

*オーダー*カメラストラップとレンズキャップ とお知らせ

最近エースのヒゲがよく抜けてコレクション化し始めてるりつこです。
あのピンピン固い手触り・・・なぜか気になるのです。
そして抜けた後のエース本体には毛穴がぼこっとあいていてそれがまたおもしろいんですw


さて、オーダーいただいたカメラストラップとレンズキャップのご紹介です(^-^)




Y様オーダー


以前シュガーポットに使ったレース生地を気に入ってくださってこちらで作成することに。
大きい柄の生地だから柄出しがうまくいかないかなーって思ってましたが意外とすごく可愛い!

001_20140124211634fdd.jpg


003_20140124211635497.jpg




そしてA様オーダー

リバティっぽい柄のフィードサック
アンティーク生地使用なので一点ものです♪

006_201401242116381be.jpg




007_20140124211640465.jpg




最後に少しお知らせです。
昨年夏から受けておりましたオーダーでの作品製作ですが今現在受けている分までで、一旦お休みさせていただこうと思います。

というのも
本業がすんごく忙しい
イベントに向けての製作に集中すべき
その他考えることややることがなかなか多い
という精神と時の部屋があったらマンスリーで借りたいくらいの状況でして。


私の作品をオーダーしてくれる方がたくさんいてくださって本当にいつも嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、それと同時にお待たせしてしまうのがいつも申し訳なくて(>_<)
それに休みの日は結構ガンガン遊びにいくタチなのでいっぱいあそびたいし、製作に「やらんなあかんな~」って思うようには絶対なりたくないのです。イヤイヤ作るのはオーダーしてくださった方に失礼ですしね。

楽しく作る

これは必要不可欠なことです!

なのでちょっと今の状態が落ち着くまで少しの間お休みさせていただくことにしました。

今まで通り、はいかる糖花さんへの納品やイベント出店はしますので~!
多分春先くらいには復活する予定ですw(早ww)




て!


近々また楽しいことを発表できると思います~♪
そのためにもいろいろがんばらねば!!(`・ω・´)


以上、ちょこっとお知らせでした!

素敵な縁で・・・着物女子三人シアワセデート♪

ちょっと前に東京いってきました~♪


日帰りでwww



さすがに日帰りはもうやらんなと思ってたら(春の赤レンガハンドメイドイベント参照)
意外と早くまたやる機会がやってきました~



この日の目的はただ一つ!
そらこさんとの再会←二ヶ月前に会ってる
トトロさんと初対面←仙台の方w


あ、二つだ!!!



トトロさんとは何かとご縁があっていろいろお世話になってまして。
バッグのオーダーもらったり、反対に私が帯締めのオーダーしたり、
ヤフオクで落とした着物がトトロさん出品のものだったりと。
そして極めつけはトトロさんの羽織とそらこさんの着物がおんなじ柄だったこと。
びっくりなことにアンサンブルだったよう。

すごい偶然!
もちろん速攻お二人に報告w
そこから「いつか三人で会いたいね~」って話をしてたんです^ー^

でもまさかこんなに早く実現するなんて~( ´ ▽ ` )
夏にも一度計画があったけど私は行けず流れてて。

今回トトロさんが関東に来られるということで私もいってきました!


もちろん安定の夜行バスで!爆




前回同様着物でバス乗ろうと思ってたら前日の仕事が遅くなってしまって着替える間もなかったので、早朝駅で着替えましたw
今回補正も帯板も家に忘れるという失態を犯したのでなんやらグダグダでした。
せっかくトトロさんと初対面なのに。。。(ノД`)



で、お二人との待ち合わせ。東京駅の改札でポーッとしてたらトトロさんがー♡
ブログやmixiでは顔出しされてるのですぐわかりました(^-^)
おおおお、いつもPCでしか見たことなかったトトロさんが目の前に!!!(ノД`)
あわあわしてたらそらこさん参上!
改札方面から来られると思ってたら道路側から来られてちょっとビビりましたw



なんだか初対面とは思えず、わいわい騒ぎましたよー!(^-^)


そこからちょっと移動して、さっそく写真大会勃発。



わーいトトロさん!いつもはかっこいい系の多いトトロさんが今日はPOP!!
シュガーポット、使ってくださっててうれしいー^^

042_2014011920034769c.jpg



そしてそらこさん~♪

043_20140119200350da7.jpg


相変わらずチャーミングなそらこさん( ´ ▽ ` )



そしてそしてついに生き別れのアンサンブルが再会!!


