

kinowa~キモノカフェ meli melo!オープン♪~

カテゴリを着物かお菓子にするか4分ほど悩みました。
りつこです。




さてさて。
数週間後にせまったLantanaのあさみさん主催の着物イベントkinowa!
私はバッグや小物の物販とカフェをやることになっております~^^


そんなカフェの詳細をメニューがやっと固まってきたのでアップします♪


キモノカフェ~meli melo!~




なめらかぷりんとクッキー


025_20140220234023f8f.jpg




とろっとなめらかなこだわりプリン
とっても濃厚ですよ~^^


027_20140220234025220.jpg



そしてバニラサブレと豚さん紅茶クッキーがついてます
プリンのなめらかさとクッキーのサクサク感をお楽しみください♪







シンプルなロール






029_20140220234026cb9.jpg





くるくるかわいいロール




そんなロールを春らしく、私らしくおめかし♡


春のいちごモンブラン




042_20140220234028ed0.jpg






ミルキークリームを巻いたロールケーキの上に苺を一粒忍ばせて
ピンクがかわいい苺クリームでコーティング


047_20140220234029fce.jpg




春イメージのケーキです(´∀`*)
私らしくできた気がします~^^






お次はさっぱり系のケーキ

ウィークエンドシトロン


054_201402202353584d6.jpg




生地にはレモンの皮のすりおろしをたっぷり
生地をコーティングしているフォンダンにはレモンの生果汁をたーっぷり♪



大丈夫です。すっぱくはないですw



甘さとレモンの酸味がとても合うんですよ~



こちらはバニラアイスを添えて


060_201402202353597be.jpg




そして
こちらもPOPな春をイメージしたケーキ



半熟チーズケーキ


050_20140220235356d4a.jpg




まったり濃厚なチーズケーキに柑橘のソースでかわいらしく~♪





ケーキメニューは以上の4つになります。
どのケーキもワンコイン(¥500)♪



ドリンクは
コーヒー
紅茶
りんごジュース




単品なら¥200
ケーキセットなら¥600





ケーキ大集合w



081_2014022023540206e.jpg




素敵なカフェでしょーヽ(´▽`)/


094_20140220235621df2.jpg



109_20140220235622ffa.jpg








こけしみたいなこんなやつが

082_201402202356193a0.jpg



お茶用意して待っとりますw






そらこさんとあなたのご来店をお待ちしております~^^



128_20140220235624cd7.jpg




皆さん、おしゃべりしに遊びにきてくださいね!



132.jpg



068_20140220235401d2f.jpg

しあわせ回廊★なら瑠璃絵

少し前に奈良公園一帯で開かれたなら瑠璃絵。



いってきましたー(*゚∀゚*)!




ブログで仲良くなったSnow Whiteさんと♪
初対面でしたがSnow Whiteさんも兵団所属の方なので全然緊張しませんでしたー!ww



とりあえず、この日のコーデから



tentoさんでいただいたレース柄の着物にPOPな梅帯~


02k0.jpg



ちょっとだけバレンタイン意識したコーデです^^




帯周り

023_2014022022255544d.jpg





ならまちにいこうってことだったので奈良駅から出発~♪
高速もちつきのパフォーマンスが有名なお餅やの中谷さんの前を通ったら、ちょうど餅つきが終わったところらしくつきたてのよもぎもちが!
026_20140220220230dca.jpg



これは食べなアカン!ってことで買いましたー



つきたてあつあつのおもち( ´▽`)♡

029_20140220220231ec4.jpg


これ、すごいのびる!!!!


顔きなこだらけにしておいしくいただきましたw




餅制作マシーン
上からぷにぃーってでてきて可愛く丸くなるのがすごいおもしろかった♡

030_201402202202322bd.jpg



そこからならまちをうろうろして

033_20140220221454582.jpg



かわいい雑貨屋さんを巡ったり(ちっちゃい刺繍の店かわいかったなー)
かわいいケーキのお店アルカイックにいったり

032_20140220220234dd8.jpg



ガラス屋さんで生駒の有名なラムネをおやつにもらったりしてすごいたのしかった~~ヽ(´▽`)/



ツーショットも撮ってもらった♡

035_20140220221455b91.jpg



で、ちょっと休憩に立ち寄ったカフェ


商店街のなかにある「スルニチコ」

037_201402202214552e3.jpg





このPOPなかんじ♪好きや~~







ハンガーだって雲ですごいかわいい!


