スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなばさん、そらこさんに鎌倉連れてってもらいました♪

二日目のことをかきまーす♪
この日はお昼くらいから鎌倉にいってきましたー(´∀`)初鎌倉!
今までに神奈川県に来たのは小6の修学旅行で中華街にいったのと四月のハンドメイドイベントに行った二回だけです。
鎌倉の大仏は見たことなかったんです。


奈良とどっちがでかいか確かめねば・・・と密かに燃えつつそらこさんちを出ると、超暑い!
自分が燃えてるからとかではなくほんとに暑いー!


なので駅にある31ですかさず涼をw



324.jpg



一気に生き返りました~(´∀`)
夏の雪だるま大作戦をやってたのでお得~♪



電車でガタゴト揺られてあっという間に鎌倉到着!
改札になんだか素敵ファッションのお姉さんが立っておられました。



いなばさーーーん!( ´ ▽ ` )♡



着物姿も素敵でしたが洋服ーーーー!
かわいーーー!!!
なんかもう映画とかでてそうなんですもん!
めっちゃ写真撮りましたこの日w


私がしらす食べたいってメールで言ってたから、そらこさんがおいしいお店に連れてってくれました~



338_20130711234647.jpg



ちらしやさん
海鮮系のメニューが他にもありましたがもちろん私はしらすドーーン!(゚∀゚)


ドン!

327.jpg


温泉たまごも入ってて・・・・超美味でした・・・・・゜・(ノД`)・゜・






いなばさんとこうやってちゃんとお話するのは初めてですが・・・・



めっちゃおもろかったww


328_20130711233521.jpg




これは何をしてたっけ?w


333_20130711233523.jpg



335.jpg



336.jpg



最後に小さいお菓子ももらいました♡
(・・・・おっ●い・・・www)


337.jpg




おなかいっぱいになっていざ鎌倉へ!
おおーーー江ノ電やー!(゚∀゚)


339_20130711235228.jpg



桜木花道の世界・・・・ドキドキ♡



絵になるお二人

340.jpg


(基本りつこは後ろから追っかけカメラ小僧)


342.jpg



駅の終点には何か持ったカエルがいました。アレ何持ってたっけ~?!
なんにせよかわいかった♡


345.jpg



電車きたとこで撮ってもらいました^^
いなばさんほんとかわいいいい

346.jpg



わーいそらこさんと♪


347.jpg



この日は紗緒さんで買ったわなわな流水?墨流し?着物です。
前日にそらこさんと「この着物だったらお互い色的に合うねー」って言ってコーデが決まりました^^
写真で見たらほんと二人合わせていいカラーリングだー♪
なんかいつもと逆になったかんじw


土曜日だったし、たくさん人がいてました!

349.jpg



駅からてくてく歩いてます
暑かったから日傘持ってきてほんとよかった。

350.jpg



長谷観音!
おおーもうすぐだっ!


351.jpg



駅から長谷寺までは気になるお店がいっぱい!



352.jpg


着物ももちろんかわいいし、小物もめっちゃかわいかったー!
千鳥のおちょことか!


353.jpg



レトロかわいいアクセサリーがいっぱいのお店♡
パーツのみで欲しかったなぁww創作魂が燃える~


355.jpg



到着長谷寺!
(なんか私、写真見てたらいなばさんとそらこさんのデートをつけまわしてる人みたい)

357.jpg




長谷寺・・・
セミ鳴いてましたよー!夏真っ盛りってかんじでワクワクでした!(セミの声聞いたら夏好きの血が燃えるんですw)

358.jpg


桔梗の着物だったので桔梗の前で撮ってもらいました♡
(なんか桔梗が全員こっち向いてるみたいで怖いw)


359.jpg



お手水を。
いなばさんとそらこさん・・・・絵になる・・・(´д`)ホゥ



365.jpg



368.jpg


もう時期的にアジサイは無理か・・・と思ってたらまだ咲いてましたー!やったーo(^▽^)o


372.jpg



の前に一輪だけ咲いてたつつじ

374.jpg



長谷寺って上に広いんですね~。
階段はきつかったけど斜面にアジサイがたくさん咲いててすっごい綺麗でしたー!


376.jpg


緑が鮮やかで初夏ってかんじ♪

378.jpg



なんだか癒されるお地蔵さま
うちの母はかわいい地蔵マニアなので写メ送ったら♡マークだけめっちゃきましたw


379.jpg


カラフルなお線香だー
煙も色付きだったらおもしろいのにな。


383.jpg



わーーーーうーーみだーーー!(๑≧౪≦)


387_20130712001528.jpg



あの海を桜木花道が・・・・・
浜辺走って「天才ですから!」ってやりたかったー♡



撮影スポットが!
ここでいっぱい写真撮ってたらまたも外国の方にかこまれました。
とりあえず「すいません」をいっぱい言ってた気がします。

389.jpg



ちょっとドライフラワーになりかけてましたが、綺麗でした♪


396.jpg



暑いので休憩を~


400.jpg



そらこさん、とっても涼しそうです^^

408.jpg



ここで写真をいかに綺麗に写るか、そして笑顔説法をいなばさんから聞きました~
並々ならぬ努力ですな!!
とりあえず寺はそこらじゅうにあるので行ってこようと思いますw


この日はまだ折り返し地点くらい。写真がまだ鬼のようにあるので一旦切ります!
次はアジサイ祭り、大仏を見る!です!
カメラにクリエイティブコントロールというカラーエフェクト機能があるのですが次の記事はその機能が炸裂します。(さきちさんのPEN触ってからずっと使ってみたかった憧れ機能)乞うご期待!

416.jpg
スポンサーサイト

comment

ステキ女子が山盛り!

あの暑さの中、着物で涼し気とはすばらしいです。
そしていなばさん、モガっぽくてお着物に挟まれても
シックリきますね。お帽子・ベルト・ちらりと見える
靴がまたイイ!そらこさんも相変わらずラブリーですし、
りつこさんの桔梗の前写真&撮影スポット写真も、
雰囲気のあるお写真っす。
これは囲まれますよ、ええ(笑)

ところで、バッグの件有難うございます。
ネットショップ開店まで待とうかと思っていたのですが、
もしもりつこさんに負担でなければお願いしたいと思います。
メールフォームで質問等させていただきますm(__)m
有難うございますー。

イメージで

ついついピンクがりつこさん☆
ブルーがそらこさん☆と思って、写真見ちゃいます(^^)

あの暑さで着物!お二人共すごいです~(><)
日光は海抜では、スカイツリー以上の高さにあるようなのですが
汗だくでフラフラになってました・・・
かき氷食べたら、体冷えて快適でしたよー♪

奈良出身者としては、次の大仏に興味津津ですw

まめははさんへ♪

「涼しげ風」ですよ~超暑かったですw
いなばさんの靴!あれサンダルなんですよ~素足・・・(´∀`)♡
すっごく影響されてワンピース熱があがってます!w

オーダーうれしいです~張り切って作っちゃいますね!(*゚▽゚*)
いつでもお待ちしておりますのでo(^▽^)o
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

あは、やっぱりカラー逆ですねw
帯の色も似てたから更に~ww

ほんと暑かったですよね!でも長谷寺は影が多かったので大丈夫でしたよ!
日光のかき氷!いちこさんの写真みてすごく行きたくなりました(*゚▽゚*)
ふわふわそう・・・♡

大仏、でかかったですw
なんかちょっとライバル心むき出しで行っちゃいました~(笑)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。