スポンサーサイト


赤レンガハンドメイド雑貨クラフトフェアに行ってきました~一日目~

梅雨、明けましたね。
例年梅雨明け10日くらいが最も暑い日が続くそうですよ。おそろしや・・・


ハイ!
昨日は赤レンガにお越しくださった皆様、ありがとうございました!(゚∀゚)
なんだかあっという間で・・・
このことは後の記事で詳しく書きたいと思います。


まず赤レンガのイベントにいくまでのりつこの動向をご覧下さいw



今回イベント出店の際、本来なら委託のみで参加はしないところを私のスケジュール的に空いていたため、そらこさんにお願いして売り子として参加させていただきました。
イベント準備のお手伝い、ついでに時間があれば観光もさせていただけるということでイベント開催日の三日前入り、厚かましいことですがそらこさん宅に泊めていただけることに。
一日目のお昼にそらこさん宅到着~!
この日風が超すごかった。。。
髪の毛振り乱した貞子がそらこさんの家に出没。


そらこさんのおうち。。。。
かわいいとは思っていましたがなんかもう一般家庭とは思えぬかわいらしさでした。
細部までぬかりなくかわいいっ(๑≧౪≦)


318_20130708150335.jpg



319.jpg



321.jpg



322.jpg



323.jpg


ほんとすごい方や。。。



おうちについたらまずおやつw(事前に三日間のスケジュールいただいてた)

284.jpg



ケーキはもちろん、ジンジャーサイダー(ジンジャーエール?)が超おいしかったー!!(*゚▽゚*)
そして三日間ずっと作ってもらってたという気に入りっぷり。
これはこの夏家でもやりたいですー!


281.jpg



そして休憩のあとはショップカード作ったり、そらこさんはブログアップしたり。。。


285_20130708150606.jpg


イベントで皆さんを気持ちよくお迎えするために丁寧に準備をしました~

286.jpg



あっという間に夜ー!八時くらいになっててばんごはん♡
そらこさんお手製ですよーわほーーー!!!o(^▽^)o


303_20130708150610.jpg


もちろんウンマウマでした♪なすびをいたく気に入り、またもや三日間食べ続けるw(三日目、最後の一個が「だれか食べてかけてるーー!涙」ってわぁわぁ騒ぐくらいおいしかった)


304.jpg



お風呂に入ったあとはディスプレイの続きを。
あーでもない、こーでもないと言いながらやってました。

できたらお店ごっこ(という名の接客リハーサル)をご飯中の旦那さん(超優しい)の前でパジャマで繰り広げました。
一人二役でやってかなり手こずったw(でもこれなかったら絶対本番もっとテンパってた!!)


がんばったあとはお夜食~♡
お土産に作ってきたさくらんぼと紅茶のミルクロールケーキ


311_20130708151259.jpg



クリームは砂糖を使わず、ホワイトチョコで甘みをだしてるのでちょっと違った味です。
生地とクリームが合わさるとミルクティーみたいでさくらんぼが引き立ちます(´∀`)


喜んでもらえてよかったー。(パステルの箱で持ってったら市販と疑われたw)


なんとかディスプレイ、軽く搬入準備までできて就寝(1:30)


そらこさんの着物部屋に泊めてもらいましたー!
このお部屋、アンティークのお店ができるっ!!!!
もう超圧巻の着物部屋でしたー!!!


二日目はいなばさんと鎌倉観光♡です^^
奈良の大仏とどっちが大きいかこの目で確かめねば!!!(`・ω・´)
スポンサーサイト

comment

そこはどこ!?

りつこさんは、素敵カフェにでも泊まったのですか!!??
なんて・・・なんて素敵なインテリア・・・
私のドリームハウスがそこにあります(><)

土曜日、鎌倉に行ってたのですね~!
私は日光に行ったんですが、
日光にするか鎌倉にするか迷ったんですよ~。
鎌倉にしてたら現地でバッタリもあったかな?(^^)

お疲れさまでした。

そらこさんのお宅、萌え死にするほど可愛い!
さくらんぼと紅茶のミルクロールケーキ美味しそう!

ソファーにお品物がてんこ盛り(はぁと)ですねー。
クラフトフェア、大盛況のうちに終了でしたね。
お疲れさまでした。もう地団太踏むくらい行きたかったです。
(実際近くにいたんです。しかし夫の邪魔にあい、結局行けず…)
今はこちらとそさこさんのブログで様子を見て我慢してます。

私、ポッピンドッツ(ラムネ)とレトロフラワー(ソーダ)と
メルヘントランク(よる)のどれかが
本当に欲しかったんですよ(TT)次回までお預けですね。
貯金してその時まで待ってます。

お疲れ様~!

わ~、合宿みたいで楽しそうだねぇw
今回は会えなかったけど、次の機会に期待してます(^з^)-☆
鎌倉レポ楽しみ~!(個人的には奈良の大仏様の方がドキドキしたわ♡ww)

いちこさんへ♪

ほんと一般家庭とは思えぬ素敵ハウスでしたー!(*≧∀≦*)

鎌倉も候補にあったんですね!ばったりお会いしたかったです♪
でもイメージ的に日光の方が涼しそうですね~w
日光はどうでしたか?
あのFBに上げられてたかき氷がすっごい気になりますー!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

まめははさんへ♪

ロールケーキ、持っていくまでが大変でした~保冷剤ガンガン入れて崩れないように慎重にもって・・・
でもこの時期に作りたいケーキなんですよね。さくらんぼ、あっという間に終わっちゃうし!

赤レンガの近くにおられたんですねー!なおさらお会いしたかった!
次回お会いできるのを楽しみにしております(^O^)

バッグ、名指しで欲しいって言っていただけてうれしいです(´Д` )
もしよかったらオーダーでもお作りしますしいつでも言ってくださいね~♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆかさんへ♪

ほんと合宿ですねー!(笑)
次回なんてすぐですよね!
ゆかさんにお会いしたら飛びつかないように気をつけます!(犬かw)

奈良の大仏さん、室内だから威圧感半端ないんですよねーw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


