スポンサーサイト


こんなことやってみました~♫

年明けちゃいましたが、年末に作ったケーキを紹介
クリスマス用に買ったトナカイチョコを使うの忘れてたのでロールケーキ作りました~^^



苺のトナカイロール
bcv_20130105124117.png


カットしたロールの真ん中に切り込みを入れて苺とクリーム詰めました(*´∀`*)
生地はふわんふわんでクリームと苺・・・・最強のユニット


完全にクリスマスですね 汗
お正月らしいお菓子も作りたいなぁ~(とか言ってる間に二月になってそう!)


先日コメントに書いてくださったそらこさんの一言がかなりお気に入りになってしまって・・・(ずっと脳内で回ってるww)


こんなモノを作ってしまいました!





decojiro-20130105-122838.jpg



選挙ポスター風えっさん

コレで作りました♫
「みぢかいは正義だ」
そらこさん素敵フレーズありがとうございます。来年の年賀状はこれでいこうと思いますw


ちくわ(もしくはチーズ)を与えてもらえば公約は守るそうです。
スポンサーサイト

comment

きゃー!!えっさーん!!!

これはもうえっさんの圧勝でしょう!!www
もちろん私もえっさん一択です♪♪

我が家では、みぢかい子(お散歩中の短足系わんちゃん)を見かけると、
「みぢかいよ!!」
「ぽてぽてぽて」
「てとてとてと」
と、勝手に足音の効果音をつけて(飼い主様に悟られないようにw)うっとり眺めております。

そして相変わらずのりつこクオリティなスウィーツ♪
いつかカフェ開いて欲しい!(まじ)
私、内装やるからさ。(←一応何回か雑誌にインテリアが紹介されたことがあるので、ある程度にはインテリアは整えれるかと思うのw)

そらこさんへ♫

圧勝ですかー♡
ハッ!でも手が短すぎて万歳ができません!!ww\(^o^)/

>「みじかいよ!」
爆笑!!事実を投げかけられたもののどうすることもできないコーギーの困った顔が目に浮かびますwww
最適な褒め言葉だと思いますwwww
今度コーギーを見かけられることがあればぜひ、ぜひ後ろ姿に注目していただきたいです。
左右にぽてぽて揺れるぷっりぷりなお尻とその尻から直接生えたような短い足。。。
極上の癒しバックスタイルですから。

雑誌ですか!!!そらこさんって一体何者・・・????
でもあのかっっわいくてオサレなおうち写真を見たときからここは一般民家なのかと思ってしまうくらいでした~!!大好きな雰囲気のインテリアでうっとりです・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
カフェは夢です♡でもたまにお菓子焼いて一人(←ここ重要)おうちカフェやってますw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


