

紅若菜さんの紅型教室in六花にいってきました♪

今日はお月見ですねー^^
晴れてるので満月がきれーい♪

さて8月に六花さんであった紅若菜さんの定期教室にいってきました♪
ついに半衿ー(≧∇≦)♪

この日のコーデー♪



最近GETしたアンティークでヽ(´▽`)/
最近ごうごうとアンティーク熱が・・・w
このピンクの感じとか超好み!!
撫子、橘、萩、桔梗に朝顔まで・・・・
単衣って書いてあったんですけど夏物っぽい・・・よくわからんのです。すっけすけですもん。

111_201409082155018d2.jpg




この着物は母に絶賛されてました^^



114_20140908215504b6a.jpg



で、六花さん着!!
一週間前にも来たけどこの日も緊張w
でも前よりのんびりおはなしできてよかったー(^-^)若菜さん・・・ほんといい人♡

半衿の柄にウンウン悩んで結局ブーゲンビリアをチラ見するという生徒ww
でもめーっちゃかわいくできましたー!!


125_20140908215504d5e.jpg



126_20140908215509f59.jpg



127_20140908215511d69.jpg








もう糊落として完成してるけど半衿にしたらお披露目します♪
楽しみー^^

comment

りっちゃんお久しぶりです(*^^*)毎日の様にブログチェックしてるストーカートトロですw
この着物可愛い〜♪( ´▽`)
りっちゃんめっちゃ似合います♪

そして半襟作り楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)
出来上がったら、半襟主役のコーディネート考えるのも楽しみだね♪
  • トトロ
  • [URL]
  • [edit]

トトロさんへ♪

お久しぶりですー!!
ストーカーwww
そんなんだったら私もトトロさんストーカーですよw
この着物めっちゃお気に入りです♡私袷より夏着物の方が柄とか好きなんですよねー。だから夏着物は全部お気に入りです^^似合うって言われてうれしいっすーヽ(´▽`)/
半衿コーデいいですね!!
今週末のイベントに使えたらいいなーと思ってます!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


