スポンサーサイト


トトロさんとの交換会♪

最近あったかいですね
このまま春になってくれたらなぁって思うんですけどやっぱりまだ寒くなるのかなぁー


今日はトトロさんとのお楽しみ企画交換会のことです。
昨年、ヤフオクで起こったびっくりなできごと(←その時の記事はこちら)から実現した交換会!
私のガマ口バッグを気に入ってくださって、私もトトロさんのかわゆすぎる小物たちのファンなので。
交換しよーー!ということになったのです~


トトロさんは昨年に送ってくださったのに、私が送ったのは昨日という。。。。orz
お待たせするかも・・・とはお伝えしていましたが、まさか二月突入するとは・・・・ほんとすみませんです。
基本的に家に帰るのは月に3、4回なものでなかなか思うように進みませんでした~~


で、やっと完成して今日トトロさんちに到着したみたいなので書きますー


まず生地はどうしましょ~というところから話をして(こういうのが楽しくて仕方がないっ)今回はトトロさんのお好きな柄の生地を交換のモノ達と一緒に送っていただきました


で、届いたのは・・・・echinoの布ではないですかっ!!
普段¥300/mとかしか買わないのでお高い布はびびります(この布に対してもちょっと遠巻きで眺めてましたw)



でも丁寧に丁寧に作ってできあがったのはこちらです

1_20130205220246.jpg



ビビットな色合いが特徴のechinoちゃん
echi子ちゃんと名づけましょう(勝手すぎ)

柄の位置によって雰囲気が変わるなァって思ったのでメールでどの位置を真ん中にするかお聞きしました。
持ち手も三色から選んでもらいました(オーダーメイドっぽくてテンションあがっちゃう、私がw)

前回自分用に作った時の口金の在庫がなかったので今回はハート口金になりました。
ラブリー過ぎか・・・とちょっとためらいましたが、普通の開ける取手より平べったいハートの方が指が痛くならずに開けやすいんですよ!!←言い訳全開
サイドのピンクがかわいいなぁぁ(*´∀`*)

で、この布。
↑の柄だけじゃなくてもっといろんな色がいてるんですよー。
トトロさんのご希望はピンク・青・黄緑の部分だったんですけどかわいいやつがいてまして・・・・
彼らをどこかにださねばもったいないとフツフツ闘志?が。


なわけで裏面はこんなかんじです

2_20130205220246.jpg



し!
ま!
ウマーーーーー!!(∀`*)ゞウマーー


なんかすっごい悪そうな人相のWゼブラ。
きらりーんってかんじですw
ちゃんとセンターにきてくれていいかんじ♪
裏と表で雰囲気が変わって二度おいしい仕様に仕上がってます。


制作途中
111.jpg

中の生地もトトロさんチョイスのものです♪
ブルーで立桶みたいな柄がおっしゃれーい!!
ちょっと柄がずれてるのはポケットつけたからです。
表布には厚めの芯を貼って、裏布には中の荷物をふんわり守ってくれるようにキルト芯をつけました


表と裏が合体した奇跡の瞬間w

112.jpg



口金縫い縫いして完成でーす♪



で。
送っていただいた生地がまだ残っていたので
さすがにそのままりつこの懐へ・・・・はまずいのでw
キャラメルポーチもかんせーい( ´ ▽ ` )ノ

22.jpg


ここにももれなくシマウーマ!
4_20130205220248.jpg


横顔ver
やっぱり人相がwww(馬相?)


でで、まだちょいっと残ってたので
マカロンメジャーにしました


6_20130205220250.jpg


メジャー部分が黒ってちょっとかっこいいですよねー♡
この布にも合ってると思います


トトロさん、ヤフオクに着物出品されたりしてるしメジャーだったら使ってもらえるかなって思ってメジャーにしました。
マカロンもらってマカロン返すっていうww

裏はグリーンのドット★
7_20130205220346.jpg


水色×ピンクの方の真ん中らへんをむにぃって押すとシャーーって巻き戻ります。(お伝えするの忘れてたorz)
あと限界まで引き出すとき、素早く引くと壊れる可能性大です(私はすでに二つ破壊しましたw)

私のマカロンメジャーと一緒に


8_20130205220346.jpg


私のはキルト芯ケチって薄べったいです。
メジャーは骨董市の必需品ですもんね
女子たるもの、小物もカワイイのを持ちたいんです!(`・ω・´)


時間かかっちゃいましたがトトロさんセットの完成~ヽ(・∀・)ノ

3_20130205220347.jpg


echino使い切った!!(`・ω・´)
こうやっておそろのものって並べるとテンションあがりますねぇ
サイドのレースは付けるか迷って、トトロさんの雰囲気にはナシのシンプルな方がいいやろうって思ってつけませんでした。フチの部分から荷物がこぼれでる・・・ってことはないと思います 汗


