

秋の味♪モンブラン~

先日魔女の鍋~と言っていたあの物体。


栗の渋皮煮をつくってました~


煮て水換えてまた煮て・・・をひたっすら繰り返して作る渋皮煮。
手間がかかる分できたときの愛しさはすごいですww

こんなにツヤピカにできました♡
2_20121029202358.jpg


渋皮煮、買ったら高いんですよね。
10粒900円とか 汗

仕事のお客さんが生栗たくさんくれたのでタダ渋皮煮~♪


ビンでかすぎたw
1_20121029202359.jpg


今日はその渋皮煮を使ってモンブランを作りました♪

3_20121029202356.jpg


うーーーん、かわいっ


メレンゲにするか迷ったけど
タルトな気分だったので、タルトに♪タルトだいすき~!!


12㎝も作ってこれは明日職場にもってきます♪


4_20121029202355.jpg


今日は高校時代の友達が赤ちゃん連れて遊びにきました!

すっごいかわいーーー≧▽≦

10_20121029202513.jpg


目をじーーっと見てにこっ♡って



きゅーーーん♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


この息子くんがだっこ紐の肩の部分をしゃぶっちゃうらしいので
そこに洗えるカバーが作りたいとのこと。


で、協力要請がきたのでw


サイズと形決めて、とりあえず一つは私が作って。
もうかたっぽは友達ががんばりました

がんばる母の背中w
11_20121029202512.jpg


こんな風にできました♪
12_20121029202511.jpg


キルト芯いれたのでふわっふわ♡
マジックテープでばりっと付けて、しゃぶっちゃっても外してばっちり洗濯できるね~^^


そのあとはモンブランでおやつタイム♪


たくさん話して楽しい時間でした~☆


お土産にスノーボールも作りました!

5_20121029202354.jpg



ころころ♪


簡単にラッピング~
9_20121029202353.jpg


たまにはおうち遊びも楽しいかも!!
あーーあかちゃんかわいかったなぁ

comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/d1f/

no subject

ここ数日の記事を見ていて、りつこちゃん、お料理&お菓子作りすっごく上手なんだね\(◎o◎)/!
プロが作ったみたい♪すごーい!!
私はご飯は作るけど(一応主婦だしね^^;)もっぱら男の料理のみたいな感じで、お菓子作りは苦手なのでもれなく「もどき」になっちゃうの。クッキー「もどき」とか、プリン「みたい」って感じw)
尊敬しちゃう♪

いつか君の手料理を食べさせてくれ!!(プロポースかいww)

赤ちゃんて本当に可愛いよね(*´∀`*)
私も友達の赤ちゃんを抱っこすると、もにゃーっとなります♪

そらこさん

こんばんわーそらこさん♪
プロみたいだなんてそんな恐れ多い・・・((((;゚;Д;゚;))))
実は裏側がおかしなことになってたりするんですよwそして全力でごまかしてるんですよ(←え)

三食昼寝付きでよろしくお願いしまぁぁす!www
こんなお菓子でよければいつでも作っちゃいますよーーヽ(*´v`*)ノ
自分で言うのもなんですが、私のなめらかプリンはおいしいんですよ♡では今度京都来られて、もし会えたらお渡しさせてください♡というか勝手にかばんに突っ込んどきますからwww強制♡

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


