

犬連れ淡路島旅行♪エースの海水浴

ネットショップはいかる糖花さん、大盛況ですね!!
すごーい・・・・と奈良の田舎からこっそり眺めておりましたw
私の作品もポチっとしていただいて本当にありがとうございます(゜´Д`゜)

オーダーいただいた分も頑張って制作中ですのでしばしお待ちください。



エース。
最近ブログに出てきてませんが彼はいつもどおり、元気に短いです。
夏バテしてないかといわれたらちょっとしてるのでそんなえっさんを引き連れてプチ旅行してきました~^^




7月最初にですが!!(笑)



もうほったらかしすぎて一ヶ月以上経ってるのでもうアップしないでいいかと思ったんですが記録として残したいのでかきまーす!
表情コロコロ変わる短足で皆さんぜひ癒されていってくださいな^^


ボーダー飼いの友人と毎年犬連れで日帰り旅してたんですけど、今年はお互い都合が合うので一泊してみようか!ということになりましたヽ(・∀・)ノ


行き先は淡路島!!



近すぎず遠すぎず旅っぽくなるとこ淡路島!
犬OK施設が結構多い淡路島!!
犬にとってNGな玉ねぎがごろごろしてる淡路島!!w



淡路海峡大橋を渡って~


021_201308232016282b9.jpg



着きましたー淡路島!
わんこたちも港を散策♪


030_201308232016327b8.jpg




だれもカメラ見ない・・・w

034_2013082320163415b.jpg




ボーダー姉妹~♪


038_20130823201636a7b.jpg




君はちょっと黙ってなさい

041.jpg



ずんずん探検するえっさまー

043_20130823202412299.jpg





050.jpg



港にあったお寿司やさんでお昼ご飯♪
港で食べる魚・・・・おいしいに違いないっ(`・ω・´)

051_20130823202417640.jpg



めーっちゃおいしかったです♡
海なし奈良ではこれは食べれなーい!!


053_20130823202419a4a.jpg




広い道をぶいーんとドライブ!

055.jpg



ずーっとまっすぐ♪


057_20130823202903fa5.jpg



うーみだーーーーo(^▽^)o!!!
きれいきれい!



062_201308232029054df.jpg










浮き輪完全装備!


068.jpg





!!!?


064_20130823202907eec.jpg




うん、ほんときれい!



069.jpg



淡路島の海水浴場はだいたい犬の遊泳NG。
犬連れOKで遊泳のみNGってとこ意外と多いんですよねぇ。
浜辺においとくとかできないしー。


で、かんなり探し回って一個みつけましたー!
ちっちゃい海水浴場だけど犬遊泳OK♡
人もいなくて貸切ですー(^-^)



こんな屋根付きの場所もあるし♡荷物いっぱいおいとけるしー^^

072_20130823203414efc.jpg



貸切・・・・・ということは、


さーーいくぜーーーーっ


073_20130823203420af2.jpg



解き放たれた短足ww




とりあえず臭いチェックから

090.jpg




そして入水。

092.jpg




耳は折りたたみ式になっております


095_20130823203915b35.jpg




めっちゃ海水飲んでる・・・w

097_20130823203918e7a.jpg



100_20130823203920a0c.jpg



固まる姉妹w


110.jpg



あの浮き輪はもちろんえっさんの!(3coins♡)
ジャストフィット!ww



120_201308232039240e4.jpg




島流しにあうエース


124_201308232045147c3.jpg







129_20130823204516c31.jpg



容赦なく首ねっこwww


130_20130823204518f70.jpg



ぷかぷかえっさん

144.jpg




沖につれてかれるエース
でも笑ってるw

139_20130823204501717.jpg




でっかいマットにものってます~


152_20130823211034b37.jpg



そしてお約束のごろごろ


169_201308232048131ff.jpg



175_2013082320481630a.jpg



飼い主に乗る犬!


176.jpg



178_201308232048201f9.jpg



7月最初だというのにくらげ、いっぱいでした~(´д`)
この人、すんごいうれしそう


186_20130823205045442.jpg



よぉこんなんさわれるわぁ・・(´д`)


188.jpg



なぜか爆笑w

192.jpg






せーーーのっ

194_20130823205052ce7.jpg



ぽーーーん!!

195_201308232050536a3.jpg



クラゲが飛んだーーーーー(゚∀゚)




綺麗に飛びましたね!!




コーギーこんな持ち方しちゃいけません


205.jpg



たまーに見に来る管理のおっちゃんになつくエース



220.jpg




おっちゃんが投げたボールを喜んでとりにいってました^^

226.jpg



225.jpg



素潜りしたりいっぱーーい堪能しました♪


082.jpg


おっちゃんがホースの栓開けてくれてわんこたちもしっかり洗えました^^
ありがとうおっちゃん!
もちろん人用シャワーもありますよ~
ここほんとよかった!
来年からここに来ることにします♪


そのあとはジェラート屋さんへGO(^-^)

233_20130823205420c85.jpg




ここ、淡路島では結構有名なんですよね^^
おいしそーなジェラートがいっぱーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


234.jpg



私はしぼりたて牛乳とマンゴーにしましたよ♪



237.jpg






240.jpg




244.jpg




うっまうまでした♡(´∀`)


店内もかわいくってすてきでしたー!

245_20130823205825f65.jpg



さて、海で一日遊んだのでもう夕方です。
今日お世話になるお宿へ移動~
この日泊まったのはペットと泊まれるペンション「ハナ&キッス」さんです~


お客さんが大絶賛で
「ほんまいいから一回いってみて!!」っておっしゃるので行ってみましたよ~~(^O^)
ペット宿グランプリで何回も受賞してるすごい人気のペンションなんです~


また写真が多いので一回切ります!
次回、ハナ&キッス編です♡

comment

no subject

こんにちは。
ブログ拝見しました。
この淡路島の海水浴場をぜひ教えて頂きたいのですが。。。
ウチにはボーダーとパピヨンがいます。
この夏に淡路島へ行く計画の最中なのですが、淡路島で犬の遊泳OKな海水浴場を見つける事が出来ません。
リサーチしていたら、こちらの楽しそうな記事を見つけたのでコメントしてみました。
  • VIカー
  • [URL]
  • [edit]

VIカーさんへ♪

はじめまして~^^
返事が遅くなってすみません!
淡路島、基本ペットNGですよね~
私が行ったのは厚浜海岸というところですよ。
このとき確か夏休み前だったので人もいなかったんです。
犬OKですよ!とは言えないですけどとってもよかったです^^ご参考になれば♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


