくさんカラーもご用意しました^^




068_20130922233059799.jpg




綾ちゃんことGABIちゃんブース♡
初めてとは思えんクオリティを出すGABI氏


049.jpg



050_20130922233056f06.jpg




047.jpg




センスの固まりですね、この人は!
旦那さんに「光を灯すといい」とアドバイスを受け、GABIちゃんブースは光っておりましたw
ディスプレイもほんとかわいくてGABIちゃんまじ天才!!
あたしにはないかっこいい系のセンス、ちょっと分けてほしいよ。



061_2013092223350267d.jpg




069_20130922233505095.jpg




あたしとGABIちゃんの真ん中はMOONさんのブース♪
ナチュラルかわいい系でとってもお安い!!
こんなかんじのディスプレイ、すきです!
見習おう^^




057_2013092223350004c.jpg




063_20130922233504174.jpg




ディスプレイ終わって談笑していると、後ろから「りっちゃ~~ん!」と。


ハッ!!このお声は!!!!(*゚∀゚*)



わーい、tentoさん!!


ぴょこぴょこ跳ねて超テンション高かったですw(この日の最終とはエライ違いww)



tentoさんの準備中をパシャリ!
なんだか悪なかんじのtentoさんwなぜ?ww

056.jpg




オープンは14時なのですぐそばの喫茶店にお昼食べにいってきました~



Lantanaさんのビルは壁もとってもオサレ~

074.jpg




喫茶チロルさん


075_201309222338431cc.jpg



076.jpg



すんごいレトロな雰囲気でいいかんじ~!


077_2013092223482208a.jpg



078.jpg






カレーのメニューが多くてGABIちゃんおすすめのチーズささみカツカレー!(*゚∀゚*)
(超がっつりww)


079.jpg



そんなに辛口でもなくてとってもおいしかったです!!
パワーチャージ完了!!



会場に戻ってみんな自由に他の人のブース見てます~

082_2013092223483186e.jpg



カラフルカラフル♡
左からりつこ、tentoさん、ルミさん、あやayaさん


085.jpg



この写真、すき♡
皆さんとっても仲良し( ´ ▽ ` )

087.jpg



ちなみにこの二日間、りつこは完全にカメラマンと化してましたw



あやayaさんとGABIちゃんのコラボヘッドドレス
tentoさんお気に入り~
とってもお似合い!

092_201309222352142d5.jpg



いよいよお店オープンです!



ここでとってもうれしいことが。
私のブース、入口の真ん前なんです。入ってすぐ。
オープンしたらすぐ私のとこで立ち止まってバッグを買ってくださる方がたくさんいてくださって・・・!!!



もうもう嬉しくて嬉しくて(´Д` )



しかも一気にバッグ2個買いしてくださる方も!!
エールダンジュシリーズは一瞬でお嫁にいきました~!
マカロンメジャーも二つ買ってくださったお客様もおられました(´∀`)
もう感謝の気持ちでいっぱいです!!


「ネイビー狙ってたのに~」と言ってくださった方もいてなんだか申し訳ないやら・・・!




あっという間に会場はキモノ女子でいーっぱい!!



094_20130922235219e57.jpg




和歌山から来られたお客様♡
お会いできてうれしかったです( ´ ▽ ` )


097_20130922235222b59.jpg


私以外、ハロウィンカラーでとってもかわいいーー!!




あれ?なぜかtentoさんがw

101_20130922235224b70.jpg



そのままお買い上げ!!(笑)


102.jpg



さっそく付けられてました~(^O^)
すんごくかわいかったぁ♡GABIちゃんほんとすごいよ!


こんな自由なかんじにお買い物できちゃう素敵イベントw



私もふらふら他の出店者さんのところにいって散財してましたw(この件については次の記事でわかります)




着物ハンガーをだしておられたこの方の着こなしがかっこいい!!


104_20130923000200c39.jpg



一緒に撮ってもらった~^^


106.jpg



うふふ~集合写真♪(自分だけ顔隠しw)


105_20130923000203df1.jpg



お客さんも出店者さんも仲良く談笑^^


107.jpg




111_2013092300055727d.jpg




主催者のLantanaさんと♪
ものっすごい美人さんです((((;゚Д゚))))


115_2013092300055904f.jpg



ふんわりした優しい色合いの着物がとってもお似合い!!




あやayaさんと姉妹のようなコーデのお客様♪

116_20130923000601d78.jpg




子供たちと戯れるtentoさん!



