

いちこさんと浴衣文化祭にいってきました♪

中崎町の六花さんで開催された浴衣文化祭にいちこさんと参加してきましたー!


この日のメインはなんといっても紅型体験教室!!
私がずーっとブログを見てきてた紅型屋・紅若菜さん!!
すんごいかわいい紅型染めの作品を作られてて関東でお教室もされてて。。。
ずっと「いきたいー関東か・・・」って悶々してたらなんと大阪に引越しされたとのこと!!!!
しかも中崎町でお教室を!!!(゚∀゚)




行くしかねぇ・・・・!



てことで光の速さで予約して参加しました!!
うふふー楽しみすぎる♡


まずこの日のコーデ
浴衣文化祭だけど夏着物でいってきました^^
おっきいドットがかわい~

001_2014081922522822f.jpg



帯締めはテントさん
帯留めは自作ゆらゆら金魚

003_201408192252306b5.jpg


いちこさんとのデートもほぼ一年ぶり!
まず中崎町の有名なエッグベネディクトのお店でランチ♪


桃のソーダ♪
瓶に入ってる~^^

006_201408192252342d8.jpg



(゚∀゚)キタコレ!!

008_20140819225234f41.jpg




サーモンとベーコンのWっす!!




いえーい♪

009_20140819225237e4c.jpg


010_201408192255365a8.jpg




中からとろーーーん♪


011_20140819225542615.jpg



めっちゃうまでした!
ソースがおいしかったよーーー(≧∇≦)




まだ時間あったので中崎町の入口をぶらぶら


いちこさん涼しげで素敵^^
013_201408192255426ab.jpg


ほんとカフェや雑貨やさんがぎゅっと集まってるエリアで入口あたりでも十分楽しめます^^



レトロな雑貨屋さん発見!!

014_201408192255409cf.jpg



かろうじてわかるものがいっぱいww

015_20140819225542d33.jpg
016_20140819225746ac4.jpg



でもこんな雰囲気好き^^
こーゆうレトロなものばっかり集めて生活したーい^^



お外もレトロな雰囲気

017_20140819225753300.jpg




鉢植えに顔突っ込んでる猫発見

018_20140819225747583.jpg



なかなかの美人さんでした

024_20140819225748436.jpg



さて、時間になったので六花さんへ
紅若菜さんとご対面~!(めっちゃ平静を装ってましたw)
紅型の説明を聞いていざ!!


こんなかわいい色の染料を使いました
025_20140819225747f50.jpg


先生の説明を聞きながら

027_20140819230301fe9.jpg


こんなふうに糊付けされた絵に色をつけていきますー

026_2014081923030031d.jpg


いちこさんも真剣^^

031_201408192303038b1.jpg



私も超真剣。多分息止まってます。

034_20140819230305959.jpg


035_20140819230446b39.jpg



色考えるんが大変だけどコシコシ染めていくのが超楽しい~~!!
いちこさんとわいわい言いながら楽しくできました!

037_20140819231357dac.jpg


あっという間に完成☆

039_20140819230514eeb.jpg


この先はおうちで作業です!
待ちきれなくて決まった時間が経ったらすぐやりました!




完成品こちら♪

002_201408192324274b8.jpg





うわぁーきれい♡
うれしい~!!


003_20140819232428e72.jpg



仕事のおべんと用にしよっと^^




練習用に染めた魚ちゃんはレンズキャップに^^


014[1]


とっても楽しかったですー!
何より紅若菜さんにお会いできたのがうれしくてー!



いちこさーん、またデートしてくださいね!!

Y様オーダー*お世話セット*

おぼーん!!!
毎日絶賛仕事中のりつこです。
いちこさんが屋久島行っててうーらやーましーい!!


さてさて、少し前にY様からオーダーいただきました♪
初期からオーダーいただいてるY様には小さなお子様がおられるのでおむつポーチのオーダーをいただいちゃいました^^

柄等すべておまかせで!ということで。
これはもう自分の好きにしていいんやろってことで好みどストライクにいかせていただきました(`・ω・´)すみません!



おむつポーチ

002_201408160051011b9.jpg


このかっわいらしい柄はもちのろんでリバティですよ
ジェニーズリボンのペールグリーンを使いました
この生地も私のコレクションの一部ですw
ジェニーズリボンもフェリシテとおんなじくらいカラーバリエ豊富でかわいいんです♡


革タグできりっとひきしめて

007_20140816005101cf3.jpg


内布は水色の鳥さんやいろんな柄が入った生地^^
これもかわいいんです
009_201408160051035f8.jpg


マチたっぷりで結構収納力あります

008_20140816005103cbd.jpg


こちらにはゴムポケットが。

015_2014081600540919e.jpg



ここにはおしりふきをいれます。


片サイドはぱかっと開くようになっていて
おしりふきがこんにちは♪

017_201408160054116f3.jpg



ファスナー開けなくてもさっとだせます


こんなかんじでできました~^^
おむつポーチって結構手間かかっててできたときの達成感もなかなかです!

