

12月はいかる糖花さんへ納品しました♪その1

寒くて布団のなかにエースを連れ込んで暖をとってるりつこです。
いつも背中ぴとーってくっつけてくるからぽかぽかです(´∀`)♡



さて、12/8オープンのはいかる糖花さんに納品したモノの紹介です^^





おなじみのシュガーポットトランク、新作です(^-^)♪



ちょっとしたパーティーや初詣・・・大事なおでかけにちょっと華を添えてくれる素敵なバッグができました。




シュガーポットトランク ~プリマドンナ~



SPTプリマドンナWR(TOP)




大きなリボンをつけました~!



SPTプリマドンナWR(サブ)



着物女子の冬おでかけにぴったりな別珍を使ってかわいらしく出来上がりました
別珍・・・ベロアと語感は似てますが違う種類なんですよ~。


別珍は貫八綾別珍という少し厚めのものを。
ですので安っぽくない上品な光沢があり、手触りもなめらかです。





内布はシックなお花柄で。
珍しくポップではないですw

SPTプリマドンナWR(中)




ころんとした形がパーティーバッグとしても大活躍しそうです♪


SPTプリマドンナWR(サイド)







カラーは上のワインレッドとネイビーです
どちらもいろんなコーデに合わせていただけると思います^^




ワインレッドはかわいらしいお嬢さん
ネイビーは大人なお姉さん




なイメージ。あくまでイメージですがw




SPTプリマドンナN(TOP)







SPTプリマドンナN(サブ)





どちらも一点のみになります。





034_201311292336229d4.jpg



どちらも心を込めてお作りしました。
いつもバッグを作るときは「どんな方のところへお嫁にいくのかな~」って考えながら作ってます。
冬のおでかけに連れていってもらたらうれしいです(^-^)

弘法市とはんなり屋さんの戦利品♪

弘法さんでとはんなり屋さんの戦利品ですー(゚∀゚)







そう、爆買いしました(*゚∀゚*)






一人って怖い・・・
止めてくれる人がいないから!!!



ではではまず弘法市で、



クリスマスっぽーいカラーのお花の着物(´∀`)

080.jpg




しっとり系もポップにもできそう♡
珍しくピンクじゃない!
大丈夫、八掛がピンクだからww


081_20131128222949327.jpg


春に着たら絶対ウキウキしそうな鮮やか~なお花!

083_20131128222951d0a.jpg




これすんごい丈長い!
すごいキレイな状態だったのでがっちり掴んでキープしてました^^
似たようなの持ってるけどいいの。。。
だってなんか斜めに線入ってるもん!



084_20131128223302321.jpg









あと、これは完全に私系やな と思ったやつ


085_201311282233048d1.jpg






ちっちゃいドットとお花(´∀`*)

086.jpg



ちょーっと汚れが気になるけど・・・
まぁ汚すの気にせず使えるということで( ノ゚Д゚) よし!



三枚あわせて¥1000くらいでした♡





そしてー。はんなり屋さん



清水の舞台から五体投地で飛び降りたアンティーク。




078_20131128222942111.jpg




でっかい梅と橘ちゃんがかわいいい♡
珍しくグリーンです(´∀`*)



079_20131128222943acc.jpg



もう・・・・当分何も買わないっっ・゜・(ノД`)・゜・




4枚も買ってますよ、コレ(゚∀゚)
帯欲しかったのに一本もないw




来月は着物いっぱい着るんだー!
クリスマスコーデ、そろそろ考えないとですね♡
あぁ、買い物楽しかった(*´∀`*)

弘法市にいってきました♪

21日、東寺の弘法市にいってきました~^^
真剣に物色するためこの日は洋服で!
モダンマーケットでなーんにも買わなかったので何かいいのあればいいなぁ( ´ ▽ ` )


102_20131127191938c5c.jpg



ぴっかぴかの晴れ!
紅葉の時期も被ってすごい人でした。外国人も多かったなぁ。



106_201311271919405d9.jpg



入口にあった笛屋さん
ちょっと欲しくなってしまった笛・・・w
エースお供に笛吹きになろうかなっ♪



108_20131127191942a95.jpg





イチョウもきれいです(^-^)



122_2013112719341269e.jpg



111_2013112719194785e.jpg







とりあえず腹ごしらえ!
びっ栗まんじゅう(カスタード)


113_20131127192706c9d.jpg




着物の山発見!
掘るぞー(゚∀゚)!


