スポンサーサイト


そらこさんちへ旅立ったがま子(仮名)

以前作ったガマ口バッグ(通称ガマ子)を「わびさび、こんぺいとう」のそらこさんがオーダーしたい!とおっしゃってくださってやっと完成、お嫁入りできました


アンティーク着物やかわいいポップな着物をすんごーーーくステキに着こなしておられるそらこさん。
たくさん着物でおでかけされていて尊敬憧れの存在のそらこさん。
ブログを(ストーカーのように)見ているだけでしたがまさか自分の作ったかばんをそらこさんに持ってもらえる日がくるなんて・・・去年の自分に自慢しにいきたい(`・ω・´)


のろのろペースなのに広いお心で待ってくださいました。。。(ほんと時間かかってすみませんでしたorz)


そらこさんより「そらガマ子」と命名された我がかばんを紹介しまーす


a_20130319180701.jpg


以前自分用に作ったバッグとほぼ同じです(おそろ・・・・・(´Д` )ドキドキ)
口金が変わったので形もちと変わりました。ぷっくりからちょいと横長系に(気持ちですが)


s_20130319180704.jpg


サイドは鉄板のレースで。
そらこさんといえばレース!!!
レースがないなんて考えられないっ


中はシンプルなベージュチェックで♪
ポケットつき~

d_20130319180703.jpg



自分のものなら適当加減が半端ないですが、人にあげるものなのでいつもの3倍くらい時間かけて作りました。
ガマつけてる途中に二回糸からまってやり直すという悲劇に見舞われることもありましたが、なんとか(多分大丈夫なかんじに)できました~!


そらガマ子ちゃんの口にお菓子のプチギフトもこっそりと。

1


豚さん紅茶クッキーとしっとりショコラ
豚は目をつけるの忘れてました。。。(母に「え、これ豚やったんや」と言われました。。)


あと手紙入れてー
あ、あと彼もそらこさんちに(無理やり)送り込みました。




その名も「キモイ鶴」
2


意味は特になく、ただそらこさんはきっと好きだ と思い(←失礼)一番目立つとこにいれました 笑
なんでこんなキモいんでしょうね、この鶴。
でも憎めないかわいさも持ち合わせてますw

彼もぜひおでかけのおともに・・・(すみません)


とっても喜んでくださって、本当に本当にうれしかったです。
自分の作ったものを喜んで受け取ってくださる方がいてりつこは幸せ者です。。。

おもしろかった話~♪
別件でそらこさんと連絡をとっていたときにそらこさんから「ヤフオクやってる?」とのメールが。



ハイ、やってましたwwww
そらこさんの出品されたものをリアルタイムで戦ってる最中だったんです(なぜバレる、私のIDwww)
ほどなく戦死しましたがorz


そらガマ子のことはそらこさんが記事を書いてくださってます~^^ありがたや・・・
かわいい着姿がいっぱい見れるそらこさんブログへはこちらから→
スポンサーサイト

comment

脚つき鶴。

そらこさんとこにも書いたけど、この鶴折る人、自分以外で初めてみました~ww
私、これで100羽鶴折ったことがあるよ!!(笑)
あれに似てるの・・・エヴァのリリスの胴体に生えてる小っちゃい下半身たちww(おい)
もうね、すっごい気持ち悪かったから、いつか試してみてね♪

おっと、一人で鶴で盛り上がってしまいました。
やっぱりかわゆいね~♪そらこさんが羨ましいわ゚.+:。(*´ω`*)゚.+:。
縫う口金とか、さきちには絶対無理なので感動しました^^

ありがとうありがとう!!

りつこちゃん、本当にありがとうね♥
バッグの外側のこだわり&可愛さはもちろん、中のふっくりしたチェック生地の肌触りもたまらんちん(*´∀`*)
細部までこだわっていて、本当に売り物みたい!!
今現在部屋に飾ってあります(まじ)
そして旦那とバッグの取り合いになったことは内緒です(旦那、乙女クマなのでw)

ブタさんはすぐにブタさんと分かったよ♪美味しくいただきました(ぶひー!!)
りつこママによろしくお伝え下さいませw

そんでもってキモい鶴はツボすぎて、彼(彼女?)も一緒に飾ってありますよw

横ですが、
>さきちゃん
キモい鶴100匹、キモすぎる!!見たいっ!!!ww
私、キモ鶴見た瞬間、「使徒・・・?」と思ったのは、間違いではなかったのねw



さきちさんへ♪

さきちさん!!さきちさんもこの鶴折られるんですねwww
すごくうれしいですwwwそして100羽!こやつらが100も。。。。なんかの宗教団体みたいになりそうww
たしかにリリス!!もし自分が病で倒れたらそばに吊っておきたい 爆(何も治らなさそうむしろ悪化しそう♡)
さきちさんはキモイ鶴のツリストと呼ばせてください!!

私も鶴で盛り上がりましたw
逆に私は紙紐つっこむ方が苦手なんです。。。
ボンドと相性悪いっす(さきちさんもですよね♡)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさんへ♪

こちらこそありがとうございますと言いたいです!
いえ、言わせてください!!!
旦那さんと取り合いwwwなんて乙女な心をお持ちなんだ。。。。
母にそらこさんのブログを喜々と「見て、これあたし作ったアレやで」って見せたら「あんた、送ったんか!大丈夫なん、あれ」って驚愕の顔されましたw

鶴まで飾っていただいて・・・でもそらこさんちのテイストとハゲしく異なるため涼しい所に保管し数日中にお召し上がりください←え
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

みーとぅー

私も使徒鶴(どんな呼名)作った事あるよー!w
あ、ガマバッグのオーダーって受付てるの⁇
私もお願いしたいー(´Д` )

どこかで見た鶴…

私もこの鶴作ってました!!
大学の学食でレシートから作成、器にとまらせたりして楽しんでおりました。
一時期は普通の折り鶴に違和感を覚えたほど。

りつこさんはほんとに器用でセンスがよくて、素敵ですね!!
我が身が情けないですよ…そのセンス、ひとかけでも(´; ω ;`)
またハンドメイド作品のアップ楽しみにしています!

ゆかさんへ♪

使徒鶴!!!笑
もうこれからはこの名称で統一しましょうww
みんなご存知でなんだか楽しいです!着物好きさんは知っておられる方多くておもしろいですー!
ガマバッグ、オーダーしていただけるですか!?
ゆかさんにも言っていただけるなんて・・・こ、光栄です!!
よかったらメッセージの方から詳しい内容をいっていただけるとうれしいです^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

たまみさんへ♪

た、たまみさんも使徒鶴(今後この名称で呼ばせてもらいますw)を!!!笑
こっちがデフォになるまで折られてたとは・・・・大学のいたるところにこの鶴が・・・ww

作るのは好きなんですけど色合わせとか発想力が乏しくて・・・なんでいつも何か見たりまねっこですよーー(´Д` )
それも楽しいからいいんですけどね♪
たまみさんもぜひ一緒にもの作りをしませんかーー^^
まだまだ作りたいものがあるのでまた作ったら見てくださいねー^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


