

今年もお世話になりました♪

read more...

デザフェスにいってきました!後編♪  !追記ありw!

やってしまった・・・
ブログ書いて画像は明日入れて投稿しよーと思ってたらそのまま投稿してたwww
とゆーことで、現在は画像ありです!ww





デザフェスを満喫した次の日はそらこさんと鎌倉デート♡
そらこさんに教えてもらった鎌倉駅前の女性限定のホテルに泊まりました!
ここがすっごく居心地よくて~(*´∀`*)
それはのちほど☆



鎌倉に泊まってやりたかったこと・・・


それは由比ガ浜にいくこと!!!!


イルマニアに会えるかもしれない・・・ww(((;゚Д゚)))ドキドキ



それもあるけど朝に一人で海辺を散歩するってやってみたかったんですよね~^^
あと由比ガ浜は桜貝でも有名なので!
貝ハンターりつことしてはこれはいかねばなるまい・・・


朝ちょっと早起きしてテクテク一人おさんぽしました^^


由比ガ浜まで10分ちょっと。いい距離でした^^

039_20141229230628171.jpg


ついたー!!!

042_20141229230630d3d.jpg



超青空!きっれーい!!

044_201412292306311dd.jpg


うわーエースつれて走りまわりたい。やっぱり海の近くっていいなぁぁ(*´∀`*)♡


とりあえず肉まんとカフェオレであさごはんw
しあわせぇー♡
047_2014122923063324f.jpg


貝もいーっぱい落ちてる!燃える!

049_20141229231225fb8.jpg



コンビニのビニール袋片手に一心不乱に貝拾ってましたww
おなじく桜貝探してたおっちゃんと遭遇。
「いやーないわー!」って諦め顔のおっちゃんと別れて更に探す探す・・・



結果これだけ見つかりました♡

003_20141230141434192.jpg


キレイかわいい♡

001_2014123014143147e.jpg


この丸いシーグラスはレアー(*´∀`*)

002_201412301414338c8.jpg



このツノっぽいのも貝かしら・・・・


004_2014123014143591f.jpg


どーするかとか目的はないけどただ拾うのがすきなんですwやめれねぇww



満喫したらホテルに戻ってオーナーのおばちゃんと写真☆
着物すっごい褒めてくれて出かけ際のお客さん(もちろん女性)と三人でかなり喋りました^^

052_20141229231230dd1.jpg


ほんま居心地のいいとこでしたー!
お部屋は4部屋だけですっごい広いとこ使わせてもらいました!
テレビもあってお風呂は共用だけど広くてキレイ♡
何より部屋に姿見がありました!着姿確認するのに超便利☆
次もぜったいここに来ますヽ(´▽`)/




そんな素敵ホテルとお別れしていい匂いのするパン屋発見!
ちょっと路地入ったところにあって隠れ家チック☆

053_20141229231227c25.jpg



看板かわい!


055_20141229231230ebf.jpg


ちょうど焼きたてがあってつい・・・・w

056_20141229231403eca.jpg


ハード系のパンスキーなので激ウマでした♡



そらこさんと鎌倉で合流してえのでーん!!
初江ノ電!

058_20141229231405c9b.jpg


海沿い走るって素敵・・・

062_20141229231407390.jpg


目的は世界一の朝食、ビルズのパンケーーーキ!

064_201412292314099a6.jpg


すごい、超オーシャンビュー!(*゚∀゚*)

068_2014122923182382c.jpg


店内もキレイでした☆

067_20141229231821f05.jpg


パンケーキ、選べず店員さんにおすすめ聞いてシェアすることに^^

070_20141229231822c0f.jpg




色合いがいいー!写真撮りがいあるぅ♪
071_20141229231821af1.jpg


072_2014122923182415d.jpg



お約束♪

074_20141229232323a9d.jpg



甘いのもシェア~
にしても量もたっぷりなのでシェアしてなんぼだわ(^_^;)

075_201412292323239ae.jpg



どれもこれもすっっっごくおいしかった。。。。。
またぜったい来たいよぅ。

079_20141229232326b8f.jpg


そこからまた電車に乗って鎌倉へ!

