

梅田で陶芸に挑戦!

おとつい、専門の時の友人たちと久しぶりに遊びました

このメンバーは「阿部サダヲを崇拝する会」の面々です。
はい、好きです、阿部サダヲ。何はともあれ阿部サダヲなこの会。

全く関係ありませんが陶芸がしたいということになって梅田の「ゆう工房」さんへ体験陶芸教室にいってきました~

の、前に腹ごしらえを!(`・ω・´)
茶屋町付近の「butter」でパンケーキっ!!


平日なのに行列の人気ぶり。
私は苺のブリュレパンケーキに( ´艸`)

1_20130316200751.jpg

すんごいおいしかったです。ふあふあ・・・・・
次はお食事系がいいなぁー。


外観が陶芸っぽくないオサレなゆう工房さん
一回はウツワカフェというゆう工房さんのカフェになってます。

2_20130316200753.jpg


3_20130316200755.jpg

エプロンつけてうっきうき~


4_20130316200756.jpg


この中に粘土が入ってます。

5_20130316200757.jpg


説明を聞きながら粘土をこねこね・・・


や、やばい。たのしすぎです!!
子供に戻ったみたい~
幼少時代はいかになめらかな泥団子を作るか に全てを費やしていました。

ろくろグルグルしながらだんだん器っぽくなってきました♪

7_20130316200905.jpg



12_20130316201107.jpg


湯呑系、小鉢系、お皿系と好きなものがつくれます♪
ゆのみ(シュッとした基本のやつ!)と豪語していた友人。
なんだか丸いよ?w

8_20130316200907.jpg


こっちの子は逆で丸っこいやつが作りたいそう。
好みはいろいろで楽しいですね~^^

9_20130316200909.jpg


りつこはというと、

10_20130316200911.jpg


まるかった器にとんがりが。



ここからが真剣です。超集中です。
スタンダップです。

13_20130316201108.jpg


後頭部が主役。(この日室内でもずっと帽子だったのはサイパンで予想外の日焼けで頭皮まで焼けてめくれてきてお見苦しいからですorz)

14_20130316201110.jpg


みんなが写真を撮ってもらってる中一人個人行動しとるわたし。自分の世界から未だ帰らず。

11_20130316201106.jpg


で、一時間半でできたのはこちらー!
力作!

エース小鉢

です!!(`・ω・´)キリッ

16_20130316201307.jpg


だれですか?「にゃんっ!」とか言い出すのはっ。



もれなく全員から「猫やん。」って言われましたorz


サイドには肉球ぽちぽち

17_20130316201308.jpg


みんなの作品と写真とってもらいました~

15_20130316201111.jpg


やーすんごい楽しかったです陶芸!
この教室、店員さんも若いお姉さんばっかりで、生徒さんも若い方が多かったです~(梅田だから?)
他にはにわ作りとかガラス細工とかいーっろいろコースがあって楽しそうです♪
ガラス細工のコースは習いたいです、真剣に!

この器、できあがるのは後日なので楽しみです~

comment

陶芸!!

陶芸したくてしたくて、やっとこないだよさげな工房見つけたとこでしたっ!
タイムリーーー!!

やっぱりりっちゃんは器用だから陶芸も上手だね!
こういうのの熱中具合とかなんかおんなじ匂いがするんだけど、
もしや小学校のころ図工とか好きだった?w
さきちもますます行きたくなりました。熱が冷めないうちに行かなきゃ!
焼き上がりアップしてねー!楽しみにしてます♪♪
そしてガラス細工はこちらなのね!?それは是非レポお願いしたいですっ。

最後に一言………

猫やん。(ごめんw言いたかったww)

あら

可愛いお耳、、、にゃんこ?かと思ったら、えっさんかいww
いや、うん、えっさんだよね!!(`・ω・´)キリ
しかし肉球がまたねこ・・・いや、えっさんだよね!!わん!!!ww

出来上がったえっさん小鉢のアップ、楽しみにしてます♥

さきちさんへ♪

おんなじ匂い!!!笑
お察しのとおりです、図工体育が大好物の小学生でしたww
水曜日は音体図図という時間割で「神曜日」と思っておりました。。。

さきちさんもよさげな工房見つけられたんですね!!行かれたらぜひブログに紹介してくださいー!!
そしてさきちさんメイドのものも・・・( ´艸`)
ガラスとあとはにわ作りもやりたいんです!wはにわラブなので


>猫やん

ああああさきちさん関西弁!(´Д` )
モエました、むしろありがとうございます←え
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさんへ♪

やはりこれはにゃんこですか。。。。(私にも猫にしか見えないというwでも認めない)
えっさんですよね?見まごうことなき、えっさんですよね??

>わんw
これで自信つきましたwww
やっぱり犬でしたあれ!

忘れたころに届くようなのできたらすぐアップしますー!!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


