

サイパン弾丸旅行★その1

ただいまですー。
今日の朝まで常夏の国・サイパンに行ってきました
初サイパン!
親友と二人旅ですー
ものっすごい量の写真と戦って、厳選しました。
それでも写真大量です。長いです。
時間があれば、サイパンに興味があれば読んでいってくださいな~


遡ること数ヶ月前、本屋さんで二人で立ち読みしたサイパンのガイドブックにプールバーでくつろぐ写真がのってて「ここ行こう!!」と 笑

なのでそのプールバーがあるホテルを探していってきましたー^^
ここなんです

9966.jpg


アクアリゾートクラブサイパン
市街地・ガラパンより少し離れたところにあります。リゾートってかんじです!


ロビー

1_20130309183623.jpg


2_20130309183625.jpg


アジアンチックです。とっても静かです~

ちなみに水曜の夜に関空を出発して
夜中着。寝たのは4時でしたww(テンションは高かったですが)


8時起床で朝食ビュッフェです★
3_20130309183626.jpg


一日目は朝からマニャガハ島ツアーへいってきまーす
ホテルまで迎えに来てもらって船着場からいってきます!

すでにこんな景色でもうテンションが上がりっぱなし~

6_20130309183628.jpg


ちなみにむちゃくちゃ暑いです。
でも半袖だったらジリジリ焼けてくるかんじで危険です!

ボートに乗ってマニャガハ島まで10分くらいなんですが、ボート運転する現地の人のハイテンション。。。
むちゃくちゃ飛ばしてて本気で船ひっくり返るかと思いました。。。
人間、身の危険を感じたら声ってでなくなるんですね。友人も固まってましたw


そんなこんなでついたマニャガハ島。
サイパンと言ったらここ!なマニャガハ島。


きっれーいな島でした!

9_20130309183843.jpg


真っ白な砂と透明な海。。。


ため息がでるくらいキレイでした。

上の写真はデジイチで撮ったものでこの下のはケータイです。
最近のケータイはすごいです。。。
8_20130309183630.jpg


さっそく遊ぶ遊ぶ二人~
躍動感溢れる友人
10_20130309183844.jpg

多分ジャンプして着地したわたしw
11_20130309183845.jpg


写真には写ってませんが、中国人がいっぱいでした!
遊泳区域があってそこにも魚はいましたよ~
途中サーっとスコール降ったりもしましたが、3分くらいでまた青空に戻ってました


島で満喫したらパラセーリングにチャレンジ!
ボートで沖に出て
説明もそこそこに、飛ばされますw

現地の人は顔かくさなくてもわかりにくいw
013.jpg


上がるのは一瞬でした~
ズルズルひきずられて・・・
999.jpg


997.jpg
この人カメラ目線ww
私らのことはすでに忘れてるかのようww

こんなちっちゃく!
996.jpg

こうやってたまに海水に落とされます。
頭までじゃぼーんと!
995.jpg


で、また上がって~
994.jpg


上から見る景色は最高でしたよー
高所大好きっこなので足の下の海が遠いのが楽しくて楽しくて!
サイパンも一望できて海の青さも外海まで見えてほんと楽しかったですー!



そのあとは本島に戻ってビーチでしばし遊びました。
砂の上のバナナボートに乗る友人。
12_20130309184240.jpg

木陰でのんびり一休みしてみたり。
13_20130309184241.jpg


そのあとはグロットへシュノーケル!
グロットはサイパンにあるシュノーケルダイビングスポットなんですよー。
青の洞窟です

有名観光地とは思えない超急勾配の階段を下りて
見えてきた先にある洞窟。
14_20130309184245.jpg

こーんな神秘的な青が広がってました!!
15_20130309184329.jpg


すごい色ー・・・・


ガイドのおっちゃんがハイビスカス刺してくれました。
16_20130309184330.jpg


シュノーケルをつけてここからドボンと飛び込むと、
こんな世界が広がってました!!

