

*オーダー*メルヘントランク ポッピンドッツ

めっきり秋の気配ですね~。
夏好きとしては少しさみしいりつこです(´・ω・`)


さてさて、最近のりつこの動向を・・・w
暑さに負けてめっきり着物から遠ざかっております~(ノД`)浴衣は着てるんですけどね~
でもバッグやら作ってたらあっという間に9月でした!(笑)
単衣の季節ですね!でも日中暑いよ!!


さて、M様からオーダーをいただき、制作したメルヘントランクの紹介です^^
ポッピンドッツのラムネで とオーダーいただいたのですが、ラムネの生地がもう在庫なしで。。。
散々ネットも実店舗も探しまくったのですが見つけられず。。。
そんな中見つけたラムネやすももの同じ種類の柄で少し色違いのものがあったのでお話した結果、そちらになりました(^-^)


ポッピンドッツ ニューラムネwです

007_20130903211430934.jpg


以前のラムネよりすこし淡い色合いです^^



010_2013090321143415e.jpg




011_201309032114363b9.jpg



カスタムでオーダーいただきました~
・ケータイサイズのポケット+パスモのポケット
・ティッシュや小物ポケット
・ヘリコプターのモチーフをどこかに


とのことでしたのでポケットはこんなかんじに



013_2013090321171525b.jpg


イコカ入ってますが、ICカードは全国共通サイズらしいので!
隣りはケータイポケットです


お聞きしたケータイは厚さが結構あるタイプだったのでマチ付きポケットにしました


015_2013090321171748c.jpg




ポケットティッシュすっぽりんこ~(*´ω`*)

012_2013090321143867f.jpg



ヘリコプターは・・・チャームをつけました♪



009_2013090321143339e.jpg



そらこさんにも言っていただけましたが、メルヘントランクは結構荷物入ります。
ティッシュをいれたらこんなかんじ。
20個くらい詰めれそうww

016_20130903211719ad5.jpg



口が大きく開くので入れやすいです(´∀`)



オーダーいただいてお盆を挟んだこともあって、かなーーりお待たせしてしまったので・・・
共布でおまけのシュシュを作りました~

017_20130903211721174.jpg



M様オーダー作品♡

019_20130903211723ee6.jpg



無事お手元について、喜んでいただけたのでよかったです(´∀`)
夏らしいさわやかなバッグをお届けできました♪

comment

ラムネ可愛い

娘は、前回の赤レンガの時に母のお使いに行ってくれたんですよ。メルヘントランクラムネ頼んでいたんですが、完売でこの度のネットショップでも完売で御縁がないんですよ~(泣)でも違うメルヘントランクを購入してきてくれたので、洋服の時も使っています。皆褒めてくれるので、何だか自分が褒められているようで嬉しくなっています。

追伸です

娘がチョイスしてきたのは、レトロフラワーでした。このがまちゃんは、洋服にも着物にもピッタリで優れものですね。私は、そらこさんのブログからやってきました。そらこさん宅でのお二人の様子やいなばさんとの三人の様子の楽しさが伝わりました。仲間に入った自分の姿妄想してました(笑)長い追伸でした、これからもエース君含め楽しみにしています。

まだ鼻血が止まりません。

もう届いた瞬間から愛用してますよ!
本当はお着物の時にデビュー!って思ってましたが
我慢できずに仕事場に持って行ってますw
疲れた時にラムネちゃんを見ると癒されます。

本当に週能力が半端なくてつい詰め過ぎて
旦那からダメ出しされてますwww
グレージュたんは旅行の時にデビュー予定ですが
我慢できるかどうか…。
どんどんガマバッグが欲しくなってもうどうして良いやら。

あ、kozueさん(はじめまして。突然済みません)、
荷物はえっさんが背負って持ってきてくれるんですよ。
  • XLだけどMなまめははですw
  • [URL]
  • [edit]

またやってしまったorz

×週能力
○収納力

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

kozueさんへ♪

娘さん、お会いしましたよ~♡とっても素敵なお姉さん(*´ω`*)って思ったら同い年なんですよねww
自分どんだけ見た目コドモなんだ・・・ってちょっと愕然ですww
今度娘さんにどうやったら大人っぽくなれるのか聞いてください←切実

ラムネ、申し訳ありません~~
見つけたときに買い占めとくべきでした。。。あれ以来ほんとどこにも見ないんです(ノД`)
でも娘さんがレトロフラワー連れて帰ってくださいました♡
洋服のときにも使ってくださってるなんてうれしすぎます。ほんとありがとうございますー!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

kozueさんへ♪(追伸返しッ!!w)

kozueさんにとってもお会いしたいです~!北海道・・・でしたっけ?もふもふに着込んで会いにいきたい!
ブログ通してこれからもいっぱいお話できたらうれしいです♪
ネットって便利ですよねぇ(*´ω`*)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

まめははさんへ♪

ラムネもグレージュも可愛がっていただいて・・・本当にありがとうございます!
もううれしすぎます~(ノД`)
ラムネ、広辞苑数冊突っ込むのはアレですけど普通の荷物はいっぱい入れて使ってください♡
ご旅行いかれるんですね!わーいいなぁ♪どこいかれるんですかー(*゚▽゚*)
グレージュまで連れてってくださるんですね!ちくしょうなんて羨ましい!←え
私も旅立ちたいー!(´∀`)

ガマバッグ欲しい欲しい病、ありますよね!わかります!私もよくかかりますw
だってガマかわいいですよね~
私の場合マイ財布の口が固いためいつも我慢を強いられてますけどねw

収納力、笑っちゃいましたーすみません♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


