スポンサーサイト


2013年♫着物始め

えっさんの記事で2013年始まりましたが、日が経っちゃわないうちに初詣のことを書きます

大晦日の日は9時くらいに友人Iちゃんが遊びにきました^^
Iちゃんとは高校からの付き合いで、東京で勤めている彼女と遊ぶのはここ数年年末年始のみなんです~
カウントダウンを地元の神社、橿原神宮でしよう!ということで早めに集まりました!


もちろん着物でいってきましたー

まずりつこのコーデです

gfd.jpg


クリスマスにも着た牡丹と梅の着物にベージュのアンティーク帯です


帯周り


黄色の帯揚げと三部紐にまたもや黄色のありんこ帯留め(やはりアリがごみのようw←あ、ムスカだ)

nxgx.jpg



後ろ~

gdsg.jpg


これも牡丹・・・かな?
飾り紐がかわいくてお気に入り帯です

クリスマスはポップ帯でしたがお正月だしちょっとおしとやかな帯に(内面はひた隠し)


Iちゃんコーデ


Iちゃ・・・・

ggg.jpg


まともに撮らしてくれないこのテンション

まーいーやww


赤紫の扇と花模様着物です~
帯締めはトトロさんのしっぽちゃん
ちょっとかっこいいかんじのコーデになりました

二人であれこれいいながらコーデ考えて決めるのがすっっごい楽しかったです~
でもやっぱり人に着せるの難しい~


二人でパチリ☆彡狭!!www
gd.jpg



車でぶいーんといってきました~
やっぱり混んでて「やばい!車で年越し!?」って騒いでましたが、なんとか車を停めて境内目指してダーッシュ!
屋台の誘惑のなか途中で力尽きましたw
で、0時ジャストー!
たこ焼きやさんの前でしたw

すんごい人ーー!!
htrs_20130102123725.jpg


入口一つ(真ん中)に対して出口4つ。
そりゃぁ混みますよww


毎年恒例、巨大絵馬の前で写真とりましたー☆彡
(この時、後ろに並んでた人が親切に「写真撮りますよ」ってカメラを受け取ろうと差し出した手になぜか握手したIちゃん。ほんと、なんで??ww)
fs.jpg



昨年はブログを始めて、着物好きな方とたくさん出会えてコメントを通じてお話ができて・・・本当に幸せでした
お気に入りブログがたくさん増えました♡
今年もたくさん着物を着ておでかけしてブログでたくさんの方とつながっていきたいです



皆さんにとって今年も良い年になりますように(人´∀`).☆.。.:*・゚
スポンサーサイト

comment

可愛い♥

若い娘さんの着物姿は可愛くて華やかで初々しくて素敵だわ~(*´∀`*)

りつこちゃんの牡丹と梅の着物は、ちょっとゴシックな雰囲気がしていいよね♪
私だと黒繻子帯びを締めたくなるけれど、優しい色の帯を合わせているところがりつこちゃんらしくて、ほんわかしてて可愛いね♥

そしてIちゃんwww
(お顔は隠れてますが)色っぽくてお嬢様っぽい感じがするのに、このポージングwww
かなり親近感です!!
ぜひ「をかし着物同好会」にスカウトしたいです(笑)。

そして下の記事のえっさんの可愛さに、ちくわは何が(どこのメーカーが)好きなのか、思わず聞かずにいられないそらこなのでした。
みぢかいは正義!!(本気)

そらこさんへ♫

>可愛くて華やかで初々しくて素敵
普段めったにかけてもらえない褒め言葉の羅列に動悸が・・・・・ι(´Д`υ)このカッコで屋台の中笑いながら走ってたなんて内緒です♡お酒入ってないです♡
そらこさんの黒の綸子帯!合いそうだー!!♫
私も黒の花薬玉の帯あるんですけどちょっと短くて結びにくくて・・・汗

Iちゃんww加藤愛似の美人っこなんですけど中身はかなり残念です。彼女も関東にいるので見つけたらぜひスカウトしてあげてくださいwww
「をかし着物同好会」!私も入りたいー♫

エースが我が家でよくもらっているのはトップバリュの安ちくわです。ちくわの中にチーズを入れてもらうとレベルが3つくらいあがりますwww
「短いは正義!」!!!
このコメントなんて素敵なんですか!!!
エースのキャッチコピーにしたいです!w(うちの家の庭くらいの平和なら守れそうwww)

ニヤニヤしてもたやーん

めっちゃ楽しかったんやけど!笑
日記よんで一人ニヤニヤしてもたよ!

また着物着せて♬ヽ(´∀`)ノ
  • Iちゃん
  • [URL]
  • [edit]

Iちゃんへ♫

ほんま楽しかったーー(´∀`*)ノ
mixiも書くけどアナタ見ないからwこっちもいっぱい書くから遊びにきてねん♫
近いうちに東京いくよーー!!
着物で!

また着物デートしよう!(*゚▽゚*)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

明けましておめでとうございます☆
カワユスな着姿ですね~
若いお嬢さん2人でアンティーク…
萌えます♪(´ε` )
今年もブログ更新、楽しみにしてますね。vv

ゆかさんへ♫

あけましておめでとうございます♡

わーありがとうございます!!
一人でおでかけが多いのでこうやって着物人が複数いると…テンションあがります!!
こちらこそゆかさんのブログ(昨年通りw)楽しみにしています!!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