114_20131127192708546.jpg




ほりほりほりほり・・・・



115_201311271927129b7.jpg



気になるのを山の底に埋めつつw
他のお店も見てたり、試食もらったり~^^




116_201311271927170b9.jpg




117_20131127192721480.jpg




こういういろんなお店見れるのが楽しいですよねー!
壺には興味ないですけどw



ハァァァァァおでん・・・っ(*´∀`*)


119.jpg



ぐつぐつ煮えたおでん・・・
冬ですねぇ・・・




着物やさん全て網羅して、
ウンウン悩んで、結局いろいろお買い上げ♡



東寺でたあとは四条にいってはんなり屋さんへ♪
ここでかわいいアンティークに出会い、おばさまたちにのせられてw買っちゃった♡



あーーーやばいよーもっりもり買っちゃったよ!
帯あれば欲しいなとか思ってたのに着物ばっか!(笑)
弘法市×はんなり屋さんのコラボ恐ろしすぎる!




戦利品はのちほどアップします♪
今部屋で並べてホクホクしてます(*´∀`*)



121_201311271934103ef.jpg

そらこさんとtentoさん襲撃!

だいぶ日が空いてしまいましたがそらこさんとのお出かけ記事です~!



まずこの日のコーデから(^-^)


お気に入りの濃いピンクの着物♡
ヒートテックがこんにちは・・・・orz


213_201311231955406d0.jpg



215_20131123190854e5b.jpg





前日はそらこさんの帯板が暴れん坊でしたがこの日は私の帯板が大暴れでした・・・ぴょこぴょこ出てきて気になって気になって・・・新しいのにしたけどやっぱりいつものに戻そう。


りつこカーでぶいーんとドライブ♪



218_201311231908566ea.jpg




この日は二人共ピンクw

224.jpg





車乗ってたら途中すんごい大雨が降って、「コレやばくね?」みたいなこと言ってました~w
でも目的地についたら快晴!!
ふふ~晴れ女炸裂!!




そしてついたこの日の目的地、tentoさ~ん(๑≧౪≦)


230_20131123194315dc4.jpg





tentoさん、私ら見た瞬間大っっっ爆笑でした。

なんでー?って二人で言ったら



「ピンクだから。」



だそうでwww



ピンクの使者
確かに目に毒・・・w

237_20131123194318dec.jpg




笑いの止まらないtentoさんと♪

235_20131123194325036.jpg



234_20131123194322896.jpg



この日の目的はカメラ談義とその他おしゃべり!
お菓子作っていきました~


半熟ミルキーチーズケーキ

10833863_812715897_154large.jpg




超濃厚系のチーズケーキ
まったりねっちりあまーいの(´∀`)
旦那さんに「これは家庭用のオーブンで?」とかなり細かい質問をされましたww
皆さん喜んでくださってよかった~~♪



tentoさんのこのスペースかっわいーーー♪
時計がいっぱい♡


240_2013112320013335c.jpg



真剣にお話ちゅう。。。
この日tentoさんに二人はやることが似すぎてるってめっちゃ言われました。
なんか挙動が似てるらしいです。

DSCF0013.jpg



お菓子が机にいーっぱい♪


 ケーキ、ケーキ、まあるいケーキ、 まあるいケーキはだあれ?