で、ここからは私からのお祝い♪




共布で作ったおしりふきケース

010_20140816005105f3b.jpg



後ろからいれます~

013_20140816005407740.jpg



パカっ!

014_20140816005408a03.jpg


そして新登場のこちら。
以前からすっごく気になってた6重ガーゼ。
だってWガーゼじゃないんですよ!6重ですよ!!

どんな触り心地やろ~ってワクワク!しかもかわいいんです、柄が♡
こちら♡

024_20140816005518d80.jpg



乙女なタオルケットができちゃいました!(゚∀゚)
カラフルうさぎさん~


触り心地がすんごくよくてとろっとふわっとしてます!

026_20140816005520fb4.jpg



で、友人のお子の分も
こちらは苺ちゃん♡
027_201408160055236d6.jpg


少し小さめですので車やおでかけ用です。



Y様セットの完成~☆
022_2014081600551713d.jpg


喜んでもらえてよかったです^^

GABIちゃんと京都のキルフェボンへいってきました♪

はいかる糖花さんにまたいろいろ納品しました^^
ご紹介もできてなくってすみません。。。
お嫁入りさせてくださった方ありがとうございますー(ノД`)
もう少し納品したものがありますのでお楽しみにー♪



さて!あやちゃんとひさしぶりのデート♡
キルフェボンのタルトが食べたくて京都にいってきました(゚∀゚)!

この日のコーデ
沙緒さんでGETしたプチプラ夏着物ー

019_20140811235424fbf.jpg


帯周り
自作の金魚帯留めはヘビロテ中です

020_201408112354264ca.jpg


キルフェボンのタルト・・・・おいっしいですよねぇ(*´∀`*)
お高いけど半年に一回は食べたい!w
で、今回マンゴーフェアなる素敵な催しがやってたのでいってきました♪



朝一で行ったのに並んでますやんー
021_201408112354279b3.jpg


お店に入ってショーケースにはマンゴーのタルトがいっぱい!!!テンションあがるぅ☆
023_201408112356523bc.jpg

025_20140811235654137.jpg


店内はとってもかわいい♡
027_201408112356555d2.jpg


030_20140811235656a47.jpg


031_20140811235658b11.jpg


036_20140811235823f9d.jpg


035_201408112358220f9.jpg


待ってたら運ばれてきましたよ~黄色のうまいものが!!w
039_2014081123582382f.jpg


でっかいマンゴーがゴロゴロのったタルト♡幸せ♡たまらん♡
042_2014081123582727d.jpg


お隣に座ってた人が二個食べててめっちゃ羨ましかったwいつかやりたい♡



入口でパチリ☆
この日のあやちゃんはモダンでかわいかった。。。
045_20140811235826324.jpg

050_20140811235922db2.jpg



051_20140811235923543.jpg


052_20140811235925a2a.jpg


てくてく歩いてたらおいしいチョコの話になって近くにチョコ専門店があるからいこう!とw

で行きました。サロン・ド・ロイヤル♡
春にtentoさんともいきました^^
このへんが京都っぽいですよね。
057_20140812000058dc5.jpg


ショーケースにはチョコがいっぱい♡
062_20140812000103ec2.jpg


060_20140812000101121.jpg


061_20140812000101ed6.jpg

お土産に夏の新作買っちゃった♡
066_201408120001040b9.jpg


で、またうろうろしてて「mogのパンケーキおいしいよね」って話してたらまさかのmogのお店!!
そして入る二人w(どんだけ食べるんだw)
067_20140812000218137.jpg


がっつり食べちゃったー
069_20140812000220a4b.jpg


074_20140812000223dff.jpg





外を見たら浴衣の人がちらほら。
そうこの日は祇園祭の宵山。
でも混む前に帰る予定でしたw

鉾が立派でしたよーヽ(´▽`)/
080_20140812000224a67.jpg


081_20140812003441358.jpg


083_20140812003442141.jpg


旧はんなり屋さんのそばにあるミミズクヤさんへいきました!
はんなりやさん・・・もう販売してないなんて残念すぎる・・・
089_20140812003445e76.jpg

着物や帯が手作りのお店!
帯もオーダーできちゃいます^^
おおぅ、ぶれた!