039.jpg



店内~

042_20140220221935a0f.jpg



045_20140220221942bc7.jpg


046_2014022022202439b.jpg


044_2014022022193833d.jpg


047_20140220222023c48.jpg




かわいいお人形の部屋みたいなカフェ♪





なぜか雰囲気が違う人形がのってるw


043_2014022022193663f.jpg





おいしそうなフレンチトーストとかあったけど、この日は二人共アップルパイ!な気分だったためw


アッポーパーイ(*゚∀゚*)!

040_20140220221457845.jpg




カップもかわいいんです~

041_20140220221934643.jpg




この日Snow Whiteさんは私の半衿を使ってくださってました!うれしすぎるっ!ヽ(*´∀`)ノ





いっぱい喋ってたらあっという間にこの日のメイン、瑠璃絵の時間に!
さーいきましょーーー♪




ついたらもうライトアップされてました♪

049_20140220222024088.jpg



今年はすごかった!パワーアップしてましたよー!


すごい幻想的!!

071.jpg


062_20140220222146c47.jpg





二人できゃあきゃあ言いながらかなり楽しみました!
ほんと今年のはすごかった。。。







鹿もライトアップ♪

067_2014022022214848c.jpg




奈良公園の広さを生かしたあかりの広場
すてきすぎ♡

051_20140220222026330.jpg


056_20140220222028c4c.jpg





すんごい寒かったけど行けてよかった~~~!
Snow Whiteさん、とっても素敵な優しいお姉さんでしたっ♪
またぜひぜひ遊んでください~!
いろいろいきたいとこありますもんね(´∀`)
たのしみだーー♪

奈良県が雪に埋もれた日

雪国、奈良県からお送りします(笑)



降ってもめったに積もらない奈良県。




今日は今まで奈良で生きてきたなかで一番雪が積もった日でした!!
ほんっとすごかった。。。




おでかけ記事もあるのですがとりあえず今日のこと。。。
コメント返しは明日します!すみませんっ!!



朝、普通に仕事いく用意してたらお休みとの連絡があって急遽ぽっかり何もなしに!(*゚∀゚*)



上司から「この大雪を大いに楽しんでください」との指示があったので素直に従いましたよーw




とりあえずエースを畑に解き放つw

045_20140214214646e6c.jpg


見てくださいこの雪原!!!どこの北国!?





ん?
032_2014021421423470e.jpg



いーぬは喜び、庭(畑)駆け回り♪
を体現する短足。

003_20140214214235825.jpg



004_2014021421423729f.jpg



超うれしそう♡

023_201402142142386e5.jpg



15cmは積もってたので足はうもれてました。



なんかあるんかなぁ。。。足やっぱり短いw


040_2014021421424005e.jpg



エースが一人でわんこら遊んでる横で私はせっせと制作・・・・




できましたっ。氷エースw

069_20140214214649a52.jpg




ちょっとスレンダーになってしまったーorz




そしてお昼にはまたエース連れて雪遊びw



今度はいかにキレイな雪だるまを作れるかに全力を注ぎました。



で、渾身の一擊!


P1340549.jpg



どうですか~結構力作!(*゚∀゚*)




一時間くらい集中してましたw


いかにつるっと丸く作れるか研究しました。

P1340558.jpg


あと人参があれば完璧だったのになー。




今日はこんなかんじで雪で遊んだりミシンしたり郵便局いったりしてすごしてました♪
明日からまた仕事がんばりまーす!


あ、最後にこの場ですみません。
カメラストラップとレンズキャップをオーダーくださったK様。
オーダーの件でやり取りに使っているメールアドレスにメールを送りましたので確認していただけたらありがたいです!

本日から!はいかる糖花さんに納品しました♪

今回作ったもののご紹介です。ギリギリになってすみません。。。




前回とても好評いただいたプリマドンナシリーズ。
リクエストをたくさんいただいたので再販致します~♪




シュガーポットトランクのワインレッド
今回はショルダータイプでご用意いたしました!

サブ




そしてメルヘントランク。
こちらはワインレッドとネイビーの二色です。
MTプリマドンナWR(TOP)



MTプリマドンナN(TOP)




以上三点になります。
急ぎ足のご紹介ですみません!