120_20130923000613bb1.jpg



121.jpg



遮断機に突撃w

123_20130923000848a39.jpg



ほんとに楽しそう^^




あっという間に時間が経って、もう夜になってました~!
一日目、終了です!
ほんとアッという間でした。。。
私のバッグ目当てです!っておっしゃってくださった方もいてもう涙が出そうでした。
もっともっとがんばります。
さぁもう一日、笑顔で楽しくがんばります!(もう終わってるけどw)




最後笑ってるけどHP切れ状態のりつこww


126.jpg

kinowa一日目終了♪

本日、kinowa一日目が無事終了いたしました~。
来店されて私のスペースにも来ていただいた方、本当に本当にありがとうございました!

今日の様子はまた後日詳しくアップしますね!


明日は二日目最終日!!
私ももちろん参加するのですが実は所用でお昼すぎまでしかおれず・・・
12時半には退散しておりますm(_ _)m 申し訳ないです~!!
私の作品のみはそのまま置いていただいて、心優しいGABIちゃんが売り子をしてくれているのでどうぞ見に来てくださいね♡
お天気もいいみたいだし観光がてらお越しくださーい♡

kinowa~帯留め~

これでラストです!
夏休みの最終日に泣きながら宿題やってる気分!(*゚∀゚*)



今日の朝、何を思ったかベーグルが食べたくなって仕事行く前にベーグル焼きました。
ほんとベーグルすき!
愛してる!!
発作的に食べたくなったので早朝からこねこねしてかんせい~


222.jpg




つるぴか~(´∀`)



私はむっちりむっちりしたハード系ベーグルらぶです
某ベー○ル&ベー○ルのは物足りない!あれはふわふわすぎる!!
京都にあるradiobagelさんのが一番すき!あれは神ベーグル!!(゚∀゚)
いきたいなー♪



だいぶ改良していろいろ試してむっちり系ができるようになってきました^^
そんなベーグルにレタスをこれでもかと挟んでハムとタルタルも挟んで大満足な朝ごはんでした~♪(おべんとにもベーグルサンド持ってったw)
当分ベーグル生活な予感♡



だいぶ話それましたが、



さてー、帯留めの新作第二弾です^^
エースの散歩中にふっと思いついた帯留めです




帯留め~ハナウタ~




219.jpg




秋らしい色合いでちょっとアンティークな雰囲気のガーリー帯留め
いろんなお花を閉じ込めて
下にはレースを
コットンパールと淡いピンクのチェコビーズをあしらいました



220_201309192347409a7.jpg



ビーズがゆらゆら揺れて
秋にぴったりな帯留めです^^




以上がkinowaに持っていく作品です~
もう明日!!
超緊張!!!
他の出店者さんの作品や着物を見るのも楽しみ~!
一日がんばるためにベーグル食べていかねば!www
kinowaにお越しの予定の方はぜひmeli melo!のブースも見てってくださいね♡

kinowa~帯留め~

小物編、お次は帯留めのご紹介です^^




またまたおいしそうな帯留めができましたw




帯留め~ミルフィオリ~


016_20130919233226f3c.jpg




きらきらカラフルな金平糖みたいでかわいい!おいしそう!!(*´ω`*)




小さな小さないろんな柄のお花がいっぱい♡

014_20130919233223fce.jpg




ミルフィオリとは「千の花」という意味です
ベネチアンガラスのカケラをぎゅぎゅーっと閉じ込めました
とっても乙女な帯留めです^^



013_20130919233220959.jpg




写真にはないですけど大きさは二種類あります
一つ一つ、お花の並びは違うので貴方のお気に入りをみつけてください♪


015_20130919233225e8b.jpg



こちらはおそろいのピアスもご用意しました


215.jpg



いっとう小さいお花を集めてドロップ型のピアスにしました


214.jpg




よかったらおそろいでいかかでしょうか~^^


018_20130919233228f3d.jpg

kinowa~マカロンメジャー~

今から生地三つあげます。
あ、間違えた。記事です。

最後は小物編!
まずマカロンメジャーです!