093_20140812003446d1a.jpg


めっちゃかわいい着物見つけて悶絶したけどなんとか我慢!
最近ヤフオクで散財してるから・・・・・・orz


半日よぉ食べ回った楽しいデートでした!
ありがとあやちゃん!
055_20140811235926696.jpg

1/8bd merci marcheに出店しました♪

1/8bd merci marcheのレポですー^^
もう一ヶ月前・・・・((((;゚Д゚))))


あさみさんにお誘いいただいて出店してきました!kinowaとはまた違った雰囲気で大人版の文化祭みたい(*゚∀゚*)
午前中に搬入です。
すでにtentoさん御夫妻が準備中でした!
003_201408052234021e6.jpg


004_20140805223403be2.jpg


私のブース(^-^)
今回はあまり納品できずちんまいですw
lantanaさんのお花に囲まれてかわいく演出されてます♪

001_201408052234034ac.jpg



002_20140805223407581.jpg


センターに陣取ってるこの草履、ブログではご紹介してなかったのですが無事お嫁入りできました^^
柄が可愛くて気に入ってるのです~(*゚∀゚*)

オリジナル草履~ Summer ~

058_2014080522353130b.jpg


イメージは爽やかで可愛らしい夏草履!久石譲さんのSummerから^^
あの曲好きすぎてピアノでいっぱい弾いてました♪


さてさてtentoさんの搬入も無事済んだLantanaさんのお店です!
浴衣や小物がズラーりと!!ステキ!!


008_20140805223756557.jpg


007_2014080522375086f.jpg


012_20140805223753aa1.jpg


013_20140805223756be0.jpg

009_201408052237575fc.jpg


015_20140805223929205.jpg


出店メンバーでパチリ☆

005_201408052234103ad.jpg


オープンするまでtentoさんと探検にいきました!(゚∀゚)


階段には夏らしいひまわりがいっぱい♪
026_20140805223929d25.jpg


ビルの入口はこんなかんじ^^
018_20140805223927c10.jpg


こんなカラフルなスニーカーがポンポンと置いてあっておしゃれ~♪
020_20140805223933274.jpg


他のお部屋の様子は普段見れないのでとても新鮮でした!!どこもかわいすぎて・・・さすが京都だぜw
027_201408052239329db.jpg

034_201408052240436e9.jpg


私のツボどストライクなブース!!

038_20140805224040c29.jpg


037_201408052240391f1.jpg


パステルカラーでつやつやのちいさいものだなんて・・・・・目が♡になるぅー!!

039_2014080522404473f.jpg


キモノカフェでもお世話になったipeではライブも聞けるカフェに早変わり。
うわー絶対聞きにこよう♪
040_20140805224047550.jpg


お洋服をみつめるtentoさん~
042_20140805224148011.jpg


うろうろしてたらあっという間にオープン!!
すぐにたくさんの浴衣女子が~~!!
043_201408052241525f3.jpg


045_201408052241564f4.jpg


tentoさんの浴衣たちはあっという間にいろんな方の手に渡っていきました♪すごいな~
絞り、かわいいですね!!ああーいいなー


私のバッグや小物もたくさんの方が見てくださいました!
ブログも見てます!といってくださった方もおられて・・・・バッグもお嫁にもらってくださいましたーー(*´ω`*)
そしてお友達さんも悩みに悩んでバッグと草履二個買いしてくださいましたっ(((゜Д゜;)))
すげぇ!恐れおののきましたがポッピンドッツのラムネと草履のSummerの組み合わせがとっても可愛くて♡
私も次は自分用のでこの組み合わせのコーデやろうと思いました!

お写真も♪

054_201408052243425aa.jpg


お二人とも、ほんとにありがとうございますー!!!


ずっとばたばたしてたわけじゃなくてこんなまったりタイムも♪

055_201408052243403ec.jpg




tentoさんめっちゃかわいい♡
056_201408052243388cc.jpg

052_201408052243344ba.jpg


みんな交代ごうたいで他のお店見て回ったりもできました~^^

数時間経つと・・・・・もうそろそろいいんじゃね?ってことであさみさんとりつこが動き出す・・・w


悪あさみさんwwwwww

049_20140805224155adf.jpg

051_201408052241554d4.jpg



ほんまにめっちゃ悪い顔してるwwwwww




そして私も・・・・・ブログで気になってた絞りちゃんを羽織ってみました。
かわいい・・・・・・・・
まだ売れずにいるなんて・・・・・・・
・・・・うちに来るかい?



モンモンと悩んでいただくことに!
うれしいかわいいっ♡
tentoさんのお店のものでコーデ作ってみたり~
100_20140805224923bf5.jpg


はやく着たいなー(まだ今年一回も浴衣着れてないんです(ノД`)


接客中tentoさん~
お客様もとっても楽しそうです^^
057_20140805224516549.jpg


お客様でこんな方が!

