スポンサーサイト


綾ちゃんと京都・弘法市へ突撃!

今日は着物女子の綾ちゃんとデートしてきましたー(´∀`)

綾ちゃんとはそらこさんのブログ経由で知り合いになって、仲良くなって今日初対面!なのです
同じ奈良県民で同い年!!家も意外とちかーい!!
こんな近くに着物女子がいるなんて感動でした

で、前からいきたーいって言ってた弘法市!
二人のやりとり
「何時にしようかー?」
「そらこさんのブログですんごい時間に行ったって書いてあったね!」
「じゃー早めにいこー!!」
そんなかんじでしたw

うちの最寄りからわずか二駅先が綾ちゃんちの最寄り駅。時間にしてわずか10分。すばらしい。
ポストの横でボーーっと待ってたら綾ちゃん到着
ブログで見てたから知ってたけど、やっぱり綾ちゃん超美人さーーーんO(≧▽≦)O
やばい、私のちんちくりんさが更に引き立つっwww
おばあ様のお着物をかっこよく着こなして足元ブーツ!
黄色のバラ羽織とベルベットのコートと素敵すぎるコーデ!!萌える!(*´Д`)ハァハァ
写真ちゃんと撮り忘れてたーーーΣ(|||▽||| )


きゃーはじめましてーーーって一瞬騒いだあと普通にいそいそと車に乗り込む私w
綾ちゃんのベンツwでぶいーんといってきましたよー

天気心配だったけどこーんな天気

oitu.jpg


ちなみにこれは京都水族館です。
まだいったことないけど今回は華麗にスルーw


おしゃべりしながら東寺までとことこ移動~


途中反抗期と思われる靴紐に手間取る綾ちゃんw
ytw.jpg

この日は綾ちゃん一日通して一人盛り上がってましたw


東寺とうちゃーく!
人すごい!
着物もいっぱーい!!

さっそく掘ります掘ります!
hgaf.jpg


ここで見知らぬおばちゃんとタッグを組んで一枚GETしました(おばちゃん、ありがとです)

綾ちゃんもさがす~
gres.jpg


うーんやっぱり黄色のバラ羽織かわいすぎるぅ(チラ見えが♡)


いっぱい見ていくうちにお互いの好みがわかってきたねw
「これやろ、これっ」とか勝手に前に積んでいったり、
二人で協力して「おりゃー」って着物引っ張り出したり、

かっっなり楽しかったです・・・(*´ω`*)
友達といく着物狩りの旅がこんなに楽しいなんて・・・・幸せぇ(゜´Д`゜)


ずんずんと(行き先よくわかってないくせに)闊歩するりつこ
y54er.jpg

今日一日で私があんま方向感覚ないことがバレましたw


おいしそうな・・・びっくりまんじゅうなるモノ発見!
htt.jpg

くーだーさいっ
hfdga.jpg


半分こ
栗の形しててかわいい
tare.jpg


いっただっきまーす!
うがーーーー
gfa.jpg



このあと東寺の前にあった着物やさんで意外に掘り出し物をみつけてしまった二人w
かわいい羽織が千円・・・・・・でも裄がびみょーだったため諦めました。
でも帯揚げ二枚ゲット♡
綾ちゃんも羽織もゲット♡
お店の前に出してあったプラケースの中の帯揚げを、しゃがみこんで真剣に物色してたら二回も店員さんに間違われて値段きかれました。(「あ、まけときますよ」って言えばよかったw)


そこから移動して、烏丸のはんなり屋さんへ

はんなり屋さんへ続く路地でテンションが上がる二人
ht.jpg





ハァァァァーーー<#`Д´>
jtg.jpg


後ろを振り返るとサラリーマン風のおっちゃんに凝視されてましたw


綾ちゃんが集中してる先にいる・・・
jgfd.jpg


のは、けろさん
gだsgd036

これのおっきいバージョンうちにおるなぁ。
tgrae.jpg


はんなり屋さん~!
帯締め物色りつこ
何度見てても手にはなぜかピンク系の紐が。
(ナニコレ、もはや呪い?)
gdas_20130121200948.jpg


ここでかっわいいいーピンクのアンティーク帯を発見、悶絶のすえいただいて帰りました
やっぱりかわいいのが多いなぁ、はんなり屋さん!
綾ちゃんにばっちりがっつり似合いそうなバラの羽織がありました~!
綾ちゃん、電卓がわりの携帯片手にずっと店をさまよってましたw


