

素敵な縁で・・・着物女子三人シアワセデート♪

ちょっと前に東京いってきました~♪


日帰りでwww



さすがに日帰りはもうやらんなと思ってたら(春の赤レンガハンドメイドイベント参照)
意外と早くまたやる機会がやってきました~



この日の目的はただ一つ!
そらこさんとの再会←二ヶ月前に会ってる
トトロさんと初対面←仙台の方w


あ、二つだ!!!



トトロさんとは何かとご縁があっていろいろお世話になってまして。
バッグのオーダーもらったり、反対に私が帯締めのオーダーしたり、
ヤフオクで落とした着物がトトロさん出品のものだったりと。
そして極めつけはトトロさんの羽織とそらこさんの着物がおんなじ柄だったこと。
びっくりなことにアンサンブルだったよう。

すごい偶然!
もちろん速攻お二人に報告w
そこから「いつか三人で会いたいね~」って話をしてたんです^ー^

でもまさかこんなに早く実現するなんて~( ´ ▽ ` )
夏にも一度計画があったけど私は行けず流れてて。

今回トトロさんが関東に来られるということで私もいってきました!


もちろん安定の夜行バスで!爆




前回同様着物でバス乗ろうと思ってたら前日の仕事が遅くなってしまって着替える間もなかったので、早朝駅で着替えましたw
今回補正も帯板も家に忘れるという失態を犯したのでなんやらグダグダでした。
せっかくトトロさんと初対面なのに。。。(ノД`)



で、お二人との待ち合わせ。東京駅の改札でポーッとしてたらトトロさんがー♡
ブログやmixiでは顔出しされてるのですぐわかりました(^-^)
おおおお、いつもPCでしか見たことなかったトトロさんが目の前に!!!(ノД`)
あわあわしてたらそらこさん参上!
改札方面から来られると思ってたら道路側から来られてちょっとビビりましたw



なんだか初対面とは思えず、わいわい騒ぎましたよー!(^-^)


そこからちょっと移動して、さっそく写真大会勃発。



わーいトトロさん!いつもはかっこいい系の多いトトロさんが今日はPOP!!
シュガーポット、使ってくださっててうれしいー^^

042_2014011920034769c.jpg



そしてそらこさん~♪

043_20140119200350da7.jpg


相変わらずチャーミングなそらこさん( ´ ▽ ` )



そしてそしてついに生き別れのアンサンブルが再会!!


050_2014011920035433e.jpg




ここからなにかが始まる・・・・w





いちごウールの15(イチゴ)を表現するお二人


052_20140119200358fef.jpg




なんか違う・・・・・


053_201401192003458de.jpg



そうじゃない・・・・・

055_2014011920112054f.jpg





!?

056_20140119201122958.jpg



!!!?(笑)


057_20140119201125489.jpg




やいのやいの言いながらなんとか15w


058_20140119201131206.jpg



まだ会って一時間経ってないですからwww



すでに仲良しトトロさんそらこさん( ´ ▽ ` )

074_2014011920163151d.jpg



068_20140119201626436.jpg




わーいトトロさんと♪

065_20140119201623063.jpg



この日は「知らずにヤフオクで落としたら実はトトロさんが出品したものだった薔薇のピンクちゃん」です!
それに正月に買ったばっかりのウールのポンチョで行きました^^




ほんとすごいなぁー^^

061_201401192011348b0.jpg


063_201401192016209b1.jpg





そこからそらこさんが連れて行ってくださったオサレなレストランでお昼~
すごいホテルみたい!!

075_20140119201633453.jpg




083_20140119220437f83.jpg




ごはんが来るまでにやらなければならんことをさっそく・・・



いそいそ・・・・



080_20140119213629104.jpg




うぉぉぉぉまじでアンサンブルだ!!!


078_20140119213627a62.jpg








すごいすごい!!
よかったねぇ、いちごウールちゃん(ノД`)




トトロさん作の羽織紐見せてもらったり・・・


082_201401192021157f8.jpg




そらこさんのと並べてみたり・・・・


085_20140119202120d92.jpg


とにかくみんな作家としてのハンドメイドについて熱く・・・それはもう熱く長く語りましたw




ごはん!!

086_20140119202122fb5.jpg



激ウマでした・・・♡
さすが東京!←田舎人の考えw





このあとはそらこさんが予定してくださってたところにいく予定でしたが・・・・・




私が「日暮里にいきたい。とってもいきたい」的なことを言ったために急遽、「日暮里&浅草、仕入れツアー」に変更!



さすが全員がハンドメイド作家!
一瞬で決まりました。


ううううれしい~パラキス読んで以来いつか行く!と思ってた日暮里!
聖地~♪



で、到着!

088_20140119202125866.jpg



テンション高いりつこ


089.jpg



090_2014011921171636d.jpg






日暮里、もういたるところが生地屋さん!!!!
なんかすごい!!
これ一日かけて回りたいくらい!!



物色中そらこさん、トトロさん♡

092_20140119211718a8c.jpg



097_2014011921195627c.jpg



098.jpg



入った生地屋さんで・・・




掘り出すトトロさんwww

094_20140119211720442.jpg



トトロさんのキャラがwwwwwww

095_20140119211722649.jpg



ここでどんだけ笑ったか~



偶然にもトトロさんの帯と同じ生地発見!!!

