スポンサーサイト


着物で夜行バス!!&イベントレポ!!

またまたお出かけをしておりました。



ちょっと東京まで(゚∀゚)!!



だって、、、、赤レンガ倉庫であるハンドメイドイベントにそらこさんとそのお友達のいなばさんが出店されるんですからーー!!!
あのかっわいい半幅や小物たちがいっぱい・・・・・


いかんなあかんでしょ!


いつ行くかって?



今でしょ!!!


ほんとこんなに自由にできるのって今だけなので、出店されると告知があって「あ、いこ。」ってかんじで普通に東京行き(横浜ですが)決めてましたw


ただ、金銭的な問題により往復夜行バスですがw


もちろん着物でいってきましたよーー♪
もちろんもちろんそらこさんにはなんも言ってませんw(むしろ明日がんばってくださいね、遠くから応援してます♡的なメールを送りましたしww)


今回写真多い文長いため、コーデは別記事にて。。。


木曜夜、京都からバスに乗って10時間の旅~


朝六時半くらいに横浜到着!


さ、さむい!!!((((;゚Д゚))))



前日まで夏並みの暑さだったのにーーー!!!
ストール持ってきててよかったー(´∀`)


移動して朝のーーーー


中華街!!

5_20130420171832.jpg


一回朝粥食べてみたかったんですよね~^^
6_20130420171845.jpg


鶏粥にしました~(鳥インフルのこと完全に忘れてた!)


あっつあつでほんわり味がついてておいしかったです~
上のぱりぱりのやつもうましでした

でもラーメン鉢にもりもりに入ってたので、完食ならずorz
しかも「サービスヨ」っておばちゃんが杏仁豆腐くれたけど、あんまし好きではないwためフルーツのみ食べましたwすみません。


そこから山下公園ぶらぶらしてー

7_20130420171851.jpg


犬飼いさんたちが集まってたー

8_20130420171857.jpg


元町のクラフトマンシップストリートを見ました~^^


なんやかんや(一人でw)遊んでるうちにお昼になったので移動!
横浜市営のバス「あかいくつ」で移動しました。100円でした♪


一度行ってみたかった赤レンガ!!!

9_20130420171902.jpg


前で写真とってもらいたかったけど一人でだれかに声かけることのできないチキンの能力発揮して断念orz


ついたのは13時。
イベント開始は14時。
でも13時半過ぎた頃からスタッフさんが並んでくださーいと呼びかけが始まってました。
前から四番目くらいに並んでましたw意味もなく緊張してましたw


オープン後、「ゆっくり走らずにお進みください~」の声かけがあったので
すすすすーと走り歩きwで進んで行きました~


一番奥の部屋が見えてくると、もうあれ絶対そらこさん!な雰囲気の方はっけーん!(゚∀゚)


「きゃーー久しぶりーー♡」みたいなキャッキャなかんじじゃなく、「え、なんで!?」の真顔びっくりなそらこさんを拝見しましたwwwそりゃそーですよね。


あっとういう間にすごい人だかり!!!


10_20130420171912.jpg


挨拶もままならないまま、とりあえず欲しいっておもってたものを握りしめてましたw
ここでいなばさんともご挨拶~はじめまして~~( ´ ▽ ` )
優しくてかわいらしい方でした。。。(´Д` )ホゥ
いなばさんに「そらこさんがりつこちゃんと遊ぶ日のこといっぱい相談してたよ~」って教えてもらって涙がでそうでした。


そしてお店!
あっという間に品々がなくなっていく様子はすごいものがありました。
ブランド力すごいっす!!

そらこさんがやたら「マスキングテープ・・・テープっ!!」って連呼されててかわいかったです

「これ、りつこちゃん!」って周りの方に紹介されて、注目を浴び、居たたまれず逃げ出しましたwww



少し落ち着いたところを再訪してお写真撮ってもらいました♪
そらこさんに「なんで!?なんでここ(横浜)に!!?」って何度も言われましたwww


いなばさんと~~(๑≧౪≦)
ほんとかわいい人だーー!!!

11_20130420171921.jpg


スペシャルな人々に囲まれ、とりあえず変顔で逃げたりつこ
12_20130420171931.jpg


近くにいらっしゃって、もしや・・・・と思っていると。。。。


ウキョウさーーーん!!!!
そして雪ん子さーーーん!!!!