着物女子なら一つは持ってるであろうメジャー
もっとかわいくしちゃいましょー!!(*゚∀゚*)




あまーいカラーに乙女な柄の苺シャボン
四粒収穫できました(*´ω`*)




黄色と緑


210.jpg




ピンクと水色


209.jpg



ドロップみたいなビーズをトッピング♪



真ん中むにぃっと押すとちゃんと巻き戻ります^^




もちろんポーチ付きですよ~^^
バネ口なので左右から押してぱくんと開けます。(これ開けるの結構楽しいのでぜひ実際に開けてみてくださいw)




217.jpg



使用例~

18_20130610233823.jpg





かわいいかわいい苺のマカロン、お一ついかがですか~( ´ ▽ ` )

208.jpg

kinowa~メルヘントランク~

今日明日は一日に数回更新ですw
kinowaに持ってく作品紹介です^^




皆さんにいっぱいかわいいって言われるル・ボヌール
こちらも持っていきます~


ブルーグリーン

001_20130919000036336.jpg




安定のかわいさ♡
でも最近生地を見ない・・・なくなるのが怖いっ







内布はチョコストライプ
メルヘントランクはまじでモリモリ物が入るのです
500mlのペットボトルだってこのとおり

008_20130919000453364.jpg




今回は二色です
アイボリー♪

003_20130919000041770.jpg




くはーーーーーかわいい!!
THE!乙女!!!
なんかこう薔薇が咲いてるお庭でレースの日傘もって白いワンピース着てロングヘアの女の子のイメージ!ww
もちろんバックはオサレな洋館で!!!(*゚∀゚*)


というわけで洋服にもイケますw



裏はシンプル~

004_20130919000043ac4.jpg






内布はリバティ風な小花柄
ラブリー仕様です





005_20130919000045dcb.jpg





このでっかいお口をみてください~

006_20130919000452c85.jpg





姉妹です^^♪


009_201309190004556ac.jpg







バッグは以上になります
明日はコモノを紹介しまーす!
かわいい帯留めもできたんですよ♡




010_20130919000457a8d.jpg

kinowa~シュガーポットトランク新作♪~

イベント目前に焦って作品のブログアップ中なりつこです。
作るのに必死でお披露目忘れてました~






シュガーポットトランク、新作ができました^^








シュガーポットトランク~ハッピーフラワー~


020_20130918234818938.jpg




ポップ!ポップ!




こういう柄、超すき( ´ ▽ ` )♡
北欧調のレトロな感じ
クッションカバーとかにしたいw



中はナチュラルなチェック模様
外の色がキツイので内くらい目に優しい感じでw


026_20130918234826a93.jpg




カラーは二色です



紺×ピンク
赤×青

021_20130918234820285.jpg




これ帯にしても絶対かわいいー
むしろ着物でもいいなぁぁ♡




かわいい生地みたら最近かばんにせずにはいられないんですよね。
モノ作りが中毒化してきました。
もうちょっと涼しくなったら布探しに京都大阪巡りにいこーっと(*´ω`*)♪



こちらもとってもおすすめですよ♪
ポップコーデにぜひ!


023_20130918234823756.jpg

kinowa~作品紹介♪~

気づけば9月が半分終わってましたw
は、はやすぎる・・・っ!(ノД`)



今週末はイベントたくさん!!
関東ではアサコレ!
関西ではkinowa!



キモノイベントが暑いですね(*゚∀゚*)



ではkinowaにつれていく作品の紹介をします~^^




シュガーポットトランク~エールダンジュ~


SPT Aile dange(グレージュ)正面




グレージュはしっとり系代表~( ´ ▽ ` )


SPT Aile dange(グレージュ)ポケット




そしてネイビー


SPT Aile dange(ネイビー)正面



SPT Aile dange(ネイビー)内側



パープルのリバティ風小花柄を内布に使用しました



ぷっくりマチでいっぱい入ります

SPT Aile dange(ネイビー)サイド




P1290075.jpg



今回はこの二色を持っていきます^^
大人っぽいチームで!
どんなお着物にももちろん洋服にも合いますよ~


ぜひ見に来てくださいね♪


Lantana Kinowa  
~キモノを通じて広がるwa~

9/20(金) 14:00~20:00 
       (*19:30~キモノ交流会)
 21(土) 11:00~18:00

場所     1/8bldg 2F(Lantanaとなり)
          京都市中京区西ノ京職司町67-15

アサコレ物販♪シュガーポットトランク~スキップローズ~

アサコレ物販用に作ったものを紹介します~




シュガーポットトランク~スキップローズ~



ブラック×ピンク


026_20130910215211714.jpg



小悪魔なかんじの乙女バッグ~(´∀`)





中はラブリーピンクと水色のストライプです


029_20130912234248e97.jpg





ひさしぶりにレースつけました
なんかレースつけた方がいいのとそうじゃないのがあるんですよね~個人的に!
これはレースいる派でしたw


028_20130910215220fbd.jpg




乙女~なラブリーバッグ、アサコレに行かれる方はぜひ見てみてくださいね~!