歌っちゃいそう~(´∀`)ww
そんなお茶会ww


もう、ほーんといっぱいしゃべりましたよ!!!
予定では一時位にお店でるつもりだったのがまさかの三時wwww
でも素敵なお話がいっぱいできました!
一回お店出たのに店先でまた話が盛り上がりすぎてまた店内に戻って喋るというwww
楽しみなこともできましたー(*゚∀゚*)♡
お邪魔してほんとよかったです^^
ありがとうございます、tentoさーん♡



そこからは京都に戻って、永観堂の紅葉見に行く予定をすっ飛ばしてw
とりあえずごはん!
もう三時まわってるけどおひるごはん!(゚∀゚)



私がいつもいくとこでOKとのことで
三条のムモクテキカフェへ



いつもいってるくせに迷うという失態w

DSCF0019.jpg




おからあげ定食~♡
257_20131123192118555.jpg



258_20131123200309fd6.jpg



ごはんびゃーっと食べて、三条のパーツ屋さん巡り~
一番行きたかったビーズ屋さんは定休日でしたorz




夜の街を歩くそらこさん

259.jpg



野菜野菜~京野菜~?

261.jpg



DSCF0038.jpg





※ホーンテッドマンションではありません

262_20131123192126b46.jpg




かわいいパーツや雑貨のお店がたくさん入ってるSACRAビル!

263.jpg


DSCF0039.jpg



あ、これ・・・・・


DSCF0042.jpg


267_201311231951465c2.jpg






シリキウトゥンドゥにしか見えんww



レトロな内装の建物が素敵ぃ♪


273_20131123200643c76.jpg


280.jpg





お買いモノしましたよ~^^
そらこさんはかなり真剣に時間と戦っておられましたw

283_20131123200645d61.jpg



いそいそとお店を出て、祇園までぴゃっと行って、
最後の目的地、デザートバー「クレープ」



ウキョウさんにおすすめしといて今月で閉店だったクレープさん!
大好きだったのにーーー(ToT)


ここのパンケーキ、中がとろ~っとしててお酒が効いててすごくおいしいんです・・・


284_2013112319525914c.jpg



つやつや光ってるのはお化粧筆でお酒を塗ってるからです^^



おしゃれなバーとそらこさん

285_20131123195300707.jpg



とろーの写真撮るの忘れた~


私はシュゼットを♪

287_201311231953037e8.jpg



燃えとるーーー(´∀`)



289_20131123195304306.jpg



二人で仲良くはんぶんこ♡しました
ああー、おいしいのになくなるなんてショックです。。


時間押し押しな日程でしたが楽しかったですー♡
そらこさん、いつも遊んでいただいてほんとにありがとうございます。
私がしんどいときは心配して話も聞いてくださるし、ほんとに素敵で優しいそらこさんが大好きです。
もうぜひ関西へ(栄転のみに限るw)お越し下さいな~♪


長い日記を読んでくださってありがとうございましたっ

神戸から大阪、そして京都へw

モダンマーケットの続きです♪
会場をでてから神戸の雑貨屋さんや街並みを堪能しました~


こんなビルに入って、



121_20131119232026896.jpg



撮影会が始まる・・・w


124_20131120091804f7d.jpg



危険な人妻・GABI


141_20131119232034eeb.jpg



146_20131119232036def.jpg


       ↑
まじ同い年とは思えないYO!ヽ(´▽`)/
       ↓


136.jpg




138_20131119232603ec5.jpg



神戸の街にものすごくなじむセレブGABI氏


148_2013111923260577b.jpg





そらこさんwwwww


149_20131119232608c6e.jpg




GABIちゃんを追っかけて撮ってたら・・・


150_20131119232611260.jpg




やっぱりそらこさんwwwww


151_2013111923261307f.jpg



なんてお茶目な!!




なんかオシャレなお店の前で
ポスターのモデルさんと同じポーズをしてみる

159_20131119233850b27.jpg




オリジナルに走り、


161_2013111923385351b.jpg



よぉわからんことになるwww

162.jpg




なぜか超照れるGABIちゃん


164.jpg




照れてるとこもかわゆうぅぅ(*´∀`*)モエ


168_201311192338588a2.jpg




照れて逃げるGABIちゃんを激しく追いかける!!



