

紅葉の京都・醍醐寺にいってきました♪

10日ほど前ですが京都に紅葉を見にいってきました^^
休みの前日にテレビで歌謡祭?そんなかんじの歌の番組がやってて、平井堅さんが京都のお寺で生中継でライブしてるのが映ってたんです。
バックの紅葉のライトアップがすっごく綺麗で!!



ここ行こう!と思って次の日いっちゃいました~(゚∀゚)
宇治よりにある醍醐寺。
いってきました~^^



とりあえずまずコーデを!
弘法さんでGETしたクリスマスっぽいやつw

001_20131207223859373.jpg




帯周り


003_20131207223901f1d.jpg




これにポンチョでいってきました( ´艸`)


005_20131207223903edf.jpg




醍醐寺ですー
この日は月に一回の市の日だったみたいでお店がいっぱいでてました♪
006_20131207223905823.jpg


入口に入ったあたりのもみじは緑、黄色、赤がグラデーションになっててすごくきれいでした!
もみじがいっぱい!

015_20131207223908606.jpg



017_201312072239582ee.jpg


021_201312072240015a1.jpg



022_201312072240066a2.jpg





そしてそしてー、奥になる弁財堂。




すっごいきれいでした!


040_20131207224152ccc.jpg









赤い紅葉と赤いお堂に橋。。。
それらが池に映っててほんとため息もの・・・(´Д` )

038_20131207224011fcc.jpg


この橋で平井堅さん、歌ってました(*゚∀゚*)

041_20131207224154b88.jpg



弁財堂というこのお堂、名前のとおり弁財天様が祀られてます。

035_20131207224009fab.jpg



パタパタむすびにしたけどたれが異様に長いw

055_201312072244299b6.jpg


047_20131207224157b45.jpg



049_201312072241593e8.jpg



カラフル・・・( ´艸`)
050_201312072242019fa.jpg




池・・・( ´艸`)


060_20131207224432dd9.jpg


弁財堂の奥はもみじとは違う木も綺麗に紅葉してました

084_2013120722443875c.jpg



082_20131207224436c4e.jpg



088_201312072244436cd.jpg





100_20131207224842b6b.jpg



広くていろんな雰囲気が楽しめて・・・写真パッシャパシャ撮ってましたよー!

091_20131207224844a30.jpg



103_20131207224847da9.jpg



108_20131207224849370.jpg




092_2013120722485567c.jpg



ああ・・・・これぞ京都♡

118_201312072254180ca.jpg



127_201312072254217b6.jpg


母と撮ってもらいました~^^


138_20131207225423cbc.jpg


五重塔もあります。


145_20131207225426fa6.jpg


156.jpg







敷地内どこも紅葉がきれいで、いってよかったですー!
この紅葉シーズンで激混みの京都、ここはすいていてゆっくり見れました。超穴場です。



160_20131207225855b46.jpg



帰りに錦市場うろうろしてたら千枚漬け屋さんの前で衝撃のものが。


170_201312072258578aa.jpg


これ全部大根の皮wwwwww
サンタさんかと思いました。

comment

知ってる?

紅葉って、その時期に小さいおじさんたちが一生懸命色塗ってるんだぜ・・・

そらこさんへ♪

ぶは・・・っ!!!
ちょ、やめてくださいwwwww
めっちゃおっちゃんたち想像したんですけどww(工事現場にいる系の人で)
そういや絵本でイチゴの実に冬の間ひたすら色塗り続けてるおばあさんの話ありました・・・
おっちゃんとは全然違ったメルヘンなお話でしたけど!!(笑)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

眼福眼福

ザ・紅葉!ですね。綺麗~。
今年はことごとく紅葉を見逃してます。
ココで見られてうれすぃ。

でも小さいおっさんが色付けているとは知らなかったです。
イチゴのおばあさんは絵本持ってたなー。

ayaayaより

ぶはっっっっ
そらこさん、そういうのり、好き♥
りっちゃん平井堅さん歌ってるとこみた!
私も行きたいーと思ったけど、時すでに遅し。笑。

おっさんですか?

私も工事現場のおっさん想像してしまいました、いや~お疲れ様です。道北は紅葉なしにいっきなり冬ですので、おっさん達商売あがったりですね(あっ商売じゃあないか)
りつこさん!!!お母さんメッチャ若くないですか(汗)
着物にレース帯いいですね~可愛い。

まめははさんへ♪

今年は見られなかったんですねー(>_<)
来年はリベンジですねっ♡
醍醐寺、ほんときれいでカメラ小僧と化してましたw
うちのブログで見た気分になってくださってうれしいです~( ´艸`)

私も初耳でした、おっさん。
いちごのおばあさんありましたよね!
あの絵本お気に入りでした^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ayaayaさんへ♪

吹き出しますよねー(笑)そらこさん・・・・ww

おお!あやさんも見られましたか!
すっごいキレイで絵になってましたよねー!!でも雨降っててピアノが・・・ってかんじでしたねw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

kozueさんへ♪

そらこさん、あっさりと爆弾投下していかれましたよねww
もう笑いましたよー!!

北海道って紅葉ないんですか!((((;゚Д゚))))
びっくりです!!
おっさんは北海道では就職難ですねぇ。。。

母若くないですよ!?服装がアレなんですかね(笑)
この着物×レース帯は母にも好評でした♪(ピンクのアンティーク着ていこうとしたら全力で止められたw)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


