スポンサーサイト


着物で東京旅行♪三日目

うぁーーーー!!!


青空エールの新刊読んで大興奮のりつこです(゚∀゚)
あのがっつりな部活っぷり・・・
でも今回は君に届けを超えるレベルのキュンキュンっぷりでした。
高校戻れるなら次は吹奏楽部入りたいwサックスがいいなー(゚∀゚)
おすすめ、青空エールおすすめです。


東京旅三日目、この日は朝から


いつか行きたかった・・・

死ぬまでにぜったい行こう!と思ってた、


三鷹にあるといえば分かる、

ジブリ美術館にいってきました


朝イチのチケットを母が(←この人もジブリマニア)ゲットしたので早起きしていきました。


まずこの日のコーデっ

着物は昨日のとおんなじですが、ジブリにいく!ということでちょっとポップにしてみました
時間ナシだった為、ただのポニーテール

69.jpg


帯は自作レース花柄半幅で、帯揚げは黒ドットのスカーフ、
帯締めはトトロさん(←ジブリにいくからwww)のマカロンちゃんで

70.jpg


三鷹駅につくとこーんなかわいいドーナツが♡

71.jpg


バスに揺られてつきましたーーー!聖地!(゚∀゚)


72.jpg


うはーーーーテンションあがるぅ( ´ ▽ ` )

73.jpg


オープンまで列に並んでたら
外から彼が見えました!!!


見えますか?↓

74.jpg



彼です
75.jpg




まってて・・・・すぐそこにいくから・・・


時間になると高台に楽器?を持ったおにいさんが。

76.jpg



吹くのか?
あれを吹くのか!!???


と思ったらハンドベルチリンチリーンでしたw


(ちなみにあれとはパズーのアレです)



美術館のなかは・・・




幸せの空間でした・・・



どれもこれもかわいすぎでしたーー!!
いちいち凝ってる!!


一番大ヒットだったのは原画のとこかなぁ
絵コンテがいっぱいの部屋!!あーゆう下書きっぽいの見るの、好きなんですよねぇ。
NG集とかメイキング見るのがすきww
背景だけの絵とかもいっぱいで至福でした。。。(あやうくお土産やさんで「宮崎駿推薦の画材集」的なものを買ってしまうとこだった)

母ほったらかしで一時間くらい原画の部屋にいてました。


お外は写真Okなので、


きましたーー!


77.jpg



巨神兵!!


ではなくロボット兵!!!!
(ロボット兵の足踏む母)

78.jpg





もちろん裏にあるラピュタの紋章もみてきましたよ♪



79.jpg


こ、これはっ

80.jpg



「読める・・・読めるぞ!!byムスカ」

81.jpg



お土産やさんで小トトロストラップ買って根付に(*´ω`*)

84.jpg



お外でパチリ


85.jpg



帯結びはリボン返しでした


86.jpg


帰りにトトロがいる偽受付前で~
したにまっくろくろすけがぎっしりww


83.jpg


あーーーすっごい楽しかったです。さすがジブリ
ジブリに就職したいです。



そのあとは築地にいってお寿司食べました~♡
87.jpg



88_20130330005024.jpg


回らないお寿司!(゚∀゚)
木の板に乗ってるお寿司!!(゚∀゚)


すんごくおいしかったです。。。


その後、東京駅で母と別れ、(母帰宅)
私は友人Iちゃんちにいきました~^^


初詣以来の再会。


スーパーで買い物してごはんごはん♪


謎の野菜、セニョール。

89.jpg


なぜかくまモン。
アスパラ?ブロッコリー?


セニョールとエビとIちゃん

91.jpg



とりあえず嗅いでみる!

94.jpg



90.jpg


明日の分のお弁当も作ります^^

92.jpg


タコの襲来。

93.jpg


私作、たまごやき


96.jpg



ばんごはんの完成~(※お弁当の残りww)


95.jpg



シャカシャカ振るハッピーターンを音速で振るI嬢

97.jpg


このあと二人で大富豪ずっとやってましたw
相手が何持ってるか100%わかるw
でも私が7連勝でしたw


さてー、明日はお花見でーす^^
スポンサーサイト

comment

目が、目があ・・・っ!!

ラピュタのロボット、巨神兵ってつい言いたくなるよねw(私の周りにも多数同士がいるよww)

やほと顔を出してるきょし・・・じゃない、ロボットカワユス(*´∀`*)
(りっちゃんの画像につけるセリフ、すごく好きなんだよね~。ほのぼの可愛い。最たる代表例:えっさん)

実はジブリ美術館、私行ったことないのよー。
(うちから地味に2~3時間かかるw)
りっちゃんのレポを読んで行きたくなってきました♥

そして卵焼きまで焼きムラなく美しく黄色!!
ここでもさすがのりつこクオリティ\(◎o◎)/!
嫁に来てくれ!!(本気)
笑いと着物にまみれた生活は保証する!!!

そらこさんへ♪

数年前まで巨神兵って私も言っておりましたw
セリフいいですか!!笑
あれつけることによってマヌケさがアップしてますよね。
エッスーは絶対あのまま思ってます、脳内メーカーやったらかなりおもしろいことになりそうです~!
ちくわちくわちくわチーズボール・・・みたいなww

三時間もかかるんですか!!
あの千のカエルの声真似されるそらこさんでしたら行くべきですよー!!笑
巨神兵(あえてもうこれでw)の前でステキポーズしてほしいです(*´ω`*)

卵焼きは奇跡のできでした!!自分もびっくりしましたw
笑いと着物にまみれた生活・・・・



婚姻届は提出用と実用用と保存用に三通持っていったらいいですか!!?爆
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