027_20130910215212569.jpg

金魚の町・郡山に行ってきました♪

あつーいあつーい八月某日、仲のいい友達と金魚すくいしよう!と郡山にいってきました(*゚∀゚*)



奈良の郡山は金魚の町。
いたるとこで金魚の養殖場が見られます。


で、金魚すくい道場があるのでいってきました~!


こちら!


001_20130912232020cf8.jpg



金魚のお土産やさ~ん(^-^)



前の川には金魚がwww

003_2013091223202284f.jpg



お土産屋さんの中は金魚グッズがいっぱい!!

014_201309122323344ec.jpg



こんなかわいい~子もいました♡

013_20130912232332aae.jpg




でっか~


007_20130912232024dac.jpg



お土産屋さんのお隣に道場があるんですw
りつこ三等兵


010_20130912232027978.jpg



金魚にかぶりつく~

011_20130912232029ca2.jpg



道場には水槽?がいっぱい!!


015_20130912232336379.jpg



016_20130912232338953.jpg





なんと一回ごじゅうえん♡
夜店だったら200円くらいしますよね。
012_2013091223233070e.jpg



ということで5枚(数え方は本?枚??)大人買いw



戦士なともだち



017_201309122326455af.jpg




戦士りつこ(五刀流)

018_20130912232647fe4.jpg



朝一で行ったからだれもいないのをいいことにふざけモード全開で♡



さっそく♡

021_20130912232650bab.jpg



ひさしぶりすぎてすっごく難しかったです!!
なんかこう・・・水に対して水平に動かして紙に圧力かからないようにとか・・・・
とりあえずめっちゃ集中してましたw



023_20130912232652989.jpg



ゆらゆら癒される~(´∀`)♡

025_2013091223265386d.jpg



結局、最高18匹でした!なかなかがんばった!(゚∀゚)
さすがに五回もしたら満足~~



道場だけあって何級~とか師範とか名前がありましたw
芸能人もいっぱいあったなあ~

奥の方の水槽は上級者向けらしく見に行ったら金魚たちがありえない速度で泳いでました。
さすが金魚のレベルが違う・・・((((;゚Д゚))))



大好きなスジャータのソフトクリーム♡ラムネ味(´∀`)


031_201309122331233d8.jpg




夏を満喫した一日でした♪



川を飛ぶ友人w

033_20130912233125b38.jpg

はいかる糖花さんへ納品しました♪アサコレ物販~

着実にハンドメイドブログ化が進行していますが、今日もチクチクのことです。


はいかる糖花さんが参加されるアサコレ!
もうすぐですね~!
モデルさんも着付けで参加される方も制作の方もわぁわぁ大変だと思いますが・・・とっても楽しみです(´∀`)♡
ほんと見に行きたかったな~。遠いよー


見にはいけないけど私の身代わりwたちが行ってくれます!
そしてそのままだれかのおうちに連れて帰ってもらえるといいなぁ


そんな子たちを紹介します~


おなじみ、メルヘントランクのいちごあめ

022_2013091021520802f.jpg


そして


よる

024_20130910215209f13.jpg



ちょっと今までと持ち手部分の付け方が変わりました~



ショーでどのようにコーデの一員に加えてもらうのかとっても楽しみ!
あーほんまにいきたいー、生でみたいぃーー!!
行かれる方、楽しんできてくださいね!!♡

*オーダー*イエロー花柄カメラストラップとレンズキャップ

E様からオーダーいただいたカメラストラップとレンズキャップが完成しました~^^


むふ~とにやけちゃうくらいかわいいのができましたよ♡

まず生地選びから!
好みの柄や雰囲気、普段のお着物をお聞きしていくつか候補を見ていただいて・・・
こちらの生地をチョイスされました(*´ω`*)



大人っぽい小花柄♪


mc104c_3.jpg



こちらをストラップに~~(*゚▽゚*)


009[1]




かわゆす♡




そしてレンズキャップも一緒にオーダーいただきました~
もちろん柄はおそろですよ(^O^)




011[1]




レンズキャップ、調子のって自分のも量産w
こんな作ってどうすんの、自分。。。


019_2013090821375212e.jpg



大きさ、全然違いますね~
一番下のはE様のものと色チです♡グリーンもかわいかった(*´ω`*)