17_20130309184331.jpg


魚の群れがー
18_20130309184333.jpg


すごい色・・・!!
神秘的で静かで・・・
ほんとキレイでした。。。


でも帰りの階段で死にかけました。(これダイバーさんは器材背負って上がるんですよね。。。。汗)


ホテルに戻ってから、まだ泳ぎ足りないとのことでプールで遊びましたよー(ホント水好きの二人ですw)

19.jpg


このビート板のでかいようなやつ、かなり楽しかったです。
涅槃のようwww

最初よじ登るの大変でしたが!
20_20130309184425.jpg


転倒した友人。
21.jpg


ひとしきり遊んで部屋に戻ると、キスチョコがちょんと置いてありました

22_20130309184428.jpg

ホテルの敷地内ににゃんこが。
23_20130309184430.jpg


ホテル暮らしとはなんと贅沢な・・・

夕方のプール、ステキ( ´艸`)
このプールの向こう側が海になってます。
24_20130309184431.jpg


これですこれです!プールバー!!
明日はここに来よう!!
25_20130309184458.jpg


フロント前においてあったニモたち。
写真撮ってもらったら顔が上向いてました。口しか見えない・・・orz


26_20130309184501.jpg

ホテルのお店で売ってたワンピースにさっそくお着替えしました♪


バス待ち中に花を見てたらホテルの人がブチっとちぎってくれましたw(いいのかな。。。)
27_20130309184502.jpg


このあとは晩御飯を調達と買い物のために市街地におでかけしますー♪
長くなったので一回きります 汗
読んでくださってありがとうございましたー!


次回、「りつこ、ステーキと格闘する」です。

comment

抜けるような青空!!

うわー、バカンス~ヽ(=´▽`=)ノ
パラセーリング、楽しそう!!
基本運動神経ナッシングでインドアな私ですが、パラセーリングはやってみたいのであります♥
(カメラ目線のおっちゃん(おにーちゃん?)に爆笑ww)
シュノーケリングはハワイでしかやったことないけど、楽しいよね♪♪
水中の写真、神秘的で綺麗(*´∀`*)
カメラは何で撮ってるの?(まさかこれは携帯・・・じゃないよね??最近は水中でも写真撮れるの??)
躍動感あふれるりつこちゃんとお友達の写真から、とっても楽しそうな様子が伝わって来ました!!
続き楽しみにしてます♥

羨ましいです~!!

海、めちゃくちゃ綺麗ですね!透き通る~♪
写真がものすごく綺麗でりつこさんもお友達も楽しそうで、ついうっかり自分も行った気になってしまいます。
ダウンヘアりつこさんにモエーでした(´Д`*) かわいいぃ~!

ニモ写真の白い模様がすさんだ目に見えて、めっちゃ笑いましたよ…!!

たまみさんへ♪

もう・・・もうすんごいキレイでしたよーーー(*≧∀≦*)
海ってあんな色にもなるんですね♪
サイパンはどこを撮っても絵になります。。。
たまみさんも行った気分になってくださってうれしいです( ´艸`)
私のみだれ髪ですか!?
モエましたか!?朝の爆発をそのままアップしてしまってちょっと恥ずかしいですが(>人<;)

ニモ!!爆笑!
言われてみればすさんでる!!全然かわいくないっ!!!笑
ちゃんと顔こっちむけてあげたらよかったです・・・汗
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさんへ♪

パラセーリング、いつかやりたいと思ってましたがあんなに楽しいものとは~~!!
そらこさん、ぜひやってみてください!
あれは運動神経もバランス神経もなんもいらないです!ただ座ってるだけで上に吹っ飛ばされますからw
上からみた海がすっごく青くてきれいで・・・・鳥になったようでしたよ♪
私にもおっちゃんかおにいさんかよくわかりませんでした。
ホテル送迎してくれた現地の人も30くらいかと思ったらまさかの23歳でしたし。。。

ハワイでシュノーケルいいですねー!いつかやってみたいです( ´艸`)というかハワイにいってみたいです!
カメラは防水のやつです。FinePix Z33WPていうのを使ってます。だいぶ前に激安で買いましたw
カラーバリエーションがすっごくかわいいんですよ♡
次の記事はさらに海で遊んでおりますwもう水にいすぎてカエルになるかと思いました。
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


