スポンサーサイト


弘法市の戦利品♪

弘法市・・・楽しかったなぁぁ( ´艸`)
綾ちゃんが楽しそうなレポを書いてくれましたー(この綾ちゃんの部分はリンクになってて飛べるんですけど、色がほぼ一緒なので分かりづらい・・・・色の変え方わからなくてごめんなさいっ)


戦利品の紹介しまーす


この日は帯狙い!!でいってきました(`・ω・´)
綾ちゃんは着物狙いで真逆♡


綾ちゃんは羽織着てるものの羽織紐を忘れる(なくす?)というおもしろ失態wコート着てたからね!
なのでとりあえず目先の目標は羽織紐!
二人で「ひもーひもー」って言いながら探したものの、羽織紐おいてるお店全然ない!
結局一店舗だけだったかな?
でもたくさん種類があって200円というプチプラでした♡


で、私というとまず弘法市で着物を一枚ゲットしましたー♪



さっそく、あれ?www

kjhf.jpg


濃い赤のストライプ着物ー

kyd.jpg


これだったら近場におでかけにちょうどいいです♪
アルル(地元のイオン)とかでも普通に着ていけそう(^-^)
着物がおとなしめだから小物でかわいく!やってみよー
こげ茶のブーツ履いて帽子被ってもいいなぁ^^


このお店では二枚で千円で、おっちゃんに「これ一枚はだめですか?」って聞いたら「一枚ではなぁ~」って言われてしまって。。。
そしたら隣りにいたおばちゃんが「これと一緒に買おたるわ!←小声  それ貸してみ!←やっぱり小声」
って一緒に買ってくれた!
更にそのお連れのおばちゃんが「これ!ビニール持ってきてるからこれに入れて帰りィ!」って袋もくれましたw
なわけで500円です♡
書いちゃったらまずかったかな (>人<;)
でもおばちゃんありがとーーー!!!


ちなみにこの写真のちびっとだけ見えてるこれですw
最初見た時点で欲しい!って思って、でもまだ来たばっかりだったから他も見てから・・・と思ってだれかに取られちゃわないように埋めてますwww
hgaf_20130124125802.jpg

上にでてるピンクの着物も欲しかった。。。。(裄が短かったですorz)
右下の矢羽根の着物は綾ちゃん狙いで、これもまたサイズが合わず断念(>_<)その後おばちゃんの元へ渡りましたw

なんだかこういうドラマがあるのがおもしろいですね!!


で、弘法市ではこの一枚のみお買い上げ~
他にこれ!っていうのがあったんですがこの日の目当てはあくまで帯だったので・・・・(でもやっぱり結局ほとんど着物ばっかり見てた気がw)


東寺でた道路を挟んで前にあるアンティーク屋さん
お店の中はびっくりするくらい着物が積んである!!!!
壁が埋まるようにww
かわいいチョコドットの着物があって、綾ちゃんと協力してひっぱりだしたり・・・すごいお店でしたw
そんなお店の前にハギレやら帯揚げが置いてあってそこでお互い二枚ゲット♪


あ、写真撮るの忘れてました。。。
一枚400円でした~☆彡


そこからはんなり屋さんに移動しまして、
はんなり屋さんで、ついに念願の帯ゲットですーーー


もうすんごくかわいいんです!!!
見た瞬間、これキタ!って恋に落ちるくらい・・・(´∀`*)ポッ


そんな帯ちゃんです♡
ufyk.jpg



うすい桃色(懲りずにまたピンク)の花丸文様


かわいいからさらにアップ!

ky.jpg


このぎゅっとつまった感じがだいすきです。
梅と小菊?と水仙と・・・真ん中のは牡丹かなぁ?
ほんとかわいい←しつこい


いやーこれだめです、メロメロです。
買おうかどーしよーーーって悩んでたら、結構時間が経ってからお店の人が「あ、今日20%オフですよ。」ってフッツーにさらっとw
二人とも

!!?


みたいなかんじでw
ここから綾ちゃんは電卓(という名の携帯)持って店内さまよいはじめましたw


なかんじでこちらの帯、3000円でした♡


店内商品20%オフ、一月いっぱいやってるみたいですね♪(ブログによると)


更に帯締め日本お買い上げ~
khjf.jpg


もーーーだめだ私!
ほんとだめだ!!!!(´Д`;)
どこまでピンク!!!!
将来は林家ファミリー決定です。


並べたらどっちのものかわかりやすいですよねw
hsfjyt.jpg


帯締めは一本400円でした~☆彡


いっぱい買えて大満足!(5000円いかなくてよかったw)
春に向けていっぱい着るぞーーー(๑≧౪≦)


読んでくださってありがとうございましたっ♡
スポンサーサイト

comment

no subject

 良い買い物を されたみたいで良かったですね♪

骨董市って人との触れ合いが 醍醐味だったりするので楽しいですよね☆
 天神さんも お薦めですよv-10

セールのうちに はんなり屋さんで 羽織GETせねば♪v-19
  • るみちぃ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

いいですね!!
なんとすばらしい弘法市とはんなり屋さん!!
きれい!!
私は裄が長く、ちょうどよい古着を見つけるのが大変です。
でも、その分、見つけると、うれしさも大きいです。
この帯をしめたところを、また見せてくださいね。
  • 。*こぶた*。
  • [URL]
  • [edit]

るみちぃさんへ♪

ほんとそうですね~!
おばちゃんのあのだれでも知り合い!みたいな雰囲気、いいですよねw
天神さんもぜひいってみたいです!!
さっそく調べねば(`・ω・´)

はんなり屋さん、ぜひいってください~(^O^)
羽織もかわいいのいっぱいだしベルベットのショールもお安くなってましたよーー☆彡
そしてついでに店の手前にいるけろさんに会ってきてください♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

こぶたさんへ♪

この日のデートコースは完璧コースでした!!
弘法市もゆっくり楽しめて、はんなり屋さんでじっくりお買い物( ´艸`)あ、ごはんは食べ忘れましたがw

弘法市も材料用のも多いですけど普通に着れるものもいっぱいでした~^^
裄ってなかなか難しいところですよね。
手のひら一個分短くなれたら着れる着物がどんなに増えるか~とか考えてしまいますw

はい!もう早く締めたくて仕事が手につかないですw(子猫拾ってきて家にお留守番させて一日目の心境・・・←わかりにくい表現すみませんw)


  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

この帯、可愛すぎます!

花丸紋~(´Д`*) 大好きです!
右上の南天ちゃんがイイですね!!
色もめっちゃかわいい~

はんなり屋さんセールなんですね。
よいことを聞きましたっ!ありがとうございます♪

たまみさんへ♪

たまみさんも大好きですか!!!♡
かわいさ共有できて幸せです~( ´ ▽ ` )
南天さんいいですよねっ、一瞬ぶどうにも見えたのは内緒ですw
このうすい桃色に惚れました♪
春に絶対使いまくります~(^O^)

はんなり屋さんもうすぐにでもいきたいですw
たまみさんについていきたいくらいww
いいものゲットできるといいですねー(´∀`)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