171_20131119234222e23.jpg





173_20131119234227004.jpg



177.jpg



180_20131119234241390.jpg



かなりおもしろかったですww




専門学校の入口で写真大会~
学生さんが出てくるたびに出待ちみたいに写真をやめて、まただれもいなくなったらポージングして写真撮って・・・なんでこんなことやってるんでしょ?w


194_20131119234543a47.jpg



でもこんな建物が学校だなんてさすが神戸~!



そのあとはGABIちゃんとバイバイして私とそらこさんは電車で帰路に。


京都戻る前に私のわがままに付き合ってもらって・・・・





大阪・難波へ!!!



生地屋さんにいって仕入れたいものがあったんです~!




でも二人とも超おなかがすいてたのでとりあえずおやつ!(※もう5時すぎてたw)


私おすすめのクレープ屋さんにいきました♡



196_2013111923454438e.jpg




おいしい紅茶でほっこり^^



197_20131119234547685.jpg



198_201311192345503f9.jpg




ここのクレープ、ほんっとおいしいんですよ~♡
ガレットもあってそちらも絶品!


そらこさんはまるごとりんごとアーモンドクリームたっぷりの11月のクレープ


200_20131119235137f8e.jpg




私はシンプルなシュクレヽ(´▽`)/

199_20131119234555c5e.jpg



エシレバター最強!



202_20131119235142e99.jpg




207.jpg



とってもウマウマでした~!
レジでそらこさんはこのお店で飲んだ紅茶「アルションブルー」を、
私はなんとびっくり「meli melo」という紅茶を購入しました~!




そして目的の店、とらやさんへ
いかにも大阪!というかんじの昭和な店構えのとらやさん

210_20131119235146969.jpg


でも意外にかわいいものがあるんです~^^
ここで買った生地は次回ネットショップで新作としてお披露目する予定です^^




無事生地を買って、京都へ~
京都でなぜかラーメンを食すw
甘いモノ食べたから二人とも醤油のん食べました♡


212.jpg



211_20131119235149a7c.jpg



いっぱいいっぱいしゃべりましたよ~^^
なんでこんなに話すことがあるんやろうってくらいw
もうほんと楽しい一日でした!

モダンマーケットにいってきました♪

はい!
モダンマーケットにいってきました!!(゚∀゚)


神戸のオサレ街で開催されるモダンマーケット
大好きなtentoさんやルミさんが出店されるモダンマーケットーー!!
仲良しGABIちゃんとそらこさん、そしてあやayaさんと行ってきました~^^



まずこの日のコーデを~♪
モダンマーケットだからモダンに!!!






は、まず無理なので。
ちょっと似てる感じのポップで!!(笑)



得意分野に逃げたw



はい、ポップ鳥さんコーデー(*^_^*)

037_20131117220544431.jpg



はんなり屋さんでいただいた鳥さんと鳥かごのピンク~♡好きなものがぎゅっと詰め込まれてる着物です^^
身丈も裄も短いけど驚くべきは袖丈。
40cmないですww
まあ動きやすいんですけど袖丈長いのがよかったなぁー。




帯周り

040_201311172205469ea.jpg


ポップいお花の名古屋に鳥さんブローチ


この鳥さん。
前日にそらこさんからデザフェスのお土産~ってもらっちゃいました!!!うれしすぎるぅぅぅ♡
りっちゃんっぽかったからってくださったんですけどどストライクですよぅ!ありがとうございますっ(>_<)

そして奥に見えてる根付けっぽいもの
何かの後ろ姿に見えますね






ぼやけてますが、この人です。

042_20131117220550937.jpg




き の こ い ぬ!!!