あ、こんなとこにさりげなーく自己主張w
9_20130205220348.jpg


ちょっと既製品ぽくタグつけました。
消しゴムはんこなんです、これっ(゚∀゚)
同じくコギ飼いで消しゴムはんこ作家さんのみっきん♪さんが作ってくださったオリジナルはんこです♪
エースのシルエットにりつこのRが入ってる最強にかわいいはんこ。
いろんなとこにぽちぽち捺しまくってマス!
あ、もちろんですがカバン使用される前にこのタグは引きちぎってください。


遅くなったおわびに・・・こっそりechi子の口の中wにスノーボールを忍ばせておきました。

10_20130205220349.jpg


お会いしたことのない方に手作りのクッキーを送りつける暴挙・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
奈良からきたよということを意識して鹿のマスキングテープつけました


箱にぎゅぎゅっと詰め込んで鹿テープでお手紙貼り付けて、いってらっさーい!ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


12_20130205220358.jpg


そういえば↑の状態で見ただけではあの紙の裏に手紙書いてあるってわかんないですよね 汗
こういうとこツメが甘い・・・
上の丸いイラストもみっきんさんはんこ~♡
中のイラスト、みっきんさんから見たりつこですwww
あんなにかわいくないっす。
でもこのはんこ、スタバのアレみたいでかわいいですよねー!!


トトロさんからつきました♡メールがきて一安心(´∀`)
そして喜んでもらえてよかったー!
もうあのメール永久保護ですw
自分の作ったものがこうやって喜んでもらえるのって本当にうれしいなぁ。。。
こうしたら喜んでくれるかな?こんなのつけたらびっくりされるかな?って考えるのが楽しいです。←根っからの犬気質w

長い日記、読んでくださってありがとうございます♪
(さきちさんから伝授していただいた日記の途中で消え去らない方法のおかげで長文も怖くない!)
スポンサーサイト

comment

天才、天才、りつこちゃん天才!!

感動で涙で前が見えないYOつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚!!
りつこちゃん、スウィーツといい、お裁縫といい、本当に素人のレベルを凌駕してるよ!!!
そんなわけで、私、りつこファンクラブ会長に就任いたしました(自己申告w)

トトロさんの生地のチョイスのセンスの素晴らしさにもうっとりです(*´∀`*)
そんじょそこらの売り物より素晴らしいこのガマバック、トトロさんもきっと喜ばれたことと思います♥
そして残った生地で作ったというキャラメルポーチにマカロンメジャー、これまた売り物のよう・・・。
キャラメルポーチのシマウマの位置が素晴らしい・・・っ!!
ああ、どれだけ褒めても褒め足りないよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
(混乱中www)

no subject

そらこ会長に続いてファンクラブ副会長に勝手に就任しましたさきちですこんばんわ!!!!(勢いで持っていけると思っている浅はかさw)

もはや何も言うことはないですよこれは。(いや言えよ)
素適すぎて花粉症が一瞬吹っ飛びましたーー♪
柄出しの気配りが出来る女子は、本当に素晴らしいです!
常にさきちの無駄な創作意欲は、りつこさんによって刺激されまくっております(*´Д`*)
ありがとうございます!私も頑張るです!!

>表と裏が合体した奇跡の瞬間w
そこ、地味にテンション上がりますよね~(笑)
また作品楽しみにしてますからねっ^^

(日記の途中で消え去らない方法wが役に立ってるようでなによりです♪りっちゃん可愛いな~もう゚.+:。(*´ω`*)w)

じゃ、私は平会員で! w

凄い~☆
なんだこれ、売り物じゃん
りつこちゃん何でも出来るんだね♪
是非我が嫁に…いや、それは上お二人に許可頂けそうに無いのでw お友達からヨロシク!(そして ゆくゆくは…。←恐っ)
シマウマ柄に悩殺されましたが、ラッピングと消しゴムハンコにも萌えました\(//∇//)\
女子力高すぎるよ~(^з^)-☆

会員証を発行してくださいっ!

私も皆さまに続いて会員になります!

すごいっこんなに素敵なのお店で見たことない!!
めちゃくちゃ可愛いですよ~(´Д`*)
またっ端切れの使い方がっ…素人の域をはるかに凌駕しています!これがおまけなんて何て贅沢!!