081_2014122923254749b.jpg

082_20141229232549369.jpg



行きたかった鎌倉スワニー♡
かわいい生地がいっぱーい!!
しあわせ♡
084_20141229232550273.jpg


085_201412292325526dc.jpg




そらこさんといろいろ合わせたりしながらわいわいお買い物しました♪


そのあとは前回もつれてってもらったジャム屋さんへ行き、スコーンのお店!!
087_2014122923255846c.jpg


089_2014122923271449f.jpg



あーーやっぱりおいしいここのスコーン♡
テイクアウトできるならしたいぜー!!

093_20141229232719a00.jpg


090_20141229232717fe0.jpg


でもおなかいっぱいだったからちょっと時間おいてから持ってきてもらいましたw


092_201412292327151e7.jpg


あっという間の二日間!
とってもとっても楽しかったです!!
遊んでくださったそらこさん、アゲハさんありがとうございましたー^^
095_201412292329097fc.jpg




お約束w
094_201412292327197c2.jpg

デザフェスにいってきました!

ハイーー!!
タイトルどおり、11月に東京ビックサイトであったデザインフェスタにいってきました!!
いつかいってみたいと思ってたデザフェス。
イチ作家のはしくれとしてかなり気になってたデザフェス。
009_20141222194036e4e.jpg


休みがとれたので弾丸でいってきましたー!キャホーー♡



一緒に付き合ってくださったのは距離間無視更新中の某そらこさん。
二ヶ月に一回のペースで会ってます。地元の友達より会ってる。


そして今回ははじめまして♡なアゲハさんも!!でもブログでよく見てるからはじめましてなかんじしなーい(゚∀゚)!


安定の夜行バスでいきましたー。デザフェスの軍資金のため(゚∀゚)!


朝イチで東京について、
時間が有り余ってたから朝カフェに~


アサイーボウルを食べてみたくてふらふらといってきましたw

001_20141222193744764.jpg


アサイーボウル、おいしかった!
でもお腹に全然たまらん!ww


で、ビッグサイトにいったら駅が二個あって間違えた方で待っててちっと遅刻しました(ノД`)
すみませんお二人~~


すごい人!

002_201412221937473ef.jpg



そらこさんとアゲハさん♡
003_201412221937486e5.jpg



中は手作りのお店がいーーーーーっぱい!!


004_20141222193748d04.jpg


デザフェス初心者なので玄人のお二人に回り方を任せ、ひたすらついてってました~♪


こんなライブ感あふれることもやってました~
絵描ける人はすごいなぁ。
005_2014122219374977b.jpg


とりあえず腹ごしらえ!
いろんなお店がありましたよ。
なんだこれw

007_20141222194031877.jpg


シシカバブー!!

008_201412221940322a2.jpg


全部見て回るのも大変なお店の数でした!
010_201412221940359e5.jpg


006_20141222194031493.jpg


三人で撮ってもらいました^^
011_201412221941373d5.jpg


真剣に物色中のお二人~
013_20141222194139b48.jpg


014_20141222194139356.jpg


あ、この雰囲気好きやな~

015_20141222194141e3b.jpg



斬新なお店で超真剣なアゲハさん

016_20141222194141a6d.jpg



このお店にいる人、もれなくメガネのお客さんでした!



そらこさんご用達の帽子屋さん、coco&amiさん~
ここのお姉さまたちおもろすぎ!!!
019_20141222194721f0a.jpg



とりあえず試着~

021_201412221947231ee.jpg


023_201412221947265e2.jpg


そらこさん、ここのお店のイメージモデルのよう♡


私も試着!

025_201412221947241ea.jpg


か、かわいすぎるで・・・・((((;゚Д゚)))※帽子が


しれっと写ってますが、下げてるバッグは新作の試作品です♡
超お気に入り♡(*´∀`*)


026_20141222194913814.jpg


そらこさんとおそろ~

027_20141222194919693.jpg


で、白があまりにも可愛すぎたので買っちゃいました!!
いやー幸せ♡
もうバンバン使っちゃってます♡



お姉さんたちと心臓を捧げました。
この表情wwwww

030_201412221949248c8.jpg


ほんまおもろかったwww

031_2014122219491921d.jpg


バッヂもろたー
これあのお姉さんたちwww自作っておもろすぎる。

035_20141222195049f7e.jpg


後日、帽子が届いたときに入ってたパンフレット的なんもおもろすぎでしたw



一日歩いて歩いて・・・
がっつり堪能しました^^
いやーすごいなぁ。。。
ディスプレイとかほんまに勉強になった!!
制作がんばらんと!!