お互いの戦利品をパチリ、な綾ちゃん
こう見るとどっちがどっちのものかすんごいわかりやすいw色的にww
htsrt.jpg


お店の前で撮ってもらいましたー♡
htst.jpg


ごはんを食べることも忘れて、朝の早くからずっと歩き回ってましたw
で、時間なくなったのでコンビニごはん!!
京都来てまでコレ!(*゚∀゚*)
tr_20130121200954.jpg

綾ちゃん、丼もの系にカフェオレチョイス!!

帰りの車の中でもずーーーーっとひたすらおしゃべりしてました~
幼稚園の組の名前でだいぶ盛り上がったね。(てんし組とかキウイ組とか・・・・最近の幼稚園はわからん)

帰りに娘ちゃんお迎えいって、りつこ宅まで送ってもらっちゃいました~
ありがとーーー!!


今日のお礼になめらかプリン作ったのでそれをお土産に渡しました♡

jtrshs.jpg

プリンはパステル系のがすきです。
一番お気に入りのレシピです♡

一日ほんとあっという間でしたー!
始めて会ったのにもう昔から友達のような勢いでしたw
ほんと楽しかったですー!(´∀`)


戦利品は後ほどアップします♫
スポンサーサイト

comment

no subject

弘法市、いいですね。
うらやましいです。
写真から、本当に楽しそうな様子が伝わってきます。
2人のお着物も、すてきです!!
戦利品を見せていただくのを楽しみに待っていますね。

はじめまして

はじめまして、たまみといいます。
そらこさんのブログから来ました。

弘法市っ!!
めっちゃ行きたかったんですよ~うらやましいです!
なかなか土日に当たらないので…次は4月だなぁと思ってます。

着物女子とのお買いもの、本当に楽しそうですね!
戦利品も楽しみにしてます~♪

こちらこそ、有り難う~!

こちらこそ、昨日は有り難う~\(^o^)/
めっちゃ面白いかったねぃw
レポ…すご過ぎだよー!
私の方のブログにリンク貼らせてもらっても大丈夫かな?
また素敵な戦利品UPも楽しみにしていまぁす♪

キャー、楽しそうっ!!

念願のでえと出来たんだねえ♪
二人のとっても楽しそうな様子が伝わってきて、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪♪
着物市って、友達と行くと楽しさ倍増だよね(*´ω`*)
コレ似合いそうとか、みてみて~!みたいなww
(そして相乗効果でお財布の紐が緩くなるという危険性がありますww)
そしてはんなり屋さんに行きたくてしょうがないそらこなのでした。
中野さん(綾ちゃん)の戦利品の帯が可愛すぎてドキドキしてる私w

りつこちゃんの戦利品アップも楽しみにしてます(*´∀`*)

こぶたさんへ♪

こぶたさん!はじめまして!!(^O^)
今回弘法市デビューしてきましたー♪天気予報と毎日一人で戦ってましたw
平日なのにすごい活気でしたよー(^-^)
着物の山がいたるところにあってウキウキでした!
すごいところではビニール袋に着物詰め放題で1000円~とかでした(^_^;)
しかもおっちゃんが詰めスキルが低いんだったらおっちゃんが代わりに詰めたげるよ~とか言ってました 爆!