知ってる人は知っている、知らない人はぜったい読んで!なきのこいぬ!!!
むっちゃハマってます。
たこ焼きが好きで、メロンパンを「もっ、もっ」って食べてスマホを無意味にサラサラーってするのが好きなきのこいぬ!
かなり癒されます。
おすすめマンガです。


そんなきのこいぬ根付け(ガチャポンにかなりつぎ込んで全6種コンプ済)をつけていきました~


この日は寒かったのでこれに小花柄のピンク(またか!)の羽織きていきました^^




綾ちゃんちにいくと仲良くはみがき中なお二人



045.jpg




準備を済ませて神戸~♪



あやayaさんがランチのお店探してくれてました^^

047_20131117221817a64.jpg



そらこさんの帯がかわいすぎる(๑≧౪≦)
この日はGABIちゃんと帽子がおそろみたい♪



048.jpg




このお店、パンがビュッフェスタイル!

054_20131117221824ec9.jpg



わいわい選ぶ着物女子♪

056_20131117221826ab9.jpg



しかも私の好きなフォカッチャーー♡

057_201311172221335f3.jpg




欲張りすぎww
でもどれもおいしかったー(´∀`)





059_201311172221351a8.jpg



ランチはいろんなものがちょっとずつ入っててどれもおいしかったです

060.jpg



はじめましてなあやayaさんからそらこさんへプレゼント!
そらこさん、とってもうれしそうでした!
なんと私まですごいかわいいのもらちゃって・・・また後日紹介しますね~(^O^)


061_20131117222139d82.jpg


DSCF9928_20131117231000021.jpg




DSCF9932.jpg



ごはんのあと、お店の前でなぜか撮影会


談笑中♡


072_20131117222732417.jpg




073_20131117222733f57.jpg




なぜかすねてる口の(表情もw)そらこさん


065_201311172227204df.jpg



あ、たこさんw

066.jpg




??!

068_2013111722272686c.jpg






りつこ参戦

074_20131117222846ab6.jpg



077_2013111722285046e.jpg


はい!もうおしまい!(笑)



たくさん喋って~あっという間にモダンマーケットの時間!
すたこら歩きますよ!


DSCF9923.jpg



DSCF9943.jpg




小物を出店されるあやayaさんは一足先にお店にはいられて。
私たちはオープンまでしばし待機!

カメラ女子りつこ


DSCF9944.jpg




モダンマーケット!オープン!
階段をあがると



うはーい!さっそくtentoさんっ!


DSCF9953_20131117230737015.jpg





たくさんの着物女子が溢れる中、いっぱい物色~♪




今日もかわいいルミさん!
102_20131117222855a3b.jpg



草履もかわいいし帯もかわいいし目移りがーーー(´∀`)
みんなバラッバラで行動してるけどだいたい数m圏内にいてるので
「これかわいいー♡」とか「これと合うかなー。あ!これ見てください!」とか楽しく物色してました♡



やっぱりお店がせまいんですよね。
で、かわいいピンクの着物もったそらこさんとGABIちゃんにコーナーに追い詰められるシーンもww
(それを眺めて助けてはくださらないルミさんwww)


「今日は買わないからエコバッグはいらないよねー」
ってゆってたそらこさん



107_2013111722321690d.jpg




あれ?www



ものっすごデカイ袋をすでにお持ちでしたwwwww



この日誰よりも早く並んでた(1時間前から!!)AURAさん
初めましてでしたがとっても仲良くさせていただきました!
コギ飼いというところで親近感UP!!

103_20131117223211bff.jpg




このあと、AURAさんそらこさんGABIちゃんはまさかのATMにお金おろしにいきましたwwww
みんな激しすぎですw



一人でうろうろ物色してたらかわいらしい方が「りつこさんですか?」って。
おろおろしながら頷いたらなんとシュガーポットを買ってくださった方でしたーー!!!

わーびっくり!!!
そしてうれしすぎるーーーーー(*゚▽゚*)
こうやって買ってくださった方に直に会えるなんて・・・きせきーーーー(´∀`)
ほんとうれしかったです!!




