

綾ちゃんと京都大アンティークフェアにいってきました♪

先週、綾ちゃんと京都であった京都大アンティークフェアにいってきました。

この京都大アンティークフェア。


何を思ったか「京大 アンティークフェア」と思っていて、京都大学であるアンティークフェアなんだなーと思ってましたw
京都のでっかいアンティークフェアってことなんですね。←バカ


綾ちゃんちまで電車でいくつもりが乗り遅れ、車かっ飛ばしていってきましたw
今日の綾たんもかわいいよーーーっ(*≧∀≦*)

4_20130404001018.jpg


tentoさんのストライプ着物にでっかい薔薇の帯!!
かっこいい系の着物で袖がながーい!
綾ちゃんらしくてすきやわぁ(*´ω`*)


今日はそらちゃんも一緒~♪んとにかわいい♡

5_20130404001020.jpg



駐車場が激混みでなんとか入れて、会場とうちゃく~^^

6_20130404001021.jpg


↑おばちゃんごめんw



中は骨董品やおもしろ雑貨がいっぱい!!
ひとまずtentoさん目指してGO~!


tentoさん、びっくりするくらい混み合ってました~!


8_20130404001109.jpg


でもここは着物の方がいっぱいでした(´∀`)♡


とりあえず一通りみて、もうちょっとすいたらまた来よう~ってことで時間待ち合わせして単独行動w
the日本!てかんじのアンティークばかりではなくレトロ系のレースとか家具とかもあってかわいかったです!
もちろん着物もいっぱい♡


このお店もキュンキュンしました!!
アンティークがいっぱい積んである!!

10_20130404001152.jpg


安いものもいっぱいあってかなり悶えましたw
最近散財してるので財布ぎゅぎゅっと締めて耐えてました~


歩いていると、とあるお店で衝撃のものを見ました。




こちら・・・・・

7_20130404001108.jpg




負のミッ○ーーーーーー!!!爆笑
邪悪すぎる!!!
表情おかしいしなんか笑ってる・・・・・
この照明のあたりかたも悪意を感じるんですが!!
ミッ○ースカーフまいちゃってるYO・・・・
あと後ろの影・・・・耳が???心霊ですか。

すごいもん見ました・・・
さすが骨董市!!w




アイスが食べたいそらちゃん
何してもかわいい!!!

8 (2)


またtentoさんのところへ戻って少しお話して~

33_20130404001437.jpg



29_20130404001406.jpg


tentoさんにバックショットも撮ってもらいました♪
そらちゃんの変顔レベルが神!!!

35_20130404001507.jpg


その後綾ちゃんはtentoさんがしてるきれいなブルーグリーンの帯揚げお買い上げ~^^

9_20130404001150.jpg


私はなんとか財布を守りきりました(`・ω・´)


30_20130404001432.jpg


会場をでる前にすごいかわいい着物を見つけてしまって(ブルーでおはなで萌萌な着物でした・・・)二人ですんごいテンション上がってました~!
でも買わなかった!ちょっとお高くて~!!残念!!


会場を後にして
お昼ごはんっ


行ったのは、


この路地に入っていったところにある

11_20130404001154.jpg


火裏蓮花(かりれんげ)さん
19_20130404001256.jpg


店内も古民家を改造してあって京都っぽいです。
二階にマッサージ?サロンがありました。

21_20130404001321.jpg


ごはん選び中~
20_20130404001259.jpg


頼んだのはこちらのデミグラスソースのかかったピラフ~(*´ω`*)


23_20130404001324.jpg



これっ、すんごいおいしかったーーー!!
お肉もほろほろで・・・・大ヒット!!

店長さんがチルチルという喫茶店で働いていて教えてもらったピラフだそうです。
ほんっとおいしいよーー!!


ねぇ、綾ちゃん!
22_20130404001322.jpg


綾ちゃんのはそらちゃんと分けっこのため大盛りです。(言ったらしてくれました)
でも彼女ふうふうゆって食べてましたw

コーヒーゼリーもおいしかったなぁぁ


そらこさんナプキンクリップ大活躍です(*゚∀゚*)

24_20130404001326.jpg


そのあとはそらちゃんと折り紙~


極限に挑戦するりつこ

25_20130404001327.jpg


そらちゃんの手のひらにのせてこのサイズ♡
26_20130404001400.jpg


もちろん奴も作りましたよ♡(そらちゃん真剣にイヤがってたw)

27_20130404001402.jpg


お店をでて、

12_20130404001155.jpg


ここの近くで見つけたこんなお店にいきました~


14_20130404001230.jpg


15_20130404001232.jpg


小さいお店ですがかわいい着物やハギレがいっぱいありましたよーー♪


13_20130404001228.jpg


そのあとは三条にあるichi・man・benさんへ


31_20130404001433.jpg


32_20130404001434.jpg


16_20130404001225.jpg


ichiさんにも~♪

17_20130404001251.jpg



すぐそばにはちみつ専門店があってここの飴がめっちゃおいしかった!!
あれは今度買おう!!(゚∀゚)


あっという間に夕方で、綾ちゃんちに帰宅♪
ちょっとお邪魔して・・・


と思ったら車のキーがない・・・


真剣に車の中を(内心焦りつつ)探してたら綾ちゃんが家から戻ってきて
ここにあるよ~ってなぜか綾ちゃんの紙袋からでてきましたw

こういうの、なくすようにがんばろう自分・・・


おうちの中で綾ちゃんズコレクションの本読んだりしてたら
おもむろにファイルも持った綾ちゃんが。

見せてもらったら着付けの順序とか要所とか自分で写真撮ってファイリングしてたり、すきな着物とかブログのコーデとかかわいい帯とかの写真キッレーに入れてターーーー!!!


うん、A型!!!笑


すごいなーーと思って見てたら



私が持ってる帯の写真がっ!!!!



びっくりして「これ!持ってるんやけど!」
てゆったら綾ちゃんもすさまじくびっくりしてたw
あの時テンションすごかったよね。


いやーーーびっくりでした~



きもい鶴頭にのせてそらちゃんに嫌がられるおかあさんww

18_20130404001252.jpg


ほんっと楽しい一日でした♪
次はどこいこーーー♡




最後に、綾ちゃんに負ミッ○ーの写真送ったら加工されて帰ってきました。。。
怖すぎる((((;゚Д゚))))
34_20130404001438.jpg

comment

ナカーマ!!

東京旅行&そらこさんデート、すごく楽しそうで読んでて幸せでしたっ!!

でも、でもこっちにコメントするのは、
「京大 アンティークフェア」 !!!
仲間!仲間です!!
私も京大だと思ってました。学生イベント的な感じで。
さすが京大生、渋いことしてるなぁ、みたいな。
仲間がいてほんとに嬉しいです。
旦那さんに鼻で笑われましたもん。

次は私も参戦したいです!

たまみさんへ♪

ナカーーーーーマッ(゚∀゚)!!!
ですよねー!京大 一個スペース開けてアンティークフェアですよねwww
京大生渋いことしてるなぁ に爆笑しました!!!

次回はぜひ!!会場でお会いしたいですー♡
次6月にあるみたいですよ^^

東京、幸せでした。
そらこさんにお会いするために行ったようなものですからw
読んでくださってありがとうございますっ!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

京都には和風が似合う

着こなし素敵なお洒落さん!

カズさんへ♪

ありがとうございます^^
奈良京都で過ごせてほんとうれしいです~♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