思わず「よつばの!」と言ってましたw

さらにふじこさんに舞さんまで!!!!



知ってる・・・・この人たち知ってるよーーーー!!
だってブログ(こっそり)見てますからぁぁーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


もう大興奮で何言ったかもう覚えてません。
なにか失礼したかも・・・と今怖いです。


ほんと皆さん気さくに話しかけていただいて・・・・幸せすぎました。
ブログでいつも見るだけだったのでもう私の中でテレビの人らとおんなじ位置づけでしたもん。
興奮しすぎて暑かったです。


写真大会で窓際へ移動~w


とりあえず「ギニューいっとく!?」となって(なぜ??ww)
僭越ながらセンターギニュー行かせていただきました。


13_20130420171940.jpg


ちなみにこれが本家・特選隊の方々です。

img_380643_5404675_0.jpg


まだまだ磨きをかけねばいけません。。。(`・ω・´)
ちなみにグルト推しです。


ウキョウさんと雪ん子さんにも挟んでもらいました~~~シアワセーーーー!!!


14_20130420171946.jpg



そらこさんとふじこさんと♪会った瞬間に「スタイル!!」って叫びました。

15_20130420171955.jpg


ふじこさんも兵庫から来られたと聞いてテンパってた私は「やはりあちらでは関西弁ですか?」と当たり前の訳わからん事を質問していました。

いなばさんとお母様と話をしていてお母様に「関西弁で喋って~」と言われ真剣に一言も出てきませんでしたw
テンパった状態ってほんと思考停止www



もうほとんどなくなってきた状態ですが、そらこさんブースを。。。

16_20130420172004.jpg


ナチュラルかわいくディスプレイされて見やすかったです~~


いなばさんの帯たち
17_20130420172013.jpg


どれもこれもかわいすぎて・・・・布選びのセンスがほんとすごいです!!!

写真には写ってませんがお隣にはいなばさんのお母様の手作りせっけんもありました~


着物女子たちでにぎやかなそらいなさんブース

18_20130420172023.jpg


ほんとすごい空間でした。。。


そらこさんの帯結び激写!!
かわいいーーーこれ可愛いーーーー!!教えてもらいたいくらいかわいいっ♡
そしてこの水色着物もかわいすぎる。。。。。なんだこれー!!

19_20130420172031.jpg


いっぱいお話して初お披露目がま子も褒めてもらいウハウハし、ほんと楽しかったです。。。
その後、さぁ帰ろかと思ったら

ウキョウさんが「お茶いかないー?」って!!!!


もちろんヘラヘラしながらついていきましたよww
思わず「ウキョウ先輩!!」と叫んでましたw


戦利品を持って移動中なウキョウさん、雪ん子さん♪


20_20130420172043.jpg



盗撮ににもかかわらずピースをくださるお二方

21_20130420172052.jpg



ジョナサン!!

22_20130420183849.jpg


いやぁー、私なんでここにいるんでしょ。
ウキョウさんと雪ん子さんとお茶してる。。。
普通にガトーショコラ食べちゃってる。。。
終始夢のようにふわふわしておりましたw

私のカメラの謎のテープについて説明したり、
おふたりのゲーム、小説愛を思い知ったりww
店内で流れたレイアースBGMに雪ん子さんとアイコンタクトがとれたり、

楽しい時間でした。。。。。


お二人と駅でお別れして、東京へ~
とりあえずごはんだ!!



そういえば今日「昼ごはん」というものがなかったなぁ。
しいていうならガトーショコラ?
どうりでお腹減ったww
で、がっつり~てんど~ん(´∀`)


da.jpg



そらこさんに「でかくね?(笑)」と言わしめた丼。
完食ならず。今日こんなんばっか~。


そのあとマクドで死亡したケータイを充電しつつ、100円で三時間ほど居座りました。
そいえば、マックでしたね!関東は!!


23_20130420172102.jpg


出てたアゲイン買ってまったり読んでました~。

10時半にバスに乗ってまた京都まで帰りました。


朝の京都。。。。帰ってきたよ。
24_20130420172110.jpg


ここから一時間ほど電車に揺られて奈良へ。


滞在ほぼ一日の弾丸旅行。
着物で夜行バス。
いやーーーすんごい楽しかった!!!!


