スポンサーサイト


新しいカメラちゃんとその小物たち♪

お菓子作るのも着物着るのも好きだけどそれとおんなじくらいカメラがスキです。
ファインダー覗いてカシャってシャッター切るあの感触。
ハマるんですよねぇ(´∀`)
カメラ女子なんです。


で、ずっとLUMIX G1の真っ赤なやつを愛用してきましたが、今年入ってからいろいろ不具合がでてきまして・・・(屋外で犬撮ったりかなり酷使してたからなぁ。。)
今年は買い替えだなぁと思ってました。


5月にさきちさんのPENを見て以来PENにとり憑かれてましたが(毎日のようにジョーシン通ってたw)
結局G1の後継機のG6になりましたー!



私がカメラに欲しい機能は

カラーエフェクトがある
今あるレンズが使える
wifi使える
バリアングル液晶(犬撮るのに超便利!)
小さい


で、PENとLUMIXのGFシリーズはチルト液晶。。。


なわけでかなーーーり悩んでG6のホワイトに!
ちょっとでかいが困るでかさじゃないし、なによりG1より軽い!!!



そんな相方がこちら


002_20130721211026.jpg



黒の部分が多い気がしないでもないけどレトロなかんじでかわゆい♡
そらこさんから「パンダみたいだからパン太!」って命名されましたw


カメラ女子たるもの、小物もかわいくないといかんでしょう
ってことでいろいろ自作してみました~



まずレンズキャップ。
黒で正面にLUMIXのロゴがでかでかと書いてあってカワイクない。(パ●さんすいません)


ネットで調べてこんなキャップ買いました!

010_20130721210950.jpg




シンプルまっくろ!(゚∀゚)



これをいろいろ加工してこんなかんじに~♪


012_20130721210955.jpg




ふふー♪予想以上にかわゆいな!!


「布で何が一番すき?」



って聞かれたら




「リバティのフェリシテ!!!あずきみるくーーーー!!!(๑≧౪≦)」


って即答できるくらいフェリシテ命です!!(`・ω・´)




やさしい上品なピンクでさすがリバティ様・・・♡ハート撃ち抜かれました。
フェリシテの中でもC&Sさん限定色あずきみるくが一番好きなんです~~♪
ちなみにあずきみるくは通常のタナローン、ビニコツヤあり、ツヤ消し、フルコンプしてます。
ツヤありにいたっては1m持ってるww



私のリバティコレクション♡


011_20130721210953.jpg



左からジュディ、フェリシテ(あずきみるく)、フェリシテ(ピンク)



何に使おうかずっと迷って使えず、ずっと飾ってありました~



で、白のカメラにはばっちり合うやん♡ってことで思い切って(数センチ)ハサミいれました!w



つやつやころん(´∀`)

017_20130721212703.jpg




パン太に装着してみました!


_1250861.jpg



かわゆぅぅ♡
下のレースとも抜群の相性



で、もちろんストラップもおそろで制作~


009_20130721211030.jpg



アイボリー地に革でアクセントを。
最強すぎるでコレ・・・((((;゚Д゚))))


004_20130721211028.jpg




パン太を持ち歩くのが更に楽しくなりそうです^^


015_20130721211032.jpg




レンズキャップ、作るの楽しかったから他の生地でもつくろー(*゚▽゚*)
カメラの着せ替えみたいで楽しい♪
あとはカメラバッグ!
またいろいろ構想中です~^^
スポンサーサイト

comment

リバティ出たっ!w
知ってるよ!リバティ!w
後は分からないけど…(前記事のマリメッコ?だっけ?(オイ)それも唯一知ってるよw)
本当、りつこ氏何でも作れるね( ´ ▽ ` )ノ
凄い!

はじめまして!

りつこさん、はじめまして!
そらこさんのところから来ました(*^^*)
と言うかずっと応援してました!

