

あったか小物をプレゼント♪

日々ハンドメイドブログ化してきてる感が否めない当ブログ・・・目指すモノがわからないですw
あっちにいったりこっちにいったり、うろうろしますがこれからもどうぞよろしくお願いします~



で、今日もやっぱりハンドメイド記事です!←懲りないw
先日Mちゃんが息子くんを連れて遊びにきてくれました♪
大阪から電車で(しかも迷いながら)だっこしながらでっかいカバン引っさげて・・・母はすごいですね。


お昼ごはんはうちで食べて、
母から大根の葉っぱのおいしい食べ方を聞いた彼女はそれでごはん大盛り二杯いってました。(授乳中のすごさを見ましたwそれで太らないってすごすぎるっ!)

その日の目的はスモック作り♪
息子くんのごはんの時に着せたいそうなので一緒に作りましたー
専門時代、運動会の仮装で幼稚園児化するために女子集まって夜なべwしてスモック大量生産したのが懐かしい・・・


ちょっと手伝うつもりが結局全部作っちゃいましたw
Mちゃんはゴム通しましたw

さっそく着てもらいましたよーモデルさんどうぞっ


10_20121220211731.jpg


生地は駅にお迎えいったときに手芸屋さんでMちゃんが選んで買いました
恐竜柄がいいですねー♪
そしてサイズぴったりんこ!

ちなみに後ろにいるドットのフリース着てるのはりつこ母ですw
息子くんにメロメロでずっと近くにいてましたw


半年ぶりくらいでしたがたくさん話して楽しい一日でした♪


私からMちゃん(というか息子くんに)ちょっと早いクリスマスプレゼント


プードルファーとジャガーニットのマフラー
2_20121220211639.jpg


はんこでタグ作ってつけました

3_20121220211641.jpg


それとっ

フライングキャップ~(耳付きモエー!!)

4_20121220211642.jpg


すっごいカンタンで30分かからずできましたw


こっちもおそろのタグつけました

5_20121220211643.jpg



耳、余り布で適当に作ってみたんですけどかわいさ爆発です~


セットセット♪
7_20121220211726.jpg


プードルファー、初めて使ったけど裁断したら毛ぇ飛び散る飛び散る!
さわり心地もふもふで気持ちいいし、あったかいんですけど・・・・この過程すっとばしたいくらい毛だらけになりましたw





喜んでくれてさっそくつけてくれました♪
8_20121220211728.jpg


かわゆぅ~~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ちなみに彼が左手に握りしめて離さないのはマフラーとか包んでたラッピングのビニールですw
赤ちゃんってこういうのとかビニール袋とか好きですよねー。
9_20121220211730.jpg


マフラーはサイズが分からなかったのでつけてもらってからリングスナップつけました(隣でとんかちでガツンガツンしてびびらせてしまった・・・・←バカ)

1_20121220211638.jpg


これつけて寒い日も元気に過ごしてくれたらいいなぁ(*´ω`*)

comment

メリークリスマス☆

ブログ見て貰えてたなんて嬉しいです!
ありがとうございます~vv
是非、コメ残してやって下さい(←ウキウキ)
いや~、それにしても、ハンドメイド凄いですね!バッグとイイ、今回のプレゼントとイイ…売り物にしか見えない
あ、tentoさんのブログで着姿拝見しましたよ~!カワユスコーデ
Xmas羽織紐、素敵でした(*☻-☻*)
  • 苺ウールのゆかw
  • [URL]
  • [edit]

ゆかさんへ♪

メリークリスマスです!!
わーありがとうございます!!
さっそく今日、お邪魔しますww

作るのが大好きでして・・・冬は特にひきこもっておりますwこたつの魔力にやられますよね。

コーデ褒めていただいてありがとうございます!!
なかなか着物が着れず、最近もやもやしておりましたが先日はここぞとばかり好きなものを盛り込んでみましたw
クリスマスコーデできたことに今年はもう思い残すことはないですw
  • 苺ウール押しのりつこw
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