いなばさんそらこさんのかわいいものたちもゲットできたし
お二人とたくさんお話できましたし~~!
更にたくさんの方とお話できてお知り合いになれて天国でした。。。
こんな関西のちんちくりんとにこやかにお話してくださって・・・・
着物好きな方はほんとステキな方ばかりだーーーー。

そらこさん、突撃して驚かせてごめんなさい。でもほんと楽しい素敵なお店でした♪熱い抱擁が忘れられませんw
いなばさん、あんなかわいい帯を作られる人はどんな方だろーって思ってましたが想像以上にかわいらしくておもしろいいなばさんに惚れましたーーー!!そしてお母様www最後あんなにお別れを惜しんでくださってなんかもう胸がいっぱいですwいなばさん、今度また遊んでくださーい!!

ウキョウ先輩、雪ん子さん!お茶まで誘っていただいてありがとうございます!真剣に嬉しかったです。もっとお話したかったです。次回お会いできるのを楽しみにしております~~^^


自分のコーデと戦利品は次に書きます^^
スポンサーサイト

comment

no subject

わ~!!弾丸バスツアー行ったんですね!!
私もブログ見ながら行きたい・・・と涙をこらえて我慢してました(笑)
りつこさんの愛ですね♡
どれもこれも可愛い作品ばかりでPC画面に釘付けです♪
そしておかっぱりっちゃん可愛い(萌)

目を疑うとはまさにこのこと

本当にびっくりしたよー!!
でもそれ以上に嬉しかったよ♥
りっちゃんの愛をひしひしガッツリ感じました♪♪

お土産にいただいたパティスリー・りつこの黒糖バナナケーキ、美味しすぎて、当日帰ってから深夜というのに、嬉し泣きしながら完食しちゃったよ♪

春ポップコーデ、めっちゃ可愛かったよ(*´∀`*)
明るい色のボブによく似合ってた♥
帯留コサージュとの組み合わせで、しかも綾ちゃんに相談して決めてくれたなんて・・・嬉しすぎるっ!!
ピンクDeキュートといったら、もうりっちゃんしか思い出せない私です。

ギニューのポーズ、次はこの画像を見ながら練習しておくわww

りっちゃんラブ♥♥

no subject

こんにちは!
金曜日はナンパに乗っかってくださりwありがとうございました!
かわいいお嬢さんはナンパせよと言う家訓なので(嘘です)、乗ってくれて超嬉しかった!
2泊1日弾丸横浜強襲旅行、楽しんでいたようで何よりです♪
しかしお昼食べ逃していたのですね……ケーキじゃなくて、食事でも良かったんだよ?w
寒かっただろうし、体調崩さないよう気を付けてくださいね。

また絡みに来ます!w

同じく、目を疑ったw

ウキョウさんよりメールいただいたそこに、りっちゃんがいてびっくりしたのが私です(笑)
『なんでいるのーー!?』の後に『えっ!!髪切ったのーー!!??(もちろん騙された)』で、
最後の最後に、『あっ、りっちゃん初めまして~(*´ω`*)vv』←写メに向かってw でした。(思考の順番おかしい)
りっちゃんやっぱり可愛いお嬢さんだね!!

とりあえず、弾丸旅お疲れ様&行動力に拍手です♪
素適なものたくさんゲット出来てよかったね^^
あと、ローズガーデンがオソロで嬉しいです!!

追伸…リバティ様!新作ポシェット可愛いっっ!!

トトロさんへ♪

いってきましたーー!バスなかなかハードでしたw
もうそのまま更に北上してトトロさんに会いにきたかったですw
ハンドメイドイベント、すっごい楽しかったです^^
トトロさんといい、そらこさんといい・・・お店レベルの小物たちにキュンキュンです♡
次回開催があればぜひご一緒しましょうっ(´∀`)

かっぱに生まれ変わったりつこですw
こけしとも言えますww
ただかなり激しい動きをしていた日だったのですぐ後ろにずれていくヅラを抑えるのが大変でしたwww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさんへ♪

ほんと「目を疑う」状態のそらこさんでしたねwwwリアル「目を疑う」を体験した気がしますw
愛と思っていただけてうれしいですが、残念ながらただのストーカーです。お気を付けください。

泣きながら食べていただけたのですか!!!(笑
でも最近作る中でヒット中のケーキなので自信を持ってお渡ししました!(私が自信持てる唯一の特技ww)
喜んでいただけてうれしいです~~^^