戦利品アップ、しますね~!かわいい帯をゲットしてきましたっ( ´艸`)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

たまみさんへ♪

はじめましてーーーたまみさん!!
そらこさんのブログのコメントでお見かけしておりました( ´艸`)♡

そうだったんですね・・・残念です(>_<)
でも、ということは京都の方ですか!?
私は弘法市初だったので周りを挙動不審にうろつくので必死でしたw
4月の弘法市は気候も良さそうでいいですねー(*´▽`*)三月はいけないので4月に再訪する気マンマンです♪

周りに着物友達がいないのでこうやって着物女子とデートは初ですんごい楽しかったです・・・(*´∀`*)
戦利品、激カワの帯ゲットしてきましたー!眺めてうっとりしておりますw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

綾ちゃんへ♪

いやいやこっちこそありがとうだよーーー!!!
もうほんまに楽しかった!
綾ちゃんの雰囲気めっちゃ好きやもん( ´艸`)はよ会いたいww←恋?ww

もうね、写真の多さと書きたいことの多さで長々となってしまったよw
リンクぜひぜひー!あたしもしていいかな!!?テンション高w
また遊ぼなぁー♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさんへ♪

そらこさーーん!念願の!着物女子でえとしてきましたー(๑≧౪≦)←一日経った今もテンション高いw
嬉しくなってくださって更に私も嬉しくなりましたwww
本当に楽しかったですー( ´艸`)
そうなんです!こっちのこれ見て!とかメジャーを!とか会話が楽しかったです!
財布…もう緩むどころかガッバーって口開いてましたwww

はんなり屋さん!あのお店いいですよねー(´∀`)今度いきませんか?なんてっ♪
あ、あのう。綾ちゃんのと思われているあの帯、がっつり私のですwwwwwww
二人の戦利品を並べて撮ってたんです~w(あの帯、絶対そらこさんが好き系です!←断言できます先輩!(゚∀゚))
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

はじめましてv-10なら在住なんですね♪

 最近 天神さん&弘法さん&はんなり屋さん行ってないので  久しぶりに行ってみたくなりましたv-15

 はんなり屋さん かなり破格だし お店の男性の方も 話しやすいから 楽しいですよねv-10

 一度 ならまちに行ってみたいので 奈良 ちょっと羨ましいです♪v-20

 因みに私は京都在住です☆
  • るみちぃ
  • [URL]
  • [edit]

るみちぃさんへ♪

はじめましてーーーー!!(*≧∀≦*)
るみちぃさん、京都の方なのですね!!
私も普段京都にいますー☆彡(京都といっても超南部ですぐ奈良公園とかですがw)

天神さんいったことないんですよー!弘法市と規模も同じくらいなのですか??
あと・・・屋台とかもでてますかっ?←私にとって結構重要事項w(屋台、好きなんです♡)
はんなり屋さんの男性店員さんはまだお目にかかったことないです~!
いつも同じ女性の方です^^

ならまちいいですよ♪
範囲はそんなに広くないですがかわいい雑貨やさんとかカフェがぎゅっと詰まっててのんびりしやすいですよ♡
近くは奈良公園でしかと戯れますし♪
よかったら今度一緒にならまちデートしませんか~?(^∇^)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

  なんか 憧れちゃいますねv-10

天神さんは 弘法さんよりも着物の屋台の数が多くって 品質は良いかと思います♪
 ただ北野さんの中なので 人がダダ混みで 動きにくいかもです。。。

 名古屋の大須の方が かなりマッタリしてると思いますWWWW(^^; 最近 大須が御気になんでWWWw

 何度か行ってる内に 結構おまけして貰えますしね~↑v-10

  そうですね~いつか行けると良いですね♪
ならまち♪ また 今度 お話聞かせて下さいね♪

 丁寧な お返事 有難うございました~↑v-254
  • るみちぃ
  • [URL]
  • [edit]

るみちぃさんへ♪

天神さんって北野天満宮の市のことなんですね!←同じものだと知らなかったw
やっぱり人気あるんですねー骨董市って!!
大須までいかれてるんですか!?((((;゚Д゚))))
すごい!!遠征ですね(*゚▽゚*)

はいぜひ~^^♪
あったかくなったらおでかけしたいです☆彡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