帰ってきたGABIちゃんとそらこさんと~


106_2013111722321341c.jpg



奈良コンビ♡


110_20131117224845eea.jpg



1ドリンク制なのでまったり休憩♪
物販スペースまで徒歩5歩とかなのですぐまたお買い物できるのが楽しいですよね!
108.jpg



この日は鳥コンビでした~(*゚▽゚*)

114_20131117224849fba.jpg




とり・・・・・


115_20131117224856376.jpg



はい、通常運転ですw




接客で大忙しなtentoさん引っ捕まえて写真!

120_2013111722522768f.jpg



POPの神です、かわいーかわいーー(´∀`)



モダンマーケットってお店がせまいとこが長所ですよね。
わちゃわちゃになっちゃうけどその分いろんな人と気軽に話せる気がするんです^^
この日もいろんな人とたくさんお話できてほんと楽しかった!!
そらこさんはいろんな人に「え!!神奈川!!!?」ってゆわれてはりましたwww



あーーーほんと楽しかったーー★
このあと神戸の街をうろついたりまだなんやかんやあるんですが、写真オオスギなこととこれ書いてる本日は朝4時からぶっ通しでさっきまで仕事してたこととで一旦切ります。
眠すぎるのと日焼けしすぎて顔がひりひりするのとでいろいろHPヤバイです。

あやちゃんちでたこパ~♪

先日、そらこさんが京都に来られるということでいろいろご一緒させていただきました~^^
なんだかほんとそらこさんとは地元の友達より遊んでもらったり連絡したりしてる気がします(笑)


そらこさんが綾ちゃんちにお泊りされるということで晩御飯ご一緒させていただきました!



楽しい♪おいしい♪たこ焼き~



準備中の美人妻♡

009_20131116213641847.jpg




そらこさん♡


011_2013111621422599d.jpg




お久しぶり~な綾ちゃんの娘ちゃん♡
そらこさんと三人で娘ちゃん考案のカード遊びをして・・・・



名言
「終わらないゲームが始まる」
が飛び出しました





奈良名物柿の葉寿司とー
おいなりさん♡

013_20131116213647665.jpg




娘ちゃんと私はわさび抜きw




さータコ焼きますよー(゚∀゚)


012_20131116213646e94.jpg




綾ちゃんおすすめの塩味
めっちゃはまりました!すっごいおいしいの!



ソーセージとかチーズも美味しかったなぁ(´∀`)



そらこさん作の呪われたたこ焼きw

026_201311162142356a4.jpg




なぜこのビジュアルにwww



※このたこ焼き?はりつこが美味しくいただきましたw





おなかぱんっぱんになるくらい食べたけどデザートありまーす!



この前の週に26歳になった綾ちゃん




そらこさんと事前に打ち合わせてサプライズ敢行!!



私はもちろんケーキ担当♡
綾ちゃんが前おいしいって言ってくれたりつこ特製のミルキークリームのケーキです^^



003_201311162136398c2.jpg




「6」が逆なのはスルーで。





そらこさんと綾ちゃんちでたてたときは焦りすぎて「62」にしました。還暦www




そらこさんからは名前入りの紅茶セット!
名前入れれるなんてすごいっ!!


綾ちゃん目ぇつぶっちゃったので隠し隠し

016_2013111621422743a.jpg



ローソクつけようと思ってキッチンいったらIHで焦りましたw火がないwww


なのでセルフでお願いしまーす!




ローソク消してもらってお祝いしましたよ^^
おめでとう、綾ちゃん!!


