スポンサーサイト


着物でクリスマス女子会♪

今年も・・・・あと三日


はやいですねぇっ!
職場の大掃除はほぼ終了ですが自分の部屋は全く手つかず・・・
エースもシャンプーしたいのになぁー。(ほんのりとワイルドケモノ臭が 汗)


火曜日のクリスマスは着付け教室の仲良しメンバーでクリスマス会しました
夜の教室に通っているので若い方が多いんですよー^^

でもみんなバラッバラのことをやっているので(留袖とか花嫁とかww)
それに自分が着る着物もとなると・・・
荷物がハンパなかったです。
クリスマスに夜逃げ!?な集団と化してました。(あ、むしろサンタクロース?和装サンタw)


そんなクリスマスコーデ第二段♪

h_20121228120858.jpg


大輪の牡丹の花です。
季節的にこれはあかんか・・・とも思いましたが寒牡丹ってことで!!w←無理やり
でも梅の花も入ってるんですよねぇ。
梅と牡丹・・・この着物、一体どの時期が一番適してるんでしょうか?
でも全体的にクリスマスっぽい雰囲気のお着物です
袖がちょっと長めなのもお気に入りなんですー!!


後ろドーン
bkj.jpg

帯がポップすぎて浮いてるのは華麗にスルーしてください。
白い帯がこれしか持ってないんですよねー。
単品としてはこの帯好きすぎて好きすぎて・・・
帯締めか帯揚げグリーンにしたかったなぁ。
袖丈合わず、襦袢ぴょろーんとでているのも見ない(夜だしw)


みんなが着終わったら教室のすぐそばのごはんやさんへ~
このとき9時過ぎ。
みんな仕事帰りに教室直行してるのでおなかぺっこぺこw
(いつも教室が終わるくらいにはみんなおなかすいたーって(先生もw)ぴよぴよ言い出す楽しい教室なんです


クリスマスらしくコース料理にしましたよ♪(和風なのはきにしないっ)

これがおいしかったーーー

gdagd.jpg



みんな職種がまっったく違うのでいろんな話をしてすっごく楽しかったー!
女子四人集まれば話途切れるとこってないですもんね。(むしろ被せてくるからタイミングがw)

最後に写真撮ってもらいましたー
hlk.jpg


みんな次の日仕事なのにかなり長居して喋り倒しました。
女子のパワーの源っておしゃべりですよねー♪
パワー充電できたのでラストスパートがんばりましょーー
スポンサーサイト

comment

かわゆす!

真夜中にお邪魔しまーす。

牡丹の着物が可愛すぎてつい手が勝手にタイピングしてたー(笑)
可愛いー可愛いー(><)
牡丹とか薔薇・菊のあのギュッと詰まった感じがたまらんのですよー。

りっちゃんピンクとかオレンジとかとっても似合っていて素敵ですーー♪
ではでは、お休みなさーい(笑)

綾ちゃんへ♫

おはよーーう(笑)

手が勝手に!?
それはもう年末の忙しさで手がオートモードになってるんやねっ!ww
花びらがぎゅっとつまってる系、超すきっす!(*≧∀≦*)
あとはねー花薬玉とかあーゆう系ね!
ピンク系似合ってる!?うれしいわぁー^^
来年のデートもピンク系でコーデしていくからね♫
その前にお正月何着るか決めてないotz
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


