

仙台キモノ旅~一日目後編!~

あっつーーーーい!!!
今日奈良36℃なってましたけど!!((((;゚Д゚))))
怖いわぁ、夏。。。


さってさて♪
仙台旅行の続きです~


ホテルでひとしきり楽しんだあとはまた仙台のマチへ繰り出しました♪
駅の近くにある古民家っぽいカフェへ!!

054_20140602233050558.jpg


053_2014060223304967e.jpg






仙台駅のまわりはビルが立ち並んでて超都会感満載なんですけどこのカフェがぽつんっとでてきてびっくりでした!
隠れ家的なかんじですごくイイ(・∀・)!!


トトロさん♪
オーダーくださったechi子を使ってくださってました~(*゚∀゚*)
058_201406022330520c7.jpg


私もついでにw


060_201406022331327e6.jpg



写真撮ってたら駅の方から・・・・・・着物女子の集団が!!!!!((((;゚Д゚))))


065_201406022331336c4.jpg


ここ来る前、ホテルでトトロさんから「今日は仙台着物女子がくるよ~」って教えてもらって
そらこさんりつこで「わーうれしいなぁ、どれくらいきはるんですか?」って聞いたら



トトロさん「ん?10人くらい?」って。




二人で「10にんんんんんn??????!」
って聞き返しましたw
だって10人て!!!!
なんのパーティですか!!!


まさかたかが奈良の田舎女子がきたからってそんな集合なさるとか・・・・あ!そらこさん効果!?
とにかくすんごいびびりましたー!




はじめましてー!とわいわい挨拶してみんなで店内へ。
中がすっごくすっごくオサレやぁぁぁー!!すみっこまで抜かりなく!(゚∀゚)


068_20140602233136097.jpg


072_20140602233137cda.jpg


066_2014060223313984b.jpg


073_20140602233204859.jpg



奥の小さい部屋でパチリ★

077_20140602233206638.jpg


ジュースが来たらかんぱーい!

088_20140602233208ee9.jpg

もーね!
もりもり喋りましたよ!
皆さん超優しい♡

090_201406022332092be.jpg


スイーツもヽ(*´∀`)ノ

092_2014060223321047c.jpg



このプリンね。
なんかすごいんですよ。
たしか100年前?あれ、何年前やっけ。
それくらい前のプリンを数年研究して作り出したなんだかすごいプリンらしいです。

味はね。




大層おいしゅうございましたーーーー☆彡
濃いのーーーーーー(≧∇≦)♡



坪庭があったり・・・

094_20140602233314d08.jpg


わいわいしたり・・・

113_20140602233315874.jpg



そらこさんはやっぱりそらこさんで・・・

119_20140602233317fda.jpg


とっても楽しい時間でした♡

126_2014060223331847e.jpg


お店をでて、仙台のお祭り「青葉まつり」の山車を見に行きましたよ~^^

130_20140602233320dbc.jpg


着物集団だー☆

132_20140602233357cbb.jpg


商店街にどんっと置かれた山車!!
すごいおっきいー!祇園祭みたい(≧∇≦)/

136_2014060223340038b.jpg


135_201406022333592e9.jpg


142_20140602233405464.jpg



そのあとは近くに縁結びの神社あるよーってことでGO!

143_201406022334038b7.jpg



みんなで記念写真~^^

146_20140602233515855.jpg


これ、上から撮れるんじゃね?ってことでりつカメラを駆使して集合写真を!



一回目、タイマーに間に合わず失敗w



二回目になんとか成功♡

151_20140602233521200.jpg



階段超ダッシュで駆け下りましたww



そのあとはそのまま晩ご飯の流れ~♪
若旦那ことけんちゃん(年上の方だけど呼びやすいので・・・・)がごはんの場所探してくれましたー!


158_20140602233520893.jpg


みんなでわいわい晩御飯♪
もーずっとしゃべり続けてほんと楽しい時間でした!!



お外でてー、皆さんとお別れの時間が。。。
ほんと楽しい一日だったから別れるのがすごくさみしかったです(ノД`)

162_201406022335217a9.jpg


そのあとはまだ大丈夫!という方々と共に我らがホーム、セミスイートのお部屋に戻ることにw



そこで・・・・・大富豪で超盛り上がりましたwwwwww
そらこさんとやろうと思って持ってきてたジャイアンしかでてこないジャイアントランプww
絵柄の方はジャイアンの名言が書かれているジャイアントランプ。
ネットで調べたら結構人気らしく本名は「ジャイアン猛言トランプ」というそうです。


リサイタルのカードもあって今回の大富豪では「最強のカード」にして
これが使われるときはリサイタル発動!とかゆってかなり盛り上がりましたwwww

167_20140602233628663.jpg


171_20140602233631f9b.jpg



大富豪と大貧民の様子w

170_201406022340405db.jpg





ほんまなんで!?ってくらい大盛り上がりでした!!!楽しすぎた♡
またぜひやりましょうww



ここで一日目終了ー!
なんて濃い一日。。。。。。


この日の為に集まってくださった仙台着物好きの皆さん!!
本当に本当に楽しかったです!!
しあわせな時間をありがとうございましたー(ノД`)
また絶対遊びに行きますのでまた遊んでくださいね!
そして関西に来ることがありましたらぜひ遊んでくださいwwww
本当にありがとうございました(≧∇≦)/

comment

no subject

りっちゃん、こんにちは~~♪
遠く仙台へいらしていただきありがとうございました!

大貧民仲間、そしてこけし足袋のちゃちゃです。
今、トトロさんは引越し真っ最中の大忙しなので
代わりといってはなんですが(笑)ご挨拶を~ww


たくさんの写真もいただきました。
そして、あれこれ使わせていただきました。
素敵なお二人の来仙で、楽しい時間をすごすことができて嬉しいひと時でした。

また、来てくださいね~~☆☆☆

ちゃちゃさんへ♪

ちゃちゃさーーーん!!
その節は!!!本当にお世話になりましたぁ!(*゚∀゚*)
貧民仲間でしたね!私の方が貧民マスターでしたけども!ww
こけしちゃん、さっそく使わせてもらってます。かわゆいヽ(*´∀`)ノ

また絶対いきます仙台!
そう思わせてくださったのは仙台の皆さんのあったかいお人柄でしたヽ(´▽`)/
次もまた遊んでください♡
そしてブログでも仲良くしてください~♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