ご一緒してくださったアゲハさん、そらこさんありがとうございました♡


あ、この日のコーデ。
帰ってから撮ったので暗くて髪の毛ボッサーw
037_20141222195052d42.jpg


居内商店さんのセールで買った青系のチェック綿着物に音符の名古屋帯でポップー♪


038_20141222195054cbc.jpg


トトロさんのうさぎのしっぽ帯締めにayaさんの帯留め♪
半衿にはまめさんの半衿ピンつけました♪


この日は鎌倉に泊まって
次の日はそらこお姉さんと鎌倉ぶらーりしてきましたよ♪
それはのちほどヽ(´▽`)/

アクアリウムツアー♪後編

寒波到来に縮こまってるりつこです。
エースはなんであんなに元気なんだー(ノД`)


さてアクアリウムツアーの続きです^^
冷えた体をあっために1/8bdに戻り、まったりカフェターイム♪


カフェの前にはオーナーさんが自分のおうちで飼ってる金魚ちゃんをおいてくださってました♡素敵♡

384_20141219232244f73.jpg


悲願だったウェイトレスさん♡なtentoさーん!
399.jpg



すっごくお似合いで~(*´∀`*)


ほんとにお似合い!!!!



389_20141219232524ee3.jpg


392.jpg


この日のメニュー☆

ごろごろ苺のミルクロールケーキ

386.jpg



濃厚ショコラ・テリーヌ

387_2014121923252408f.jpg



みなさんお皿もすっごく喜んでくださってよかった~!
皿のみの写真もいっぱい撮ってくださって(笑)がんばって描いた甲斐があった♡
394.jpg


ウェイトレスあさみさん(*´∀`*)
397.jpg


主催トリオでパシャ~
みんな金魚カラーですね!
004_201412192326373f9.jpg



まったりのんびり食べてお話して・・・ケーキも好評をいただけてほんとよかったです!!
001_20141219232636835.jpg


あっという間に日が落ちて・・・
さてこの日のメインです。二条城へ!


幻想的なそらの色ー


007_20141219232802d8f.jpg


月もきれい!
013_20141219232757b0c.jpg



テンションの高いtentoさんww
011_20141219232757c4e.jpg



土日は二時間並ぶとか言われてたけどこの日はすっごくスムーズに入れました!



金魚とプロジェクションマッピング!
金魚でかい!鯉?(笑)
014_20141219233057d17.jpg


019_201412192330597c9.jpg


金魚柄の着物の展示があったり・・・
022_20141219233100158.jpg


025_201412192331022c2.jpg


026_201412192331031b9.jpg



小さい水槽がいっぱいあってその中にはいろんな種類の金魚がいっぱーい!
044_20141219233232767.jpg


049_20141219233234874.jpg

031_20141219233231002.jpg



こいつかわいいww

040_20141219233232fcc.jpg



ライトアップとゆらゆら泳ぐ金魚・・・すっごくきれい♡
051_20141219233234346.jpg



こんなやつがいた!!

056_20141219233834629.jpg


ほっぺたに針さしたらどうなるのか真剣に知りたい。


そしてメインの「花魁」!
これがみたかったんです~!!
063_201412192338340be.jpg



でっかい金魚鉢にたくさんの金魚たち

066_20141219233836c3a.jpg


070_20141219233837ad5.jpg



もうずっと見てたいくらいきれいでした!!

080_20141219234035588.jpg



ひたすら写真撮りまくりましたw

074_20141219234034beb.jpg


072_201412192339381fa.jpg



すごくきれいでした!!
みなさんとわいわい話しながらいけてよかったですー^^
お友達がたくさんできました!!
またみなさんと遊びたいな♪
本当に一日ありがとうございました(≧∇≦)/

Lantana×tento×melimelo!おでかけツアー♪

もう二週間経ってしまいましたがあさみさん、テントさんとのおでかけツアーのことを~♪

この日の私の仕事はカフェとカメラマン!
もう超張り切っていってきましたよ~^^

とりあえずこの日のコーデ♪
アクアリウムいくので金魚イメージの色のアンティークでっ!