050_2014011920035433e.jpg




ここからなにかが始まる・・・・w





いちごウールの15(イチゴ)を表現するお二人


052_20140119200358fef.jpg




なんか違う・・・・・


053_201401192003458de.jpg



そうじゃない・・・・・

055_2014011920112054f.jpg





!?

056_20140119201122958.jpg



!!!?(笑)


057_20140119201125489.jpg




やいのやいの言いながらなんとか15w


058_20140119201131206.jpg



まだ会って一時間経ってないですからwww



すでに仲良しトトロさんそらこさん( ´ ▽ ` )

074_2014011920163151d.jpg



068_20140119201626436.jpg




わーいトトロさんと♪

065_20140119201623063.jpg



この日は「知らずにヤフオクで落としたら実はトトロさんが出品したものだった薔薇のピンクちゃん」です!
それに正月に買ったばっかりのウールのポンチョで行きました^^




ほんとすごいなぁー^^

061_201401192011348b0.jpg


063_201401192016209b1.jpg





そこからそらこさんが連れて行ってくださったオサレなレストランでお昼~
すごいホテルみたい!!

075_20140119201633453.jpg




083_20140119220437f83.jpg




ごはんが来るまでにやらなければならんことをさっそく・・・



いそいそ・・・・



080_20140119213629104.jpg




うぉぉぉぉまじでアンサンブルだ!!!


078_20140119213627a62.jpg








すごいすごい!!
よかったねぇ、いちごウールちゃん(ノД`)




トトロさん作の羽織紐見せてもらったり・・・


082_201401192021157f8.jpg




そらこさんのと並べてみたり・・・・


085_20140119202120d92.jpg


とにかくみんな作家としてのハンドメイドについて熱く・・・それはもう熱く長く語りましたw




ごはん!!

086_20140119202122fb5.jpg



激ウマでした・・・♡
さすが東京!←田舎人の考えw





このあとはそらこさんが予定してくださってたところにいく予定でしたが・・・・・




私が「日暮里にいきたい。とってもいきたい」的なことを言ったために急遽、「日暮里&浅草、仕入れツアー」に変更!



さすが全員がハンドメイド作家!
一瞬で決まりました。


ううううれしい~パラキス読んで以来いつか行く!と思ってた日暮里!
聖地~♪



で、到着!

088_20140119202125866.jpg



テンション高いりつこ


089.jpg



090_2014011921171636d.jpg






日暮里、もういたるところが生地屋さん!!!!
なんかすごい!!
これ一日かけて回りたいくらい!!



物色中そらこさん、トトロさん♡

092_20140119211718a8c.jpg



097_2014011921195627c.jpg



098.jpg



入った生地屋さんで・・・




掘り出すトトロさんwww

094_20140119211720442.jpg



トトロさんのキャラがwwwwwww

095_20140119211722649.jpg



ここでどんだけ笑ったか~



偶然にもトトロさんの帯と同じ生地発見!!!

096_20140119211953ca4.jpg


生地いっぱい見てウンウンうなって悩んで、数点かわいーのをお買い上げ♡
春に向けての可愛らしーバッグを製作予定です( ´ ▽ ` )




休憩に入ったお茶屋さん(すでに5時くらいだけどw)
お団子を外で食べるってめったにないです、そういえば。

099_20140119212000ac7.jpg




ウッマーーー( ゚Д゚)ウマー!!!



トトロさん、素敵っす。

103_20140119212444394.jpg



そらこさんモザイクいらないwwww

101_20140119212441dc3.jpg


ワイルド系、お団子の食べ方


104_20140119212446491.jpg





そういえば自分の写真はほぼないなぁ。この日は完全に撮る専門でした!



100_20140119212439698.jpg



そこから浅草に移動して今度はパーツ屋さん巡り!
貴和の本店いきました!
関西にはない品ぞろえ!!!(*゚∀゚*)



店員さんに着物を褒められてちょっと照れましたw





そして更に休憩~
もうお別れが近かったので「いやだー」と散々言いつつ・・・


トトロさんから素敵なプレゼントが!!!




トトロさんの作るもので超定番のうさぎのしっぽ!!

109_20140119212753a5f.jpg



しかもそらこさんとおそろいですよーーー!(๑≧౪≦)
もうめっちゃ嬉しかったです、トトロさーーん!!



