

いちこさんと浴衣文化祭にいってきました♪

中崎町の六花さんで開催された浴衣文化祭にいちこさんと参加してきましたー!


この日のメインはなんといっても紅型体験教室!!
私がずーっとブログを見てきてた紅型屋・紅若菜さん!!
すんごいかわいい紅型染めの作品を作られてて関東でお教室もされてて。。。
ずっと「いきたいー関東か・・・」って悶々してたらなんと大阪に引越しされたとのこと!!!!
しかも中崎町でお教室を!!!(゚∀゚)




行くしかねぇ・・・・!



てことで光の速さで予約して参加しました!!
うふふー楽しみすぎる♡


まずこの日のコーデ
浴衣文化祭だけど夏着物でいってきました^^
おっきいドットがかわい~

001_2014081922522822f.jpg



帯締めはテントさん
帯留めは自作ゆらゆら金魚

003_201408192252306b5.jpg


いちこさんとのデートもほぼ一年ぶり!
まず中崎町の有名なエッグベネディクトのお店でランチ♪


桃のソーダ♪
瓶に入ってる~^^

006_201408192252342d8.jpg



(゚∀゚)キタコレ!!

008_20140819225234f41.jpg




サーモンとベーコンのWっす!!




いえーい♪

009_20140819225237e4c.jpg


010_201408192255365a8.jpg




中からとろーーーん♪


011_20140819225542615.jpg



めっちゃうまでした!
ソースがおいしかったよーーー(≧∇≦)




まだ時間あったので中崎町の入口をぶらぶら


いちこさん涼しげで素敵^^
013_201408192255426ab.jpg


ほんとカフェや雑貨やさんがぎゅっと集まってるエリアで入口あたりでも十分楽しめます^^



レトロな雑貨屋さん発見!!

014_201408192255409cf.jpg



かろうじてわかるものがいっぱいww

015_20140819225542d33.jpg
016_20140819225746ac4.jpg



でもこんな雰囲気好き^^
こーゆうレトロなものばっかり集めて生活したーい^^



お外もレトロな雰囲気

017_20140819225753300.jpg




鉢植えに顔突っ込んでる猫発見

018_20140819225747583.jpg



なかなかの美人さんでした

024_20140819225748436.jpg



さて、時間になったので六花さんへ
紅若菜さんとご対面~!(めっちゃ平静を装ってましたw)
紅型の説明を聞いていざ!!


こんなかわいい色の染料を使いました
025_20140819225747f50.jpg


先生の説明を聞きながら

027_20140819230301fe9.jpg


こんなふうに糊付けされた絵に色をつけていきますー

026_2014081923030031d.jpg


いちこさんも真剣^^

031_201408192303038b1.jpg



私も超真剣。多分息止まってます。

034_20140819230305959.jpg


035_20140819230446b39.jpg



色考えるんが大変だけどコシコシ染めていくのが超楽しい~~!!
いちこさんとわいわい言いながら楽しくできました!

037_20140819231357dac.jpg


あっという間に完成☆

039_20140819230514eeb.jpg


この先はおうちで作業です!
待ちきれなくて決まった時間が経ったらすぐやりました!




完成品こちら♪

002_201408192324274b8.jpg





うわぁーきれい♡
うれしい~!!


003_20140819232428e72.jpg



仕事のおべんと用にしよっと^^




練習用に染めた魚ちゃんはレンズキャップに^^


014[1]


とっても楽しかったですー!
何より紅若菜さんにお会いできたのがうれしくてー!



いちこさーん、またデートしてくださいね!!

comment

嬉しい~~ ^^

りつこさん~♪
ご参加ありがとうございました~!
そして素敵な素敵なレポに感激です!!ぐはぁっ。
お会いできてとっても嬉しかったです♪

夏のお着物姿、眼福でございました~^^
エッグベネディクト!!
そんなすてきなお店があるのですね。
めちゃめちゃおいしそう~♪

かわいい♪

紅型って何でこんなにかわいいのでしょうか!!
中崎町でそんな素敵イベントがやってたなんてー!
次あったら行こうっと♪w

中崎町、私も一度行ったことあるんですけど、すっごいレトロオシャレなとこですよねー!
一応地図見ながら「このお店行きたい!」っていうのを決めて行ったんですけど、路地とかいっぱいで自分がどこにいるのかわからへんくなってましたw
よかったら中崎町デートしましょー♥

こちらこそ!

めちゃめちゃ楽しかったですー!!
半襟もやりたいなーって思いました^^
私もトートバッグはお弁当用にしました♪
  • いちこ
  • [URL]
  • [edit]

良かったね!!

おおお、ついに若菜先生のお教室行けたのですね!
良かった良かった!

関東でも人気でいつも満席だったんだよー!
私も同じようなトートバッグ作ったー!

そして、若菜先生、関西でもご活躍しているようで嬉しい限りですー!

私はやっと産休に入りましたー!
男の子予定らしくお腹も前に突き出て大変!
りっちゃん、カメラのキャップ楽しみにしてまーす!!

ではでは!
  • えってぃ
  • [URL]
  • [edit]

紅若菜さんへ♪

わわわわ紅若菜さん!!
コメントありがとうございますーうれしすぎる(*´д`;)ハァハァ
こちらこそ関西にきてくださってほんとありがとうございます!!(笑)
これからいっぱい教室に出没したらすみません。

エッグベネディクトのお店は六花さんから徒歩でいけるのでぜひいってみてくださーい!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

Snow Whiteさんへ♪

紅型かわいいですよねー♡特に紅若菜さんの紅型がドツボすぎて苦しいですw

それわかります!!
いっぱい細かい店ありすぎてよぉわからんくなるんですよねw
でもそれで新しい店発見したり~♡
ぜひ!次デートしましょうっ!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

ほんと楽しかったですねー♡
また遊んでくださいね!
トート、あのサイズ使い勝手良すぎてなんにでも使えますよね^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

えってぃさんへ♪

ついについについにいけましたよーー!キャッホイ!!
関西でもバリバリ人気な先生です^^

産休はいられたのですね!
もう京都にこられたのがだいぶ前みたいです。
キャップ・・・実はスランプに嵌りまくっておりまして・・・・
めっちゃ失敗してるんです(ノД`)
来週までにはなんとかなりそうなのでほんとすみません!!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