020_2013090821375919f.jpg




並べてるだけでかわいい~
レンズキャップ屋さんしたいw


021_20130908213800475.jpg




着用例~


017_2013090821374904e.jpg



015_2013090821374837c.jpg



イメージ変わっていいかんじ!
おでかけごとに着せ替えしようと思います♪




E様オーダー作品♪
気まぐれオマケのシュシュも~

014_20130908213746cf9.jpg




ちっちゃい箱に詰めて


018_2013090821301660e.jpg



旅立っていきました^^


無事ついたようでよかったです




021_20130908213017813.jpg




ちょろっと制作風景も~




005_20130908213705dc3.jpg





006_20130908213707eac.jpg



なんかこんなかんじで作ってますw



あ、レンズキャップはストラップで落下、紛失防止機能つき(*´ω`*)


002_20130908212619e19.jpg



使用例♡

017_20130908212659e80.jpg



私もよく落とすんですよねぇ。
これで重力も怖くない!!(`・ω・´)



レンズキャップのストラップは両サイドにナスカンが付いてるので、
いらないときはワンタッチで外しておけます^^



以下はきっと見てくださるであろうE様へ。。。
ストラップの付け方説明しわすれていました(ーー;)
(でももうすでにキレイにつけてくださってたなぁw)



レンズのリングをストラップに通して


006_2013090821262129a.jpg



カメラの引っ掛け部分に下から通します

007_2013090821262336f.jpg





アジャスターの部分からストラップを引っ張ってゆるめておきます

008_201309082126252be.jpg






こんな状態
009_201309082126269eb.jpg





本体の引っ掛け部分に通したさきっちょをアジャスターの下から通して
010_201309082126522dd.jpg



すぐ上に通します
011_20130908212654298.jpg





ぴんと引っ張ってかんせ~
012_20130908212656d91.jpg




あんまし上すぎるとちょっと危険。
真ん中くらいがちょうどいいです(*´ω`*)
↓上すぎ?

015_20130908212657177.jpg




かわいくできてよかった♡
いっぱい使ってあげてくださいね~^^

*オーダー*メルヘントランク ポッピンドッツ

めっきり秋の気配ですね~。
夏好きとしては少しさみしいりつこです(´・ω・`)


さてさて、最近のりつこの動向を・・・w
暑さに負けてめっきり着物から遠ざかっております~(ノД`)浴衣は着てるんですけどね~
でもバッグやら作ってたらあっという間に9月でした!(笑)
単衣の季節ですね!でも日中暑いよ!!


さて、M様からオーダーをいただき、制作したメルヘントランクの紹介です^^
ポッピンドッツのラムネで とオーダーいただいたのですが、ラムネの生地がもう在庫なしで。。。
散々ネットも実店舗も探しまくったのですが見つけられず。。。
そんな中見つけたラムネやすももの同じ種類の柄で少し色違いのものがあったのでお話した結果、そちらになりました(^-^)


ポッピンドッツ ニューラムネwです

007_20130903211430934.jpg


以前のラムネよりすこし淡い色合いです^^



010_2013090321143415e.jpg




011_201309032114363b9.jpg



カスタムでオーダーいただきました~
・ケータイサイズのポケット+パスモのポケット
・ティッシュや小物ポケット
・ヘリコプターのモチーフをどこかに


とのことでしたのでポケットはこんなかんじに



013_2013090321171525b.jpg


イコカ入ってますが、ICカードは全国共通サイズらしいので!
隣りはケータイポケットです


お聞きしたケータイは厚さが結構あるタイプだったのでマチ付きポケットにしました


015_2013090321171748c.jpg




ポケットティッシュすっぽりんこ~(*´ω`*)

012_2013090321143867f.jpg



ヘリコプターは・・・チャームをつけました♪



009_2013090321143339e.jpg



そらこさんにも言っていただけましたが、メルヘントランクは結構荷物入ります。
ティッシュをいれたらこんなかんじ。
20個くらい詰めれそうww

016_20130903211719ad5.jpg



口が大きく開くので入れやすいです(´∀`)



オーダーいただいてお盆を挟んだこともあって、かなーーりお待たせしてしまったので・・・
共布でおまけのシュシュを作りました~

017_20130903211721174.jpg



M様オーダー作品♡

019_20130903211723ee6.jpg



無事お手元について、喜んでいただけたのでよかったです(´∀`)
夏らしいさわやかなバッグをお届けできました♪
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