089_201412162342235f9.jpg



帯周り
もちろん自作のゆらゆら金魚をつけていきました♪
帯締め帯揚げは水イメージで薄い水色にしました

090_20141216234224021.jpg




この日はカフェスペースのipeが使えなかったのでギャラリースペースをカフェに♡
オーナーさんが素敵なカフェを作ってくださいましたー!!!

091_20141216231036865.jpg


092_20141216231036dbe.jpg


こんなレトロなピアノまで♡
093_20141216231038037.jpg


ケーキをのせるお皿に金魚を描きます(*´∀`*)

095_2014121623104242e.jpg


094_201412162310415af.jpg




あさみさんも手伝ってくださいましたー
096_20141216231422607.jpg



とっても楽しかったからこんなワークショップあってもいいかも~とまで言っていただけました♪
たしかに楽しいかも!
自分でケーキをデコレーションしたりするカフェ^^やりたいな~



ピアノを弾く(真似をするw)tentoさん♡かわいすぎる
098_20141216231424bc5.jpg


準備が終わったらお昼がまだだったあさみさんとチロルってきましたー(*゚∀゚*)
この日はオーナーさんに勧められてたエビカツカレー!(゚∀゚)

100_20141216231425271.jpg



超(゚д゚)ウマー



リニューアルしてもレトロなかんじは変わらず素敵♡
099_20141216231424310.jpg



五分くらいでカレーを吸い込んでw
まず和飾りワークショップから♡



着物女子たちといっぱいのカラフルなお花・・・♡
写真!!
写真を撮らねば!!!(`・∀・´)

105_20141216231429934.jpg

115_20141216231809e18.jpg


私ももちろん作りましたよ~
まず気になる花材たちをばんばん選んで・・・
125_201412162318123dc.jpg




もりっと合体!!

128_201412162318135df.jpg



かんたんそうに書きましたがここまでくるのにかなーり悩みまくってますw
皆さんもいっぱい悩んでおられましたよ~^^こんな時間がすごく楽しいですよね♡


119_20141216231814c63.jpg


122_20141216231815bed.jpg



ワークショップのあとは神泉苑で写真撮影会♪
っていっても所詮素人のりつこカメラマンの撮影ですが(´Д`;)
いい写真とらんな~って超緊張でしたw




寒い日だったので皆さん防寒ばっちり☆もこもこ~

153_20141216232447a26.jpg


紅葉も見頃でしたよ^^
143_201412162324450f8.jpg


ポーズをとっての写真も撮りたかったんですけど皆さんが自然に笑って話をしている写真もいっぱい撮ろうって思ってました^^

150_2014121623244785b.jpg


164_20141216232449125.jpg

168_201412162327121b9.jpg


橋の上での集合写真♪
191_2014121623271453b.jpg


皆さん一人一人のお写真も撮りまくりましたよ~~!
羽織とか脱いで帯付き姿になってtentoさんとあさみさんのお直しが入っての撮影。
完璧な布陣www

そんなかんじでやりました~^^




272_201412162327182ca.jpg







240_20141216232719239.jpg




とっても素敵な写真がいっぱい♡
全部は載せれないです。だって数百枚あるから 爆


主催メンバー
あさみさん

美人すぎてもうどうしたらいいの、鼻血でちゃう



323_20141216232901e0f.jpg



みんなでポスターにしたいぃぃぃ!って叫びましたw




tentoさん

308_20141216232902b50.jpg



写真馴れてらっしゃる?ポーズも表情もくるくる変わって超短時間で撮影終了でしたw
どれもばっちりかわいいんですもん(*´∀`*)♡




私もtentoさんに撮ってもらいました♡
恥ずかしいーー!
335_2014121623290154b.jpg



こういうのなら何回もできるのにー

341_20141216232857d62.jpg



みんなで集合写真も♪

344_20141216232903d87.jpg



橋の上でお願い事をしながら渡ると叶うとあさみさんに教えてもらって、



みんなで渡りました^^ちょっとおもろかったw
348_20141216233327992.jpg


楽しいね~な皆さん♪
お天気もよかったです

377.jpg




さて!このあと1/8bdに戻ってまったりカフェタイムですがとりあえずここまでで!


撮る側だったので私の写真はあまりないですがカモに餌をやるりつこで一旦締めますw

197_201412162327157e0.jpg
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


