

綾ちゃんと中崎町デート♪

こんばんは!
今日は綾ちゃんとデェトしてきましたー( ´艸`)

一回行ってみたかった大阪、中崎町です。
梅田からすぐ近くがんばれば歩いていける距離です。


ここはレトロな町並み、かわいい雑貨屋さんやカフェがぎゅっと集まってるステキエリアです。



20_20130313232350.jpg


りつ号でぶいーんといってきましたー。
お久しぶりな綾ちゃん。
しょっぱなからアレロックの話で盛り上がりましたww(分かる人にはわかります、この時期)
アレグラは効かない二人♡ほんと花粉症やだわ。


こんな風に路地が入り組んでて、いたるところにカフェと雑貨屋さんが!
宝物探しみたいで楽しいです♪

10_20130313232222.jpg


サクラビル

7_20130313232216.jpg


小学校みたい

8_20130313232218.jpg


このビルに着物やさんと和雑貨のお店が二軒入ってます。
でも時間が早くてまだクローズでしたー

すんごい足の長いきりんとかゾウの置物が!
9_20130313232220.jpg

あとはこんなにゃんこの置物~♪
後ろ姿のオンパレード( ´艸`) (ここはカメラOKでした)
25_20130313232458.jpg


横道に入ったところに着物やさんが。
12_20130313232318.jpg

のぞく綾ちゃんw
11_20130313232315.jpg


旗が気になって写真撮りにいく綾ちゃん
13_20130313232321.jpg

わたしもおりまする
30.jpg


とりあえずお腹が減ってたのでごはんごはんっ
外観がかわいくて気になったカフェdeli deliさんへ

ぺこぺこで待ちきれない私w
手が伸びとるー

32.jpg


ランチは究極の選択

肉食系女子定食

草食系男子定食
の二択です。(※これがメニュー名です)

女子ですが二人共草食系にいきました。

日替わりで今日は高野豆腐の梅しそはさみ揚げでした~
15_20130313232324.jpg

めちゃめちゃおいしかったです!すんごいおなかいっぱいになりました。
アンケート書いたらトマト飴とほうれん草飴もらいました。超トマトトマトしてました。

14_20130313232323.jpg


かなり気になる看板が

16_20130313232344.jpg

お店は閉まってました~


行きたかったこのお店!

17_20130313232346.jpg


まさかのお休み!!なじぇーーーー(ノД`)
定休日じゃないのに。。。残念!

気を取り直して和雑貨六花さんへ。
和裁士のお店 雛(ちゃな)さんと同じお店みたいです。

19_20130313232348.jpg


ここかっわいー!
小物がっ!!もんのすごいかわいい帯留めがあってかなり迷いました。。。
あと足袋も!
つまみ細工もいっぱいあってかわいかった。。。

ここでも花粉症の話で盛り上がってて二人とも、耳ダンボでしたw

31.jpg


カフェ太陽ノ塔で一休み。


21_20130313232452.jpg

綾ちゃんのホワイトデー限定のバニラムース♪
22_20130313232453.jpg

最後に残しといたマシュマロと~♪
23_20130313232454.jpg

またぶらぶらしてるとこんな怪しい看板が。
26_20130313232535.jpg

読み返してもわかりません!!


かなりおそるおそる扉を開ける綾ちゃん(後ろからワッ!てしたらよかった♡w)
27_20130313232537.jpg


朝閉まってた和雑貨のゆめじさんへ~
24_20130313232456.jpg


すっごい古いものがいっぱい!
和箪笥とかお琴とか舞妓さんの名前書いたうちわまで!
でっかいでっかいガマ口があってかなり盛り上がりました!またいきたいなぁ

あっという間に夕方。。。
一回じゃ回りきれない!また来よ~ってことになりました★
かわいいアクセサリーも雑貨もいっぱいでとっても楽しい中崎町でした^^


車に戻ってこの写真撮りだした瞬間に雨が!!
あと数分遅ければえらいことになってました!!よかったー!

28.jpg


33_20130313232613.jpg



あーー楽しかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
いっぱいやりたいこと、いきたいとこが出たからこれからが楽しみ~♡
はやく次の予定立てたいなぁ^^

comment

関西、魅惑すぎる

はうわー!!
大阪にこんな素敵スポットがあるのね♥
大阪、京都、奈良で行きたい場所がどんどん増えてしまう嬉しいジレンマ・・・(*´∀`*)
楽しげな様子が伝わってきます♪
二人のコーデが、ラブリー系とモダンカッコイイ系で、良い感じで対照的で、これまた絵になるね♪♪

そらこさんへ♪

こっちにもコメントありがとうございます~~(´Д` )♡
大阪の梅田のすみっちょにあるんですよー意外と!

ぜひぜひお越しください関西へ!!!
そらこさんが来たくなるような場所いっぱい記事にアップしていきますね!(綾ちゃんと!←勝手にw)

確かに真反対ですね~
そしておとついは二人で写真撮るの忘れてハゲしく後悔中です。。。
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