018_201311162142327f9.jpg



そらちゃんが寝てからもいっぱいおしゃべりして(紅茶何杯飲んだかw)楽しく過ごしました~^^



さて!次の日はモダンマーケット!!!
戦ってきまーす!(゚∀゚)w

Lantanaさんにおじゃましました♪

先週、二条のLantanaさんのお店にオーダー品をお届けにいってきました~^^
この日、ウキョウさんが京都に来られるということでメールしたりいろいろ楽しかったです♪



まずコーデから

自作綿着物です~
005_2013111422493114b.jpg



激しく白飛びしている・・・・orz




お気に入りのイチゴ色の帯揚げに麻美さん作のお花帯留め♪
ちょこんとしててかわいい~~


008_201311142249338fe.jpg




帯締めはトトロさんの~
ハンドメイド作品って愛着わくしとっても大好き!!
皆さんの作品に支えられてりつこの着物生活は成り立っているかんじw



010_20131114224936ab1.jpg




半衿はりんごレースちゃん


012_201311142249372fa.jpg




この日はとってもいい天気でうっすい綿着物一枚でも歩いてたらハフハフなってました。



で、フツーにお店にいったら・・・・
やらかしました、私。



1時にお店なのに私11時にいきました。



サザエさん発動!!




麻美さん、ご迷惑をおかけしてほんとにごめんなさいーー!!!!



お仕事中だったので二条城にお散歩にいきました。



016_20131114224959f5b.jpg




二条城のお尻♡




017_20131114225001df7.jpg

中にはいかず堀の周りをうろついてましたw



お店に戻って謝り倒して、
目的をちゃんと果たしました!


オーダーのカメラストラップとレンズキャップ!
さっそくつけてくださいました~^^

021_20131114225006070.jpg



かわいー!一気に女子カメラ♡


いそいそと首から下げてくれる麻美さん♡
ああ、美人なお姉さま(*´∀`*)モエ

019_20131114225002c12.jpg





私のカメラストラップとおそろなので鏡の前で二人できゃっきゃいいながら写真撮ってました♡

020_20131114225005a71.jpg




プレゼント用の二つも渡したら「これも開けたい!」って麻美さんw
こんなに喜んでもらえて嬉しい限り^^
こうやって直接渡しにいくのいいですね。
喜んでもらえるのがこうひしひしと伝わってくるのが!



いろいろお話しながらまったりお茶~
プリン作っていきました♪

003_201311102355478fc.jpg





そしてこの日のもう一つの目的!
こないだ着物作る用に布見てもらったときにこの綿着物に合うようなコサージュをお願いしてたんです~!



お花、まずは好きにどんどんだしてみてください~って♡
ひゃーまようーー☆


026_20131114225451e34.jpg



029_20131114230557cfa.jpg



こういうのって好みがガッツリでますよねw
私の選んだお花はこんなかんじ

023_20131114225446559.jpg



もうこの時すでに「あの水色綿着物に合うようなコサージュ♡」は消え失せてますww



その中から更に選んで・・・・
私が組み合わせたのはこんな風になりました( ´ ▽ ` )

030_2013111423055986b.jpg




ここからは麻美さんのお仕事!!


031_201311142306009d0.jpg



作業されてるのを椅子そばまで持ってきて見学。。。
うっとり~(´∀`)



034_20131114230607fbf.jpg



木漏れびのアトリエでまったり~


032_20131114230603f83.jpg




いろんな技を解説してもらいながらあっという間に完成!



035_20131114235453107.jpg



ひょわーーーかわゆい!



ほわほわしたのがかわいー!
下の方にちょろっとコットンパールもいてます(´∀`)


さっそくつけてもらいました

036_201311142355012d7.jpg



あーー大好きです!
うれしーうれしー♡



いっぱいお話してほんとたのしい時間でしたー♡
着物って不思議ですよね。
着物が好き ってだけでこうやっていろんな縁がつながって楽しいことがいっぱいなんですもん。
麻美さんとも知り合ってまだ数ヵ月なのにこんなにわいわい遊べるなんて。
最近そんなことをしみじみ思います^^

素敵な時間をありがとうございましたー麻美さん♡


038_20131114235503f15.jpg


この日のことは麻美さんもブログにのせてくださってます^^(←こちら)

