

着物で東京旅♪一日目

こんばんはー。
先週から昨日まで、東京にいっておりました^^
祖母がスカイツリーを見たいと言ったのが始まりで、私がいける今のうちに!ということで祖父祖母、母、そして私の四人旅の始まり始まり~♪

もちろん私は着物~
着物一枚に対して帯三本・・・・とはならず着物二枚に帯三本というww


なんとかこのコロコロに収めました(そらこさんの的確なアドバイスにより)
40.jpg


地元の駅から京都へ
りつこファミリー
春だというのにこのカラーリングw
39.jpg


京都からは新幹線!
何げに新幹線は小学校の修学旅行以来です。
更に言うときちんとした東京観光は初めてですw(今まではほぼ東京=ディズニー)

京都駅で買った駅弁~祇園~
1_20130326231223.jpg


ふーじさーーーん!
2_20130326231224.jpg
いつか登ってみたいです(*^_^*)

あっという間に東京駅!!
スカイツリーのシャトルバスでいざ!!

バスから正面にスカイツリーが!(๑≧౪≦)

3_20130326231225.jpg


真下まで来ましたよ~
でっかーーーい!

4_20130326231427.jpg


エレベーターでぐんぐん上がって
この景色!

5_20130326231429.jpg


た、たかいっ!←高所スキーなので喜んでます

6_20130326231430.jpg


隅田川公園~
桜が咲いてます^^

8_20130326231434.jpg


写真撮ってもらいました
7_20130326231432.jpg


この日は洋服っすw


更に上の天望回廊へ~
なんだか宇宙船のなかみたい^^

9_20130326231506.jpg


足元がガラス張り!!
無理!って叫んでる人もいましたが、何が怖いのかわからんとです。

11_20130326231512.jpg


12_20130326231514.jpg


綺麗に晴れてていい景色がみれましたー(゚∀゚)
夜景もみたいな~~

スカイツリー、女性スタッフの服がちょっと・・・・ゴニョゴニョ
二種類あったのですがどっちもなんとも言えませんでしたw

なにゆえこのデザイン?
10_20130326231509.jpg

もひとつはてるてる坊主みたいでした。



スカイツリーを堪能したらホテルのある浅草へ。



バスの屋根もガラス~
13_20130326231516.jpg


あ、桜祭り!!(゚∀゚)
14_20130326231555.jpg



泊まるのは浅草ビューホテルです。
ロビーもきれい

17_20130326231558.jpg


日が沈んで灯りがちらほらと

15_20130326231556.jpg


このホテル、プールもあります(しまった、水着もってくればよかったー!!)

16_20130326231557.jpg


ごはんはホテルの武蔵というレストランへ

18_20130326231600.jpg


ビュッフェスタイルで人気もあるそうです!

19_20130326231745.jpg


20_20130326231747.jpg


お肉から中華からなんでもありました!!
しかもすんごくおいしーー\(//∇//)\
天ぷらが一番おいしかったです♡

23_20130326231753.jpg


デザートもどれもおいしかったぁぁ

24_20130326231810.jpg


レストランからの夜景がきれーい!
スカイツリーの下に浅草寺が^^

21_20130326231748.jpg


この時期桜カラーのスカイツリー。
ピンク好きにはたまらんです

22_20130326231752.jpg


レストランの前には水耕栽培のグリーンが。


25_20130326231813.jpg


祖父母の部屋からはスカイツリーがみえます~^^
母私の部屋は見えないw
26_20130326231815.jpg


ごはんをがっつり食べたあとは母と二人で夜散歩~
浅草寺にいきました
ライトアップがきれいっ

27_20130326231817.jpg


37.jpg


隅田川の夜桜も
対岸もライトアップされてますね

28_20130326231820.jpg


きれい!!

29_20130326231902.jpg


着物女子もいました♪
ウールのアンサンブルでかわいかった

30_20130326231905.jpg

ほぼ満開ですねー

31_20130326231907.jpg

でも寒かったです。
テンション高いりつこ(でも胃がパンパンではじけ飛びそうなんですw)


32_20130326231909.jpg


これなんだ?
と思って近づいてみると

33_20130326231912.jpg


下から顔をだすとこうなりますw

34_20130326231932.jpg

すごい変なかんじ!
地面が目の前にある!!

プレイリードッグなりつこ母(マスクマン)

35.jpg


これ見知らぬ人と目があったときの気まずさ(おもしろいからニヤけてる顔で)半端ないです。

36.jpg


帰りコンビニでちょこっとお酒を~★


またまた浅草寺を突っ切って帰りました^^

月とコラボ~

38.jpg


一時間くらい歩いて夜桜と浅草寺、スカイツリーのライトアップを堪能しました^^
一日目、あっという間に終了ですー。


写真が多くて多くて・・・
まだまだ続きます!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


