スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにtentoさんを突撃!

Merry Christmas~~


イブは予想通りロンリークリスマスでしたw
なんで部屋の掃除してたら余計さみしくなるので!!
滋賀の着物屋さん、tentoさんへいってきましたーー≧▽≦!!
やたらピンクがでてくるので目がチカチカしたらごめんなさい・・・
画面から離れて薄目でみてやってください。


天気予報では雪とか雨マークでてたのでどうなるかと思いましたが・・・
予想を裏切ってばっちり晴れてました



その日のコーデですー★
四天王寺で買ったtentoさんのレース柄着物に無理やりクリスマス仕様のものぶっこみました!ww

ss_20121226074920.jpg


桃色のお花羽織はころんとしたお花がいっぱいでお気に入りなんです~(*´∀`)
この着物のため!ってくらい袖丈がぴったりばっちりでした~ビバ!!



帯まわり
赤ピンクの雪の結晶(ということにした)の帯にトトロさんのうさぎのしっぽちゃんを締めました!

vx.jpg



しっぽちゃんかわいすぎーーー♡♡
羽織紐はこないだ作ったクリスマスカラートナカイ付き★のものです^^
トトロさんとは先日びっくり!うれしい♡なことがあったのでまた後日ブログに書きますー!


半衿はクリスマスリース

tgre.jpg


画像はtentoさんのブログからいただきました~


テレビでやたらと寒波!とおどしてくるので(後ろから母も)重装備でいってきました。
フルモッコ!!
vcx.jpg


後のゴミ箱がパンッパンなのは見逃してください。
大掃除を数秒で諦めた名残です。


京都駅は人がたっくさんでした~!


で、オープンとほぼ同時にtentoさん到着


お会いしてとりあえず「メリーークリスマース!!」って叫びましたw

あーーやっぱりかわいい方です・・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・


着いてテンション高いりつこ
hkol.jpg



そんなtentoさんのお店、もうもうかっわいいものたちがいっぱい!!
着物はもちろん羽織も小物も草履も飾ってあるインテリアまで!!


お客さんも他にいらっしゃらなかったのでのんびりお話しながら着物羽織ったり見せていただきました~♪
まったりしちゃうお店です!!
なぜか恋愛相談にまで発展wwそんな居心地のいいお店&お人です~^^


お店の中何往復した!?ってくらい舐めるようにw長時間居座りました(すみません)


tentoさんと一緒にお写真~

tr.jpg


自分だけ顔かくす卑劣さ。
だってtentoさんはかわいいからいいんだっ!!


どれもこれもかわいすぎてなかなか決められず・・・また脳一時停止状態でした。
でも!
tentoさんがゆっくりしていいよーって言ってくださったのでほんとにゆっくり自分のこれ!ってモノを見つけることができましたー!


最後に、「これは・・・・誕生日用で、こっちは・・・・クリスマス・・・だから・・・」って二着買うのに言い訳したらtentoさんに爆笑されました。


なわけでかっわいいーお着物を二着いただきましたー!
また後日アップします~^^楽しみすぎてニマニマします


お店の看板の前でもパチリ★外でたらちらちら雪がふってましたー!ホワイトクリスマス

htr.jpg


一回さよならしたのに写真の為にすぐ舞い戻るアホです。


あーーーすっごく楽しい時間でした・・・・♡
また行きたいー!すぐにでもっ♡


あ、クリスマスだしお菓子焼いていきました。

ウィークエンド
rfews.png


渡したものとちょっと形は違いますが、レモンのケーキです♪
お客さんから自家栽培のレモンをいただいたので「これはウィークエンドにするしかない!」ってはりきって作りました^^
普通に売ってるものって外国産でワックスとか農薬とかいっぱい・・・なイメージなので皮を使うケーキにはなるべく使いたくないんですよねー。

中はレモンでさっぱりしっとり、外はしゃりしゃり甘いお砂糖でコーティングなのでだいすきなケーキです


はやくいただいたお着物着たいなーーー!!
スポンサーサイト

comment

メリークリスマース♪(いくらなんでも遅すぎ)

このお着物、やはしすっごく似合ってるーー!
そして小物づかいも可愛いです(*´ω`*)vv
ハンドメイド記事もいつも楽しみにしてます!
りつこさん、本当に何でも出来ちゃうから羨ましい。
触発されて何か作りたい衝動に駆られまくってますww

あ、ちなみにお菓子の方も結構触発されてますよ~(笑)
でもパティシエさんではないのですね?てっきり…(決めつけてたw)

no subject

わ~い!!うさぎのしっぽありがとうございます^^
そしてtentoさん、楽しそう~絶対楽しいに決まってる(笑)
りつこさんがどんなお着物選ばれたのか気になります♪
それにしても、お裁縫も出来てお菓子まで作れるなんていつでもお嫁にいけますね(>▽<)

さきちさんへ♪

メリークリスマースです!(遅くとも脳内常にクリスマスもしくは正月ですから!!)

>このお着物、やはしすっごく似合ってるーー!
うわーーほんとですかー≧▽≦あああうれしすぎます・・・♡
ハンドメイド記事もちゃんと読んでくださってありがとうございます。
触発されますか!!ぜひ・・・ぜひ何か生み出してください!wお正月は一緒にこたつに引きこもって何かつくりましょーーw(私はその予定なのでw)
今でも私のなかでさきちさんのがま口接着剤の記事は伝説ですwたまに読んでますwww

パティシエではないです~だってパティシエって変換するときに「パテェシエ」と今でも打ち間違えるくらいですから(カタカナは難しいです)
クリスマスもケーキ作りましたよー!またアップするのでぜひ見てくださいね!!^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

トトロさんへ♪

こちらこそありがとうございます!!!
もうかわいすぎてかわいすぎてしっぽ無駄にゆらゆらさせながら歩いてましたw(←酔っ払い?)
tentoさん楽しかったですーー!楽しくないわけがなかったですww

お嫁!!笑
わたしの将来設計では「25に嫁に行く」なんですがその予定は全くないですw
ああああ結婚できるのか不安です~~涙
あれ、なぜこんなお話に・・・ww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。