fc2ブログ

水瓶 Xmas LIVE in FORTUNE GARDEN にいってきました♪

kinowaでもお世話になったLantanaさん、結2のゆきさんが主催の着物クリスマスイベントに参加してきました~^^

おなじ奈良着物女子のヒトミさんといってきましたよ(*゚∀゚*)



車でわいわいお話しながら行ってたら途中、奈良の着物やさんの話になって「今からいっちゃおか!?」と急遽寄り道決定!(笑)


奈良に2店舗あるけど洋館が可愛い押熊店へ~

001_2013121820510426b.jpg


ヒトミさんが狙ってたのは残念ながらなくなってたけどヒトミさん、帯も羽織も着物も買ってはりましたw
そして交渉が巧みすぎて尊敬!!神や・・・


私はついてくだけのつもりだったんですけど一枚どうにも可愛いやつがあって買っちゃいました~(>人<;)
店員さんにすごいコーデが好評でなんだか申し訳なくなるぐらいでした(笑)それぐらい褒められたw



京都についてガマ口屋さんみたり~雑貨屋さんみたり~
お茶しに「フランソワ喫茶室」にいきました♪
京都三大アンティーク喫茶の一つです。


お店の前で(^-^)

004_20131218210627055.jpg


006_20131218210629849.jpg



中はこんなに素敵な空間!!

011_20131218210631871.jpg


写ってる男性の方がイケメンすぎてモザイク外したいw



隅から隅までアンティークな雰囲気で大好きです!!
店員さんのカッコもかわいかった・・・♡

チーズケーキ食べました~

008_20131218205114350.jpg


ヒトミさんはコーヒーがお好きらしく、このお店のコーヒーがすごいおいしい!って絶賛されてましたよ(´∀`)
コーヒー、砂糖と牛乳いれたら飲めますw



いっぱい話してたら外はもう真っ暗に。
お店の看板がすごいいい雰囲気♪

013_201312182052194da.jpg


周りも京都っぽさがでてていい感じでした~

015_20131218205221cf8.jpg


三条までてくてく歩いてこの日の会場のFORTUNE GARDEN へ




めっちゃ素敵な建物やないですか・・・((((;゚Д゚))))


018_20131218205223139.jpg


結婚式もあったみたいで白無垢の花嫁さんにも会えました(´∀`)
ロビーでヒトミさんとパチリ
020_20131218210633168.jpg



Lantanaさんの乾杯でパーティーの始まりです~(´∀`)

024_2013121821063690b.jpg


ビュッフェスタイルなのでみんなお料理を取りに行ってます


025_201312182107527ea.jpg




026_201312182107557f8.jpg





めっちゃおいしそう~~~♡

028_201312182107577fb.jpg



どれも結婚式ででてきそうなお料理ですっごくおいしかったです(*´∀`)
ローストビーフが・・・♡



わいわい食べたりお話したりしてたらこの日のゲスト、水瓶さんのライブが始まりました~



029_20131218210800ec7.jpg


京都を中心に活動されてる水瓶さん
ギターとコントラバスですっごく優しい演奏と歌でした!
お話もおもしろくってあっという間でした!






そして25年間で新品のCDを一枚しか買ったことない私w←たしかキンキの愛されるよりも愛したいだった気がww
もっと聞きたい!って思えるくらいの演奏だったのでCD買っちゃいました~!
サイン入りで写真も♡

052_20131218211753326.jpg


このCD聞きながら最近制作活動に励んでます(^-^)


044_20131218211750527.jpg



046.jpg



今度ライブあったらヒトミさんと行くんだ~♪


とっても素敵な歌声ですよ♪気になる方はどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Tn_1rI5lQcc





ライブは皆さんとっても楽しそうにされてました~


031_20131218210804112.jpg


036_20131218211747f63.jpg




デザートまで絶品でした!


054_20131218214351b46.jpg


053_20131218211756d3b.jpg



最後はいろんなプレゼントがあたるハズレなし抽選会!
FORTUNE GARDENさんのお食事券や結2さんの半幅帯などやばいラインナップ!(*゚∀゚*)
こういうくじ運は皆無な私!





でも半衿当たりましたー!わーーい!!



ハズレなしで一番最後のでもLantanaさんのコサージュっていうレベルの高さ。
なんて残念感のない抽選会!素敵すぎー!



Lantanaさんと~
新作のプリマドンナを持っていったらとっても喜んでもらえました~
そしてオーダーもらっちゃった(*´∀`)


055_20131218214358459.jpg



最後に一緒のテーブルだった皆さんと

056_20131218214402760.jpg




実はこのテーブル
初対面かと思いきや、すごいいろいろと「つながり」のある方たちが密集した奇跡のテーブルでした!!


まず水色のラブリーコーデの方とヒトミさんはガレッジセールでお会いしていた方でヒトミさんがこの水色着物を覚えておられました~(すごい記憶力!w)
そして右のお二人は親子で参加されててですね。
お話してたらお母様が
「kinowaで花柄のガマ口バッグを買ってね・・・」とお話されてもしや・・・と思ったらビンゴ!


私のバッグを買ってくださった方だったんです~!



びっくりぃ!!


おそるおそる「それ、作ったの多分私ですw」って言ってよかったーー(笑)
kinowa二日目のお昼に来られたので私はいなかったときですね。最後の一個を買ってくださった方でした^^


「仕事に毎日使ってるの~」
と言ってくださって目から水分がこぼれおちそうでした(ノД`)


そしてそんな縁をつないでくださったLantanaさんと。
そんな素敵テーブルでした!!!


また次回のkinowaでお会いできるといいなっ♪





次の日仕事だし途中で抜けさせてもらうつもりでしたが、楽しすぎて結局最後までいちゃいました!えへ♡
もうほんとほんとたのしかったー!!
ごはんもおいしいし、ライブは素敵だったしプレゼントまで・・・
ヒトミさんいわく「この会費でこの内容はヤバイ」そうです♡
来年もあればいいなぁぁ^^
スポンサーサイト



comment

わー!!!

なんて楽しそうなパーティ!!!!!
何で行けなかった私。何で行けなかった私ー!!!!!

ステキ着物美人さんがこんなに集まるなんて…♪次は絶対行きたい!!いや、行きます!!!笑
  • Snow White
  • [URL]
  • [edit]

眼福眼福。

Lantanaさん、なんでそんなに美しいのでしょう?
PCの前で目がハートになります。
りつこさんの唐草のお着物可愛いー。
羽織もバッグもりつこさんらしくてお似合いっ(`・ω・´)

私こう見えて(PCの向こうだから見えないですが)、
ものすごい人見知りで大勢の人が集まるところ
苦手なんです。でも、それを押しても着物女子の集まる
こんなパーティには行ってみたい。
柱とかの着ぐるみで背景の一部なりたい。

ところでカフェの前でのヒトミさんの立ち姿ステキ。

Snow Whiteさんへ♪

今回は残念でしたけど結2さんイベント、結構いろいろやってるみたいですよー!
夏は川床で浴衣イベントとか♡
予定があえばぜひいきましょー!(´∀`)

来年もクリスマスパーティーあればいいですね!
料理が絶品でした(笑)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

まめははさんへ♪

Lantanaさん、モデルさんですよね。もう素敵すぎてボーっと眺めてますw

柱とかの着ぐるみで背景の一部なりたい。←これwwwww
いやいや一緒に参加しましょーー!!(笑)
背景とか謙虚すぎですよー!

ヒトミさんは立ち方が素敵です。写真の撮られ方をわかってらっしゃるw
着物もPOPでかわいいコーデなんですよ~(´∀`)♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR