スポンサーサイト


ぶらり京都へ~♪

先日完成したレースの半幅帯をさっそく^^
着物はピンクのウール着物を着ました♪

2_20121113215737.jpg


何模様だこれ??
なんだかイメージがエジプトっぽい・・・・のでエジプトウールということでw


リボン返しです~

1_20121113215738.jpg

たれの比率が変だ~~明らかに長すぎだろう、後ろの子!びろーんて!


でもかわいい~~~~←自画自賛
やっぱり芯両方付けてよかった!
次作るときはもうちょっと厚い芯にして片面だけにしようかな。

帯アップ!
3_20121113215736.jpg


ね、近くで見たらエジプトっぽいでしょ?
壁画とかにありそうな。


帯揚げ汚すぎたのでやり直しましたwおおざっぱにも程がある!
あー、レースかわいい・・・・


寒くなってきたので羽織着て~

黒地にピンクの蝶々模様の羽織

さわり心地がすっごくてろーんとしてて好きです!!(あ、棚によつばがw)

4_20121113215735.jpg


半幅なので背中がすっきりしてる(ちょっとさみしいw)
5_20121113215734.jpg


髪の毛がにょん!と出とる!www
アニメのようw


天気もよかったから京都いってきました~


バスからの風景
色とりどりの紅葉がきれい(*´∀`*)

9_20121113215814.jpg


いつもは四条、祇園あたりにいくけど今回は烏丸、河原町をメインでぶらぶら♪
着物屋さんいっぱい巡ってきました

行ったのは

だいやす
はんなり屋(そらこさんが行かれていて行ってみたかった~♡)
一笑
iti・man・ben
原宿シカゴ
やや


行き過ぎwww


最後の方記憶があやふやですw
かっわいい~アンティーク見て着せてもらって悶えてw


だいやすさんとはんなり屋さんでかわいいの見つけてしまって・・・!
とりあえず頭冷やそうと思って、ぶらぶら~

錦市場です♪
食べ歩きにももってこい

12


お豆腐ドーナツとかだし巻卵とかおいしーんですよ♪

お惣菜いっぱーい!
13


お昼は新京極から一つ横の筋にあるオーガニック料理のカフェ「ムモクテキカフェ」へ♪

ここのお店は  NO MEAT, NO EGG, NO MILK, NO SUGAR   がコンセプトみたいです


私が頼んだのは おからあげ定食¥1200~

10


『おからあげ』というのは、おからとこんにゃくを組み合わせたおからこんにゃくとのこと。
食物繊維はレタスの5倍、カロリーは鶏肉の1/8とのことで、かなりヘルシーですね。
見た目は小さめの唐揚げなんですが・・・
食べてみてビックリ!!
お肉の食感!!
私は唐揚げよりもこっちのほうが好きかも!

ごはんは雑穀と玄米のハーフで♪

レタスの量が半端ないですw

とってもおいしくて大満足!
こんな料理作れるようになりたいな~^^


ぶらぶらしてたらこんなかわいいお店発見!
11


一回行ってみたかったケーキ屋さん「PATISSERIE AU GRENIER D'OR」へ

16


一番食べたかったピラミッドはすでに売り切れで・・・
ビジュアルに惹かれてこれにしましたっ

14


プティ・ポ・オ・フロマージュ

かわいーいー!!!


上のチョコを破壊
15


中はチーズのムース?かなぁ。
とろーんとしててラズベリーのソースと合う~≧▽≦


胡椒が少し効いてておいしかった~!


結局よく考えてw
原宿シカゴで一枚お着物を買いました♡
はんなり屋の方へ戻る元気がなかったというか・・・・ゴニョゴニョ


昨日は一人でうろうろしたけど・・・やっぱりだれかといきたーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。ww


買った一枚はまた後程アップしまーす


スポンサーサイト

comment

可愛いです~!!