*オーダー*カメラストラップとレンズキャップ~フェリシテ三姉妹~

kinowaでお世話になったLantanaさんこと麻美さんからオーダーをいただきました♡



私の持ってたカメラストラップとレンズキャップを見て惚れ込んでくださってなんとおそろ~~(๑≧౪≦)


麻美さんのカメラはペンタックス。
ちっちゃくってかっこいい系のレトロカメラなんです♪
PENより更にちっちゃいのでいつも作る3cm幅ではアンバランスだったので2cmでお作りしました。



できました~!
安定のかわゆさ、フェリシテのあずきミルク(´Д` )ホゥ

012_20131110234658a34.jpg




し・か・も!
今回はお友達にもプレゼントしたいので~とのことでなんと三セットもオーダーいただいちゃいましたっ!
で、柄選びでいろいろたのしくお話して最終的にリバティの色違いで作ることになりましたっ♪



ではではリバティのフェリシテ三姉妹です~♡




015_20131110235000434.jpg





きゃいーーーん(*´∀`*)
なんてかわいいのっ!!




では一つずつ紹介させていただきますね



二本目はラベンダー
Y様がオーダーしてくださったものと同じ色です


002_20131110234952043.jpg



レンズキャップにまだストラップがついてない状態ですねw




そしてピンク


004_2013111023495591b.jpg



くっきりした鮮やかなピンクのフェリシテ
これも私秘蔵のリバティちゃんです♡
(しかしこれどこで買ったか思い出せない・・・ホビーラさんかなぁ。上二つのフェリシテに比べて花が小さくてくっきりしてるんですよねー)




レンズキャップはとっても小さくてアクセサリーみたい♪

010_201311102349573ac.jpg


011_20131110234958de7.jpg







気まぐれオマケはおそろのシュシュ~♡

002_201311102355457a1.jpg





ときめく乙女シュシュできちゃいました♪かわいい~







ラッピングするまではみんな箱に入って待機してマス^^


017_20131110235538ae7.jpg





みんな整列~



001_201311102355438cb.jpg





プレゼントとのことでしたのでかわいくおめかしして完成♪


004_201311102355483d8.jpg




ストラップこんなに一気に作ったのは初めてだったのですっごくお店なかんじがして楽しかったです!!
喜んでくださるといいなぁ(*´∀`*)


麻美さん、オーダーありがとうございました~~(*´ω`*)

*オーダー*レンズキャップとスマホカバー

E様よりレンズキャップとスマホカバーのオーダーいただきました(^-^)



カメラはオリンパスPENで望遠レンズ用にと♪
PEN、標準レンズのキャップは超ちっちゃいけど望遠になるとものすごいでかいんですね!
キャップ仕入れたとき間違えたかと思って実物見にビックカメラ行きましたからねw


持ってるストラップに合うかんじのキャップご所望でしたのでそれを考えて布をいくつかご提案して・・・




こんなかんじにできましたっ♡


029_20131106094849610.jpg



ちょっとレトロ系のポップなピンクのお花がら~


030_201311060949025e4.jpg




大きさは伝わらないかもなんですが、これほんとおっきんですよ~!




031_20131106094904bd6.jpg





見せていただいた手持ちストラップ^^
かわいいこけしちゃん!






015_20131106095229e78.jpg




そしてスマホカバー。
黄色小花ちゃんで!とのことでこんなかんじになりました~


004_201311060959294fb.jpg



防水加工してあるので水はじきます。プラスチックみたいにカチコチです。

005_201311060959318f8.jpg




この花柄布はほんと優秀~♪
だいすきな柄です(^-^)


008_20131106095935da2.jpg



E様オーダーセット( ´ ▽ ` )



001_201311060959389fd.jpg



きまぐれオマケはマロンケーキ
いっぱい作った渋皮煮、もうすでになくなりそうです。



紅葉の時期が近づいてきましたね。
京都もそろそろ混んできそうだー。
今週来週はおでかけいっぱい!
そのために仕事もがんばらねばー!!
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


