

横浜旅のコーデと戦利品♪

横浜赤レンガハンドメイドイベントのときのコーデです。(なんかカタカナややこしいw)


もちろんコーデのセンターはそらこさんの帯飾り


58_20130401231545.jpg


ポップいコーデにしてみました~♪

1_20130420171758.jpg


優しい赤のいろんなドットが入った着物に幾何学模様の黄色帯~
ボブ・りつこです。
ほんとはボブに憧れているのですがただのこけしになりそうで足踏み中です。
なわけでヅラであります。


着物はヤフオクで110円でした(笑)


帯周り

2_20130420171810.jpg


帯締めはtentoさん
帯揚げはアクセントになるように濃い青にしてみました。
この着物のドットパステル系でかわいいですよね~(´・ω・`)


半衿はこないだのままwりんごレースで
3_20130420171816.jpg




お太鼓

4_20130420171826.jpg


これ作り帯なんです。
今回夜行バスということでバス乗ってる間はお太鼓部分外してストール羽織ってました。
そしてトイレでお太鼓「よっこらせぇー」と背負うというw
かなりいいかんじでした。



数日前に帯で悩みに悩んで綾ちゃんに相談しましたwありがちょう綾ちゃーん。



これと
24_20130420191713.jpg



これかで
25_20130420191719.jpg


下もポップでかわいいんですよねー。でも機能性重視しました。


ちなみに着たらこんなかんじです。

1_20130420191733.jpg

22_20130420191745.jpg



あ、あと差し入れに黒糖とバナナのケーキを作っていきました。

23_20130420191821.jpg


黒糖はこないだ沖縄行ったときに国際通りにある黒糖専門店で買った宮古島産の黒糖です。
ヨーグルトに黒糖いれるの大好きです


このケーキ、翌日以降が味がなじんでしっとりして断然においしいんです。
少しは元気の素になってくれればいいなぁ。。


そして~お待ちかねの戦利品!!!

まずはそらこさんの・・・


ドレスアップドルチェ~マカロン~

26_20130420194039.jpg



うぉーーーー!!もうこれだめ!!かわいいっ!
うさぎなのもドンピシャだったんです。
見つけた瞬間にぎりしめましたw



そらこさんからいただいたものたちを並べてみました。

28_20130420194058.jpg


なんて幸せな光景。。。(´Д` )ホゥゥ
カラーリングが神がかってます。界王レベルですコレ。


よかった。。。ほんとうちに連れて帰ってこれてよかった(゜´Д`゜)


いなばさん、そらこさん大事に使わせていただきます


そして中之島きもの市でゲットした着物も一緒に紹介♪
カード払いにしたら後日郵送ということで昨日きました~^^


パッキリしたブルーのポップ蝶着物!!綿です~

27_20130420194048.jpg

かわいくて悩みに悩んで買っちゃいました♡
ウールほどではないけどしっかりした生地なので夏前くらいまで着れそう♡
いなばさんのみつばっちゃん合わせたら絶対かわいいと思います~


以上私の戦利品でしたーー!!
さて他の皆さんの戦利品記事を見に行かないと♪

comment

no subject

りつこさん、コメントありがとうございます。

りつこさん、かわいい!!
すごーくきれいな色ですね。
「なんて幸せな光景」というところ、私も共感します!!
着物って、いいですよね!!
  • 。*こぶた*。
  • [URL]
  • [edit]

。*こぶた*。さんへ♪

こんばんわですー^^
コメントありがとうございます!!

この赤色、優しくてパステル系ですっごくお気に入りなんですよー♪(シミはちと多いですが)
大事にしつつ着倒そうと思います♡
ほんと着物っていいですね!
今回改めて感じました。もっと着物人が増えたらいいのにって思います。こんなに楽しいのに~!!
もっとお出かけして着物のよさ知ってもらえたらいいですよねっ^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

りつこワールド♪

りっちゃんの元へお嫁入りした子たち、ものの見事に春色ポップカラーだわww
コサージュ、可愛くつけてくれてありがとうね。゚(゚´Д`゚)゚。
黒糖バナナケーキ、これは神の味でした・・・(ウマすぎてうっかりあの世が見えたww)

ウールの青い蝶きもの、これかわゆし!!
色合いはりっちゃん的には新鮮、柄のポップさはりっちゃんらしい♪
グッドチョイスなりよう(*´ェ`*)♥
みつばちとのコーデ、楽しみにしてるね!

そらこさんへ♪

ほんとコンプリートした!ってかんじでなんとも言えない充足感でした・・・(´∀`)

うっかり昇天ケーキwww
なんだかすみません!次はきっちり昇天ケーキ作りますから!
そして自分もちゃっかり一緒に逝きます(`・ω・´)

わーーやっぱりかわいいですよねっ♡
これにレース足袋履いて・・・・これ想像した瞬間購入決めましたw
最近の暑さではもうこの着物着てもよさそうです!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