わーやっぱり帯めっちゃ可愛いですね~♪

羽織りで背中がスッキリしていると何だかちょっと寂しい気持ちわかります(笑)
あのお太鼓のポコンッとした感じも可愛くて良いですよね~♪

そういえば、だいやす・はんなり屋さんは先週私も行きましたー!
はんなり屋さんにあったアンティークの赤紫の薔薇柄名古屋帯はまだありましたでしょうか?!
あれ可愛かったのですがお財布と喧嘩して(訳・お金がなかった)結局買わず・・・。

りつこさん素敵なところ沢山知っていて羨ましいです~♪
今度是非一緒に着物デートしましょーーー!
買われたお着物のアップも楽しみにしています~☆

中野さまへ♪

わー褒めていただけてうれしいです!
お太鼓のシルエットってザ!着物!ってかんじがしてイイですよね♪(こないだ友人からバッテリーパック背負ってるwっていわれましたがww)

わわ!中野さんも行かれてたんですね!!
赤紫のバラ・・・あった気がします!
窓側の帯がいっぱい積んでるところにじゃないですか?
一番上のセンターにあった気がします!
財布に負けられたんですねw
私の財布なんかケンカする前にストライキ起こしてますよww

京都って行っても行ってもいいところ発見できますよね~♪
着物デェト!!!
もちろんしましょーー≧▽≦♡
うわーすっごい楽しみでにやけますww
テンションの高いうちにデート計画立てませんか~??(≧∀≦*)ノ

ピンクコーデ、(゚∀゚)キタコレ!!

ピンクの蝶ちょの羽織り、可愛い(*´∀`*)!!
ピンクというとすっかりりつこちゃんのイメージです♥
てろんとした着心地の羽織りっていいよね♪
シルエットも綺麗に見えるし。

そしてはんなり屋さんに行ったんだね~(●^o^●)
シカゴでゲットしたお品のアップも楽しみにしてます♪♪
(シカゴは原宿より京都のほうが着物いっぱいあるの・・・w)

そらこさんへ♪

そらこさんのイメージに定着できてうれしすぎます♡
着心地いいですよね~てろざわりの着物は♪(てろざわりってなんだか怪しいw)
よくドアノブに袖ひっかけて「おうっ!」ってなるので気をつけます!!

はんなり屋さんいきました~!
だいやすさんとあんなに近いのにノーマークでした隊長!!( ゚Д゚)
ちんまりとしたかわいらしいお店ですね♪
ただオープン5分前に着いちゃってお店は開いてるのにお店の人がいない・・・そんな状況でクロネコ宅急便のおっちゃんと二人気まずく待ってましたw

そーなんですか!京都の方が着物集まりやすいんですかね??
そして「原宿シカゴ 京都店」って原宿なのかシカゴなのか京都なのかカオス過ぎて店名がややこしいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: またまたこんばんは!

わかりました~^^
すみませんがちょっとバタバタしているので明日以降また改めてメールさせていただきます!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

私も夏に、綿レースで半幅を手作りしたんですよ!
お揃いみたいで嬉しくなっちゃいました~♪♪

京都は1回しか行ったことがなくて憧れの多いところです。
りつこさんはさくっと行ける距離なんですよね、うらやましいです(>_<)
ピンクのコーデも可愛いし、そらこさんの瘴気wにやられた戦利品のブルーのお着物もとっても素敵だと思います(*´∀`*)

前コメに返信ですみませんが…
カメラ、LUMIX・G1なのですね!!
通りで写真がとてもきれい!(もちろんセンスの賜物だと思いますが♪)
そして私の愛機はまさにPEN(E-P3)ですよww
カメラ新しいの出ると目移りしちゃいますよね~。。

さきちさんへ♪

O・SO・RO・I!!!!
いいんでしょうか!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
嬉しくてかなりニヤけます~(キモくてすみません)

京都はいい所多いですよ~^^たまに侍Tシャツ着た外人さんも見ますがw
私九州行ったことないんです!
今年の春に福岡長崎旅行にいく計画があったのですが飛び越えて沖縄いっちゃいましたww(グラバー園とかハウステンボスいきたかったんです)
でも今はさきちさんに会いにいきたいです!←ストーカー…

そらこさんとさきちさんの瘴気wにやられたんですよ♡強力すぎてあらがえませんでした♡←うれしそうw

G1は酷使しすぎて本体の印刷(ゴミ箱マークとか)が消え去りましたwたまにこのボタンは一体・・・ってなりますw

PENユーザーですかーーー!!オシャレカメラ!!
わーーうらやましいです~♪G1ごつすぎて持ち歩くのに躊躇しちゃうんですよねぇ('A`)
でも殉職するまではG1様にがんばってもらいます^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【ぶらり京都へ〜♪】

先日完成したレースの半幅帯をさっそく^^着物はピンクのウール着物を着ました♪何模様だこれ??なんだ
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