まずは赤レンガの成功おめでとうございます!
残念ながら行けなかったのですが、ネットショップでりつこさんのお品も購入しようと考えてます。

ちなみにこちらのカメラ小物は別途販売はされないんでしょうか?
さきちさんのお話ですとあちらでは着物に関する物のみ販売とのこと(そりゃ、そうですよね(>。<))。
もしりつこさんが他でも(?)販売される予定がありましたら是非購入したいなと思いまして…。

そらこさんをはじめ、いなばさん、さきちさん、そしてりつこさん、みんなステキな作品を作ってらしてむしろ作り方も教えてもらいたいくらいです!
ずっとずっと応援しているんでこれからも頑張ってください!!
  • えってぃ
  • [URL]
  • [edit]

店頭にあるカメラが・・・

ちょっと手を加えるだけで、りつこさんカメラになってるー!
カメラケースも楽しみです♪

私もリバティ大好きです♪
花柄でもいろんな色あるし、柄あるし、
雰囲気違って素敵ですよね♪(^^)

是非小物も

私も実はカメラおばさんでして、今はデジカメの普通のですがお金貯めてりつこさんみたいのが欲しいです。参考になりました、またカメラ情報頂きたいです。ネットショップに是非是非小物も、マカロンシリーズ欲しい・・・欲しい。着物には、サイズ計ったりとか必要じゃあないですか?着物小物になりますよね、なんてこじつけでしょうかウフフ。帯留めはガラスもガラスじゃあないのも欲しいんですよ(笑)欲しい欲しい星人です。

素敵すぐる…!

ちょ、ちょっとマジで超絶カワイイんですけどー!!(*≧∀≦)ノシ
ストラップはもちろんのこと、カメラレンズがこんな風になるなんて驚き!
りつこさんにかかると何でこんなにカメラが可愛くなるんだろう…。
是非私のカメラもカスタマイズして頂きたいくらいです(`・ω・´)キリッ ←意味不明w
それからりつこさんがどんなケースを作るのか、超楽しみです♪( ´艸`)

本当にりつこさんは色々なものを作り出して、スゴいなぁ~(*´∇`*)
他の方も仰ってるけど、カメラ小物もオーダー出来たら嬉しいのにな~。
(あ、これはあくまで希望。無理強いじゃなく素直な感想として受け取って下さいませ)

綾ティへ♪

おっ、リバティ様を大胆に半衿にしてる子だ!ww
マリメッコは超有名よねー。あとキャスキッドソンも知ってるんじゃない??
基本欲しいものは作るからね!w
あ、でもさすがに家電は無理だけどもw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

えってぃさんへ♪

はじめまして~( ´ ▽ ` )
私もそらこさんのブログでよくお見かけしておりましたっ♪
でも私のブログも見てくださってたなんてうれしいです♡
ネットショップ、きっと私以外の作家さんの素敵なものもいっぱいなのであっちこっち目移りすると思いますー♪でも楽しんで見てくださいね!

そうですね、はいかる糖花は着物小物のお店なのでこういうカメラ系は難しいですね。
ブログのトップにも書いてますが、このブログに載っているものでもし直接オーダーいただけるならお作りしますよ~(^-^)
聞きたいことがありましたらメールフォームで連絡していただけると助かります^^

応援していただけるなんて・・・本当に嬉しいです。
ネットショップに向けてもりもり製作中ですので楽しみにしててくださいね!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

私っぽいカメラですか!本体裏に油性ペンで名前書こうかなw

リバティかわいいですよね~(*´д`*)
なんであんな素敵なんだってくらい!!それ相応のお値段しますけどね。
あずきみるくで財布とかポーチとか印鑑入れとか作りたいのはいっぱいで朦朧としてますw

  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

kozueさんへ♪

kozueさんもカメラ好きなんですねー( ´ ▽ ` )わーい同志ですね♪
少しでも参考になればうれしいです♪
基本犬かお菓子撮ってるので撮影用途がほぼ真逆なのでオールマイティなカメラ探しちゃいます。
このG6さんは優秀ですー(*´д`*)

マカロン!着物やってると何かといりますよね。
もちろんショップにマカロンシリーズもだしますので楽しみにしててください^^
帯留めも金魚は出す予定です。
秋になったら別バージョンも考え中です♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

雪んこさんへ♪

> こここまで褒めていただけるとは・・・・っ(ノД`)
> なんかもう溶けそうですーーーーw
> 雪んこさんキャメラをカスタマイズ!
> しちゃっていいんですかーーー≧▽≦!
> レンズキャップとストラップですごく表情変わりますよね♪
>
> カメラ小物オーダーの件、ちょっと考えさせてもらいますね!
> 多分できると思います~^^むしろそっちのほうが需要あったらどうしようww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