096_20140119211953ca4.jpg


生地いっぱい見てウンウンうなって悩んで、数点かわいーのをお買い上げ♡
春に向けての可愛らしーバッグを製作予定です( ´ ▽ ` )




休憩に入ったお茶屋さん(すでに5時くらいだけどw)
お団子を外で食べるってめったにないです、そういえば。

099_20140119212000ac7.jpg




ウッマーーー( ゚Д゚)ウマー!!!



トトロさん、素敵っす。

103_20140119212444394.jpg



そらこさんモザイクいらないwwww

101_20140119212441dc3.jpg


ワイルド系、お団子の食べ方


104_20140119212446491.jpg





そういえば自分の写真はほぼないなぁ。この日は完全に撮る専門でした!



100_20140119212439698.jpg



そこから浅草に移動して今度はパーツ屋さん巡り!
貴和の本店いきました!
関西にはない品ぞろえ!!!(*゚∀゚*)



店員さんに着物を褒められてちょっと照れましたw





そして更に休憩~
もうお別れが近かったので「いやだー」と散々言いつつ・・・


トトロさんから素敵なプレゼントが!!!




トトロさんの作るもので超定番のうさぎのしっぽ!!

109_20140119212753a5f.jpg



しかもそらこさんとおそろいですよーーー!(๑≧౪≦)
もうめっちゃ嬉しかったです、トトロさーーん!!



そらこさんと^^


111_20140119212758ca9.jpg



とったどーーーーwww

110_20140119212755623.jpg




最後にトトロさんとお揃いしっぽ♪


107_20140119212450778.jpg



弾丸でしたが、ほんとにほんとに楽しい一日でした・・・!
帰るのが淋しいくらい!
また遊ぼうねって言ってくださってうれしかったです。
トトロさんはブログで拝見しているままの素敵な方でした(*´▽`*)
そらこさんもお忙しい中時間作って予定まで立ててくださってありがとうございます~^^

comment

no subject

楽しかった。。。楽しかったよ~(>▽<)
りっちゃん写真のおかげでより鮮明に思い出せましたw
遠く奈良から日帰りで・・・大変なのに本当にありがとうございました♡
もう今から次会える日が楽しみで仕方ありませんww

しかしりっちゃんカメラ本当に上手!!
小物が生き生きとして見えますw

いちごウール!

某SNSで見守っていましたよイチゴ物語(違
まさか再びめぐり合うなんて~。
りつこさんが書き込まなかったらこの出会いは
なかったかもしれないなんてすごいー。
そんでもってりつこさんのお着物もトトロさんつながりなんて!
いやーなんか運命を感じますね。
そしてここから何かが始まるのね。
それにしてもりつこさんとそらこさんの物理的距離って

な い も 同 然 w

着物ってこうやって巡っていくのが楽しいですよね。

なんと!

東京に、しかも貴和本店にいたとは!
隣の両国におります、私。

私もりつこちゃんに会いたーい!!
メルヘントランクお揃いしたいです(笑)

そして関係ないけど来週日暮里行きます(^^;;


名古屋や大阪は比較的出張で行くんだけど、奈良は、さすがに出張がないorz

旅行計画をたてねば…。
  • えってぃ
  • [URL]
  • [edit]

トトロさんへ♪

こちらこそ・・・っ!こちらこそすごく楽しかったですー!(*≧∀≦*)
本当に早くお会いしたいですトトロさーーん!♪
今回お会いできてほんとうれしかったです(^-^)

カメラの使う性能は偏ってますけどね~汗
おんなじ設定ばっかりで撮っててなかなか成長しないです!
エセカメラ女子ですねw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

まめははさんへ♪

某SNS!
そちらにもそろそろ報告にいかねば・・・w

トトロさんとはほんと「偶然」が多くてびっくりです!
運命だなんて・・・ニヤケますww

物理的距離!www
その書き方、うますぎですよー!かなり笑いましたww
確かに何考えてんのってくらい会ってます自覚あります。
もう関東に引っ越したいっ!

ほんと着物で日本全国の方とつながれるのが不思議ですごくうれしいです^^
これからどうなっていくんかなーって人ごとのようにわくわく思ってる自分がなんだかおもしろいですww
まめははさんにもいつかお会いしたいです~^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

えってぃさんへ♪

なんですとーーーー!
会いにいかなかった自分を罵りたい!!!
隣・・・・隣りだったんですかーーーー(ノД`)
そんなばかなーーー!
うわーーーえってぃさんにお会いしたいっ!!京都奈良旅行の計画はありませんか!爆

大阪くらいだったらいつでも参上しますよーー!
というか関西圏ならどこでもゆきますw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

関西

土地勘がないからわかんないけど、奈良〜大阪とか、奈良〜神戸って近いのかしらー?

三月の神戸、行きたいなぁ♪( ´▽`)なんて。
仕事次第かな

神戸って行ったことないから行ってみたいと前から思ってたのー!

ちょっと真剣に考えてみよーっと
  • えってぃ
  • [URL]
  • [edit]

えってぃさんへ♪

わわ、実現に向けて動きだしてるww
奈良~大阪は全然すぐいけちゃいますよ~♪むしろ仕事後に行ったりできちゃいますしw
神戸もそんなに遠くないです^^

ぜひ来てください~^^
神戸のおいしいケーキ巡りしたり雑貨屋さんいったり・・・楽しそう♡( ´艸`)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


