スポンサーサイト


tentoさんで買った洋風お着物でお出かけ♪

昨日はお休みでした!!
久しぶりに大阪の祖母のおうちにいってきましたよー
一日雨予報でしたが雨は降らず


四天王寺骨董市のときにtentoさんでいただいた着物でいってきました
やっと着れた~!(*^m^)

1_20121106073641.jpg


これは家帰ってから撮ったもの
ちょっと疲れた感がwww


朝寝坊して
エースの散歩ダッシュでいって(ごめんエースw)
支度して
バッタバタでした。。。

帯はベージュの桜半幅帯でリボン返し


帯締めもtentoさんでいただいたものっ

2_20121106073640.jpg


やっぱかわいいわぁー!!(≧∀≦*)
しかもとっても締めやすい!ステキ帯締め!!


いつもは編みこみしておだんごでスプレーでがっつり固める系の髪型だけど
時間に追われてたので、かんざしで簡単にまとめました

3_20121106073639.jpg


10秒でできる簡単アップですw
かんざしってすばらしい

このかんざしは清水坂ガラス館で買ったものです☆
ガラスのハートがゆらゆらゆれてお気に入りですー( *´艸`)


ただ、わたしの超ロングヘアをこれ一本でまとめてたら最近かんざし自体がぐにゃっと・・・・
どんだけ剛毛www


家に帰ってからは部屋にこもってハンドメイド~
ざっくざく切ってます!

4_20121106073638.jpg


今日の夜には完成するかなっ
スポンサーサイト

comment

モダンガール♪

この着物超可愛いね♪
ポップでキュートでモダンぽくもあり、りつこちゃんにとてもよく似合ってる(*´ω`*)!!
そして合わせてる帯揚げの色とよく似たものを私も持ってるんだけど、いい色だよね♪
帯締めもちょこちょこっと入ってる水色(青?)が可愛いっ!!

ハンドメイド、なにを作ってるのかな?
完成したら是非アップしてね♥

はじめまして♪

はじめまして(^^)
夜分にすみません・・・。
そらこさんのブログから来ました中野という者です。
私も着物を習い始めたひよっこなのですが、着物にかなりはまっています♪最近骨董市デビューもしまして、今月の四天王寺骨董市には行けなかったのですが、21日の東寺弘法市には1人で(笑)行こうかと思っています。

着物良いですよね♪
同じ関西在住ですし、歳も近いですし(同い年でしょうか?)良かったら仲良くして下さい♪

長々と失礼しました(><)

そらこさんへ

わーいありがとうございます!(〃▽〃)
この帯揚げの色、地味にどんな着物にももっていきやすいですよね~♡
この色の着物がないので差し色にもってこいです♪(そして実態は帯揚げでなくダイソーのストールというw)

帯締めのこのさりげ~な水色!やっぱりかわいいですよねっ☆(*´∀`)
見つけたときは「なんだこれは!!?(;゚Д゚)」って打ち震えましたwかわいすぎて♡

ハンドメイドは帯作ってました~^^
アップしたのでよかったら見てやってくださいっ♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

中野様へ

はじめまして~♪こんばんは!!^^
わ~中野様もハマられたんですね!一回足突っ込んだら抜けれないですよねw
弘法市は私まだ行ったことがないのです!うらやましい~(´∀`;)
私も四天王寺は一人で特攻してきましたよw
また戦果の報告お待ちしております!!w

ブログお邪魔したのですが、香芝なんですね!
私(家は)橿原なんですよ~♪ちかーい(*´∀`)
そしてまさかの同い年!!来月25になるので同じ・・・でしょうか??
わわーーすごいですね!
周りに着物スキーな人がいないのでうれしいです♪
ぜひ仲良くしてください♪(o´▽`o)v
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


