

ゆらゆら金魚シリーズ♪

イベントはついに来週!
楽しみですねー!ワックワクですねーーー


ではでは新作のご紹介です^^



今までシュガーポットトランク、メルヘントランクと「りつこ=ガマラー」というかんじになっとりましたが
今回は着物や浴衣にとっても合うかわいい小物を作ってみました~



それではこちら。
夏にぴったりで涼しげなゆらゆら金魚さんの帯留めです


9_20130628220507.jpg



キラキラ輝く透明の水の中で楽しそうに泳ぐ金魚ちゃん
少しブルーも入れて水の流れも作ってみました



よーくみたらちゃんと泳いでるように見えるように金魚の下に少し影が入ってます。


10_20130628220510.jpg


帯につけると下に垂らしたコットンパールと天然石(レッドアゲート)がゆらゆら揺れてかわいいです
アゲートとは「めのう」のこと。
レッドアゲートは「人との絆を強める力」を持っています^^

こういう石の言葉って好きなんですよねー。



そしてこちらは透明バージョン


11_20130628220513.jpg



下がくっきりはっきり見えますね
イメージは昔の金魚鉢


12_20130628220515.jpg


透明さを邪魔しないように帯留め金具はぎりぎり端っこにもってきました



透明さ、つやつやさをわかっていただけるでしょうか^^

13_20130628220516.jpg

14_20130628220554.jpg



そして透明バージョンは根付けにも

15_20130628220556.jpg



ゆらゆら揺れる金魚鉢、いかがでしょうか?(^-^)



そしてこんな帯留めも~


16_20130628220558.jpg



まぁるい水の中で泳ぐ金魚ちゃん
ころんとしててポップな着物にもしっとり系にもよく合います



17_20130628220600.jpg




大小のパールを泡に見立てて作った金魚が涼やかな根付け




18_20130628220602.jpg



ちっちゃな金魚が帯の上でふわふわと泳ぎます^^

19_20130628222703.jpg



そしてもう一パターン帯留めを。
優しい雰囲気のフォルムの金魚ゆらゆら帯留めです

20_20130628220645.jpg



まるっこいところがかわいくてお気に入りです^^


21_20130628220646.jpg



そしてーこちらは金魚ちゃんのピアスです(^_^;)

22_20130628220649.jpg


着物や浴衣のときって手に何かつけたりネックレスしたりってあまりしないですよね。
でもピアスや帽子は着物にもとっても合います~^^
小さなオシャレって素敵です


たっくさん作ったゆらゆら金魚シリーズ
ぜーんぶ私がかわいいって思ったものばっかり(故に全部置いときたいw)
全員集合~~わーーーおwww


23_20130628220651.jpg



もうすぐ夏ですね!
ぜひこの夏は「涼やか金魚コーデ」、してみてくださいね
長い新作紹介、読んでいただいてありがとうございました^^

comment

欲しい!

こんなものも手作りできるんですね!?

涼しげでかわいいー(=´∀`)人(´∀`=)

イベント頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
私も選びに行きたいです(T ^ T)
  • 明太子
  • [URL]
  • [edit]

明太子さんへ♪

こんな帯留め欲しくて作っちゃいましたよー(´∀`)♡
金魚モチーフのものって好きなんですよね。

イベントがんばってきますね!
とりあえずお金間違いだけせぬように・・・汗
明太子さんにお会いしたかったです~(>人<;)
また次の機会、都合が合いましたらきてくださいね~^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


