

tentoさんとお花見デートにいってきました♪

もう桜は散っちゃいましたが4月のはじめにtentoさんとお花見に京都にいってきましたー^^
tentoさん、カメラをついに買ったそうでそのカメラの練習に!と意気込んでおられましたヽ(´▽`)/



この日のコーデを先に♪


春前回のPOPコーデでしたっ
めっちゃ水玉!ヽ(*´∀`)ノ

002_20140420131326e95.jpg






帯周り

004_2014042013132841c.jpg




超久々にでてきた自作のレース半幅にkinowaでtentoさんからいただいた水玉帯締め♪




着物はヤフオクで100円でゲットしたいろんな色の水玉がかわいいお着物( ´艸`)

008_201404201313282b9.jpg



京都駅でtentoさんと待ち合わせして、哲学の道にいきましたよー^^
着いてさぁ、いこう!と思ったら。
カメラ、まさかのSDカード入れ忘れ・・・orz



せっかく京都にお花見きたのに写真ないとかナイ!!!!

ということでtentoさんにもお付き合いしてもらいSDカード売ってる店探しの旅へ(ノД`)


哲学の道のお土産屋さんとかで聞いたりしてたら、店頭で使い捨てカメラ売ってるお店が!!


上から下まで見たけどSDカードはない・・・電池はあるのに!!


で、諦め気味に店員のおばちゃんに聞いたらおばちゃん、すっごいドヤ顔で「あるで(キラーン)」って!!!



二人でやったー!って言いながら待ってたらおばちゃんまさかの「なかったわー!!!ドヤ顔」



「あるで」のときの自信に満ち溢れた顔がおもしろすぎてずっと笑ってましたww



で、結局コンビニまでいって買いましたw


やっと仕切り直し!さあ取りましょうー!ってなった瞬間。
tentoさんのカメラ、まさかの充電ほぼゼロ!!!www




箱から出してそのまま持ってこられたそうですw
買った直後の電化製品って充電入ってないですもんねwwww




カメラにいきなり振り回される二人でしたw



歩いてたらいろんなとこでよく見かける少年に遭遇。

012_20140420131330c75.jpg


なんでも、滋賀県で生まれたそう!!知らんかったー!!




寿命残りわずかなカメラで楽しむtentoさん!

013_201404201313310c6.jpg




やっと哲学の道に戻ってこれました!
桜いいかんじに咲いてますーきれーいヽ(*´∀`)ノ

tentoさんかわいい( ´艸`)♡
コーデもものすごいかわいいっ

018_201404201322026c5.jpg


015_20140420132201644.jpg




水路にはちょっと引くくらいデカイ鯉がいました。


028_20140420132204f40.jpg



追っかけりつこ。
撮影に徹してました。

036_20140420132206b4d.jpg


お茶屋さん~

ほんとぽかぽかでいいお天気♪

043_201404201341523fb.jpg


039_20140420134152aaf.jpg


045_20140420134153256.jpg




撮ってもらった♪
037_20140420134150ad5.jpg





行きしに絶対食べよ!!って宣言してた団子。
tentoさんお買い物ちゅう。。。

053_20140420134155a6c.jpg




まさかの


団子 × ソフトクリームのコンビキタ――(゚∀゚)――!!

054_20140420134732d29.jpg



うまうま(゚∀゚)ウマウマ

055_2014042013473569a.jpg


こっちも(゚∀゚)ウマウマ

057_20140420134734fa8.jpg






川見ながらぼーーーーっと団子とソフト食べましたw
(二人でしあわせ~~~♡ってずっと言ってたw)


059_2014042013473577e.jpg



20140420134507.jpg



外国人さんが着物着てる人といっぱい写真撮ってる中、全然お声がかからなかった二人ww
団子食べ過ぎてて引かれたかしら。。。。爆



哲学の道の桜を楽しんだあとは目的地にいって、そのあと鴨川沿いにあるカフェへ♪
近くの川の桜がキレイでしたー!


083_20140420134737960.jpg



084_201404201350043e7.jpg



089_201404201350047a9.jpg





最近まで失恋ショコラティエ見てて、チョコ専門店にいきたーい!ってずっと思ってて。。。
行ってきましたよー♪

サロン ド ロワイヤル



こんな路地を入って。。。


096_201404201350063e4.jpg




ここでtentoさんの猛ダッシュが見れたのですがあまりにも素晴らしい筋肉美なtentoさんの足がちらりだったので割愛します。

おしとやかverで。


098_20140420135007bde.jpg




店内はおされ空間~♪

099_2014042013500834b.jpg




ショーケースにはチョコがいっぱーい!!(≧∇≦)

104_20140420135024dba.jpg



チョコのオブジェを見つめるtentoさん(´∀`)


107_20140420135024133.jpg



ぽかぽかだったのでテラス席にいってみました。






そしたらすぐ後ろにすごい満開の桜がー!



101_20140420135022667.jpg



超きれいでした♡


111_20140420135026fe6.jpg


113_20140420135027092.jpg





鴨川をぼーっと見ながら

116_201404201352220b8.jpg




ウマウマなチョコキャラメルエクレアを♡


117_20140420135223eea.jpg



ほんとおいしかったー♡
20140420134534.jpg




かわいいよーーーtentoさんっ♡

118_20140420135224720.jpg




一日まったり遊んで楽しい一日でしたヽ(*´∀`)ノ
tentoさんとこうやって遊びにいく日がくるとはーーー!
気兼ねなくいろいろお話できるほんと素敵なお姉さんです( ´艸`)
次はほんとにカメラ練習会で!笑
tentoさんありがとうございましたー(^O^)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


