

鎌倉で大仏と対峙する!

あっという間に赤レンガハンドメイドフェアから一週間が経ってしまいました・・・!
まだ記事書いてないのに~(ノД`)


巻いて巻いてがんばります!(`・ω・´)



では前回長谷寺でアジサイを堪能しまして



まだまだアジサイ堪能します!(笑)
ふんわり優しい白のアジサイ(´∀`)

409.jpg


ソフトフォーカスかかってます。ふんわりふんわり~


いなばさんにもっと寄って!と言われて極限まできた状態。花、ガン見w

410.jpg






斜面にそって色とりどりのアジサイが咲き乱れてます。これが見たかったんです~♡



417.jpg



424.jpg



430.jpg



434_20130714211447.jpg



437.jpg




うんやっぱりかわいいこの地蔵トリオ^^

446.jpg



448.jpg


449.jpg


そらこさんのうなじが・・・(´∀`)♡
このアングルお気に入りー^^

457.jpg



母が一番「イイ!(゚∀゚)」って言ってた写真。
前がボケてて人物にピントがあってて綺麗です~(写真がw)


461.jpg

photo by inaba



綾ちゃん嫌いそうな写真wうじゃうじゃ系

462.jpg



竹林でそらこさんと(^O^)


466.jpg


photo by inaba



壇蜜を軽々と超えたセクシーいなばさんwww
やばい、やばいよこれは!!



470.jpg




なんか逆光さえも味方につけるいなばさん


043.jpg



photo by sorako



何をどうやっても色気は微塵もでてこないりつこ


475.jpg




ポージング講座、開講中。

479.jpg



478.jpg



480.jpg



かなりおもしろかったですw
いなばさん、ためになる話をありがとうございます!!




池のほとりで佇むそらこさん
キモノの色がほんと景色に映える~~o(^▽^)o

485.jpg



親玉地蔵様と!なんかかわいかった~(´∀`)

488.jpg



きれいな丸ボケで撮れました~♡
これなんの花かな?

489.jpg



こんな洞窟がありました!
お化け屋敷みたい(゚∀゚)


490.jpg



なんかの訓練みたいw


492_20130714213826.jpg




中にはこんなちっちゃい人が!!!!
指くらい!!

494.jpg



びっくりしました・・・でも柵もないから蹴っちゃいそう(ノД`)




このショット超お気に入り♡
防大の学生さんが撮ってくれました^^

495.jpg



ちゃっかり一緒に撮ってもらうやつww


051_20130714214347.jpg


しまったぁぁぁぁ(荷物持ってるといえ)左手で敬礼してしまったぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚))))



手首曲がっとるし・・・まだまだですなぁ。精進せねば。



長谷寺を後にして、こんなレトロなお店を通って、

497.jpg










キタ――(゚∀゚)――!!





ド━(゚Д゚)━ ン !!!


506_20130714214357.jpg




でかいっ!空きれい!!





そりゃああっ!


063_20130714214350.jpg




めっちゃテンションあがりました!
外にいてはるせいか奈良よりでっかく感じましたよ!
(でも奈良の方が3mくらいでかいんですよね。重さに至ってはほぼ倍近く違う((((;゚Д゚))))
また奈良帰ったら東大寺にいってみよー!


499.jpg



あ、大仏様の傍らには素敵少年が。



503.jpg




「神」ではないです「神風」です。




大仏様に大満足のあとは江ノ電の線路のすぐそばをてくてく歩いて





109.jpg


これは「ジオラマ」で撮りました。
レトロ感がでてて好き!


113.jpg



115.jpg




そらこさんといなばさんイチオシなジャムのお店~♪

117.jpg



店内には所狭しとジャムがいーーーっぱい!(*゚▽゚*)
めっちゃ迷いましたよ~
このお店の空き瓶を持っていくとそこにまた詰めてくれるというシステム。
なんだか常連っぽくてかっこいいですよね^^




そのあとは、こんな素敵カフェに連れてってもらいました!

123_20130714215758.jpg



125.jpg



店内、素敵すぎてやびゃーーーい!!(゚∀゚)

127_20130714215803.jpg



この洋館チックなインテリア!


133.jpg




131.jpg


この日はティーセットが展示されていて、それを持ってきていた男性なんと奈良の方でした!
しかも超近いとこでびっくり~




オススメのスコーンにしましたよ~

139_20130714220303.jpg




クロテッドクリームみたいなのと日替わりジャム
この日は「プラム」でした^^


141.jpg




このスコーンね!




超超おいしかったですーーー!!!
なんかもう今まで食べてたのって何やったん!?ってくらい!
クリームもおいしいし、tentoさんの旦那さんがおかわりしたってのがよくわかります!w
革命スコーンでした。。。また行きたい。。。



夕方までいっぱい遊んでいなばさんとは駅でおわかれ。
「また明日ね~」っていうのがなんかいいですよね♪



で、そらこさんと帰りにスーパーでお買い物をし、


149_20130714220309.jpg




おうちについてシャワーの後(先いただいた)、一緒にカレー作りました♡

165_20130714220311.jpg




一緒に作ったと書いたらほのぼのウフフ♡なかんじで作ったと思われそうですが、実際は

りつ「そらこさん!お風呂ありがとうございました!!それ(カレー)あたしやっとくんでお風呂いってください!!!」
そらこさん「ありがとう!野菜これね!!」



なかんじでまだまだやることがあったので超バタバタでしたw
先に帰られてた旦那さんがキッチンに来られて人参むいてる私に「え・・・なんかごめんw」って言われましたww
こちらこそ勝手に人参むいててすみません。



で、できあがったりつこのカレーw

167.jpg



ボサ毛&パジャマですみません。



みんなでおいしくカレー食べました^^



そのあとはブログアップしたり明日の荷物の準備したり・・・
またお店ごっこ(というリハーサル)したり・・・あっと言う間でした~

169_20130714221547.jpg




さー次はいよいよイベント!
七夕ですよーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキ♡



145_20130714220307.jpg

comment

なんたる色気!!

いなばさんのPCから溢れる色気にフラフラです☆
鼻血でそうw

鎌倉の大仏様は外にあるだけに、解放感満載ですね♪
奈良の大仏様がきゅうくつそう・・・(><)
奈良のがでかくてうれしい奈良県民です(笑)

no subject

はじめまして、そらこさんのブログからやってきたkozueです。先日娘が赤レンガでお世話になりました。りつこさんのレトロフラワ~を娘はチョイスしてきました。実物が届き感動してコメントにきました。思ったよりレトロなお色で、可愛さ倍増でした。素人さん?というくらいのしっかりした作りでネット販売もとっても楽しみにしています。りつこさんは、写真も上手に撮れますね~目も楽しめるブログです。今度は、着物さん達の収納も是非アップしてくださいね。素敵なガマちゃんを有難うございました。

いちこさんへ♪

鼻血でそうですよね。ほんとハンパないですー(´Д`)

ね!開放感がありますよね!
奈良の方は万年引きこもりですからね。。。
今度奈良の方みにいきましょ~(^O^)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

kozueさんへ♪

わーーkozueさん!はじめまして!!
娘さんにレトロフラワー連れて帰っていただいて・・・kozueさんのお手元に無事渡ったのですね!
こちらこそ感動ですー!(ノД`)
喜んでいただけてうれしいです・・・・
心を込めて丁寧に作ったのでたくさん使ってあげてください。
こうやって直接コメントくださって本当に本当にうれしいです。

着物の収納は今年三月にがんばりました!三月最初あたりにブログアップしてるのでよかったら見てみてくださいね^^
またかわいいガマバッグ、作りますね!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