お裁縫の心得のある皆さまと違い、家庭科4(もちろん10段階で)から10年以上進歩してない私からすると、同じ生き物の仕業とは思えません。
弟子入りさせていただきたい!

no subject

りつこさ~ん!!本当に本当に本当に・・・(しつこい)ありがとう(>▽<)
お仕事で忙しいでしょうにこんなに沢山作ってくれて、しかもどれも可愛すぎる!!
この子達を眺めるだけで半年くらいご機嫌でいられそうです(笑)
ラッピングもお手紙もクッキーも全部ぜ~んぶ、心がじ~んってなりました!!
私もりつこさんファンクラブ会員でお願いします(笑)
本当にありがとうございました!!!(さらにしつこい・・・)

そらこさんへ♪

ファンクラブですか!!?(;゚Д゚)!
私もSFC(そらこさんファンクラブ)の一員なんですがお互いファンクラブってアリですか!?笑
しかもそらこさん、会長就任なのですねwwwでは私は書記で・・・・爆
経理や運営資金など事務もろもろを担当いたします。あれ、だれのファンクラブ?w

>トトロさんの生地のチョイスのセンスの素晴らしさにもうっとりです(*´∀`*)
ですよねですよねー!!裏布の方はきっと私が手芸屋さんで見かけてもなんにもときめかずスルーしてしまいそうですもん!!実際モノに変身させたらこんなにかわいいなんて目からウーロコーです!!
キャラメルポーチのシマウマの位置は予想外でしたw
斜めから半身入ってくるかんじ・・・やつら、画面の使い方わかってます。

混乱されるくらい褒められるのは初めてですw(お、落ち着いてくださいっ、アメちゃんいりますか!?)
もうそらこさんにこんなに褒められておだてられて天界にいってしまいそうです。
生そらこさんにお会いするまでは意地でも死にませんがっ!!!(`・ω・´)
そらこさんのがま子(仮名)、もう少し待っててください~( ´ ▽ ` )♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

さきちさんへ♪

そらこさんが会長でさきちさんが副会長…・なんですか、これは。新手のドッキリでしょうか!!?
最強のツートップじゃないですかーーー(゚∀゚)!!
そしてりっちゃんって呼ばれたーーーーー(*´Д`)ハァハァ!!!←ここ最重要事項

花粉症のくだり・・・盛大に吹き出しました。←どんな民間療法!!?ww
私も花粉症とは長年の付き合いなので・・・
というかそちらはもう花粉が飛び回っているのですか!?((((;゚Д゚))))ガタガタブルブル

私もさきちさんの作品楽しみです!!
そしてそれを見て更に意欲が増して、さらにさきちさんに飛び火して・・・
(いつかスカウター爆発しますね)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆかさんへ♪

ゆかさんにまで褒めていただけるなんてほんとにほんとにうれしいです!!
なんでもできるなんてこたぁないですw
片付け最強にできません。。。orz
あとなくしもの半端ないです(切符とか切符とか携帯(!?)とか・・・爆)

もうゆかさんになら誘拐されても嫁でもなんでもいいです~♡
切符なくしても叱らないでくださいww

はんこかっわいいですよねー!!
さすがにこれは無理ですwこのレベルは神ですしね(゚∀゚)
いつかゆかさんにもこんな贈り物(ラッピングスキー)したいですー!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

たまみさんへ♪

た、たまみさんまでそんなことを!!!(;゚Д゚)!
皆さん落ち着いてくださいwただの奈良に住んでる田舎女子ですから!!

でもいつかフリマとかで小さいお店やるのが夢です!
(こんなに褒めてもらえたら調子のってしまいそうです・・・危ない危ない)
マカロンメジャーかわいいですけど超簡単ですよ~♪
どうしようもないちっさいハギレでできるしミシンも使わないのでオススメです(*´ω`*)

同じ生き物!!!爆笑
ほんと落ち着いてください、人類ですから私も(一応!)
思えば図工と体育の好きな子供でしたねー♪
図工が二時間連続であると心踊ってましたもんww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

トトロさんへ♪

もうトトロさんにありがとう!って言ってもらえるたんびに「やってよかったーーー!!」って気になります~^^(ありがとうは何回でも受付中ですww←ちょっと調子のってます)
トトロさんが思ってはることは私も昨年がっつり同じ体験してますからーーー>▽<★
(ずっと眺めてました。今もお気に入りのアクセサリー入れのセンター張ってます!w)
また機会があれば(定期的に・・・できれば・・・(>人<;))手紙交換したりプチ小物交換したりしてくださーーい!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

RFC

さぁ、私のRFC(りっちゃんファンクラブ)の会員ナンバーはいくつなのでしょうか?w
ほんと器用よねぇ…。
りっちゃんがお店を出したら絶対に売れると思う!
と言うか何が出来ないのか逆に教えてほしいくらいだよーw

綾ちゃんへ♪

RFC・・・なんかケンタッキーみたい♡
いやいや綾ちゃん。貴方も相当器用だよ??
あのネイル作ってるってだけで指先に神がいるとしか思えない!!
お店だしてみたいんよーー!!(๑≧౪≦)
ちっさいフリマとかどっかでないかなぁー(*^^*)だしてみたいなぁ♪

できんこと、いっぱいあるw
片付け、モノをはんぱなくなくす(こないだのは最強w)、ダイエットorz、字下手・・・・

・・・キリないからやめていい?ww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