そらこさんと^^


111_20140119212758ca9.jpg



とったどーーーーwww

110_20140119212755623.jpg




最後にトトロさんとお揃いしっぽ♪


107_20140119212450778.jpg



弾丸でしたが、ほんとにほんとに楽しい一日でした・・・!
帰るのが淋しいくらい!
また遊ぼうねって言ってくださってうれしかったです。
トトロさんはブログで拝見しているままの素敵な方でした(*´▽`*)
そらこさんもお忙しい中時間作って予定まで立ててくださってありがとうございます~^^

エースのニットパーカ作りました♪

ちょっと前にえっさまにお洋服を献上しました。
いつか作ろう作ろうと思って買ってあった布にやっとハサミをいれました、正月w



できたのはこちら~


053_20140115215219960.jpg





ニットパーカ♡



みっきんさん作のエースはんこ~かわいい( ´ ▽ ` )

054_20140115215221d5f.jpg



男の子だからブルーの水玉♪

058_2014011521522318f.jpg




エースはコギの中でもでかコギの部類に入るので市販の服はいいのがないんですよね。
なのでちゃんとサイズ測って作りました^^
さて、エースよ。
思う存分着るがいい!!!!


(呼んだ?)



030_20140115215326d67.jpg


あれ!?ちょっとピチピ・・・・・・ゴホゴホ


(照れるやん♡)

006_20140115215316e5b.jpg



ここからはエースがブログ書きますw







(ほな、散歩いこや~)

007_20140115215319663.jpg



おチリの穴見えてますよw





(あっちになんかある気が・・・する)


011_20140115215321059.jpg



(ん?)


012_20140115215323d7c.jpg






(にひっ)


013_20140115215713825.jpg



(ねぇねぇ、ここらでボールしていきません?)


021_201401152154414cc.jpg




(してくれやんな・・・・・転がるでぇーーー!!!)


024_20140115215444bec.jpg


(うりゃりゃーーー)


026_20140115215446a98.jpg



白目こわっwwww

035_2014011521545301f.jpg




では投げますよ。ホレー(゚Д゚)ノ⌒

051_2014011522071114a.jpg



(わーーーい♪)


063_20140115215717b66.jpg


100_20140115215724129.jpg





このエース、楽しそう(^-^)


067_20140115215719de6.jpg


083_201401152157212b7.jpg




(なかなかよい着心地ですね、そろそろシャンプーもしてください)

172_20140115220903c05.jpg




以上、エースでしたww

クリスマス交換会♪

年明けちゃいましたが、クリスマスにあったうれしいことを・・・( ´艸`)




はいかる糖花さんでお世話になってるいなばさんとクリスマスにお互いの作品の交換会をしましたー!(*゚∀゚*)
というのも、始まりは私がいなばさんの販売された帯にドキューンと一目惚れしまして・・・汗



「作ってほしい!!」と懇願したら
「シュガーポットほしい!」と言ってくださって^^




じゃあクリスマスに交換会しよう~となったのです( ´ ▽ ` )




クリスマス目前に奈良へやってきたかわいいコはこちらっ♪



001[1]




小鳥猫~~~~~O(≧▽≦)O







もうこの柄といい色味といい好きすぎる!!
帯抱えて転がって喜んだのは内緒です。




ハァーーーーかわいいかわいい(*´д`;)…



002[1]



いなばさんの帯はどこにも売ってないようなほんと素敵なのばかりで毎度ハフハフしてますww




で、私が交換したのがこちらっ




シュガーポットトランク~ル・ボヌール~

001[1]





お色はブルーグリーンで♪





内布はおまかせだったのでいなばさんのイメージでイチゴちゃんにしました^^
でも黒基調で大人っぽいのもいなばさん仕様( ´艸`)


005[1]



喜んでいただけてよかったです^^
そして私も超うれしかった!!(笑)
交換会、楽しくって好きです。
またお題決めてとかでもやりたいな~^^


003[1]

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます♪
たった今、弾丸ボードの旅から帰ってきました!長野最高でした(´Д` )♡



31日はイェーガーを叫んでからとっとと地元の神社へ友人と着物で初詣に出かけ、朝方帰ってきて家族とおせちを食べてイオンの初売りに参戦(着物用のポンチョゲット♡)しました!
そこからちょっと寝て元バイト先の初売りのヘルプに入って働いてそのまま長野へ旅立つという超ハードなお正月でした。
明日は一日のんびりして仕事始めですー!!


今年は
たくさん着物を着る(GABIちゃんとの設定「着物でスーパーに魚を買いに行けるレベル」くらいのゆるいかんじw)

楽しいイベント企画!

作家としてもっとレベルアップ&新作制作

エースとハリウッドデビュー


を目標にして無茶しない程度に頑張りたいと思います^^



タイトルどおりののんびり更新のブログですが、今年も着物のこと、ハンドメイドのこと、お菓子のこと、犬のことなど雑食なかんじで綴っていくのでどうぞよろしくお願いいたします。


IMAG1379.jpg
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


