

ぶらり京都めぐり♪

先週は京都にいってきました~


主に布屋さん、パーツ屋さん、雑貨屋さん巡りです^^
必要なものリストアップしていってきました(`・ω・´)
この日は一日歩く予定だったので洋服です。
いつもおんなじコースでお店回るのでこの日もお決まりコースでいってきました



まず二条城のそばに車停めといて(この日は最後にLantanaさんのお店いくから)、三条をぶらぶら



三条の郵便局

008_20131008212157689.jpg



009_20131008212159d71.jpg



010_201310082122016c1.jpg



絵になる郵便局です。



011_201310082122052e4.jpg



その近くにあるビルにいろんな雑貨屋さんが入ってるんですよー^^かわいいものいっぱい♡


012_2013100821220726e.jpg




ichi・man・benさん
今日は見ない!!でも店頭にディスプレイされてるデニム着物むっちゃかわいいな!!!w


013_20131008212557d4e.jpg






015_201310082126013b1.jpg




SAKURAビル~(^-^)
ここはパーツ屋さんがいっぱい!


014_201310082125599fb.jpg



なかでもidoraさんは超お気に入り♡
かわいいビーズがいっぱいですごい楽しい!




すぐ前にあるはちみつ屋さん~
前もらったはちみつ飴、おいしかったな(*´ω`*)
中ではちみつたっぷりのハニートーストも食べてみたい~


016_201310082126046ee.jpg




ここもお気に入りのビーズ屋さん
駄菓子屋さんの飴みたいに瓶にいっぱい詰まって並んでるカラフルビーズがたまらんのです~


017_20131008212606a80.jpg




お昼はお気に入りのムモクテキカフェ
相変わらず「おからあげ定食」がウマウマでした♡


021_20131008213212d5e.jpg



お肉使ってないのにほんまに唐揚げみたいでおいしいんです!
ごはんも玄米と十五穀米のハーフハーフだし♪



パワーチャージしてまた歩く~
新京極のノムラテーラー二件はしごして
ここで紙袋いっぱい生地調達
モノ作りの血が騒ぐ空間ですな、全く!
新しいバッグのデザインも閃いて早くつくりたーい!って気分です^^


四条にでて、清水坂目指してひたすら歩く~
もう家に在庫なくなってたミルフィオリの材料も無事ゲット!
これ↓の中身です

013_20130919233220959.jpg



ここで持ってた新しいシュガーポットをすごい褒めてくれた店員さんとすっごく長話しました!
次は着物で来る約束~(*´ω`*)♪




あっという間に夕方で、足もだいぶ疲れたので甘いモノ補給♡
祇園にあるデザートバー「クレープ」さん
だいすき♡



オシャレすぎる店内

024_2013100821321642e.jpg


ここのパンケーキ
023_201310082132146e0.jpg



とろ~~ぉん

025_20131008213217667.jpg



これがものっすっっごいおいしいの!!



他のケーキとかも気になるけどいっつもこれ食べちゃうくらいw




まったり休憩して、一気に二条まで歩きました!
お仕事の合間に時間作ってくださったLantanaさんのお店にいってきました^^




さっそく新作シュガーポットをさげてみる麻美さんw

026_20131008213221165.jpg



お茶して~おしゃべりして~
買ってきたばっかりの布広げて鏡の前であててみたりしてきゃいきゃいしてました(´∀`)♡
ここでサヴィ10月号のことでものすごい盛り上がりましたwww


サヴィ10月号。。。
サヴィとは関西の情報誌なんですけど、この10月号がなんと「関西の手芸屋さん特集」だったんです!


そのことを前日にネットサーフィン中に知って、欲しくてものすごい調べたけどアマゾンでも売ってなくて。。。
どよんとしてたんです。
そしたらLantanaさんが「これ、知ってます~?」ってその本を手に!!!


むっちゃ食いつきましたwww
いやぁ、テンション上がりました!



たくさんお話してオーダーもいただいて^^
ほんとLantanaさんのお仕事って憧れます。
Lantanaさんのアトリエにはお花がいっぱい♡

027_20131008215411082.jpg



029_20131008215414c30.jpg




次のイベントのこともお話して、楽しいことができそうで楽しみです♪ムフフ(*´ω`*)


032_20131008215416506.jpg



ありがとうございました~おじゃましましたっ♪


この日作ったケーキ~
りんごがいっぱいあったので、
キャラメルりんごと紅茶のロールケーキに。


001_201310082156267d9.jpg



りんごのキャラメル煮と紅茶の生地にミルキークリーム
全部好きなもの詰め込みました!(*゚∀゚*)
飴細工は失敗したけど(´д`)


綾ちゃんちにも持って行ってきました~^^
この日は10km近く歩いてました!!びっくり~!
おかげで足ぱんぱんw
メディキュットほしいな~

comment

no subject

こんにちは(*^_^*)
私は福岡在住なのですが京都に知り合いがいて何度かお邪魔しています。今回の記事のコースが何回かブラブラした場所だったのですごく懐かしかったです(>_<)ぶらっと行ける範囲に素敵な雑貨屋さんやカフェがいっぱいあるって素敵です♪( ´▽`)