059_201408052245183ff.jpg


指先になにつけてはるんやろ~?って思って聞いてみたらなんとムーミンのニョロニョロ!!!
なんでも、指を怪我してしまって100均の指用の包帯をアレンジしてみたとのことで!!!
うわーやばい、かわいすぎるオサレすぎるわぁー!!そういえばお洋服もオサレだったな。。。。素敵やぁー


さてさてお昼を過ぎたら私のバッグは一つのみとなってしまったのでうろうろしにいってきました~


お外
今回オーナーさん宅のお庭でガーデンカフェをされるそう!
ここもなんてレベルの高い・・・・・

060_2014080522452243d.jpg


その前ではなんと金魚やさん!!!
涼しげ~♪
061_20140805224523d30.jpg


062_2014080522452234d.jpg


063_20140805224609017.jpg

赤ちゃん金魚は黒いんですね!!めっちゃちっこくて危うく連れて帰りそうでした・・・w
065_20140805224611215.jpg


066_20140805224617080.jpg


そのお隣には・・・野菜屋さん!
並べ方が外国っぽくて素敵です^^

071_2014080522462134e.jpg


073_20140805224619867.jpg



夏野菜がいっぱいで、おばちゃんが買ったばっかりのブルーベリー「食べぇ!」ってくれましたww
めっちゃ甘くておいしかった~~♡


そんなかんじで一人ウハウハ楽しんでたらむこうから歩いてくる着物の人は・・・・・

まめさーーーん!!!


思わずダッシュで出迎えましたwおひさです~~^^
旦那さんもご一緒でした♪着物男子かっこいい~


お店で一緒に写真撮りました!!
080_201408052247381f9.jpg


085_20140805224737565.jpg

そしてこの日、マメコロン作品ばっちり頂いて帰りました!w


うろうろはまだしてます。
お腹すいたのでipeに!


カプレーゼをゆっくり食べて・・・
090_20140805224737fc7.jpg




焼きたてのスコーンも♪
091_20140805224738a39.jpg



スコーンはどんどん焼きあがります!!
092_20140805224923e42.jpg


素敵なバイオリンの演奏を聞きながらまったりお茶タイム♪セレブか・・・・((((;゚Д゚))))
095_201408052249256f0.jpg


十分に楽しんだのでお店に戻ったらエリカさんがご来店~♪
この日もお美しい・・・(´Д`)ホゥ
103_201408052250394fa.jpg

107_20140805225042388.jpg


エリカさんの知らなかった事実も知ってびっくりでした~!!



そしてそして、この日だれよりも走り回られてたオーナーのZさん。
tentoさんとご挨拶~
これがめちゃんこおもしろかったww
105_2014080522504048f.jpg


二階では出張スコーン屋さんが♪かわいい~

099_20140805224924d74.jpg



あさみさんとtentoさんはおそろいの風呂敷をゲット☆
結び方の練習。。。
108_20140805225044d9a.jpg

111_20140805225045387.jpg



完成☆
113_2014080522521841c.jpg


あっという間に一日が終了!!
tentoさんの旦那さんも合流してまったりおしゃべりタイム♪
スコーン、ふた袋を一気に食べる旦那さんすげぇ。
そして私はなぜかゆるキャラ認定されました。なぜっ!


お片づけが終わったあとはipeにて打ち上げ~!!
ビールでてくるでてくる・・・w
それを積み上げるオーナーさんwおもろいわー
119_201408052252255be.jpg


ビールタワー(メッシタワーとも言う)の完成w
120_20140805225224cea.jpg


オーナーさんから一言のあと・・・・打ち上げの始まり~!
122_20140805225225e40.jpg


おいしいスープからマスカットから・・・・うまいものばっかしでした!


お餅を食べるあさみさん。。。。(以後はすべてハートです。お察しください・・・w)
125_20140805225224cb8.jpg



抹茶だったのでお歯黒ならぬお歯緑になりましたwwwww
126_20140805225414fbd.jpg


山盛りの柿ピーw
127_20140805225411851.jpg


マスカットを頬張るお二人とひっそりと旦那さんも
129_20140805225413771.jpg


130_20140805225416ad0.jpg


スイカ食べてるtentoさん、まじかわいかった!!!
132_20140805225415fac.jpg


わぁわぁ盛り上がってとっても楽しい打ち上げでしたー!!
イベントもとっても楽しくて賑やかで・・・・一日あっという間でした^^
また来年もあればぜひ参加したいです。
作品をお嫁にもらってくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!!
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


