スポンサーサイト


今日のおうち着物♪

朝がすっごく寒いですねー
そろそろおこたを出してしまいそうな勢いです・・・


チェックの赤いウールの着物を着ました

;



夜に撮ったので暗ーい!!


赤のチェックって冬!ってかんじがしますよね
なんかこう・・・あったかいイメージw

帯はこんなかんじで

l_20121031223656.jpg



黒に見えますが、紺です。
このお花は一体なんだろー??かわいいってだけで着たらいかんなぁ知識ないとなぁとは思うんですがね 汗


着付けの先生から「最近じゃよっぽどわかりやすい花とか模様じゃなかったらそこまで見てはらへんよ」ってゆうO型炸裂なアバウトアドバイスをもらったので(いいのか先生ww)おうちだし着てます♪

帯揚げはこないだ心斎橋で見つけた着物屋さんのどれでも600円な帯揚げです♪
卵色~♪クリーム色ともいう~♪


手づくり市で買ったありんこ帯留め!!!
やっぱりかわいい~~

でもアリが見えない!
1m離れたらただの黒い点!!
さすがありんこ!www(まるで黒い汚れのようw)


自己満だからいいねんもん!!!


今日はハロウィンでしたね!
ハロウィンガン無視なコーデでしたww
スポンサーサイト

comment

きましたー♪

りつこさん!なんと私より若いっっ!!!
自分より若い着物女子ってほぼお話する機会がないので、ただいま萌えまくっております~!!(初コメから変態爆発w)
着物もお菓子(プロ級)もとっても素敵ですね~ほのぼのしちゃいました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
そして、さきち実はワンちゃんがとてつもなく苦手…むしろ恐怖な人種なのですが、えっさん可愛すぎっ(〃ノωノ)vvv
というか、写真に入ってる台詞と効果音にノックアウトされましたーw
ブログ楽しみにしてます。今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)

追伸>このボルドー?のカメラってどこの何ですか??
写真がとてもきれいなので気になってしまいましたw

さきちさん(コメント長くてすみません!まとまりませんでした!涙)

さっそく来ていただけたんですね~!!
どうぞどうぞあがっていってください~あ、粗茶しかありませんが・・・w

モエモエ!wわたしもさきちさんの美しい着姿に毎度燃えまくっておりますよ!!(変態さでは負けませぬ!www)
美人さんとお話できて幸せですもん(*´д`*)アハァ
年も近くてうれしいです!

えっさんも気にいっていただけて・・・やつは今ヘソ天(仰向けのことですw)で爆睡してます。完全なるおっさんです。そろそろ加齢臭もしてきそうですw

カメラはLUMIXのG1です♪
真っ赤なボディがかわいいですよね~( *´艸`)
LUMIXの一番初期のやつです!それゆえ超絶重いです!片手で実はプルプルしてますw
さきちさんのお写真もモデルみたいでとってもきれいですー!
最近はオリンパスPENとか小さくていいの増えてますよね~。あぁぁ物欲が・・・・涙

コメント直前に消えた・・・(T_T)

送信しようとしたらいきなしコメントが消えましたOrZ・・・。

えーと気を取り直してっ!!

赤い着物って秋冬感出るよね(*´∀`*)
ほっこり赤いチェックのお着物、可愛らしくて、りつこちゃんにとても似合ってると思います♪
帯も画面でみると、北欧のテキスタイルみたいでこれまたカワユイ(*´ω`*)

それにしてもりつこちゃんもさきちゃんも若くていいわ・・・♥
こんな可愛らしいお嬢さんがうちのブログを見てくれてることにデレデレです♪♪

そらこさん

消えたコメント・・・エースの嫌がらせですね、やつにはキツく言っておきます。
日記とかもそうですが消えたら深い絶望感ですよねw数秒自分もフリーズしますよね~涙

北欧!確かにそんな模様ですね!
でもなぜに柄が横向き?w
ハッ!縦に結べということかっ(`・ω・´)フンス!

さきちさんもそらこさんにも仲良く(ずうずうしさMAX)していただいて私はシアワセです・・・・(*´∀`*)・:*:
住むところは日本各地ですがこうやって着物のお話ができるってブログはすごいです!
初めてまだ日が浅いですが本当にやってよかったと思います♡

no subject

はじめまして!
訪問者リストからお邪魔しました~
すっごく可愛いお着物ですね♪
お菓子も素敵で感動しちゃいましたー
  • きまぐれヨーコ
  • [URL]
  • [edit]

きまぐれヨーコ様へ♪

はじめまして!
コメントありがとうございます(o^▽^)o)ペコッ
着物かわいいですよね♡着たらハマっちゃいましたw
お菓子作りも楽しくて楽しくて・・・w
よかったらまた遊びにきてください♪
ヨーコさんのブログにも遊びにいかせていただきまーす^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