ぶらりかあ

いいなあ、ぶらりと行けて(少し拗ねてます)京都はお茶も習っているので、興味ありありの町です。可愛い小物店もたくさんあるんだねえ。その中から可愛いものを選ぶアンテナが、りっちゃんにはあるんですね。

no subject

こんにちわ!
「初めまして」を過去ブログに書いちゃいました(Lantana Kinowaのブログ)ので最新ブログにも・・・

京都出身なので、ichi・man・benさんとかよく行ってましたー!!(今は大阪住まいですー)
そしてムモクテキカフェも!!あのプチトマトめっちゃおいしいですよね♪

いろいろかわいい場所をご存じで羨ましいです♪
私、着物友達がまだ全然いないので、よかったらこれから交流させてくださーい!!

ゆぺさんへ♪

ゆぺさんこんばんは~(*゚▽゚*)
福岡・・・なんだかあったかそう。。。w(こっちはもう寒いのでToT)
懐かしいコースだったんですね。私もいつもお決まりコースになってるんです♪
京都はかわいい雑貨屋さんとか多いですよね。でも私福岡いきたいんです!
小倉?ってとこに私の好きなお菓子やさんの実店舗があったり手芸屋さんがあるんですもんー!
遠い・・・遠いです福岡!でもいつか行きたいです(^-^)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

kozueさんへ♪

すねてらっしゃいますか!なんだかすみません~(>_<)
でも私からしたら北海道の方が何倍もうらやましいです!スノボ好きだしおいしいもの多いし♡
北菓楼のバームクーヘン、世界一おいしいです!!!あーーたべたいー物産展やらないかなww
kozueさんは茶道もされてるんですね^^かっこいい・・・( ´ ▽ ` )
可愛いモノアンテナはいつも感度良好です!最近布屋さんいったらバッグのことばかり考えてますw
メルヘントランクの調子はどうですか?
ズタボロになるまで使っていただけたらうれしいです^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

Snow Whiteさんへ♪

わー大阪なんですね♡近いうれしい♡♡

プチトマトーー!
あれっ!ほんとおいしいですよね!!!
ここに反応していただけてめっちゃうれしいですww

わーいぜひお友達になってください(´∀`)♡
よかったら京都とかに遊びにいきましょー♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

わー!!

嬉しい!!
ぜひぜひ一緒に着物お出かけしたいですー❤︎❤︎❤︎
よろしくお願いしますー♪
  • Snow White
  • [URL]
  • [edit]

no subject

わ~私小倉の近くに住んでるんです(*^^*)りつこさんに行きたいって言ってもらえて嬉しいです♪お菓子屋さんと手芸屋さん気になります!地元民の方があんまり知らないこともありますね(^◇^;)
福岡は食べ物とか美味しいのでぜひぜひ遊びにきてください♪あっ気候はまだあんまり寒くないです~

Snow Whiteさんへ♪

やったー!
着物の季節到来ですしおでかけしましょーー!
着物でいきたいとこ、いっぱいあるんです♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆぺさんへ♪

小倉のそばにお住まいですか!!!うっわーーーいいないいなぁぁ!
なぜか私の好きなとこが小倉にあるんですよね。なので九州いく機会があれば絶対に小倉行きたいんです!
そしてゆぺさんにもお会いしたい(´∀`)♡更に小倉に惹かれちゃいました~♪
まだあんまり寒くないんですね。
こっちはここ数日で一気にきたのでうちの短足様の毛がもわっと生え変わり始めましたww
正直面倒な衣替えですw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ぜひ!!

ぜひぜひー!!
これから紅葉もキレイになりますし、おでかけぜひしましょー❤楽しみーにしてます!!!

no subject

私も最近小倉方面に住み始めたのですが昔の雰囲気が残った着物が似合う町だな~と思います(*^^*)
ぜひ福岡にいらしてください!わ~すごい嬉しい(>_<)もう今の時点で興奮してます(笑)私ブログ始める前からりつこさんのブログ拝見しててめっちゃ遠い存在だったので\(//∇//)\
えっさんは生え変わりの時期なんですね~可愛いお姿見たいです♪えっさんのお尻大好きです♥

Snow Whiteさんへ♪

やったーあ!(*゚▽゚*)
コメントではアレなのでもしよかったらメッセージからご連絡くださいね~^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆぺさんへ♪

わわーそうなんですね!素敵街!小倉!!

えええ!そんな大層なもんちゃいますよー私!!ほんと奈良の田舎のちんちくりんですからw
お会いできたら変なテンションでわーわーしてるかもしれませんが先に謝っておきますね!(笑)
えっさんのお尻需要があってよかったです^^
もうあれは尻から足が生えてるんですよ。すっごいかわいいんです♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


