スポンサーサイト


着物の収納作戦!

そらこさんとさきちさんに高らかに宣言した「3月に整理します」宣言。
三月はいってから細々とがんばってやっと終わりました!!
断捨離の鬼と化しました。


部屋の収納はクローゼットが主なのでこうなりました~

2_20130306135316.jpg


和洋折衷でごちゃごちゃしてて見苦しくてスミマセン。。。


以前はプラケースに入れてた着物はスチールラックに変更してみました。
風通しはちょっとよくなったかなぁ。
見えてませんが、下には水取りぞうさんが常駐しておられます。よろしくぞうさん!

3

こう見たらいかにピンク系が多いこと・・・!
春だしガンガン着ようと思います!(`・ω・´)


帯揚げと足袋はたたんでまるめて入れました。(さきちさんの収納を参考にさせていただきました)
1_20130306135314.jpg


ここでもピンクが・・・・汗


帯はそのままプラケースです。
手前は半幅帯が見えてますね。

4_20130306135318.jpg


帯締めはぶら下げちゃいましたw
この方が選びやすい、直しやすい!

5


房カバーの代わりにネットで見たのをやってみました。
6


これです、正体
7


●イソーさん、お世話になります!


あとウールの着物は行き場がなく、ベッド下に収納されてます。(ごめんよぉ。。。涙)


こんなかんじでなんとか選びやすいこと重視で整理できましたー!
きっとベテランさんから見たらツッコミどころ多数であるとは思いますが・・・涙
こここうしたらいい!とかありましたらぜひ教えてください~(*^_^*)お手柔らかにお願いします汗

駆け足で一気に書いてしまいましたが、今から私高飛びしてきます。
夏服ひっぱりだしていってきます!!
スポンサーサイト

comment

おつかれー♪

有言実行!えらいよりっちゃん!!
綺麗に整理できてて、さきちももちっと綺麗にしようかな~と思えてきました。
というか、なんか参考になったようで嬉しいです!
(綺麗にたたんで入れるのが面倒だから、この方法をあみだしたというw)
そして全体の色のトーンが、そらこさんちの収納を思い出したさきちでしたw(うちは、もれなく青黒い。←そんな言葉ありません)

夏服!?高跳び!!??
えとっ、とりあえず気を付けていってらっしゃーーーい!!

no subject

めっちゃ綺麗でびっくりです!
我が家のカオスクロゼーットはどうしたらいいですか?ww

料理も上手でハンドメイドも上手で収納も上手って
これ一体どういう事?!

スチールラックのサイズもピッタリでね^^
私も参考にさせていただきま~す♪

さきちさんへ♪

ありがとうございます!!なんとかお見せできるくらいにはなってよかったですww
さきちさん(昨年三月くらいの記事ですが)充分きれいです!もうこれ以上手をかけるとですか!?
さきちさんの収納された帯揚げがなんだか可愛らしかったので(帯揚げ一つ一つがお風呂入ってるみたいでw)真似してしまいました。。。事後報告ですみません。

そらこさんカラーですか!
それはすごくうれしいです(//∇//)
青黒いwww新たな形容詞が生まれました・・・!!腹黒いと姉妹のようですw

飛んできました!帰ってきました!焼けてきました 爆
写真まとめるのにもう瀕死です。
さきちさんの旅日記のようにはいかないとです(ヒロシです 古!)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

綾ちゃんへ

キレイかな!?
カオスクローゼットwww
や、大丈夫。先月までブラックホール並みにカオスやったから!!

このラック、ぴったりやったよー!
幅90cmが着物二つ折りにぴったり♪

来週楽しみやぁー♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

綾ちゃんへ♪

キレイかな!?
カオスクローゼットwww
や、大丈夫。先月までブラックホール並みにカオスやったから!!

このラック、ぴったりやったよー!
幅90cmが着物二つ折りにぴったり♪
ホームセンターで偶然出会ってん(//∇//)

来週楽しみやぁー♪またメールするねんっ
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

お帰り~!

ってこっちに書くタイトルじゃないねww
クローゼット美しい・・・っ!!
私も帯、プラケースに入れちゃおっかなあ~。
そうすればデッドスペースがなくなって、りつこちゃんみたいに着物もクローゼットに入れられるかもだしっ!!
ケーブルチューブをふさにかぶせるの、頭いいヽ(=´▽`=)ノ

そらこさんへ♪

ただいまですー!(もはやこの記事がすっごく過去のような気がしますw)
クローゼット、一ミリも隙間ないくらい詰まってます。
私の部屋にフリーにしておくべきスペースはないです!!
お洋服も捨てられないし、申し訳ないですが和洋関係なく共存してもらいます。。。
プラケース、安いしいいですよね♪見た目はアレですが。。。w
ケーブルチューブ、着物ブロガーさんが使ってらっしゃるのを見てやってみました!
ただ切った先が指に刺さらないように気をつけてください!!何げに痛いですw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


