スポンサーサイト


りつこ便♪

今日の京都はすんごく寒いです・・・・・
一日外で仕事してるので今日はほんと泣きそうでした。
はやく春にならんかなーーー!


少し前に頼まれお菓子ギフトを作りました
渡す相手も知り合いの方ばかりなのでもちろん手作り


まずクッキー系


バターサブレです
ggg無題


さっくさくのクッキーの周りはグラニュー糖でちょっとキラキラです


チョコ系はしっとりショコラ

ggd無題


ほんとしっとりしててほろ苦なんです~♪
冷やしてもおいしいかも
ブラウニーともガトーショコラともちょっと違うんです☆彡


パウンドは紅茶とオレンジ

gggg無題


見えにくいけどオレンジピールが入ってます
オレンジピールも去年に一週間かけて作ったものです~(オレンジピール、恐ろしいほど手間かかりますorz)



贈り物の定番化してるウィークエンド

gg無題


小さいカヌレっぽい型で量産。
レモン風味でさっぱりケーキ


写真撮り忘れましたが、もう一種スノーボールクッキーも作りましたっ

ラッピングしてぎゅぎゅっとかごに詰めて完成~

rr無題



達成感!!!
喜んでもらえたらいいなっ( ´ ▽ ` )
来月はバレンタインですね!
今から何作ろうかムフムフ悩み中です♡
スポンサーサイト

comment

売りもの…?

りつこさん、本当にパティシエさんじゃないんですか??
その辺のお店よりよっぽどおしゃれで綺麗です!おいしいに違いない…クフフ。

レモンの風味が大好きな私はウィークエンド、気になってます。どんな味がするんでしょう…♡

たまみさんへ♪


いえいえ違いますよ~^^
パティシエさんだなんて~(うれしくてニヤケますw)

ラッピングの作業、何気に好きなんですよね。ちまちまするのが楽しくて♪
マスキングテープとかレースとか好きですし!!!( ´ ▽ ` )

ウィークエンド、レモンのさっぱりとした生地の上に甘いシャリシャリのお砂糖をコーティングしてあるんです~♡私もだいすきなお菓子なのでいつかほんとにるみちぃさんにも食べていただきたいです!(´∀`)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

まじでパティシエw

りつこちゃん、まじでパティシエ並みだよ!!
素人じゃないっ!!このクオリティは\(◎o◎)/!!!
写真だけ見ると、プロのお菓子屋さんのページみたいだよ?
前にも言ったと思うけど、正直趣味でここまでのレベルのものを見たのは、りつこちゃんが初めてです。
「僕のために、毎日スウィーツを作っておくれ♥」
あ、どさくさに紛れてプロポーズしてしまいましたww
えっさんには賄賂(チーズ)を渡し済みですww

そらこさんへ♪

ほんとですかーー!\(//∇//)\
そらこさんにそういっていただけて本気でうれしいです、舞い上がります←もう足が地から離れてます。

はい!←プロポーズに即答w
そらこさんちの庭に犬小屋(2RK←エっさんと私の部屋+お菓子のためのキッチン)
を立てて三時になるあたりでお菓子もってピンポンを・・・・・妄想癖♡w
失礼しました。

>えっさんには賄賂(チーズ)を渡し済みですww
エースの口周りから発酵臭がするのはそのためでしたか・・・
至福の表情をしておりました。これでやつはそらこさんの忠実なしもべですww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