春ポップも気に入っていただけてうれしいです♪
ほんと「デート前の気合服に悩む女子」のようでしたww綾氏の見立てに間違いはないので(`・ω・´)キリッ


では京都で四人で特戦隊ポーズで写真撮りましょう。
そして5人いないことでポージングが揃わないことに腹を立てたギニューさんの「許さん・・・ゆるさんぞーー!!!」をしましょう←DBマニア
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

さきちさんへ♪

目を疑ったwww
ですよね。なぜあの一角に関西のちんちくりんが・・・!ってなりますよね。
マリオのクリボーのごとくうろちょろしておりました。

ウキョウさんがメール送られるときに「送っていい~?」と聞かれて「あ、いいですよ~」と普通に言ってましたwwそりゃびっくりしますよね。「このカッパは誰だ!?」って突っ込んでいただけるのが正常だと。。。
か、か、かわいくはないですよーーーさきちさま!!!!お気を確かに!
でもこれで今度お会いしたときのさらなるイメージダウンは防げる・・・と安心しておりますw

ローズガーデンおそろですよねーーー♡
さきちさんが締められてるのを見てもういてもたってもいられず。。。
嬉しいと言っていただけてほっとしました。「真似すんなよ」的なかんじにならないかとハラハラしておりました。。。(ノД`)さきちさん、心お広い・・・(ノД`)ホロリ

追伸の返し!
これ、エセリバティなんです!!
リバティ風小花柄ですw
リバティお高いですし、おいそれと買えないです~~~(買ってももったいなくてはさみいれられないw)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

よつば先輩へ♪

うぉぉぉウキョウさん!!!
先日は華麗かつスマートなお誘い、ありがとうございます!!!w
ついていかない以外の選択肢は皆無でありました!!家訓とは・・・・恐れ入りますw
弾丸横浜強襲旅行(←とても強そう。画数の多い漢字が多様されていてとても強そうです)ウキョウさんたちのおかげで更に忘れられないものになりました。。。

>しかしお昼食べ逃していたのですね……ケーキじゃなくて、食事でも良かったんだよ?w

あの時は胸がいっぱいだか腹がいっぱいだかよくわかんない状態でしたw
数時間後急激に胃の活動が活発になったのです。
それだけアワアワしてたということですwww

うわーこれからもどうぞよろしくお願いします!
私もさっそくおじゃまします!!!

  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

初コメさせていただきます

夜行バス、お疲れ様です。

前からブログを拝見していました。
実際にお会いして、本当に元気で可愛い方だなと。髪の毛もウィッグと気付かず、日本人形みたいで可愛いなと思ってました。
小さくて可愛いりつこさんとそらこさんに挟まれて、自分がセンターでいいの!?と内心焦りましたが、両手に花で嬉しかったです。

ブログ、楽しみにしてます。
  • ふじこ
  • [URL]
  • [edit]

お疲れさまでした!

金曜日は弾丸バスツアーお疲れさまでした!
そらこさんやさきちさんのブログでお見かけしてたりつこさんにお会いできると思っていなかったので、嬉しかったです!
そして超可愛かった!(*≧▽≦*)
それから一緒にお喋りが出来て楽しかった…というか、一方的にオタクトークをしてしまいごめんなさい。
でもアイコンタクトの後、頷き合えたのがとっても嬉しかったです。

またコメントしに来ますね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ふじこさんへ♪

こんばんは!コメントありがとうございます~^^

もう兵庫に帰られてますよね。
なんだかもう一気に親近感が・・・♡(関西=仲間という勝手な公式ですみません)

日本人形みたいですか!
日本人形でもお高いやつではなくてこけしタイプの間違いでは・・・((((;゚Д゚))))

生ふじこさんに会えるなんて夢のようでした。。。
あのお美しい御足!!!!
今度もう一回写真とらせてください!
何食べたらふじこさんのようになれるですか!?←真剣w

これからもよかったらコメントください~
お話してるみたいで楽しいのです(*^^*)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

雪ん子さんへ♪

コメントありがとうございますー!!
私も同じ気持ちでした!
いつもコメントやブログでお見かけする雪ん子さんにお会いできるなんて・・・♡

ジョナサン、楽しかったですー!
自分のヲタクに関する知識の低さを痛感しただけですのでお気になさらず!
京都にて精進しますので!!

あの「グッジョブ」的な空気、幸せでしたw
これからもどうぞよろしくお願いしますー!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