よかったご覧くださいませ~^^

イベント告知♪Lantana kinowa 3/7~8開催♪

前回からブァっと更新があいてしまってすみません~(>_<)
生きてました、かろうじて!w

というのも風邪ひいてダウンしておりました。
元気!体力!!が取り柄の私が・・・・orz



でももう復活したので元気にブログ!かきますー^^




1月のことですがまたまたLantanaさんのところにいっておりました♪
そのときのコーデがこちら♪

006_201402042136035f9.jpg


ピンクのウール着物にSissi's Sashいなばさんの帯「小鳥猫」ちゃん♡




POP大好き自分らしいコーデだな!
いなばさんの帯、神♡かわいすぎです( ´▽`)
ピンクだけど薄いかわいらしいピンクなのでピンクの着物にもばっちり合うんです(何回ピンクゆうたww)



帯周り

009_20140204213606c75.jpg




もらいたてほやほやのトトロさんのうさぎのしっぽちゃん♡
にそらこさんからいただいた鳥さんブローチを帯留めっぽく~

帯揚げは日暮里で買ったさらっとした手触りのりんご柄の生地です
ほつれどめするでもなくただの生地ww
自分用だしそんなもんです




帯結びはカルタ結びにしようと思って結んだらちょっとお太鼓っぽくなれた「お太鼓風カルタ結び」ですw
この日はまつエク行ってから京都~だったんで寝ころべるようにぺったんこ系♪

001_20140204213600d15.jpg



もうもうかわいいよ~裏も抜かりなく可愛い!!!
POPコーデのメインになりそうな帯様です^^




さて、Lantanaの麻美さんのとこに行ってたわけですが「打ち合わせ」で最近よくお邪魔してます。
もういろんなブロガーさんが告知されてますが秋に大盛況だったイベントLantana kinowaが春にも開催されるのですよ~~(*゚∀゚*)


主催者麻美さんのブログです→コチラ★



もっちろん、私も出店いたします~^^
春にぴったりな新作バッグ、お披露目予定なのです( ´艸`)ムフ



かわいい着物があって、いろんなハンドメイド小物のお店があって・・・・全身コーデが完成しちゃう!そんな素敵なイベントがまた開催されるなんて楽しみすぎです~~~!


そ・し・て!


おなじみの糖菓製作所のそらこさんもなんと初出店!!ついに関西進出!w




そらこさんの着物パワーはすごいなァ。




あのラブリーな小物たちが実物見て買えちゃうのですよーーー!!(自分のことより宣伝中w)
あかん、フラゲしそうな自分を止められるのか・・・・!!




でっ!
も一個大きい告知!





kinowaの会場の二つ上の階にあるこんなおされなスペースで


033_201402042219246b8.jpg




なんと私、りつこが「キモノカフェ」をやることになりました♡





前回kinowaのときに次回はカフェを!と麻美さんに声をかけていただいてそこからいろいろ話をして本当に実現できることになりました~o(^▽^)o


そのために今保健所の人と超話しにいってますw友達んちいくように通ってるw



今時間が空いたら試作とデザイン思案に全ての時間費やしてる状態です。(家にいたらミシン触ってるw)
お買い物してちょっと休憩・・・ほっこり癒されるようなスイーツと空間を提供できるようにがんばりますね( ´▽`)
のんびりお話しに遊びにきてくださいね♪

l_20140204213554229.jpg


005_20140204213557015.jpg


もちろんカフェと自分の物販を全て一人でやれるわけではないので・・・・
お給仕さんがお一人手伝ってくださいます♡




そんな私を素敵に操ってくれるw素晴らしいお方がとある調査兵団から転職してこられました!



某そらこさん♡



立体機動もお手の物♡特技は肉をそぎ落とすこと♡なそらこさんw



というわけで、meli melo!りつこと糖菓製作所のそらこさんのブースは4Fカフェスペースになりそうです。
みなさん!階段ヒィヒィ言いながら遊びにきてくださいませ~~ww


今回もmeli melo!×糖菓製作所のコラボ作品もお披露目できそうです♪お楽しみに~^^



今後、販売するバッグや小物、スイーツたちの紹介の記事が多くなりそうです(^O^)
3/7、8はぜひ遊びにきてくださいね!
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


